« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

やっと向き合えることが

11月も結果的には忙しい日々で、

おそらく去年より忙しかったかもなあ。。




最後は11連ちゃんやったけれど、
体力的よりも、
何がつらかったって、
ちゃんと向き合えなかったこと。



リアル世代やないから、
へ~あんなことやこんなことがあって、
お互いの感情がこうなっていて、、
再結成を機に、ジュリー自身からも、文献からも知ることができて。


それを自分の中でとりまとめて、考えて今回の再結成の意義を噛みしめるちゅうか、
それを考えているうちにあっという間に時間がすぎてすぐ仕事や。

っていうのが嫌だったから、
TG映像を見たり音は聴くけれども、あえて考えなようにしていたら、
日々なんだかココロがつらくなっていって。



やっぱりね、
単なるコンサートとして見たくないの。
そういうことは後に出るDVDでいくらでもできることやん。

いろんな思いを自分なりに噛みしめて目をステージに向ける。
それでこそ、思い出に残る、
忘れられないコンサートになるのではないかと。


ジュリーの念願やもの。

日々、彼の念願がかなうように願っていたもの。



だからちょっと計算してね、
11月の後半はあえて休みを求めずに、
TGのはじまる前からまとめて休みをとって、ちゃんと向き合おうと。




計画どおりに休みがとれて、
ホッとしていると同時に、いろんな意味でよしっ!と思っておりますhappy01





まずは、とりあえず読売新聞だけをストックしてたのをまとめて。

Romans_2





Romans2 



ジュリーの巻以外は、仕事場の新聞が読売やさかい、そーっと拝借してやねえw

関西ではピー先生の時だけカラーでした。
なんでww




この5人が一堂に集う武道館のステージまであと3日!!

| | コメント (0)

2013年11月29日 (金)

今の心境

Cocolog_oekaki_2013_11_29_13_19

じゅ○トラモンにたとえるとやねえww



たくさんたくさんTGについて浸りたいんやけど、
連日の仕事で、さすがにへばり気味coldsweats01





あ、あと1日ガマンすればなんとかね・・・





そして夜になり・・・moon3





Cocolog_oekaki_2013_11_29_23_43




あと一日でまとまった休みがとれるちゅーことで、
少し元気になってきたああああ




| | コメント (4)

2013年11月27日 (水)

トラさんDVDBOX届きました☆

ネット通販組の方が先に到着されていたようなので、
ホンマ大変なんやな~と思っておりましたが、
本発売日に間に合わせていただきました。
ありがとうございます!



こっちもちょうど夜休みでよかったわ

早速サウンドinコロシアムを観ております~

Debu1


期待どおりのTシャツ!!


なんだか、皆さんの手元にも漏れなくついているみたいやね
2巻買われた方は2着入ってたようやし。


せやないとねcoldsweats01



届いて着てみて


Debu2


半そでで少々長目ではあるけれども。
生地もそこそこ厚くて着心地よさそうや


・・・・あ、バングラデシュ製でしたかw



BOXもにゃんだかこのレトロな感じがエエやないですか!


Debu3



Debu4






左端は明らかに違う仕様で撮ったトポさんがcoldsweats01


Debu5





DVD見ながら、キタルベキ日を待ちたいと思います☆




シロ~~~!!!←あっ、今シローさんの花の首飾りんとこ

| | コメント (0)

2013年11月25日 (月)

あかしろはやっぱりね^^;

Cocolog_oekaki_2013_11_25_23_51



11月はホンマ過ぎるのが早くって、

もう武道館まであと1週間やん!!





あっ、これは先ほどハートブレイカーを聴いておりましたので、
(連日帰ってからTGを流しておりますw)



まっ、意味不明ちゅーことで



おやすみなさ~いsleepy






catなんにゃこの絵は


| | コメント (0)

2013年11月24日 (日)

さぷらいず☆

皆さんご存じでしょうが、
タローさんのBBSにタローさん自身がお書きにならていて、
タローさんご本人の書きこみはホンマ見ているだけでもココロあったまりますよねspa


ジュリーも裏ボスちゃうsweat01裏幹事といたしましては
ちょうどリハーサル日とBDが重なって何かしたかったんやろね。


タローさんの思わず涙が出てきて、余計にあすこが垂れ下がっている感じであるとか
ジュリーサリーピーがアハハハと笑っているところとか、
トポさんはそんなに表情に出さなくても内心は喜んでいるだろうとか


勝手にそんな光景を想像させて頂きましたhappy01


こんなほのぼのとした模様をN○Kさんが撮ってくれとったらな~


連日忙しくはしておりますが、
こうやって、半ば現実逃避させてくれるのもジュリーたちのおかげや。




武道館までにお楽しみもあるしね☆



catデーブーデーpouchにゃ



virgoあの頃のをデーブーデーやと今はスーパーデーブーデーpouchpouchpouchpouchpouchpouchpouch(キリないw)になるやん




catannoy




なん
かこういう気分、
5年前のジュリー祭りを思い出しております。

| | コメント (0)

2013年11月23日 (土)

ドームチケット

が届いたというか、取りに行ってw


あっ、午前中は今までの疲労がドーッと出てしもた感じで、接客中は正直しんどかったんやけど、少し昼寝たら治りましたしcoldsweats01



まあ、チケットで更にテンションが上がればよかったんやけどww


いえいえ、もう十分な席や。
全体を見れればええの。見れれば。


ただ、京セラはアリーナといえどもかなり後ろの席ぽいので、
モニター見ているだけで終わりそうな予感やねcoldsweats01


救いは、東京がラスト&収録ということで、
そういう収録風景も含めて見ることができるような席かなあと。

あっ、かなり俯瞰的にやけどww


もう記念やね☆




Cocolog_oekaki_2013_11_23_23_26


最近とある事情でじゅ○トラモンばかり描いとりますがww

| | コメント (2)

お詫び

武道館まであと約10日になったちゅーのに、

ホンマはタイガースに向けて、いろいろと書きたい気持ちは山々ですが、
早朝からいったん中抜けしても睡魔が襲いw帰ってくるのも午前様直前くらいと
まともに休めない日が続いておりますのでweep



どうしてもこの場が滞ってしまうと思います・・・



ま、チケットが来たとか、DVDが来たことくらいは記録といて書いておこうと
思いますが。




この1週間は、タイガースの音楽を聴きながら、
武道館までやっときたいことをやってやねえ。




とにもかくにもご了承くださいませ~

| | コメント (2)

