« 函館帯広札幌 | トップページ | ラジオ⑧ »

2013年10月 7日 (月)

ラジオ⑦

catでもボクら、たった4年しかやってないんだよね。TGっていうのはね


snail
あっという間やね4年なんて


catま、なんちゅうてもウエスタンカーニバルですよね。ウエスタンカーニバルで人気ちゅうのはこんなことなのかなーとかって思ったの



capricornus一番最初のウエスタンカーニバルって一週間ぐらいあったやろ。で最初の頃はあんまり・・ちょろちょろファンの方がいたかなみたいな感じやけど、最後のほうになったら出待ちとかですごかったやん


eye感触としてはやっぱりACBだとかドラムだとかっていうジャズ喫茶あったじゃない。新宿それから池袋の。そういう所でやっぱりなんか手ごたえがあったよね


capricornusあの当時のいろんなね先輩バンドのやっぱ原点はジャズ喫茶やからね

eye
そうだ


cat
そうだよね


capricornusそっから大きい舞台っていうね



eye僕らはライブバンドだからね余計とね


cat
最初に新宿ACBというところに出た時は、ピンチヒッターだったんだよね


capricornus
ブルーコメッツかな


catブルーコメッツがねダブルブッキングしたん



eyeへえ~



snailそれが最初


catそうそれが最初で、


capricornus
いきなりよあれは41年の12月・・・


catで急な話やったからユーヤさんがいないのよ



eyeへえ~そうだった?


catで、「沢田な、大阪でもしゃべってたから大丈夫や」って言われて、もうすっごい緊張したよ。標準語でしゃべらないかんと思うから。それが最初だったし。。
で正式にやる時はワイルドワンズが一緒だったん

よね。その時はユーヤさんがいたのよ。で、ユーヤさんが全部選曲して。で日劇でどんどんどんどん


snail
人気が出てきたという


cat出てきたんですけど、なんかその頃にねウエスタンカーニバルの楽屋でイマニさんがインタビューしている音があるんやて。これ聴けるんですか?




eye聴きたいね~


capricornus懐かしい

インタビュー音


やっぱりcatが一番声が変わってるな~って思いましたねcoldsweats01
後のメンバーは昔の声に深みが増した感じなんやけどw



cat仕方ないにゃpouch









catへえ~コレすごい昭和42年9月10日放送「ポリドールヒット歌謡ショー」だって


snail
スゴイな~


eye
67年だよね


snail
スゴイ貴重だね~こういうのは


catなんか恥ずかしいなあ


snail
恥ずかしいねえ


catwww


eye
楽屋ね。これ一番上のほうで練習場があったのね。みんなグループがバーッと集まって練習すごい緊張したね。いろんなブルコメとかさあスパイダースとかさあそういう連中が集まってきててさあ緊張のしぱなっしだったよね


capricornus
一回ステージ終わるたびに各グループの楽屋にあいさつしたよね着替えないで毎回あいさつを


eyeえーっ毎回!?


capricornus
そう


eyeえ~覚えてないなあ



catはじまる時と終わる時じゃないのかな?


capricornus
違うよ毎回だよ


eye
毎回だとウルサイんじゃないのかな向こうはww


capricornus毎回で、それで先輩のバンドね、シャープファイブやとか最後がスパイダースやと思うんやけども、田辺さんが「いいからっ最後でいいからっ!」とかって来なくてもいいって言われて



snail
誰かに「行け」って言われたのかな


cateye
ユーヤさんが


snail
ユーヤさんに言われて


catやめたらメチャクチャ言われたね。「天狗になってるのか?」とか言われて。やめてしまうと


capricornus
どうせーちゅうねん


cat田辺さんなんて「もういいから!もう、お前たちヤメロ怒るぞ!」とか言われたり


capricornus
でも一番最初に出た時はみんな先輩やもんね


snail
全部先輩や


catあっという間に人気者になりましたからね。でも半年ぐらいはかかってるんだよね。「シーサイド・バウンド」が5月に出て、それがちゃんとヒットしたちゅうか


eye
「僕のマリー」は全然ヒットしてなかったような気がするよね


catそうそうそうそう


snail
ジャーニーズが前座やってたでしょ?


capricornus
あれは「シーサイド・バウンド」が出るころじゃないのかな?


catそれはね、京都とか四国


capricornus
四国はサベージちゃうの?


catサベージは大阪、毎日ホール


capricornus
途中で前座が入れ替えてくれっていうやつ


catそれはねカーナビーツ


capricornus
エエーッ!?


eye
よく覚えてるね


(ホンマやwobbly


capricornus
ホンマに??


catwwwうん。カーナビーツと一緒に、それはどこだったかな?それも毎日ホールかなあ?フェスは大きいからわりと年季が入っている人しか使えないっていうのが最初の頃はあったんですよ。それで大体毎日ホールだったんですよ四ツ橋の。でそこでね、カーナビーツとも一緒にやってると・・その時にボクらのほうが看板だったかもしれないねえ


eye
その時もうアイ高野が「好きさ好きさ好きさ」なんて歌ってた?


catそうそうそうそう


eye
へえ~


catあ、またみんなの記憶がそれぞれ違うのかもしれないけど、絶対東京行ったら日本一になるっていうのは、ちょっと前後しますけど、「ナンバ一番」というジャズ喫茶でやっている頃から言ってたよね?www

snail「日本一になる」っていうのは記憶があるわ言うてたのは


eye
で、タローがねしきりに言ってたのは「やっぱりね、バンドマンっていうのはちょっと私生活が乱れてると。そういうような汚れたバンドになはらないでおこう」と


snail
タローが言ってたの?


cat確かにそうバンドマンとかだってその頃はエレキギター持ってるのが不良だったやん


capricornus
ああ、そうやね


catそのバンドやるとか、ま、成功したから言えるようなもんやけど


capricornus
そうやね


cat成功してなかったら「不良やで」って「また帰ってきはったんやで」とかいろんなこと言われるんやろねww



snail失敗してたらね


catしかしなんでボクたちは成功したんだろうね?なんてwww



そりゃ言わずもがなでっしゃろcatshine

|

« 函館帯広札幌 | トップページ | ラジオ⑧ »

THE TIGERS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 函館帯広札幌 | トップページ | ラジオ⑧ »