« 神戸漫談に行ってまいりました | トップページ | 神戸漫談③ »

2013年11月 1日 (金)

神戸漫談②

にゃんか12時間近く仕事しとったら、昨日が漫談ショーやったんやというコト半ば忘れてしもてたしw


11月に入り、いよいよの忙しさなので、
かなり細切れになると思いますがcoldsweats01


そうそう、席ですが、
他のトコロのようにテーブルレイアウトがなくって、
一番後ろの一番後の席番が“51”やったのと、
基本は10人席(9人席や8人席もあったそう)だったことを考えたら、
おそらく500人くらいだったんやないでしょうか?


で、曲が流れだし
ライトが揺れたせいか?場内「エッ?後ろから登場???」
みたいなザワメキがshadowsweat01

んなわけないやん!とたかをくくっとりましたら


案の定、んなわけないやん!で

いつもどおり、ステージ横から登場



つかつかと右に進みおじぎ~


左に進みおじぎ~



そして中央へ


ありゃおじぎせずにクルッとな???



Cocolog_oekaki_2013_10_31_23_51


たまにやりますなcoldsweats01



で、開口一番

ざわめきについて触れ


cat初めての人が多いからかにゃ?


みたいなこと言うてたけど、


ちゃうってちゃうって、照明さんが手元を狂わせたさかい、
それで光が揺れてエッエッ?!てなったんや。


とは言えず(当たり前やw)



ステージ横で曲が流れながら待機してる時って、どんな感じやろ~って
思いを馳せ( ̄ー ̄)



リハーサルをしてるということに初耳でw

いやいや、てっきりホテルに来たらどこかの部屋に通されて、時間までそこで待機やと思ってたからcoldsweats01


で、マイクテストをやねえ。してるんだって。



で、今回オークラさんに呼んでもらって、

catまたまたガッポガッポにゃdollardollar


ハハハcoldsweats01

今年は計4回やから、例年以上にガッポガッポやね

いやマジで、いくらくらい儲かるんやろか・・・




で、年金の話で、
いつの間にか年金を納めてくれていたおかげで、
今年から年金をもらえるようになり、
でも、8月かなの初回にもらった年金の額より、
8月9月2ヵ月分の年金の金額の方が少なくて、損した気分になったとかw

その他にもいつの間にかw年金保険みたいなのに入っていて、
そこからも貰えるから嬉しいとか



なんかエエな~そういうお小遣い感覚で貰える身分ちゅうのは。
なんて、思ったりちてvirgo



で、このあたりか、
cat「ガンバレ~!」って掛け声をかけるオネエサンorz
しかもよく声が通るもんやから、
もう会場のファンはありゃりゃ><や


cat私語はやめてくれにゃ。怒るにゃ



と言いながら、いちおー顔は笑っとったけどねcoldsweats01

あ~あsweat02

で、漫談ショーの前に、川上さんがお亡くなりになられたというニュースが入って、
ワタクシも、93歳かあ。大往生だなあ。。
なんて思っていましたが、

どこでどう聞き間違えたのか、

cat川上さんも98で亡くなられたと聞いて、うちのお父ちゃんのほうが長生きしとるわ~って思ったにゃ






そう、城陽でも言うてはった、10月26日で、お父様が99歳になられて、

『白寿』で。

ホンマ、メデタイfuji



cat来年、100歳になったら、京都市か京都府からにゃんかいただけるということで、兄夫婦ががんばっているにゃ



ハハハcoldsweats01


cat表立っては「100歳までよう面倒みはったな~」って言われるだろうにゃ。
でも、(京都人やさかい)陰ではにゃにを言われてるかわからないにゃ




ハハハriceball



お母様は50代でお亡くなりになられたけれど、
お父様はこうやってもうすぐ100歳
どちらかといえば、長生きするのかな~
でも、親戚の中にも胃がんとかで早く亡くなった人もいるしな~とか


でも、ワタクシは、
そりゃいきなりの天災に巻き込まれるというのはおいといて、
catは絶対長生きすると思うんですよね。


だって、とにかくよく食べはるでしょ。
(見てへんけどジブンで言うてるからw)


私の祖父母の中で唯一生き残っているおばあちゃんも90代やけれども、
よく食べるんだって。


かといって、食べ過ぎても病気になる人は病気になるしね・・・

にゃんにゃんやろcoldsweats01





catできるだけ長生きしたいし、年金の世話になっていくにしても、仕事は持っときたいにゃ



で、今更銀行員にもなれないし、アマにもなれないと。


海女も描いたので、今回は省略w)



細々とやっているけれども、こうして時々直にお客様の前に立って仕事をしていて、こういうことができなくなった時は仕事を辞める時だと。
今更、プロダクションなんかやらないし、ジブン一代限りやと。


Wasihapuroya


わかっとるってw



興行の世界のことはとんと分かりませんが、

catに関して言えば、


cat満員にならないと(地方に)行かないにゃ

やそうで。


このあたりよく分からへんかったんやけど、
大体は歩合というか、招待券やなしに入れればいれるほど、
イベンターさんが儲かるしくみになっているみたいやけど、
ジブンのトコロは、ある一定の数以上になると歩合制ではないとか。

でも、ジブンのトコロでもちゃんとコンサートができるシステムを早い時期から作っていたから、ある程度本数をこなしたら黒みたいなことを言うてはりました。



コンサートを続けていくにも、健康が第一ちゅうことで、


cat男は偶数歳がキケンにゃとテレビでやっとったにゃ


と。
66がアブナイのかな~とか。別のトコロからは68がアブナイと言われているとかなんとか。。


アブナイからといって、悲観的になるんやなくて、楽観的にいつつ、意識することが大事みたいなことを言うてはりました。

|

« 神戸漫談に行ってまいりました | トップページ | 神戸漫談③ »

talk show」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神戸漫談に行ってまいりました | トップページ | 神戸漫談③ »