2013年11月20日 (水)

神戸漫談⑦

赤木さんが89歳で映画に初主演されギネスに認定されたそうで、
それはそれでスゴイ☆なんやけど、

と、同時に


virgo100万円払ったのね


って思ってしもてw


いやいや、神戸漫談でやねえ、
ジュリー祭りで80曲歌った時、ギネスに認定しろという声があったみたいなんやけど、


catそんなん、すぐに抜かすやつがおるにゃ


と断りw


案の定、○村さんが抜かしw


それに


cat認定されるのに100万いるにゃ


とバラしww



catその金が惜しかったにゃ

とw



virgoそんなんにお金を使うんやったらriceballbottleアレ使うほうがマシよね~



catにゃ




ユーヤさんもNYRFの認定を受けないのもお金がかかるからやそうw




で、ギネスはビール会社がやってるとか、
ミシュランはタイヤの会社がやってるとか



その頃にね、15分前の合図が





いつもなら一瞬やけどスポットライト全消しになるんやけど

慣れてないのかwほんまちょびっとスポットライトをカラダ下部に下げて当ててまた戻したくらいや。




きっと失礼やと思ったんやろねcoldsweats01






続きは少しずつ時間があるときに~





あっ、週刊文春買っちゃいましたがw


どうなんやろね。

ファンのワタクシでさえもさっぱりさっぱり┐(´-`)┌


気分屋さん次第ちゅーことでcat










一応

Cocolog_oekaki_2013_11_20_11_46



と、代弁しときますcoldsweats01

続きを読む "神戸漫談⑦"

| | コメント (0)

2013年11月19日 (火)

神戸漫談⑥

両ドームチケのことね。

あっ、とうとう19日になってしまいましたが、
ドームチケまだにゃんの音沙汰もなく・・・・


ま、いろいろあるんやろcoldsweats01




catすべての会場でいちおー売り切れたにゃ



でも、京セラでは600席くらいにゃんとかね。
ここは見えるかなあ??というギリギリのトコロとか、
イスの配置を変えてみるとかw消防法にひっかからない程度にね。



そうそう、追加席発売でぴあで試しに席を調べてみたら、Bブロックのアリーナ席が表示されたので、アリーナもつめつめかもね


京セラは3万人は上回っているようです

東京ドームで3万3千人くらい?


TGでここまで入ってもろてウレシイけど・・・・



やっぱりジブンの時のことを振り返ってやねえww



catあん時は友達でさえも「誰が来るにゃ?」って言うにゃ
「TGの力を借りたらエエやん」て、にゃんてことを言うにゃ
annoy


そういうふうに言う人が2人もいたとw

よしっ!!!とメラメラと萌える、ちゃう燃えるcatspa



某GOにも逃げられたけどw、好きなお酒も絶って願掛けしてね☆



cat大阪で2万、東京で3万入ったにゃ



virgoああ、あれからもうすぐ5年ね・・・




にゃんでそんなに来たのか?
catの見解は、「ジュリーももう60になったのか、という感慨やら。もうこれが年齢的に最後かもしれないなあ」とかw


cat結構、「今でも人気があるなあ」と思っている人が多いにゃ




例えば神戸やったら、こーいうトコロとか、国際会館とか、もう切符が取れないと思いこんでいる人が多いんやないかと。
だから、ドームレベルやったら、行けるなあと思って来られんやないかと。





TGはたった4年しかやってない。
当時のファンは女性が多かったけど、実は男性もいたはずで、
(女性に圧倒されてw)行けなかったんやろと。




で、木島のりおショーのことについても触れてはりました。

サリーさんが、「ボクたちはあなたたちのようなキタナイ大人にはなりたくない。キレイな大人になります」って言うたことを未だに忘れていないと。


メンバーにも言うたよね?って確認したけれど、みんなすっかり忘れているとwww




catキレイなナ大人になるっていうのはムズカシイにゃ



大人って、人からちゃんと認めてもらえたな~と思ったのは30前で、
信用が崩れるのはあっという間やけど、それを積み上げていくのは大変な時間がかかると。コツコツやっていくしかないなあと思いながら今までやってきていると。




で、いつの間にかメンバーと出会った当時の話で、
田園で出会って、凱旋門という喫茶店に呼び出されて、
「キミが入ったら日本一になれる」と言われて


catこれもにゃぜかみんな言うたことを忘れてるにゃ


virgoハハハw



なんか、snailまでも忘れてもててサミシイ~~~ッッ!!て財津さんのマネもしとったしw





Kuremu



で、この流れで、ココんとこにもケチをww


catボクならそんなことを言わないにゃannoy



どちらもアカンやのうて、ひとつはイマイチやけど、もうひとつはエエみたいな。

例えばファッションはイマイチやけど、にゃんか雰囲気があるわ~みたいなw



catにゃんやわからんけれど、にゃんか雰囲気があるわ~って言うのが一番の誉め言葉やと思うにゃ


にゃんかわからんほーが強いと。人に見破られるようなことは大したことないって。


「いい人」って言われても底抜けにいい人なんておれへんのやからとか。


あのオッサンなんかわからんけどおるで~みたいなのが一番エエとw




Cocolog_oekaki_2013_11_19_13_22



にゃにを描いとるんやww









| | コメント (2)

2013年11月17日 (日)

神戸漫談⑤

で、capricornusのCDの話、

ニアトラの時に売ってたグッズのひとつに

「JSTロックンロール」

があって、


cat出がしがにゃ、“ちょっと太めのcatてなんにゃ!


と、多少お怒りのご様子coldsweats01



catジブンが逆にCDを出す立場であれば、“ずいぶん○○目のcapricornusなんて言わないにゃ



そりゃ、年上やもんねcoldsweats01



catそれをにゃ・・・それをにゃ・・・・spa



どれだけ根にもっとんのww



catま、ちょっとどころじゃないけどにゃpouchpouch(自爆)




snailにも“ちょっと老○目”(全然隠れてへんしw)なんて表現ちて



要は・・・


cat社交辞令てものがあるんじゃないかにゃ




親しき仲にも礼儀ありちゅーことやね

あと、トレーナーを途中から売り出したようやけど、
capricornusのやのうて、TGのデザインが入っているものだそうで。
あの今度出るDVDの表紙になってるやつね。たぶん


え~そんなん売っとったっけ??



catそんなん、TGのロゴ使っとるんにゃったら、他のメンバーにも売上dollar分配せんとアカンのちゃうにゃ?


