« トークショー2013@ホテルオークラ神戸① | トップページ | トークショー2013@ホテルオークラ神戸③ »

2013年11月 1日 (金)

トークショー2013@ホテルオークラ神戸②

で、漫談ショーの前に、川上さんがお亡くなりになられたというニュースが入って、
ワタクシも、93歳かあ。大往生だなあ。。
なんて思っていましたが、

どこでどう聞き間違えたのか、

cat川上さんも98で亡くなられたと聞いて、うちのお父ちゃんのほうが長生きしとるわ~って思ったにゃ






そう、城陽でも言うてはった、10月26日で、お父様が99歳になられて、

『白寿』で。

ホンマ、メデタイfuji



cat来年、100歳になったら、京都市か京都府からにゃんかいただけるということで、兄夫婦ががんばっているにゃ



ハハハcoldsweats01


cat表立っては「100歳までよう面倒みはったな~」って言われるだろうにゃ。
でも、(京都人やさかい)陰ではにゃにを言われてるかわからないにゃ




ハハハriceball



お母様は50代でお亡くなりになられたけれど、
お父様はこうやってもうすぐ100歳
どちらかといえば、長生きするのかな~
でも、親戚の中にも胃がんとかで早く亡くなった人もいるしな~とか


でも、ワタクシは、
そりゃいきなりの天災に巻き込まれるというのはおいといて、
catは絶対長生きすると思うんですよね。


だって、とにかくよく食べはるでしょ。
(見てへんけどジブンで言うてるからw)


私の祖父母の中で唯一生き残っているおばあちゃんも90代やけれども、
よく食べるんだって。


かといって、食べ過ぎても病気になる人は病気になるしね・・・

にゃんにゃんやろcoldsweats01





catできるだけ長生きしたいし、年金の世話になっていくにしても、仕事は持っときたいにゃ



で、今更銀行員にもなれないし、アマにもなれないと。


海女も描いたので、今回は省略w)



細々とやっているけれども、こうして時々直にお客様の前に立って仕事をしていて、こういうことができなくなった時は仕事を辞める時だと。
今更、プロダクションなんかやらないし、ジブン一代限りやと。


Wasihapuroya


わかっとるってw



興行の世界のことはとんと分かりませんが、

catに関して言えば、


cat満員にならないと(地方に)行かないにゃ

やそうで。


このあたりよく分からへんかったんやけど、
大体は歩合というか、招待券やなしに入れればいれるほど、
イベンターさんが儲かるしくみになっているみたいやけど、
ジブンのトコロは、ある一定の数以上になると歩合制ではないとか。

でも、ジブンのトコロでもちゃんとコンサートができるシステムを早い時期から作っていたから、ある程度本数をこなしたら黒みたいなことを言うてはりました。



コンサートを続けていくにも、健康が第一ちゅうことで、


cat男は偶数歳がキケンにゃとテレビでやっとったにゃ


と。
66がアブナイのかな~とか。別のトコロからは68がアブナイと言われているとかなんとか。。


アブナイからといって、悲観的になるんやなくて、楽観的にいつつ、意識することが大事みたいなことを言うてはりました。

Cocolog_oekaki_2013_11_02_00_23

わかる人にはわかるw

riceballのようなあいつ」放映記念ちゅーことでww







つづき


で、この後しばらく野球の話をやねえ・・・

ちょうど楽天で盛りあがっとるさかいね
CSのあり方がなんやらかんやら・・・


ワタクシもお絵描きなんぞしてww


catannoy



でもなんで、今は全然興味がなくなってしもたんやろね。
昔は高校野球もふくめ、もう少し興味を持ってたんやけど。。
catがあんなに熱心に喋っているというのにw
食いつくことができないちゅーか。

