« ラジオ⑧ | トップページ | ラジオ⑩ »

2013年10月 9日 (水)

ラジオ⑨

catサリーの選曲で「僕のマリー」でした


CM


catザ・タイガースは日本ではじめてっていうことたくさんやってるんですねこれがね。
後楽園球場でやるとか、であのお、武道館で僕たちは単独ではやってないのかな?


aries
いや、やってるよ


capricornus単独でやってるよね


aries日本で最初にオレたちは武道館でやったんだよ


eyeあれ、あの「花の首飾り」の発表会の時に、


ariesそうだったかもしれないね


eye「花の首飾り」だけじゃなくて他の曲もやってるもんね。あれが多分初めてかもしれないね


ariesうん


snail武道館でやった。コンサートとしてはやってないでしょ



ariesだからコンサートとしてやったんだよ


eyeそうステージ前座があって、その時長沢純がさあ司会やってたんだよ


snailスリーファンキーズの?


eyeスリーファンキーズの。あれが「花の首飾り」の時の司会者


catエエーッ


snail
ハアーッ


cat記憶がw



eye記憶がございませんw


ariesそういう記憶はないなあ



catいや、最初の頃は、「3大バンド」とかっていうて、ブルコメ、スパイダース、タイガースとかあるいはワイルドワンズとテンプータズだったりとかはっきりしないんだけど、そういうので出ていて、で、多分単独の時ちゅーのが発表会かもしれないけど、映画じゃなかった?


eye映画はその後じゃない?


cat世界はボクらを待っている

snail映画の撮影でやったよね


eye映画の撮影もやっているね・・・そうか!「花の首飾り」の時の


aries映画の撮影も兼ねてたの


eye映画の撮影と同時だったんだよね


cat武道館で5枚目「花の首飾り」の発表会とは書いてあるんだよね
 
(たぶん台本をめくる音w)


eyeその時にねえ1万2千人来てるの


snailそのエキストラで?


eyeエキストラじゃなくて、ようするに、集英社の「月刊明星」それでの


cat「花の首飾り」だよね


snail発表会だよね


eye
そうそう、それが単独だったの


snailそれ実際に音出して演奏してるんだ



eyeもちろん。その時に初めて「花の首飾り」は一般の前で演奏しているわけだ


snail
じゃ武道館はそれが最初だ


eye多分それが最初じゃない?



cat今なんかモニターが当たり前だけど、マイクも、結局あのシュワーとかモニターとかできたのはベトナム戦争やからね。それでシュワーとかいろんなところがおっきいのを作って、兵隊さんたちに連絡事項が全部集めて全部届くようにってのが目的で、あとそれを使って慰問のアメリカ本土から来たスターたちが、ベトナムのどっかで演奏したりっていうのが最初で、それが日本にやってきたんでしょ

capricornusでもよくモニターなしで演奏してたのが不思議でしょうがない


catだってまだあの頃「根性」とかて言葉が残ってたやんなんか・・・それがねえまあ嫌でもありっていうか、「そんなんもん贅沢言うな」みたいな


eye甲子園でもやったよね


cat甲子園ね・・・


eyeあの時の音は・・・


snail甲子園でやったの?(←完全に忘れとるw)


eyeww甲子園に出てるんだよボクら


capricornus西宮球場じゃなくって?


eye西宮じゃないと思う甲子園でやってると思う


snailタイガースで


eye
多分大阪行ってるよ


snail
じゃ後楽園球場の前?


eye
後楽園球場の前かなあ後かなあちょっと分からないけど
 やるにしても球場でやるっていうのはものすごい大変だよね

snail球場でやるのはタイガースが初めてなのじゃあ?


ariescatそうそう


ariesそう言ってたね


capricornusスタジアムもね


snailで、武道館も最初?


capricornusそう


eye日本ではね


snail日本では



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


capricornusでもまあこうね、いろんな話をしているけれども、間違っていることもけっこうあるやろね今までの話でね


eyeあるでしょう


cat記憶がね


capricornusファンの人のほうが詳しい場合も「いや、そうじゃない」と聴いて言うてはる人もいるやろ


snail「またあまたあんな間違ってるわあheart04なんて


www



eyeでもこうやってさあ話してるとさあ、沢田がこう言った、岸部がこう言ったタローがこう言ったかつみがこう言ったてことで記憶がまたまた統合されるんだよね。そういうのがみんなで会う楽しさだねそれがね。ありがたいね。44年ぶり?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

eyeモニターなしで大変だったよね



catまあでもそれが普通やったからね。いいもんがどこにあるっていうのがわからなかったもんね


eyeだからそれこそさっきのさあちょっと話したけれどもタローと話してたけれども一秒間くらい遅れてやってくるわけでしょかつみもそう言ってたけれど、でそれを頼りにしていたら今度は本当のほうがズレちゃうからさあ、もう自分でもうあれだね、思い切りそこいくしかないんだよね。だから信じて、なんか五里霧中というような感じでね。そこのところ聞かないようにして


capricornusやっぱりドラムを聴いてみんなやってたもんな


eyeだけどね1971年のサヨナラコンサートの時、ドラムは一本しかマイクが拾ってないんだよね


snail生音を聴いてるんじゃない?


eye
そうそうそう生音


snail叩いている音



eyeじゃどれだけのねえ音を出してたかってのがねえ。それでも十分に聴こえてくるわけだからあ


catあの頃の人たちはみんなパンチがあったねえ


eyeそうだねえ。だからみんな信じてねプレーヤーをやっていくしかなかった



この後にANNGは

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


の間がきとります。

|

« ラジオ⑧ | トップページ | ラジオ⑩ »

THE TIGERS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラジオ⑧ | トップページ | ラジオ⑩ »