とケチをつけとったしw



でもいつも吹きだしが得意なcatは、
当然その文句をcapricornus言うはずもなくw


cat言うと、エラソーにしてにゃ、誰のおかげでここまでなったと思ってるにゃ、と言われかねないにゃ


ハハハcoldsweats01




だから、今回はいろいろ置かずにTGのモノしか置かない予定なんやて







で、またTシャツの話になりw



あっ、話途中では、決してcatはあのTシャツについての感想を
述べることはございませんでしたが、
表情とか、喋り方で判断させていただきました限りは、
ほぼワタクシたちと同じ見解を持っておられるようです

TGまでは仲良くせんとね~wariesheart01cat



cat5人の顔が一緒に載っててにゃ、この中でキライな人がおって着れないわ~という人が出てこないか心配にゃ。もうひとパターン作ってほしかったにゃ。文字だけのがほしかったにゃ


virgo御意

続きを読む "神戸漫談⑤"

| | コメント (2)

2013年11月16日 (土)

神戸漫談④

ANNG以来、さすがに会って練習しとるんやろけどw


その時は、みんな、

余裕やがな~はよ練習せんとな~

とどこか本気度がなくってcoldsweats01




eyecapricornussnailaries4人だけで練習してもいい?


と言われたから、


catエッ!?オレ抜きで???
 オレ抜きでいいようにされたら困るにゃ

あら、意外な反応w




catみんなは気持ちエエかもしれんがにゃ、歌うのはボクにゃ。
ボクが気持ちエエようにしてもらわんとにゃ



virgosweat02ホンマ影のボスやね



ニアトラの時も性格が出てて、
capricornusは後半になってくると、もうエエやろ。と練習を放棄しかけるわ、
eyeは心配性やからそれは困ると、練習できるならずっとしてたいと言うわw


catご飯食べに行ったトコロでさえも練習するから、鍵落とすにゃ


て、以前鍵落としたエピソードを。

中国的な考えゆえ絶対出てくるハズがないと言うeyeに日本人はそんなん捕らないって。
思い当たるトコロの忘れもの預かり所みたいなトコロに問い合わせたらあるって言ってあげてさせたらあったちゅう



eye(鍵が出てきたのが)信じられないね~


Cocolog_oekaki_2013_11_16_20_10






cat短いけど大きな手でにゃ



virgoひとこと多いしw

続きを読む "神戸漫談④"

| | コメント (0)

2013年11月15日 (金)

着たらしい

またまたロクに時間がないので・・・


疲れてないけれど、時間がないのがホンマツライ><







て、絵を描く時間はあるのかってか????



今日はTシャツを注文した組が続々届いたちゅーことで、

寝ているじゅ○トラモンを起こして着せてみた。

Kiseru


似合う?

| | コメント (2)

2013年11月14日 (木)

これからこれから

今日からリハーサルがはじまったようやけど、
こちらはこれから紅葉が色づき本格化してくるから、
こんな忙しさは序の口や





本当は時間があればね、
TGまでいろいろやりたいことがあるんやけど、

でも、やろうと決めていることがあるので、
こういう家に帰ってからのほんの少しの時間とか、
昼中抜けの眠くなる前の時間を少しずつやねえ。art


正直、まともに休みがないと、ちっとも進みませんわcoldsweats01






まだ神戸のTSレポも終わってへんし、






じゅ○トラモンはこのように役目を果たして寝とるし・・・

Cocolog_oekaki_2013_11_14_23_29







ああ、、、







時間がほしい~~~~~~~~~~~~~っ!!

| | コメント (0)

大阪フェス千秋楽(終わり)

長いMCが終わりw

って、終わり方が唐突やったの。
いつもなら「私の歌手人生の末路を見届けてください」とか
〆言葉があるのに、

なんだかふにゃふにゃと言って、いきなり


catそれではメンバー紹介するにゃ





案の定振り返っても誰も出ておらずw

みんな慌ててやねえsweat01

案の定下山さんが一番遅かったけどw



千秋楽のココでドSの本領発揮や。
しかも身内の鉄人バンドさんにまでやねえcatscissors

千秋楽のジュリーは、この後の3曲が一番声が出ていたかなあと思う、
あくまでワタクシの間奏ですが。


もう振り返りや、振り返り、

涙流しながら、このツアーのあれやこれやをねweep


ヤマトなんて特に感慨深いやん。


で、ジュリーも感慨にひたっているのかと思いきや


なんとヤマトが終わってひっこむ時は


ルンルンとスキップをやねえ

Cocolog_oekaki_2013_11_13_23_41



なんだかコソ泥みたいになってもたshock




catannoy





そして「さよならを待たせて」が終わり




普通に引っ込んだ後、


鳴りやまない拍手に、



お決まりの再登場!




ヨロヨロと腰をかがめながらやねえwww


あれ?メンバーおれへんでジュリーひとりだけ出てきたし



cat昨日は渋谷で3本締めの1本だけやったにゃ。
このこともうみんな知ってるにゃろ




よくご存じでcoldsweats01



cat大器晩成型やにゃくて、昔から酷使してきたにゃ。
もう65にゃ。おかげさまでマイクが良くなって助かってるにゃ






そして鉄人バンドさんたちを呼び寄せ、



catご唱和願いますにゃよおおおおっっ~

って、「ご唱和願います、てこういうのには使わないんやない?」
というワタクシのココロの中のツッこみは置いといてやねえw




と3本締め☆


渋谷ではズレた人がおったみたいやけどw
多分キレイに揃ってたと思う




catまた来年にゃ!この鉄人バンドと一緒にやるのはにゃ



と暗にTGがあることは忘れさせずw



cat気をつけて帰るにゃ。帰りに転ぶにゃ。人の足を踏みつけるにゃ。
歯磨けにゃ。顔洗えにゃ


とババンババンバンバンのフリをやねえ
グレースさん真似しとったしw




そして幕際、酒をあおるフリを

あっ、今日はお泊まりなんやね。とそーぞーさせてもろてw

存分に飲んでくださいまし~





そして無事終わったのでありんす。。。



はあああああ

39公演ですか?
いろいろあったけれど、
一度もステージに穴をあけることなくね。
ホンマスゴイわ。

きっと見えないところでの健康管理という努力と、
運も味方につけている部分もあるんやろな。




とりあえず(終)や。




今日から、TGも本格的なリハーサルやそうです。

て、遅すぎませんかcoldsweats01




| | コメント (2)

