« 武道館初日☆ | トップページ | THE TIGERS 2013 日本武道館② »

2013年12月 3日 (火)

THE TIGERS 2013 日本武道館①

Image_2

日本武道館

THE  TIGERS   公演初日!

無事に終わりましたhappy01

旅先なので、帰ってきてからじっくり書きたいと思いますが、

ジュリーがね、
ホンマ感謝してた。

これから生きていくのにツラいこんな時代に、TGを観にきてくれてありがとう

TGに光を当ててくれてありがとう

愛をくれてありがとう

そして最後の方のMCでは

今まで生きてきました

これからも生きていきます

と。

生きていれば、夢がかなったり、楽しいことだってある。

昨日、自分の書いた言葉にリンクさせて……

ジュ○トラモン人形作ってくれたジュリ友さん
ありがとう!

Image_3

 

Fuji


行きの富士山は喉のあたりに雲輪してはったさかい、
撮らなかったけれど、
帰りはキレイな姿を見せてくれたのと、
新大阪行きの旧型新幹線やったということもあり?
自由席でも隣も座ってこなかったので、
こうやってじゅりモンとやねえcamera

(なんだかじゅ○トラモンと書くのが面倒くさくなってまいりましたのでw
「じゅりモン」に統一させていただきますし。


そういえば、ニアトラの時も1月25日の帰り、
いいお天気で、富士山がおんなじようなキレイさで見えたなあ。









ホテルにいったんチェックイン後、
すぐに外出。武道館へ~


まだ15時すぎやったけれど、
やっぱり明るいうちに撮っておきたいやん。
(ホンマはこの後どこかフラフラする予定やったんやけど、
結局これから約3時間半この場に佇むことにw)


赤トラさんも2台揃い踏みで、
右の黒トラさんは規模がデカイだけあって、きっと臨時やね。

Toraku






そして、正面入り口付近に行きますれば

Tora


看板はさすがに今回はあるでしょ。
じゃあ
どんな看板なのかなあ、

と思っておりましたが、

HPから飛び出したようなモードでしたねcoldsweats01


しかしそれ以上に、
うわああと、佇む原因になったのが、
中から聴こえてくるリハーサル音note


けっこうデカく聴こえるのね。


ホンマ、ここで5人だけでコンサートやるんや、って改めて実感して

5人だけが今音を出しているんや~って思って


聴きだしたのがちょうどそれぞれのソロをやっている頃からで。
パンフでセトリ見ていたので、そのとおりやね~と思いながら聴いてて。


トポさんの声も聴こえて、
「うわ~トポさんいるわ~」とかw


ピーセンセは、歌っているだけでなく、途中でなんかゴニョゴニョ言うてて、
ま、それが後で解明されるわけですがw

“アーユーレディ?”って、
ニアトラのジャスティンのノリやんなんて思ったり


んで、この時、よー考えたらジュリーはドラム叩いてるんやな。
ドラムの音聴こえてるわ。やっぱホンマ叩いてるわ。とかw


ジュリーはその後数曲歌っていて、

「生命のカンタータ」とか初めて聴くから新鮮やったなあ
今回はキーボード使わず、メロディラインがギターだから、また違う曲の印象で。



で、リハが16時10分頃までやってはったと思うけれど、

最後ちょい不安やったのが、

十年、と色つきの82年の曲。



それまで聴けた曲は最初から最後まで歌い演奏流してたんやけど、
これだけ、前奏でピタッとやめちゃう。
で、また繰り返し。
十年はそうやったし、
色つきも最初歌いだしたかと思えば
またピタッとやめちゃう。

合わないんやろか?ってcoldsweats01




後で考えてみると、リハの終了時間が迫っていたから、
頭だけやろうということやったのかもしれへんけどね



で、どんどん暗くなってきて、
人も増えてきて。

外もね、寒くなりすぎない程度やったから、
長時間佇むことができたと思うけれど。
ホンマよかったわ。




開演時間になって、人が入りだしたけれど、
2階席の人の列がなかなか途切れなくって、
あの大階段登っていく人の多さ見てると、
今は入る気ないな~とかw

一方で1階席やアリーナ方向は並ぶということなく、
すいすい入っていかれてて、エエな~とかw





席は2階席の南西のもうすぐ天井席ちゅうところで鑑賞
確かに急ではあるけれど、
見やすかったですね。



セットは、ニアトラの時とそっくりそのままで、
できるだけ死角を取り払った簡素な作り。
だから、普段のツアーよりも、照明的な凝りが少なかったような気がします。




ま、いきなり最初から360度の目線をいただくようなステージやから、
緊張せーへんほうがおかしいやろcoldsweats01




ariesボクは緊張しなかったよ




|

« 武道館初日☆ | トップページ | THE TIGERS 2013 日本武道館② »

THE TIGERS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 武道館初日☆ | トップページ | THE TIGERS 2013 日本武道館② »