でも、同じ野球の話をするんなら、
個人的には、上原さんのことを語ってほしかったなあ。




で、みんなもだまーって聞いておりましたならば・・・

あっ、今回は「興味ないみたいですね~」てな会場の雰囲気を察知する言葉は発しなかったなあw


いつの間にか、野球の話は終わっていてw


cat今日のショーの料金は申し訳ないけどすごく高いにゃ。ボクの喋りだけじゃなくて料理も入ってるからにゃ


と、断りをいれ、にゃにを言いたかったのか?というと、

たまにMCでも言うてはった、ジブンのソロは7000円なのに、TGは8000円やという件。


地方のイベンターさんたちが、8000円ならいいですね~というのに、みんな賛同ちて、
catの力だけでは、止められなかったちゅうw

人によっては、12000円とか、席の前後ろで値段を分けるとか。言われるけど、
でも、消費税8%になっても上げないって。


catの考えは


catいっぱいきてもらって、(消費税分)を補えればいいんじゃないの?という考えにゃ。長く続けたいからにゃ


だって。


エエ考え方をしてはりますわweep





で、今回のグッズの話をやねえ・・・・




cat値段をつけるのにタイヘンにゃ


と、まずはariesデザインのTシャツのことね


黒と白のTシャツがあるけれど
黒の方が作っていく過程でひと手間いるらしくって、
その分高くつくんやて。



でも、色で差がつくのもなあと思ったcataries


cat黒と白同じ値段にしてくれないかにゃ?


て頼んだら


ariessweat01それだけはやめてくれよ。今日まで僕が一生懸命叩けるだけ叩いたんだから



catアイツにそんなことができると思うかにゃ?


と、半信半疑のcat


ジブンなら、できなければ他のトコロで頼むけどねみたいなねcoldsweats01



で、どんな仕組みであの値段になったかは言わなかったけれども、
見に来てくれる人達に対してできるだけお金を使わせたくないcatに対して、eye


eyeもっと高く売ってもいいんじゃない?


って


そのあとcatの反中国人的発言がございましてw言った後自ら謝っとったけど



で、ニアトラの時、
まあワタクシも遠目にグッズ売り場を見て、
初日にまっふらー以外、買うことはございませんでしたがw

なんだか行くたんびにね、いろんなグッズが増えていってるのは感じておりましたがww


冗談なんだか本気なんだか、語気からは分かりませんでしたが、
あくまでもジブンのコンサートなのに、ゲストとはいえそれぞれのグッズを置くという行為が、ジブンなら到底できへんとw


catの性格ならそうかもねcoldsweats01


cat snailは売るものがなかったけどその代わり顔を売ってるにゃ


と、今度のドラマXもバッチリ見てるらしくってw
ステップ踏んでルンルンなんてエエわ~heart01って思ったり
(ホンマcatsnailのコト大好きやねheart02




ホワクリCDちゅうか、
そもそも今回の再結成にあたり、新しく曲を出すということはしないという方針やったみたいで、
でも、ariesがチャリティコンサートか何かやりたいということでね。
コンサートはいろいろと難しいし・・

こういう発言はこれまで何度かあるけれど、12月に東北でやるのはこごえちゃうからとかのみならず、catが好まないという部分が大きいのかもしれへんね


catチャリティーは個人でやるべきにゃ。静かに黙ってにゃ


だから、ジブンがやってるとかやってないとかは言う必要はないしね。



じゃあ他の方法がにゃにかあるか?

他のメンバーも一応考えたんやと思うけど、結局catのアイデアが採用されたんやね


catそにゃflair3人がゲストで来てくれた時に横浜でホワイトクリスマスを歌ったにゃ。その時の声にariesの声をプラスするにゃ


あっ、これは公にしてもエエんやね?って思ったわvirgo

実は、このウワサ?はどこかしらん聞こえてきたけれども、
一応新曲と銘打っている部分もあるさかい、ワタクシもあえて言及せずにやねえ・・・
別に「ここだけの話」って言えへんかったから、エエよね


て、この漫談ショー自体が「ここだけの噺」かw


リハーサルスタジオでariesの収録をやって、タイキさんが手伝ってくれたらしい。



catそういうね、お金のかからないこと考えるの



Cocolog_oekaki_2013_11_03_22_12


じゃっかん頭を左に倒してドヤ顔やcoldsweats01

|

« トークショー2013@ホテルオークラ神戸① | トップページ | トークショー2013@ホテルオークラ神戸③ »

talk show」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トークショー2013@ホテルオークラ神戸① | トップページ | トークショー2013@ホテルオークラ神戸③ »