2013年11月12日 (火)

大阪フェス千秋楽⑦

フェスから1週間たったちゅーのに、
まだグダグダやっとりますcoldsweats01


いや、ホンマ時間なくて、
でも今日も本当は出勤にしていたけれど、
公休は護ってくれという上司の指示になくなく従いまして、
こうやって少しでも書けるわけでありんす







このツアーを少しふりかえってもくれました


バスが故障したり、

でもこのお話はその程度で、フェスでは詳細は話さずcoldsweats01


で、名古屋に続き、
高槻の停電のお話ね。


ちょうど停電になったら冷凍庫のものが腐るとか熱帯魚が死ぬとか言ってたら、本当に停電になってw
電気がつかないものだから、後ろの扉を開けてくれてるんだけど、かえって余計暑くなったとかw


cat汗だくだくににゃったから、終わって体重計ってみたけどにゃ
3キロくらい痩せてるかなあと期待してたけどにゃ、全然痩せてなかったにゃ




Cocolog_oekaki_2013_11_12_22_17




停電の中で計ったの??すごい執念やねcoldsweats01




こんなんで見に来たお客さんは2曲損したとか言うてはりましたが、
終わった時間はいつもとあまり変わらなかったので、
そんなことないですよ~と言いたっす。
その分しゃべったり、かっこう歌わせてくれたり、校歌歌ってくれたさかいweep


cat拡声器使ってたけど、にゃんだかしゃべりづらくなってきたので、地声でしゃべってたら、普段と違う声帯をつかったせいで翌日喉ガラガラだったにゃ





翌日ライブやなくてよかったわ。。




で、高槻のコトがあったさかい、
南海トラフのコトを話して、大阪は水ばかりやから・・・・こんなこと話とったらきたりしてとかorz


縁起でもにゃいことをgawk




そういえば、初めてだけれど、開演待っている間、地震がきたらこうこうこうしてくださいというアナウンスが流れていましたね。

フェスの中は耐震対策バッチリやろから大丈夫だと思うけど、降りるまでが長いわ。。。

て、帰りもその長い階段降りてきたしww



で、にゃぜかスマホの話になって、
あの浮遊感が嫌やとw


catみんなを宇宙人にさせる気にゃ


virgoシルビーが懐かしいにゃ




cat今の若い人はなんであんなんにお金を使うにゃ?
そんなん言うんだったら「若者よ」なんて歌うにゃ



ジブンでツッこんどいてジブンでボケとるしww






そんなこんな
こんなそんなで、
今ツアー行った中で、一番グダグダしていた
いや、もっとキレイに言うたら、
一番お客さんとの距離を縮めて喋ってくれたようなMC(漫談)タイムでございました。

| | コメント (0)

2013年11月11日 (月)

大阪フェス千秋楽⑥

タクシーの話の後は、
というか、それに続いて

またまた人気が出てきて出てきて~の話で、

オタクっぽい人からサイン攻めに遭って超無視したとか、
武道館でシローさんから「ジュリーのおかげheart01」て言われたもんだから、ますます人気が出てきたとかw
(※この時、シローさんの手真似をなんだか幽霊ちゅうかゾンビみたいなね・・・コラコラgawk



そんなこんなで


catこの歳になってこんなに人気が出てきたらまた天狗になるにゃ

(やっぱり昔は天狗になっとったんやねw)

なんだか、お調子もんやとか若い頃は何もしなくてもアアやったとか、


で、疲れをとる方法としていろいろなタイプな人がいるようやけど、


cat寝ることで疲れをとる人がいたり、食べることで疲れをとる人がいるにゃ。
ボクは食べることで疲れをとるにゃ




にゃるほどpouchpouch




virgoちなみにワタクシは食べすぎると気持ちが悪くなるので、寝るほうに断然一票w


catオメエのことはきいてないにゃ






catそんなん、昔のように細くてカッコよかってみshine
後ろから刺されるにゃ






cat今なんか後ろから刺されても脂肪が防御するにゃ(自爆)


Cocolog_oekaki_2013_11_11_00_07







cat最近はこうやってpouchてまた人気が出てきたにゃ。
よーわからんにゃ




わかっとるクセにw



とにもかくにも、人気が出てきたということがウレシイみたいやね☆


そういう気持ちが心から出てたな~という感じがしたし、


catそれでさあ・・・ごめんにゃ親しい人みたいに「さあ」って言うてしもたにゃ


って。



千秋楽ちゅうよりかは、フェスならではの親近感から起こった気持ちなのかもね。






まだ書きたいけれど、今日は一日ぶっ通しやさかい、寝るsleepy

続きを読む "大阪フェス千秋楽⑥"

| | コメント (2)

2013年11月10日 (日)

武道館チケ

がやつてまいりました~loveletter


いやあ、もうこの時期なんやね


明日はまたまた朝から晩までぶっ通しやさかい、今日で助かりましたわcoldsweats01


もう席はね、

20131110132637

ワタクシの望みどおりw

俯瞰で、皆様の涙や、感慨や、メンバーふくめてもう全体が見える席や☆


こんなんアリーナ席なんてもろてみ。

かなり行きにくいよgawk



にゃんだかめちゃ傾斜があるような気がするけど、
立てるよねwww

| | コメント (0)

2013年11月 8日 (金)

大阪フェス千秋楽⑤

そしてMC


最初出てきた姿はフラフラと腰をかがめ確か杖をつくマネなんかしながらやねえcoldsweats01


だから、そんなマネするほうが体力使うってばw



cat広いにゃ!
 さて、質問にゃ。今回にゃん回脳梗塞になったかにゃ?



