« Pray@舞鶴市総合文化会館① | トップページ | Pray@舞鶴市総合文化会館③ »

2013年10月14日 (月)

Pray@舞鶴市総合文化会館②

で、MC

最初のちょこっとと本MCと混ぜますが、


ワタクシはJ友さんの運転で、京都から車で舞鶴に来たんやけれど、
舞鶴までの主要道は1本しかないさかい、
御一行様も同じ道のりで来られたはずで、
ちょうど高速乗る前に、「舞鶴41KM」という標識があったわけ、
ワタクシもへえ~41KMもあるんや。なんて思ってたけど、


catもおなじく思ってたようで


いや、ワタクシは多少土地勘があるさかい、このあと高速やと思ってたから、そんなに遠さは感じへんかったけどw


最初のあいさつで


cat舞鶴は遠かったにゃ。高速に乗る前に「舞鶴40キロ以上shock」でもそれからがあっという間だったにゃ


そうやね。確かに連休中とあって、その前もずっと渋滞してたり、長く感じたと思うわcoldsweats01



年金についても言及が


cat8月に1カ月分の基礎年金をもらって、今月は額が減って2ヵ月分だったにゃ


年金の知識がないさかい、なんで額が減ったのかわからへんかったけど、
教えていただいたところによりますと、年金の優遇制度が終わったみたいで、
支給額が下がったんやねweep




cat厚生年金は収入が多いのでまだ頂けないにゃ。でもずっともらわなくてもエエにゃ


生涯歌い続けたいという気持ちの表れやね!



舞鶴には、多分来たことがあるというcat
後ろの席から「来たよ~」って声が上がっていたので、来られたことがあるんでしょ。
(サーモで隣の市、宮津に来られてますが)


catふたつ覚えると十くらい忘れてしまうにゃ



でも、お父様は戦時中に舞鶴の化学工場に勤めておられたそうで、
背が低いので、徴兵されなかったそう。


そのお父様が、10月26日でなんと99歳になられるという!!
大正3年やからね。

100歳になると府や市から表彰されるって。



以前お父様に会った時に
「ずいぶん大きくなったなあ」と言われたcat


catなんのこっちゃにゃ??


pouchを叩きその時ポンッちゅうpouch音がww

身がしっかりつまっとりそうな音でした
(つまっている音の確認は実際すいかとかかぼちゃでお願いします<(_ _)>)



でもこのMCで、時々ククッとうつむき加減に笑うお顔がカワユかったなあ

Cocolog_oekaki_2013_10_14_11_21




髪の毛もお父様譲りで真っ白にならなくてゴマ塩で、
お髭さんもいいとは思ってないけれど、悪いとも思ってないとw


で、今日のジブンのことを「生沢田」と表現しw


ずっとテレビに出ておらず、
出ているとしても昔の映像だとか。今の半分くらいやったとか
かといって、痩せる気はないだとかw


catそれでもこうやっていっぱいになるのは人気がある証拠にゃ


ってhappy01



でも、その理由は、「これが最後かもしれない」と思って観にくるとか言うて(コラコラ)

|

« Pray@舞鶴市総合文化会館① | トップページ | Pray@舞鶴市総合文化会館③ »

Live report」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Pray@舞鶴市総合文化会館① | トップページ | Pray@舞鶴市総合文化会館③ »