« Pray@文化パルク城陽③ | トップページ | Pray@大宮ソニックシティ② »

2013年10月20日 (日)

Pray@大宮ソニックシティ①

20131019163152_3


大宮ソニックシティに行ってまいりましたcloud
京都からちょうど3時間。
関西のライブでも、他地方から来られる方々がおられますもの、
遠いなんて言うてられまへんcoldsweats01


行きの新幹線からは、初冠雪やったという富士山も見えたし、
(写真撮ってへんけどw)
曇り空やから、てっきり見えないと思っていたけれど、曇りでもキレイに見える日があるんやと、今更ながら知ったりしてやねえ




で、大宮はやっぱり駅から歩いてすぐやさかい、
便利ですもんね。
帰りもスムーズに帰ることができたし。



印象としては、「だだっぴろいホールやな」と、
グランキューブのように縦長をイメージしてたんやけど、
どちらかというと、横長な感じで。

傾斜もそんなにきつくなくって、ちゃんと見えるかなあと思っておりましたが、
互い違いになっていたのと前の先の方がほとんど座っておられたので、ストレスなくやねえ。


かつては、千秋楽だったり、DVD録りもあったりして、
さすが関東第2の会場(←これはワタクシの勝手な思い込みw)でありんす。
客席も土曜日なのに、女性率がメチャ高く、ファン層が濃いちゅうかねcoldsweats01



catも「今日はファンばっかりや」的な感じで、
MCも、今までしゃべってきたことを更に面白おかしくしゃべるような感じで、
絶対笑いを取りにいっとるやろw
みたいなアピールをしぱなっしww
関西の会場のMCとはまたちゃう感覚でございました。


MCはまた明日でも書くとして、
そういうファン層が厚かったからこその温かい拍手ちゅうか、
ワタクシ思わず禁句の「ガンバッテ!」て小声でいうてしもたけど><


低気圧のせいか、実は体調はあまりよくなかったようです。
カラダがだるくって、更年期かなあ?いや、もうそんな歳やないしwとジブンでツッこんどりましたがcoldsweats01

声はホンマよく出ておられて。
舞鶴、城陽がちょっとお疲れが出ておられたのか、声がもう少しやったさかい、
余計そう思ったのかもしれへんけど。。
今ツアー見てきた中で、一番良かったかも、というくらい。


でも、cat曰く、たまに気絶typhoonしとられたよーで

歌詞がしばらく出てこなくて、鉄人バンドさんの演奏が先いってしもてるけれど、
別に追いつこうとせずw我が道を行ってたりw
(このあたりは、鉄人さんたちもcatの手の内を知っとるさかい、平然と先行コーラスしとったちゅう堂々たる自信ぶりww)


愛まで待てない、とか君をのせて では、ホンマに歌詞がぶっとび、言葉もにゃにも出てこない状態がしばらく続き・・・
(=気絶状態coldsweats01


声がエエのに、惜しいといえば惜しかったんやけど、
その気絶状態の時が



奥さんweep





これまたweep





場内からの温かい拍手がね

ワタクシ、思わずガンバ・・・アカンアカンとしとったけど、
みんなガンバッテは言うたらアカンて知っとるさかいに、
もうウワ~~~~アアアみたいな
拍手しながら



65になって、こんなに一生懸命やねえ歌ってはるちゅうのに・・・
そりゃ何もできないことは知っとるけど、
なんかこういう時って叫びたくなるんやねweep


ホンマ、ジュリーはシアワセもんや。。





ワタクシもワタクシで、
視界良好の席で観させてもらい、
もう感動も感動。。


サムライであんなに涙ドバーッてなったのは初めてちゃうやろか

新曲では客席からすすり泣く声も。。

そのくらい感動のステージやったし、

何度ツアーを観させてもろても、その時その時でいろいろ感じることは違うというね。


うわ~まだ余韻がぬけへんわ



とりあえずこれからまた仕事coldsweats01




Cocolog_oekaki_2013_10_20_13_08



線顔やと、いつも気絶しとるよーやねcoldsweats01




annoycat

|

« Pray@文化パルク城陽③ | トップページ | Pray@大宮ソニックシティ② »

Live report」カテゴリの記事

コメント

Nasiaさんも大宮に遠征していらしたんですね~

昨夜のジュリー、、、本当に本当に良いお顔で 綺麗でした!
トークもこれぞ漫談ショー!って感じで弾けてましたね。

一番目に焼き付いたのは旭さんの物真似です( ^∀^)
トッポの真似もすっかり板に付いて、、芸達者だな~と。

TGのTシャツのファンの反応、知ってるのかしら?
バカ殿バージョンも見たかったわ~

投稿: タルト | 2013年10月20日 (日) 15時10分

タルトさん

はい。実はいらしてましたw
ワタクシもタルトさん同様、ジュリーのモノマネがですねえ
あの歌歌いながらあんな足投げだしぶーらぶらしとりましたっけcoldsweats01
(このアキラさんの歌は知ってますが、この歌を歌っている姿は見たことがないですが)

あの客席の反応を見てのジュリーの表情やら動作やら、
ありゃ、当然伝わってるでしょうねw

でも、絶対言及しないと思いますよ。
言ったらcatannoyariesなるかもしれませんのでcoldsweats01

ワタクシ的には○カ殿はアカンくても、陰影バージョンがあってもよかったかも

投稿: Nasia | 2013年10月21日 (月) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Pray@文化パルク城陽③ | トップページ | Pray@大宮ソニックシティ② »