virgo


catannoy



それは大げさすぎましたがw
いつもよりフッ飛び度はいろんな意味で高かったことは確か



catフェスは「世界で一番好きなホールにゃ」って書いたけど、訂正にゃ
「世界でいちばんしんどいホールにゃ」



ありゃりゃ・・・
そういえば、この後もだんだん好きになってきたとか、
フェスに対して好意的な言葉はなかったし、
昔の方がよかったのかも。。。
(ちなみにワタクシも昔のほうがよかったですしcoldsweats01



cat走っても走ってもなかなか端に行けないにゃ。
足短いからにゃ



思わずワタクシ、しげしげ足を眺め・・・


virgoいつも思っていることを改めてご本人から言われると、
かえって複雑ですわね。オホホホホ・・・




catannoy




またまた言いすぎましたsweat01





で、最近一般ピーポーから言われたこと。


オチを先に言うと、

最近、catにとってはおそらくとってもウレシイことを言われたけれども、
いきなり言うと箔がつかないので、先に真逆なことを先に言われたんやと後で思いましたが。


だいたいこんなあらまし~



cat事件は5年ぐらい前に起こったにゃ。
東京のサザエさん通りで知らない男性から
「ジュリーは太っちゃだめだ」
と言われたにゃ。
で、その波平みたいなのに「あなたににゃんか迷惑かけたかにゃ?」と。
そいつはガリガリできっと胃下垂にゃ。


太りたくても太れないざまーみろにゃwww


virgoなんと反応してエエんやらsweat02



でも、この話、どこかで見たなあと思ってたの、
で、今調べてみると、某Sサマのトコロの


http://blogs.yahoo.co.jp/saba2006201/44394190.html



2000年のトークショーで言うてたこれやないかと。


だって、キーワードが
「痩せたほうがいい(太ってはだめ)」
「波平のような人から」
「見た目胃下垂や」


て、共通項があるし
でも2000年やから、5年どころか10年以上前やから
もう記憶がごちゃごちゃになっとるんちゃうかと??


どうでっしゃろcoldsweats01




ま、とりあえず、5年くらい前と信じてw

つづき~


catそれから数年がたったにゃ。
酒飲んでタクシーで家に帰って着いた時ににゃ、
運転手が
catですね!太りましたね。太ったなあ太ったなあ・・・・(繰り返しwww)」
しかもドアを開けて外に出て、運転席の近くを通った時もにゃ
わざわざグルグルと窓を下げてにゃ
「太ったな太ったな」って言うたにゃ!




catannoyannoyannoyannoy


その時強い殺意を覚えたにゃ
でも、グッとこらえたにゃ




これは忘れもしない、
去年のびわ湖の30分近くにおよぶ爆笑MCの一部やww
なので、去年のことね。


で、この後のことはその時は言わなかったけど、
タクシーから降りて家に帰った後、



cat風呂に入って頭を洗って殺意も洗い流したにゃ


virgoエライエライww


これはたくろーさんとの番組で言うてた、
イヤなことはお風呂入ってシャワーで洗い流したっていうことにつながりますね。




で、肝心のウレチイことを書きたい・・・・んやけど、


またしばらく忙しいさかいに

小出しに小出しにやねえwww



とりあえず寝ますsleepy




cat太ったと言われ続けて放置かにゃannoy





続きを読む "大阪フェス千秋楽⑤"

| | コメント (2)

大阪フェス千秋楽④

TOKIOと前後してしまいましたが。




そして、渋谷でも大絶叫やったちゅう「愛まで待てない」


渋谷ほどではなかったけれども、


“Darin' you” ではなりふり構わず絶叫したジブンww


指差されたら
いや、ジブンのいない方向に指を指したとしても
思わず反応するちゅう
catファンの宿命やねw



で、これは確か大宮でも同じトコロでも歌詞がふっとんだと思うよ

カラダが加速してるheart02

ちゅうところね


足をガンガンしながらやねえ


Cocolog_oekaki_2013_11_08_11_36





でも、大宮でもやったし、

ひょっとしたら、ここは歌詞が吹っ飛んだというより、
ギャーーーッ!!て言ってほしくっての、
『恋(故意)のパフォーマンス』やないかと。



virgoあっ、ワタクシ今の表現ウマかったちゃう?


catこんなんで自画自賛するにゃ





う~ん・・・でもねえ
やっぱりオケピに出てきてほしかったわ。。

これも水吹きの時、さっき書いたACBと同様向こうの遠いところでポツンとやってる感じが虚しく思えたもの。


広いから、両隣の殿方にも全然かからへんしねw



TOKIO


そして、

君をのせて

やね。


この曲ではもう今までさんざん感動させてもろたので、
そのせいか?意外と涙がひいた状態で聴いていて


もうすでに全出しやから、見るところも


あっ、(・ ・)のチェックは一応coldsweats01


シャツは最後まであんまりベショベショにならなくって、
(・ ・)もなんだか霞んで見えたなあ。。。




って、最後までいったいにゃにを求めているのでしょうかジブンcoldsweats01



今回は決して喉の調子はよくなかったみたいですが、
今までの集大成な気分でおそらく歌っていたであろうcat



でも、いろんな人がいるのでしゃーないかもしれへんけど、

いやいや、それこそ山本さんみたいな「言わずもがな」のレベルや、

最後の渡る船に~・・・・・と少し声が途切れる部分で



男声:ジュリーカッコイイ!!



virgosweat02・・・・・・・


あ~あ・・・・と思ったのはワタクシだけではないハズや






気持ちはわかるけれど、
言葉にだすのはジブンの心の中だけにしといてくださいannoy

| | コメント (0)

2013年11月 7日 (木)

大阪フェス千秋楽③

Cocolog_oekaki_2013_11_07_08_16


歌っている時はさすがにせーへんかったけど、
最初のMCでいつもの年金もろた話をするのも口の筋肉がなくなったように
ふにゃふにゃやったしw
こうやってMCで出てくる時もヨレヨレやし
さよならを待たせて終わってのアンコール拍手に応えての登場もヨレヨレやったしww


でも、こういうフリの方がカラダにとってはしんどくありませんかcoldsweats01


もうワタクシの脳裏には終始フラフラしとったわ~という記憶しかw



で、千秋楽だからか?
いつもはやらないようなこともいくつかやってはったしね。



ワインwineの時(最初の登場シーン)グレースさんとタイキさんの間を通って登場

 いつもは左袖からやからね


・そのワインの時の歌の最後のほう、ラララ ララララララララ~noteとアレンジ


・トラさんの歌の最後「来年は優勝だあ~!」

 
さすがに、風船飛ばす人はおれへんかったなあ、
 最前列でメガホンの細いの?ポンポンしている人はおったけれど


ダンディさんの最後はドバーッやのうてプップップッと少量とばし。
 やっぱり背面状態での水吹きは「わっ、お○いちゃん大丈夫?」って思ってしまう孫状態になりますしcoldsweats01


 
勝手には、久しぶりに感じたw“全編壁ぬり~”
 やっぱり王道やね~って感じますよね



チェックインの最後ね
 チュルチュルチュッチュチューヤ・・・・・ソーダーリンnote
 
で終わるんやけど、
 ・・・・・の直前で上手側に行きすぎてしもてsweat01
 後ろ走りしながら中央定位置に戻ってきたんやけど、
 鉄人さんたち、ちゃーんと待ってるんやね。
 catがソーダーリンと歌いだしたトコロを見計らって、みんなでジャーンと音を合わせて終わらせるちゅう。
 緩急やね。緩急
 大宮の時には歌詞忘れからつまづいてグタグタしかけていたcatを追い抜いて音が進んでもてたけど
 その時はそんなん、catに合わせてもてたら、
 おじいちゃんおばあちゃんの歌みたいになっちゃうやんw


 catちゃんと教育してあるにゃ


 あとこの曲の中でもなんだかふにゃふにゃしてたような記憶がw


Prayから溢れる涙 が、今回のワタクシ的感動の頂点なんやねcryingcryingにゃぜか



・溢れる涙では振り向きたくって、
一番から振り向きたくてウズウズしていた???

でも、あっ、間違えたと心の中で思い
振り向こうとしても振り向きずらい図


Cocolog_oekaki_2013_11_07_18_56




※あくまでも図はフィクションです







・で、今回は決壊が早くって、
 サムライでもHARAが見えたんやから、
 “greenboy”の「空から落ちるように・・・」のトコロ期待しとったんやけど
 シャツが出過ぎててあんまり上がれへんで見えへんかったわ><
 キレイにチラっと見えるには、ある程度のシャツのハリが必要やさかいshadow
 気がついたらTOKIOくらいではもう全出しになっとったもんねorz


“若者よ”のゆ○○ャラ化
 なんだかツアーも終盤になってからか、
 この歌の最後の裏声が激しくなったよーなww

 ラストでは、ワタクシあの船橋の有名な某ゆ○○ャラのヒャッホ~~~!!という声が脳裏で重なり、


 もしかしたら、ひそかにゆ○○ャラの研究をしてるんやないかと



 ほら、最近は「どんどん人気が出てきてイヒヒヒ・・・」
 みたいに、実はウレチがっとるやん

 で、千秋楽では「また天狗になるかもよ~」
 みたいなねw


 だって、ゆ○○ャラて、シュッとしてたり、カッコイイ!っていう感じやのうて

 もちろん、王道の見た目のカワユサも兼ね備えているてのもあるやろけど、

 一見、「エッ??なんであんなんエエの?」から~の
 
 意外な動きとか
 何気ないしぐさがheart01やとか
 発言とか発声がやねえwww

 見た目だけではない魅力がやねえ溢れとるから


 人気が出ると思うんやね( ̄ー ̄)



そう、見てくれやないの。




だから、catとゆ○○キャラをどうしてもダブらせてしまうわけさ。

あまりにも共通項が多すぎて。。。

こりゃもう、本人が自覚してないわけないと



Cocolog_oekaki_2013_11_07_10_05

↑実はこっそり会いに行っている図






catアホか

続きを読む "大阪フェス千秋楽③"

| | コメント (3)

大阪フェス千秋楽②

Cocolog_oekaki_2013_11_07_02_12

2階席のワタクシの席から見たらこんな感じで、
ごっつい手抜きやけれどw


6列が最前列やさかい、
ステージ向こうのJさんが遠くに見えて、
普段と同じように右往左往するんやけれど、
決してオケピに出てこなくって、
なんだかそこだけが切り取られた
テレビの枠の中~
みたいな感覚を覚えてしまいました
こんなんやったら
オケピいらんのちゃう?


さて、


歌声やけれど、


渋谷の連ちゃんやったこともあって、
調子のエエ声では決してなかったけれども、

なんやろ。
もうルンルンnoteなんやね。
声が弾んどるちゅーか。


catもホンマ心から、
無事に千秋楽を迎えることができたのが嬉しかったんやと思うの。
きっといつも以上に、
これから先、歳をとるたんびに、一層ね。


もちろん、後半に行くたんびに、だんだんよくなってきて、

うわ~これでとりあえず、最後やわあ。
もうこの新曲をこうやって聴けないかもなあ。。。とか。
いろいろね。



双眼鏡を持ってきてたさかい、
かーねるさんのことも気になって

Cocolog_oekaki_2013_11_07_01_21



しもた、マイク右に持たせてしもたcoldsweats01


またまた神戸漫談同様、つながっとってw
アゴのラインのカーネル具合はこの絵みたいな感じ


で、神戸よりそんなにたってへんと思うけど、
ホンマ髪のびるの早くないやろか????



で、双眼鏡でまたまた発見してしもたのが、


黄色い輪っか(リストバンドともいう)に


にゃんと



Cocolog_oekaki_2013_11_07_01_28




切れ目がああああっっshock




どーしたんやろ、

にゃにかにひっかけたんやろか?

見えた限りには切り口がストレートやったさかい、
料理している時に思わず包丁が当たってしもたとか?



たぶんスペアはあるやろから、
新しいのに替えはるとは思うけど、


そーぞーやけれど、
こういうの切れる直前まで、大事にはめ続けられるかもね。





Cocolog_oekaki_2013_11_07_01_43



そしてにゃんと!
サムライの最後で右手を高く上げた時に見えた
このツアーラストNAMAHARA!!!


ホンマ、今回は十分に堪能させてもろて


ワタクシはシアワセでした~~~~~~cryingcrying

| | コメント (0)

大千秋楽!

22時すぎの、誰もいなくなったフェスティバルホール

20131105220620


Fesu


あ~あ、デジカメ持ってくればよかったわ




この場での
ご報告が遅くなってしまいました。
とにかく忘れないうちに、つぶやきはしてたんやけど、
最近は一日休むとその分仕事がどっさりたまっとる状態やさかいcoldsweats01
あれやこれややっとると遅くなってしまうんですね。
昼は昼寝しとるしw




ということで、無事に

大千秋楽を終えることができ、
そこに立ち合うことができましたfuji




いや、マジで


ホンマ、すごい!
ホンマ、すごいことやで!!



ご本人がMCで言うとりました。


「なんで、勲章くれれへんの?」


みたいにw



いや、冗談ぽくやけれどもね。



なんか、こんだけ頑張って、多くの人を魅了しているのに、
(若い頃とは別の魅力でpouch

あんまり活動をしてなさそうな人がとっとと勲章をもらうちゅうね。

やっぱり前科があるからか??


とか余計なことを考えてしまうやんsweat01



まあ、ホンマに、
この道一筋で、やってこられて、
しかも40公演近くの約束されたステージに体調を狂わせることなく出ることができる
65歳て・・・

しかも走るし
いや、歩いているようやけど、走ってるし

汗かくし
いや、ただの汗やのうて、大汗かくし


水は吹くし
いや、ただの水吹きやのうて千変万化自由自在やし


(・ ・)は透けるし
いや、ただ透けてるだけやのうてふくらみや揺れも感じるし


NAMAでHARAを魅せるし
いや、ただ魅せるだけやのうて、こちらをドキドキさせるチラ魅せやし


漫談はするし
いや、ただの漫談やのうて絶対きみまろに勝っとるし





この人・・・いったい・・・・

cat←どんなんやねん!



(※もちろん誉めてます)





cat歌のことについて書いてない気がするにゃ






それで、案の定、ワタクシは
最初から涙、涙で。
今までのコトが走馬灯のように浮かぶかなあと思ってたけど、
それよりもその現実を
歌う姿を見ていると
ジブンの口からこぼれる言葉は
「ありがとう、ありがとう」って



席がちょうどよかったのかもしれなくって、
2階席やったけれど、前の人が座っておられたから、
視界良好、ジュリーのみならず鉄人バンドもくまなく見れるお席で、
なんだか、どんどん惹きつけられて、周囲の存在が薄まってきて、


あああああああcryingcryingcrying



ホンマ大感動でした



やっぱり千秋楽はよろしいわ。


そして、無事に今年の個人の自分の仕事をやり終えることができた
ジュリーはスゴイ。
ホンマよかったね。

と、ジュリ神様に感謝するんやshine

| | コメント (0)

2013年11月 5日 (火)

本日は千秋楽!

漫談ショーレポがまだ終わってないちゅうのに、
それより千秋楽ですわ。


ま、忙しいので、ネタ切れせんでエエけどcoldsweats01


全然調べたことがないけれど、
フェスの千秋楽っていつぶりくらいなんやろか・・・

ともかく、関西人にとって、
大阪で千秋楽をしてもらうのはありがたいことで


昨日もね、ホンマは渋谷のチケットとってたんやけど、
やっぱり昼食とか、直前やないと入っているとかわからへんやん。
前回同様、昼食が入ってもてて、、
また諦める始末になってもてshock

仕事が優先やからしゃーないわ。。



だから、その分しっかりとやねえ。
空気を味わわんと。

2階席やから、俯瞰的に見ながら、あれやこれやいろいろ思い出に浸ろうと思います。
ホンマいろいろあったもんね。ワタクシが参加してないところだって。


あ~あ、泣いちゃうやろなweep





cat、洗面台をうまく細工できて水がドバーッと流れたら、
報告ヨロシクです。


って、そんなんワタクシにとってはどーでもエエことやし(*^m^)



catannoyふっといてなんにゃ

| | コメント (2)

2013年11月 3日 (日)

11月3日といえば

ファンにとっては思い入れのある、
「今日は一日ジュリー三昧」から5年


あん時は前の職場で昼食が入っとって、
前日夜にひそかにお客さんが入らない部屋に機器をおいといてやねえ
昼間にも録音チェックちたりして必死やったっけw


で、夜の仕事はなくって、夕方からちゃんと聴きはじめたんやと思うけど、
おそらく疲れて、2000年代から後ぐらいは寝てたというww


へえ~あん時から5年って、早いわ・・・


で、文化の日は昼食が必ず入るちゅうことでw
今日も昼食とかやっとったら、ほぼ夜になって帰ってきて

Panfu



パンフは昨日中ぬけから戻る時間ギリギリに持ってきてくださって、パラパラと見れたんやけど。


まだ皆様のお手元にはないので、詳細は控えますが、
これならもう1冊買って、分解用にやねえ(コラコラ)


だってデジタル保存もしたいやんcoldsweats01






ま、これだけね。
ジュリーが言っていた新年会の席順がリアルにw



Sinnenkai




セトリはね。。


ワタクシは泣くなと思ったねweep


ホンマ、収録日まで無事にコンサートが遂行されることを願うばかり!!




武道館まであと1ヵ月

| | コメント (4)

2013年11月 2日 (土)

神戸漫談③

Cocolog_oekaki_2013_11_02_00_23

わかる人にはわかるw

riceballのようなあいつ」放映記念ちゅーことでww







つづき


で、この後しばらく野球の話をやねえ・・・

ちょうど楽天で盛りあがっとるさかいね
CSのあり方がなんやらかんやら・・・


ワタクシもお絵描きなんぞしてww


catannoy



でもなんで、今は全然興味がなくなってしもたんやろね。
昔は高校野球もふくめ、もう少し興味を持ってたんやけど。。
catがあんなに熱心に喋っているというのにw
食いつくことができないちゅーか。

でも、同じ野球の話をするんなら、
個人的には、上原さんのことを語ってほしかったなあ。




で、みんなもだまーって聞いておりましたならば・・・

あっ、今回は「興味ないみたいですね~」てな会場の雰囲気を察知する言葉は発しなかったなあw


いつの間にか、野球の話は終わっていてw


cat今日のショーの料金は申し訳ないけどすごく高いにゃ。ボクの喋りだけじゃなくて料理も入ってるからにゃ


と、断りをいれ、にゃにを言いたかったのか?というと、

たまにMCでも言うてはった、ジブンのソロは7000円なのに、TGは8000円やという件。


地方のイベンターさんたちが、8000円ならいいですね~というのに、みんな賛同ちて、
catの力だけでは、止められなかったちゅうw

人によっては、12000円とか、席の前後ろで値段を分けるとか。言われるけど、
でも、消費税8%になっても上げないって。


catの考えは


catいっぱいきてもらって、(消費税分)を補えればいいんじゃないの?という考えにゃ。長く続けたいからにゃ


だって。


エエ考え方をしてはりますわweep





で、今回のグッズの話をやねえ・・・・




cat値段をつけるのにタイヘンにゃ


と、まずはariesデザインのTシャツのことね


黒と白のTシャツがあるけれど
黒の方が作っていく過程でひと手間いるらしくって、
その分高くつくんやて。



でも、色で差がつくのもなあと思ったcataries


cat黒と白同じ値段にしてくれないかにゃ?


て頼んだら


ariessweat01それだけはやめてくれよ。今日まで僕が一生懸命叩けるだけ叩いたんだから



catアイツにそんなことができると思うかにゃ?


と、半信半疑のcat


ジブンなら、できなければ他のトコロで頼むけどねみたいなねcoldsweats01



で、どんな仕組みであの値段になったかは言わなかったけれども、
見に来てくれる人達に対してできるだけお金を使わせたくないcatに対して、eye


eyeもっと高く売ってもいいんじゃない?


って


そのあとcatの反中国人的発言がございましてw言った後自ら謝っとったけど



で、ニアトラの時、
まあワタクシも遠目にグッズ売り場を見て、
初日にまっふらー以外、買うことはございませんでしたがw

なんだか行くたんびにね、いろんなグッズが増えていってるのは感じておりましたがww


冗談なんだか本気なんだか、語気からは分かりませんでしたが、
あくまでもジブンのコンサートなのに、ゲストとはいえそれぞれのグッズを置くという行為が、ジブンなら到底できへんとw


catの性格ならそうかもねcoldsweats01


cat snailは売るものがなかったけどその代わり顔を売ってるにゃ


と、今度のドラマXもバッチリ見てるらしくってw
ステップ踏んでルンルンなんてエエわ~heart01って思ったり
(ホンマcatsnailのコト大好きやねheart02




ホワクリCDちゅうか、
そもそも今回の再結成にあたり、新しく曲を出すということはしないという方針やったみたいで、
でも、ariesがチャリティコンサートか何かやりたいということでね。
コンサートはいろいろと難しいし・・

こういう発言はこれまで何度かあるけれど、12月に東北でやるのはこごえちゃうからとかのみならず、catが好まないという部分が大きいのかもしれへんね


catチャリティーは個人でやるべきにゃ。静かに黙ってにゃ


だから、ジブンがやってるとかやってないとかは言う必要はないしね。



じゃあ他の方法がにゃにかあるか?

他のメンバーも一応考えたんやと思うけど、結局catのアイデアが採用されたんやね


catそにゃflair3人がゲストで来てくれた時に横浜でホワイトクリスマスを歌ったにゃ。その時の声にariesの声をプラスするにゃ


あっ、これは公にしてもエエんやね?って思ったわvirgo

実は、このウワサ?はどこかしらん聞こえてきたけれども、
一応新曲と銘打っている部分もあるさかい、ワタクシもあえて言及せずにやねえ・・・
別に「ここだけの話」って言えへんかったから、エエよね


て、この漫談ショー自体が「ここだけの噺」かw


リハーサルスタジオでariesの収録をやって、タイキさんが手伝ってくれたらしい。



catそういうね、お金のかからないこと考えるの



Cocolog_oekaki_2013_11_03_22_12


じゃっかん頭を左に倒してドヤ顔やcoldsweats01

続きを読む "神戸漫談③"

| | コメント (2)

2013年11月 1日 (金)

神戸漫談②

にゃんか12時間近く仕事しとったら、昨日が漫談ショーやったんやというコト半ば忘れてしもてたしw


11月に入り、いよいよの忙しさなので、
かなり細切れになると思いますがcoldsweats01


そうそう、席ですが、
他のトコロのようにテーブルレイアウトがなくって、
一番後ろの一番後の席番が“51”やったのと、
基本は10人席(9人席や8人席もあったそう)だったことを考えたら、
おそらく500人くらいだったんやないでしょうか?


で、曲が流れだし
ライトが揺れたせいか?場内「エッ?後ろから登場???」
みたいなザワメキがshadowsweat01

んなわけないやん!とたかをくくっとりましたら


案の定、んなわけないやん!で

いつもどおり、ステージ横から登場



つかつかと右に進みおじぎ~


左に進みおじぎ~



そして中央へ


ありゃおじぎせずにクルッとな???



Cocolog_oekaki_2013_10_31_23_51


たまにやりますなcoldsweats01



で、開口一番

ざわめきについて触れ


cat初めての人が多いからかにゃ?


みたいなこと言うてたけど、


ちゃうってちゃうって、照明さんが手元を狂わせたさかい、
それで光が揺れてエッエッ?!てなったんや。


とは言えず(当たり前やw)



ステージ横で曲が流れながら待機してる時って、どんな感じやろ~って
思いを馳せ( ̄ー ̄)



リハーサルをしてるということに初耳でw

いやいや、てっきりホテルに来たらどこかの部屋に通されて、時間までそこで待機やと思ってたからcoldsweats01


で、マイクテストをやねえ。してるんだって。



で、今回オークラさんに呼んでもらって、

catまたまたガッポガッポにゃdollardollar


ハハハcoldsweats01

今年は計4回やから、例年以上にガッポガッポやね

いやマジで、いくらくらい儲かるんやろか・・・




で、年金の話で、
いつの間にか年金を納めてくれていたおかげで、
今年から年金をもらえるようになり、
でも、8月かなの初回にもらった年金の額より、
8月9月2ヵ月分の年金の金額の方が少なくて、損した気分になったとかw

その他にもいつの間にかw年金保険みたいなのに入っていて、
そこからも貰えるから嬉しいとか



なんかエエな~そういうお小遣い感覚で貰える身分ちゅうのは。
なんて、思ったりちてvirgo



で、このあたりか、
cat「ガンバレ~!」って掛け声をかけるオネエサンorz
しかもよく声が通るもんやから、
もう会場のファンはありゃりゃ><や


cat私語はやめてくれにゃ。怒るにゃ



と言いながら、いちおー顔は笑っとったけどねcoldsweats01

あ~あsweat02

続きを読む "神戸漫談②"

| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »