« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

神戸漫談に行ってまいりました

Mandan0 


この写真を撮った後に、曇ってきたさかい
ちょうど晴れててよかったsun


神戸は3ヵ月に1度くらいは行ってるけれど、
いつもお決まりのコースしか行かないので、
今回は以前住んでいたところとか歩いて、散歩して~


でもオークラは行ったことがなかったので、
散歩した挙句、どこやろ玄関は?状態でw

ま、建物に沿って歩いたらわかるやろと。

で、入ったら入ったらで、宴会場がどこかわからんしw


事前に調べとけちゅうねcoldsweats01



で、フロントからすると別棟の階下に降りて

Mandan2

やはり漏れなく関西テレビさんから

京セラは追加600席くらいみたいで、
う~ん、ここやったら見えるかな?とか検討しながら、
消防法に引っかからないようにあれこれして。
3万ちょっとくらいの入りの見込みみたいです。



で、中の感じ

終わった後に撮ったんやけど、

Mandan1



こうやって、いつも他には置いてない掲示モノがw



Mandan3_5




で、catもこのことについて言うてたさかい、
へえ~知ってるんだ。と思っていたら、
ちゃんとリハーサルをしてるんやね。
マイクがちゃんと通っているかとかの。
その時に見たんでしょ。




今回は予想どおり野球のこととTSのこと。
TSのことは大体聞いたことがある内容やったけど。
パンフの具体的な流れとかね。
もうこの時期になったら、あんまり隠すこともねえ



今日からまたけっこう忙しいので、
ホンマちょこちょこしか書けないと思いますが、


と、とりあえず昨日の裸眼で見たcat

Cocolog_oekaki_2013_10_31_08_31


おっかしいなあ・・・

かーねるさんが全部つながって見えて、
いつぞやcatが言うてた
デン○劇場?に見えたんやけど、


あと、昔の中国の人みたいな感じね


どんな感じやねんsweat01




catannoy



virgoだから裸眼でって注意書きしたやん!



| | コメント (0)

2013年10月30日 (水)

ラジオ(おわり)

cat『ザ・タイガースのオールナイトニッポンゴールド』この番組はニッポン放送をキーステーションに全国ネットでお送りしました

catさ、もうお別れの時間がきてしまいました。
44年ぶりのラジオ出演・・・wwwwま、個々にはそれぞれねやってたかもしれませんが、揃って出るちゅうのはどないですか?




snailどうだったですか?


ariesねえ、喋ってるとなんか忘れていたことをなんかいろんなことを思い出してきてね、まだまだどんどんなんか思い出してくるね



snailほお・・じゃ思い出すために時々ラジオも


www


snailでもラジオはなんかまあ気楽で楽しいね


catラジオはよござんすよ


capricornusいやいやほんと。これお酒あったらもっとエエけどね。飲みながら。またオフレコでいろんなことでるでしょ放送では言えない


snailタロー言わない


catそれを言っちゃうんですか


capricornusいやいやいや


eyeタローは何言うだすかわからんからね


capricornusいやいや、せやけどダジャレは言わないよオレは


www


catラジオは好き?


eyeうん。ラジオということに関して言えばやっぱりね聴いてるだけでしょ。音だけでしょ。映像はないから想像力がね働くんですね。だからその部分ねなんか想像的だよね。視覚だと「これ見ろ!」っていう感じになるじゃない。見せない部分さあ皆さん声聴いて「あっ、そうか。沢田こう言ってんだなサリーはこう言ってんだなタローはこう言ってんだなかつみはこう言ってんだなあ」っていうさそれぞれ想像ができる。かつみなんか黙っている時が多いわけだけどさあ、想像力が働いて「かつみは今サンドイッチ食べてるのかな?」なんてw


catwww


eye最後に沢田


cat僕なんかね、もう年に一度の『ビバリー昼ズ』だったんですよ。それが年に二度になったんです今年は。でね、ひとりの時はもうハチャメチャだけども
(よーわかっとるw)
 こうみんなといるとやっぱり一番年下っていうね気持ちについついなってしまうねwwwwどうしても


eyeいまだに


catいまだに
これはいいことではあるなと思っているんですけど

ま、とにかくそのタイガースの当時から何年かたってまたタイガースをやるということで、本当に僕達も楽しみにしておりますので、是非是非コンサート会場に足を運んでいただきたいと思います。えーでは、コンサート会場でお会いしましょう!お相手は




eyecapricornussnailariescatザ・タイガースでした



太字はANNGちゅうことで、



あ~神戸漫談の前に
にゃんとか書きあげることができましたcoldsweats01



今日は今年の漫談の〆

いろんな話が煮つまっとるさかい、
もうほとんどTGの話になることに期待してやねえ。

それとホテルも初めて行くところやから、
楽しみです☆

| | コメント (0)

2013年10月29日 (火)

ニマニマ(*^m^)

Nimanima



昼休み、途中で寝てしもたさかい。
うわ~もう行く時間や><



とりあえずこのウレちくてたまらない顔に

ニマニマしながらwwww


cat

sleepy


ずっと寝てしもてました(嘘)




もう、最近偽装事件があるさかい、
こっちもそのあおりを受けて大変や(本社がw)




て、グチは置いときまして、
この写真のこと。


これさえあれば、忙しくてグロッキーやった日も
帰ってきたらニマニマできると(アホ)
早速PCの壁紙にしてやねえ( ̄ー ̄)



だって、今までこんなインタビューで、
例えば裏面レベルのお顔はあるけれど

こんなにしかもドカメラ目線でウレチそうなお顔はそうはなかったんやないかとww





でも、関東版?でアップされている方々の紙面を見ると、
構成がちょっとちゃうんですね。
文量は変わらないみたいやけど。


で、catの写真の位置もちゃって、
これがこれがけっこー重要で(ファン的にw)
関西版は右上やさかい、
たとえ4つ折してしもてもcatの写真には折目がつかないんやけど、
他版は大体真ん中に載ってるさかい
折った日にゃ・・・

Cocolog_oekaki_2013_10_30_08_37


どんな図やsweat01


デイリーさん(本社神戸)の愛を感じました??



| | コメント (0)

2013年10月28日 (月)

永遠に

またまた帰るのが遅うなってしもったけど

帰ってきてから岩谷さんに訃報を知り、

思わず98年の“ROCKAN'TOUR”を見ております

このDVDは好きなんでたまに見るんですが、

今回は『永遠に』をまた気持ちを込めて見させてもらって、

歌う姿を見ながら、

ふと、


きっとジュリーは次の正月は『永遠に』を歌おうと思われたんじゃないかと。



こんなことがないと、過去どういった歌を作詞されたのか存じ上げなかったのですが、
あの曲この曲、数々の名曲を
特に越路さんとは深い関係だったんだなあということを今更ながら知る始末で><
スミマセン・・



97歳って、大往生だと思います。
本当にいい歌を、ジュリーに与えてくださってありがとうございます!
なんたって、彼の中で一番の好きな歌になっているんですから。






明日は早朝出勤。
の前にデイリーを買うてやねえ。
そして翌日は漫談in神戸や。

あと少しの辛抱や


| | コメント (0)

2013年10月27日 (日)

ありゃそんなことが・・・

今日も帰って来たのが23時前やったのでcoldsweats01

書き留め日記ちゅうことで



今日は群馬県でのLIVEということで、
ワタクシ土地勘がまったくまったくですがw
やっぱり新潟にお泊まりやったんですね。

で、新潟から群馬の笠懸野ですっけ?
行く途中のバスがトラブってしもてshock



乗り換えた車もここはどこ?状態で
結果的にギリギリに入られたみたいですけど、
ホンマバスが爆発するとか、
命に危険が及ぶことがなくてよかったですよ><



なんだか今年はいろんなことがあるなあ・・・





Cocolog_oekaki_2013_10_27_23_41


とりあえず、catに代わってじゅ○トラモンがおうちに帰ってホッとしてるところ

| | コメント (0)

2013年10月26日 (土)

ラジオ⑭

eye沢田のソロの後の話聞きたいね~


snailほらバックバンドやってたから


catエヘヘヘヘヘwww



eyeソロになってさあ沢田なんかやっぱりなんか心細い思いしたことある?


catいやだからね、ヤマハのポピュラーコンテストがねむの里であったのよ。でそれに出ろって言われた時には、井上さんたちは、一緒にはそりゃダメだよ。もっとスゴイバンドがいるんだよっていう。もうそれこそスタジオミュージシャンの人たちとか弦の人とかいっぱいいて、で、その時歌ったのが「君をのせて」っていう曲なんだけど、で、その時はものすごい嫌だったのよ。「ソロになるのイヤ~みたいな。こんな歌いあげる歌なんか歌うのイヤ~」っていう感じだったんだよ。www


ふ~んという感じと咳が入り混じっておりますcoldsweats01


cat今となってはいい歌やと思うねんけど、まあ若かったんですよね
せやからね、ああいう歌イヤだったんですよwww

いやいや、話は尽きませんが、じゃ、この曲を選んだのは誰でしたっけ?




eyeえ~僕です「花の首飾りです」


catは~い




花の首飾りnote



cat「花の首飾り」でした


cat昔は若かったんですけど、もう4十何年たってるから、みんな歳はとりましたけどそんなに自分たちでは変わったというような感じはあんまりないけどねww


capricornusないねえ


eye自覚はあんまりないねww


catいやあもうねえ目が見えにくくなってきたねえ、耳も遠くなってくるしねえ


capricornusまあとにかくね、12月までは何事もないようにね



cat
www


capricornus頼むよ



eye12月が終わったらわからんみたいな。いつもねタローは・・・この間4人でやったじゃない、あの時も「お前身体に気をつけた方がいい気をつけた方がいいよ」って言われて「なんでや?」つったらさ、「これはコンサートが終わるまで気を付けた方がいい」って、沢田のさほらコンサートやったじゃない、あの時しょっ中言うから・・

(太字ANNG削除)


catとりあえずね、ひとりずつ目標でこれが終わるまではね


capricornus
そうそう


catいやいや、まあコンサートが終わるまでは是非皆さんも元気でね



eyewwwタローと同じようなことを言うww


cat気をつけてくださいよ、はい。

さあそのツアーのお知らせです。ここはちょっとメモなんかしていただいたりなんかするともうご存じですかね



ariesえ~日程です。え~
(メンドイので以下省略wariesの読みあげごとにウンウン頷くcatカワユスheart04



catこの中で特に、もう何人でも入れるところが2カ所ございますので、はい


aries12月17日、京セラドーム大阪


cat
いっくらでも入ります


aries27日、東京ドーム



catもういっくらでも入りますから

(にゃんか、ariesさんの読み上げ方って、声質が若ければ小学生のようやねw)


catはい、OKでございます。そして料金は


snail
あ、これ料金も言っちゃいますか?


catはい



eye一番詳しいでしょ。料金についてはww

(どーいう意味ですかwww)


snailチケット料金はま、はっきり言わせていただきます。全席指定税込8000円です


cat発売日は


eye
え~一般発売日は9月28日土曜日、明日です。ぴあ、ローソン、イープラスの各プレイガイドにて


catということですね。その問い合わせ先は



capricornusはい。メモのご用意を。総合案内はココロ公演事業部です。電話番号は(以下略)兵いつ12時から17時の受付です

capricornusさん正しい“ココロ”の発音をされとりますw)


cat平日のみの受付です。是非いっぱい来て下さいね。
はい、とにかくコンサートは楽しいもんにしたいと思うし、きっと楽しいものになると思います。それでは、今日最後の曲になります。タロー君が選びました「君だけに愛を」




君だけに愛をnote





ああ、あともう少しcoldsweats01





| | コメント (0)

2013年10月25日 (金)

おことわり~

仕事場の仕事をやる上でのシステムが大幅に変わり、
日々どんどん新しいことを言われていっぱいいっぱいになっとります(ノ_-。)

ホンマはJさんのことをつづりたいのですが、
とにかく自分の本来の仕事ができないくらい時間がなくって><



今日もヘトヘトです(精神的にw)

これから一年で一番忙しい時期に突入もございますし、


というわけで、たまに更新のない日もあるかと思いますが、
とりあえず生きていると思いますので


あしからず

| | コメント (0)

2013年10月24日 (木)

大宮⑤

あとは、シローさんのTG加入当時のことを話して、
なんだかんだというて、たったの4年間しかやってないと。

で、これはみんな思うていることやけれど、


cat全員が集まってやれるといことは奇跡に近いにゃ。
これも全員が生きているからにゃ



そうやねえweep



生きているプラスちゃんとステージに立てるという健康状態であること。
ホンマ奇跡です・・・


それにしてはなんだか、世間からの取りあげ方がちっちゃいような気がするけれど・・・・
いや、マジすごいことなんやからsweat01






大宮はなんやろ、なんだかジュリーが神々しくって、
もうあと一回しか見れないだろうなあこのツアーという気持ちもあっただろうけど、
Prayの最後の時にヴァーッと身体から白い光を放って

後光が出ててwobbly


いや、照明の効果ではありますが、
ホンマそういうふうに見えてなんとも、なんともいえない感覚に陥りました。。

(この図を描くとお笑いになってしまうさかい省略coldsweats01



あとステージは4回
40回近くもあったのにね。本当にあっという間です。。

今週は台風で大雨の危険があるさかい、
無事に皆さんもいてくださって、ライブも行われればいいですね。





あっ、ドームは東京のほうだけかな
2000席の追加は検討中みたいで。

8000円×2000

と、思わず金勘定をしてしまうワタクシでございましたcoldsweats01





Cocolog_oekaki_2013_10_24_20_37

よかったね。じゅ○トラモンhappy01

| | コメント (2)

2013年10月23日 (水)

大宮④

新年会の次に会った時に


cat思わず口がすべってしもたにゃ



そう・・・・



catTシャツもデザインしたらどうにゃ?



aries




この時の客席の反応といったらwww



その雰囲気を即座に嗅ぎ取ったcat



catなんかヘンなコトを言ったかにゃ?


とぼけなくてもおcoldsweats01


そして最初に作ってきたデザインが

またいつかの漫談ショーで言うてた

あまりに真っ白で、○○殿さまみたいやとcoldsweats01


これはアカンやろ~ってww


catこのデザインはメンバー以外誰も見てないにゃ


いわゆるお蔵入りっていうやつやね


で、もうちょっとしまった感じがいいだとかにゃんだかかんだかと注文つけたら、



ariesそこまで言うんだったら・・・


と、ご機嫌斜めにしてしもてariestyphoon



catそれからずーっとご機嫌斜めにゃ


Cocolog_oekaki_2013_10_23_14_59


お手上げだポーズはしてないけど、こんな困ったちゃん顔してはったしww

続きを読む "大宮④"

| | コメント (0)

2013年10月22日 (火)

大宮③

つづき


二匹catariesちゃう二人で会って

その時、どうすればTG全員でやることができるのか考えてくれ、と
ariesに投げたcat

次はみんなで会っていいという約束もとりつけ、


catワタシ研二やから幹事するにゃ


とwww


この時はこんなダジャレを言えるほど打ち解けれたんやろかcoldsweats01



ariestyphoon・・・・




さて、次その全員で会った時に、
たくさん箇条書きにしてきてくれたaries

で、これまでもcatが何度か口にしてきた、
最初のトコロが「昔のように友達に戻る」というね。




・今年の正月Lの時の漫談「新年会」ネタ再び


まさか今頃こんな話を持ち出すとは思わへんかったけれどcoldsweats01

ざっと書くと、その頃はcapricornusが幹事で、

(その頃は、みたいに言うてたから、今は誰なんや?と思った記憶がw)


終わってから食事しようね☆と話してたさかい、てっきりcapricornusが食事場所も決めているだろうと思ってて、


そしたらcapricornuscatに頼んだつもりになっていて

catsweat01エッ!?ボク??

慌てるcat



じゃあ、にゃに食べるんや?と


aries寿司がいいんじゃない?


ということでw


ジブンの知っている店は、案の定どこもいっぱいで、「2名なら空いてますよ」と。



cat別にボクは2名でもいいにゃ。ariesと一緒でも大丈夫にゃ。ちゃんと目を見て話した仲にゃ



catheart01aries



どこまで本音なんだかcoldsweats01



で、結局snailが知っている店に行くことに。
今回初めて知ったけど、
開店前に特別に入らせてもろたんやね~



もちろんsnailの知り合いの店やから、
カウンターが並んでいて、一番奥はsnail


Cocolog_oekaki_2013_10_22_12_09


たぶんこんな感じ


snailはだれでもOKやさかい
(ヘンな意味じゃなくcoldsweats01


すぐ横に座ったのはeyeでw


catは、歳下やから、一番末席でね



で、capricornusが入ってきて、、


capricornusどこに座ろうかなあ?



ここからはあくまでもcat憶測


capricornusは、catの横には座りたい


capricornusは、ariesの横には座りたくない



eyeからは2席空けてcatが座っている



capricornussweat02どうすればエエんやろか・・・



と、あくまでも憶測と、アタフタするcapricornusを再現してやねえ




そうこうしているうちに、
タバコを吸っていたariesが入ってきて


ariesつめてよお


で、上の図の並びになったちゅーねcoldsweats01




で、capricornusariesの隣から逃れた割にはw



catボクの頭を越してariesにしゃべりかけるにゃ


と少々しっと気味w


Cocolog_oekaki_2013_10_23_14_15

マジで、こんなふうに縮こまる図してはったしcoldsweats01





で、ariesが描いたスマホの絵を見せて、
ジブンも見ざるを得ない(と思いこみw)ので、見たちゅうね。

| | コメント (0)

2013年10月21日 (月)

大宮②

cat歌う姿もとっても印象的やった大宮ですが、
それはまた後ほど日記として書くことにして。。


MCがホンマオモロかったさかいhappy01
帰りを心配せんでエエのか30分近くしゃべっとったよーな・・・
ワタクシの脳裏にはいろんなイラストが浮かんでやねえww




・還暦LIVE後、人気が出てしもて、アヤシイオタクからサインを迫られた話


cat地方に行った時、紙袋をもったオタクぽいのが近づいてきて「サイン下さい」と
超無視してやったにゃ


Cocolog_oekaki_2013_10_21_12_43


しかし、そのオタクさんのフォローも忘れずw


catその人を傷つけてしまったかもしれないにゃ。気をつけないとにゃ




・そしてその後

catユーヤさんとやったりジュリワンやった後、TGやろうとしたけれど、失敗してしもたにゃ。
(ニアトラで)ソロコンサートというつもりでやってたけど、eyeだけはTGのつもりになってたにゃ。終わった後、やりつくしたからにゃにもしない!って言うてたけど、いろんなことやってるにゃ




cat武道館でシローが余計なコトを言うたにゃ「ここに立てるのもジュリーのおかげ」
エエ人や~ってことで、また人気が出てしもたにゃ。そんなこと言われるとオシリがこそばゆいにゃ(=´Д`=)ゞ





おちり掻き掻きちながら・・・・やったと思うw



・突然のアキラマネww

どこもここも満員で、にゃんで来てるのか?と


catみんな「昔の名前で来てる」にゃ

と言うて



Cocolog_oekaki_2013_10_21_08_53

(しもた、左胸の緑のガーベラ?描くの忘れてもた><)


うまく描けれへんけど、こうやって交互に足を投げ出すようにしてやねえ



catこれが最後やと思って来てるにゃ




・節分を節目にariesへモーレツアプローチheart04



cat ariesに電話攻勢にゃ。留守電がいっぱいになるまで残しまくりにゃ


そしたら、さすがに電話せざるをえなくなったやろ・・・ariessweat02


かかってきてariestelephone



その時はちょうどレコーディングしている時


catPrayの・・・・だったかにゃ?



coldsweats01ちゃうって



で、後でcatからかけてやねえ


出てくれてariessign01


失礼なことを言ってしまったこととか謝ってcatm(_ _)m


会った時にも謝ってcatm(_ _)m



catちゃんとariesの目をみてにゃ


と客席正面に向かって、若干にらみつけるような感じでやねえ
口をパクパクwww



Cocolog_oekaki_2013_10_21_09_36




その後でもこのシーンやっとったしw





| | コメント (0)

2013年10月20日 (日)

以前から行きたかった

20131019163152_3


大宮ソニックシティに行ってまいりましたcloud
京都からちょうど3時間。
関西のライブでも、他地方から来られる方々がおられますもの、
遠いなんて言うてられまへんcoldsweats01


行きの新幹線からは、初冠雪やったという富士山も見えたし、
(写真撮ってへんけどw)
曇り空やから、てっきり見えないと思っていたけれど、曇りでもキレイに見える日があるんやと、今更ながら知ったりしてやねえ




で、大宮はやっぱり駅から歩いてすぐやさかい、
便利ですもんね。
帰りもスムーズに帰ることができたし。



印象としては、「だだっぴろいホールやな」と、
グランキューブのように縦長をイメージしてたんやけど、
どちらかというと、横長な感じで。

傾斜もそんなにきつくなくって、ちゃんと見えるかなあと思っておりましたが、
互い違いになっていたのと前の先の方がほとんど座っておられたので、ストレスなくやねえ。


かつては、千秋楽だったり、DVD録りもあったりして、
さすが関東第2の会場(←これはワタクシの勝手な思い込みw)でありんす。
客席も土曜日なのに、女性率がメチャ高く、ファン層が濃いちゅうかねcoldsweats01



catも「今日はファンばっかりや」的な感じで、
MCも、今までしゃべってきたことを更に面白おかしくしゃべるような感じで、
絶対笑いを取りにいっとるやろw
みたいなアピールをしぱなっしww
関西の会場のMCとはまたちゃう感覚でございました。


MCはまた明日でも書くとして、
そういうファン層が厚かったからこその温かい拍手ちゅうか、
ワタクシ思わず禁句の「ガンバッテ!」て小声でいうてしもたけど><


低気圧のせいか、実は体調はあまりよくなかったようです。
カラダがだるくって、更年期かなあ?いや、もうそんな歳やないしwとジブンでツッこんどりましたがcoldsweats01

声はホンマよく出ておられて。
舞鶴、城陽がちょっとお疲れが出ておられたのか、声がもう少しやったさかい、
余計そう思ったのかもしれへんけど。。
今ツアー見てきた中で、一番良かったかも、というくらい。


でも、cat曰く、たまに気絶typhoonしとられたよーで

歌詞がしばらく出てこなくて、鉄人バンドさんの演奏が先いってしもてるけれど、
別に追いつこうとせずw我が道を行ってたりw
(このあたりは、鉄人さんたちもcatの手の内を知っとるさかい、平然と先行コーラスしとったちゅう堂々たる自信ぶりww)


愛まで待てない、とか君をのせて では、ホンマに歌詞がぶっとび、言葉もにゃにも出てこない状態がしばらく続き・・・
(=気絶状態coldsweats01


声がエエのに、惜しいといえば惜しかったんやけど、
その気絶状態の時が



奥さんweep





これまたweep





場内からの温かい拍手がね

ワタクシ、思わずガンバ・・・アカンアカンとしとったけど、
みんなガンバッテは言うたらアカンて知っとるさかいに、
もうウワ~~~~アアアみたいな
拍手しながら



65になって、こんなに一生懸命やねえ歌ってはるちゅうのに・・・
そりゃ何もできないことは知っとるけど、
なんかこういう時って叫びたくなるんやねweep


ホンマ、ジュリーはシアワセもんや。。





ワタクシもワタクシで、
視界良好の席で観させてもらい、
もう感動も感動。。


サムライであんなに涙ドバーッてなったのは初めてちゃうやろか

新曲では客席からすすり泣く声も。。

そのくらい感動のステージやったし、

何度ツアーを観させてもろても、その時その時でいろいろ感じることは違うというね。


うわ~まだ余韻がぬけへんわ



とりあえずこれからまた仕事coldsweats01




Cocolog_oekaki_2013_10_20_13_08



線顔やと、いつも気絶しとるよーやねcoldsweats01




annoycat

| | コメント (2)

2013年10月18日 (金)

城陽④

ワタクシの職場は読売新聞をとっているので、
夕刊の変わり目にそーっと朝刊をやねえww


関東版はカラーみたいやったけど、
関西は白黒でございました。

ま、ええけどcoldsweats01

へえ~トポさんも、TGを途中で辞められたことに対して、
もやもやとした気持ちを持ってはったんやな~って。

本当に無事に成功したらエエんやけど。。



城陽その後、



なんか、ここでも札幌のように?
今更銀行員になれるわけではないし、ましてや海女になれるわけではないと

Cocolog_oekaki_2013_10_18_23_12


ちゃうってsweat01

で、還暦後、人気が出てきてしもて、
ニアトラやった後もますます人気が出てきてしもて、
その後こうなったpouchpouchpouch後も人気が出てきてしもてでwww


どんだけ人気やねんww




そして、昔はカッコよくって、足かけられそうになったりちたけどw


cat今もカッコよかってみ。世の中からひんしゅくかうにゃ
 お前どーしてそんなカッコええにゃ!もうちょっと油断せにゃ!



とかなんとかw



で、またまた、歌詞ぶっ飛んだコトを取り出して、
糸井さんに怒られるわ~とかねcoldsweats01



TGのコトは、
ここだけの話のこともあったゆえw




最後はずいぶんはしょってしもたけど、

とにかく今日中に城陽を終わらせたかったのでw




でも、このMC後から

なんやろ。
今回のツアー初めての涙ドバーッcryingときてしもて、、

いろんな感謝と。

なんやろ
拝めたちゅう感激も含めて、、、


せやから、何度行ってもLIVEは面白いんやね☆




ちゃん





| | コメント (0)

城陽③

今日はトポさん掲載の日ですが、
すぐ見たいにこだわらなければ、後日ネットで見れることが判明いたしましたw

たった4年、濃い4年


2週間前のジュリーの記事です



で、ソロ最初時代の続きですが、
ソロになるといっても、
なんでフルバンドの前で歌わんとアカンの?ってw

スマイリーさんだとかダン池田さんだとか豊岡豊さんだとか

(なんかティンバリン?叩くやらのモノマネしとったけどw)



かといってひとりで歌うのはイヤヤ~
井上さんたちと一緒やないとイヤや~


ってダダこねてやねえ



catダダこねるのは子供の時から大得意にゃ


と自慢ちてww



ケンちゃんが子供の頃、
お父さんから

お前の背中にはトリモチがついている

と言われw

大丸京都のおもちゃ売り場でやねえ
おもちゃ買うてくれれへんかった時にゃ
寝そべってやねえ

Cocolog_oekaki_2013_10_18_10_54

※床に貼りついて離れないを表現する図w



買うてくれるまで その場を離れようとしなかったケンちゃん





で、君をのせての後


「許されない愛」がちょっとヒットして、
そのまま 「あなただけでいい」 「死んでもいい」



cat死んでもいい って・・・死んだらアカンにゃ!


virgosweat02今となってはありえへんタイトルやね




で、その後の「危険なふたり」

これは最初はB面になってしまう運命やったんやけど。
catが必死になって反発w

もうダダこねるのは得意やさかいw


渡辺プロのプロデューサーの机の上に書置きを・・・



危険なふたりをA面にしてくれないと、ボクは消えます


ちゅうw


ちょっと大げさやに言うたけど、みたいなあの言い方やと、このとおりの文面やなかったみたいやけどcoldsweats01



いずれにせよこの書置きが効いて、無事「危険なふたり」がA面に



で、この時から早川さんが衣装を担当され


あんな衣装を着てこんなコトしながら・・・と
にゃんだかあ○ちゃんの「前○クネ男」みたいなフリをしてたっけww




 

続きを読む "城陽③"

| | コメント (0)

城陽②

で、城陽といえば、
にゃんといっても

TOKIO で


Cocolog_oekaki_2013_10_18_08_59


なんだかハヒフヘABC~


とかにゃんとか、見事に歌詞をやねえww



cat一瞬脳梗塞が起きたにゃ


いやいや、65にもなってやねえ
あんな激しく動ききながら歌いまくる自体が、
通常のおなじくらいのおじいさんならなかなかでけへんことやから、
ジュリーもこちらも、お互い様ね、みたいに楽しまんとね。


で、TOKIOで思い出したけど、


咥え煙草で 涙おとした


のトコロ


ほら、今年の探偵さんで、煙草を咥えながら歌うトコロがあったやん
あんな感じで、煙草を咥えている状態で半ばフガフガと歌っているように歌ってはって

これからはココそういうふうに歌うのかな~なんてcoldsweats01




で、もうビシャビショsweat01やったさかい
お着替えで脱ぎ脱ぎするのも大変やったやろけどsmile
catにとっては涼しくなったのにおかしいな~みたいに思ったようね。

(会場も、まさかこんなにみんな熱狂するとは思わず、冷房はほぼつけてなかった模様w暑かったもの)



catライトが全部ジブンに集中して、照明さんがワタシのカラダを絞ろうとたくらんでいるにゃ!


で、みんなそうだそうだ!の拍手をしたさかいw



catにゃんや!その拍手は??


と、珍しく反応に反応ちてww




ジブンが65歳になって、還暦からはや5年。あの時生まれた人は5歳だとか、
デビューが昭和42年やから、昭和42年に生まれた人もいるんやないか、とか
そんなんで休まずずーっとやってきて、
人気があると、「こっちの水は甘いぞ~」とホタル的な誘いもあるけれど、そんな誘いにものらずw
ジブンで言うのもにゃんやけど、ずっと「ジュリー」って言われてね、



catいつまでも素敵なジュリーを演り続けるのに抵抗を覚えるようになったにゃ


ハハハsweat02



で、チョコレートのことで、
テンプターズは森永チョコのCMやっとって、そこではテンプターズが1位
タイガースは明治チョコのCMやっとって、そこではタイガースが1位
と、

まあ地下でいろいろやっとったんでしょうがshadow

それには、当人catも操作されとるちゃうの?って


cat操作されとるってどうさ?



どんなシャレやw




そんなうちに、昔話になり~


TGが解散してからPYGになって終わてソロ最初ぐらいまでのね



続きを読む "城陽②"

| | コメント (0)

2013年10月17日 (木)

舞鶴と城陽

Cocolog_oekaki_2013_10_17_11_07


ワタクシにとりましては、
明石びわ湖以来の連ちゃんやったので、
それぞれに多少違いが。


決定的なのはコレやったね。


「カサブランカ・ダンディ」の最後


最近では含んだ水をそのまま(よだれかけもないのに)ドバーッと垂らすもんやから、
ジャケットの衿が若干濡れるちゅうw
で、曲が終わり、一番受けとめるかーねるさんの水取りを
右おてて先で役5回にわたり、取り行うちゅう


それが、舞鶴ではにゃぜか
こうやって上向いてプップップップッ少しずつ吹きだす感じ


まさか鶴をイメージしたとかwww





で、「勝手にしやがれ」は
これはもう気分次第やなあと。
場所によってはほぼ普通の壁塗りのトコロもあったし、
最初から最後まで変則っていう時もあったしw


舞鶴で、変則をしながら、
やっぱり地方なんやから、ちゃんとした壁塗りをするべきやと思うけど、
って思ったりね。

前来られたのがおそらく30年以上も前やろから、
確率で考えるともう行くことはないやろ、なんて考えるとcoldsweats01





前回の神戸から少し時間がたってたさかい、
その後も若干変わった点が。



でも、あの“(・ ・)隠し”
をはずすポイントは途中からはっきりしましたね。



しっと曲を歌い終わった直後の状態ちゅうのは、
ジャケットなしのシャツ状態で
(・ ・)隠しは垂らしてはって、

背中に人生を~で投げ捨てたジャケットを拾ってマイクスタンドにかけてから、
(・ ・)隠しをはずしてジャケットの上にかけるね。



神戸から変わったことといえば、
TOKIOの空手の型が変わっていて、
今度はエライ力入ってるなーみたいな、
カ~メ~ハ~メ~ハアアアーーーッ!!みたいなw
(JさんDB知ってるやろか)


かといって、
舞鶴と城陽ではそのしぐさに大差なかったので、
ひそかに練習してるかw
一連の型みたいなのを熟知した上で変えてきたのか


ま、どーでもエエけどcoldsweats01


その後の「アチャ~~~ッ!!!」
金切り声wを上げて拳連打するのは変わってへんかったけど、
以前のように最後の一瞬、その拳を顔に間違って当ててしもたの図はなくなっとったり、




で、にゃにより


うわ~カズさんがピョンピョンしてるな~って



ジュリーもきっと年齢からの膝痛か、
あるいは無理せんとこうと思っているのか、
今回は明らかに膝に負担をかけるようなしぐさはやらないようにしようという気持ちが表れていて、
あのおいっちにい運動もフツーにやればけっこう膝に来ると思われるので、


きっとね、それを見計らったカズさんが


いや、ジュリーがカズさんに膝痛を漏らしていたのかw


ジュリーの分はボクがピョンピョンするよ!!heart04
ていう


麗しき子弟愛や~~~~crying



あと、ACBで一瞬ジブンのギターを弾いてない時に、
手拍子で盛りたてるしぐさとかね。

城陽では腕の振り幅180度とはいかないけど、160度は確実にいっとったね(*^ω^*)ノ彡



舞鶴では、ちょうどそれをやってくれた時に、
catが目の前でACBの場所を披露

ワタクシはその時、
その場所の確認をしていたというより、
ジュリーの指先ばかりをやねえwww

若干爪を伸ばしている指先・・・


だってええ、
こんな近くでまじまじと指先や爪の伸びまでそーは見れれへんやんsweat01




で、こんな叫び声してたっけ???
と思ったのが、


若者よ


の最後。




Cocolog_oekaki_2013_10_17_13_05



犬の遠吠えのよーやねcoldsweats01

| | コメント (0)

2013年10月16日 (水)

振り込んでや~

coldsweats01の前に、


正月のLIVE名もアップされとりましたね。


ひとりぼっちのバラード



にゃるほどね。




TGが終わって



catフンッ!エエにゃん!ひとりでやるにゃん!!



という拗ねたイメージも浮かぶんやけどw



ひとりぼっちのバラードと聞いて、
まだファンにはなってない頃やけど、
2006年に歌われた曲やという記憶が。
今ちゃんと調べると、正月にもツアーでも歌われておられますね。
ツアーではラストの一曲として。



今、この歌流しながら書いてるけど、
絶対今の歌声のほうがエエなあと思いますね。
あの頃のちょっと不安な、不安定さを感じる歌声と、
今の「いつも傷つきながら・・・」と振り返りながらしみじみと歌われる歌声と、
この頃のジュリーの曲ね、
最近はA面曲意外あんまり歌われないから、
エエな~と感じられた曲を
今回歌ってほしいなあ。







で、本題のw
「振り込んでや~」と言わんばかりの、
案内文なし、振込用紙2枚しか入っていないみたいなww


ワタクシは先に振り込め用紙を見たさかい、
Tシャツは60年代と今のメンバー写真が裏表に描いてあるわけではないんやと思ったり
で、どこかのMCで、
白と黒の価格がちゃうみたいに聞いたけれど、おんなじ3000円なんやな~と思ったり


画像はHPに10中旬アプ予定とあったので、
もしかしたらオフィシャルにアプしてるかもと思ってのぞいてみたら・・・



virgosweat02・・・・・・



あっ、ワタクシはDVD特典Tに賭けるわみたいな|ω・)




漫談ショーやらMCやらでTPさんのTシャツ作成の進行具合など聞かされておりましたが、これって、デザインしたと言えるのかなあ・・・なんちゃって


ワタクシ的には、これやったらもっと写真部は小さくして
ロゴを入れたらよかったんやないかと。




DVD早速振り込んでこよ

| | コメント (9)

2013年10月15日 (火)

城陽①

20131014152139


気をとりなおちましてcoldsweats01


城陽は宇治の下にある市で、
宇治は行ったことありますが、
もちろん初めて行きました。

この会館も住宅街の中にポツンと立っているような感じですね。
近くを近鉄が走っりますが。

ステージ幅は舞鶴と大差なかったので、
そんなに規模は変わらないでしょ。


で、会館入口に
当日券ありますのお知らせがあったんやけど、
舞鶴とセットでオトノワさんが作ってくださったステキなチラシが

Jyo










catの写真隠すてどーよ!!

20131014150925


もう少しレイアウトしがいがあったんじゃあ・・・



風の便りで、満席になったと聞きましたが、

舞鶴でも思ったよりもサワカイ席さんがおられたので、
もうこのあたりだったら、完全にサワカイ席さんワンサカですわねspa

やっぱり関西都市部のライブは顔なじみの方々がおられるので、エエですね~




で、席に着きましたら、
それなりにいろんなトコ行かせてもろたけれど、
こんな座席初めてや、ちゅうくらい

座ったら眠気を誘うようなふかふかで深い座席でww


深く腰掛けたらちょうど目線が前やのうて天井になるので、
ワタクシ、プラネタリウム会場も兼ねているのか?なんて思ってしまいましたがw


ワタクシは16列やったので、それなりに段差があり、とても見やすい席でした。
にゃので、あらわな姿も見えたのね(/ω\)






とにかく今は台風が心配です。
このあたりは多分大丈夫やろうけど、
関東の皆様お気をつけて。


また明日の夕方以降でも城陽レポ書いていこうと思います~





| | コメント (0)

おもひで

Cocolog_oekaki_2013_10_15_11_34




Cocolog_oekaki_2013_10_15_11_57



(・ ・)を描くとなんだかイヤらしくなってしもたので省略



「君をのせて」の歌どころではなかった件・・・


もう、ワタクシこの記憶でいっぱいいっぱいと


とりあえず、明日の午後以降でないとちゃんと書けないので・・・



あっ、この絵を描く時間があれば書けって?coldsweats01



城陽はたくさん行かれておられますし、


あくまでもワタクシの日記ちゅうことで

お許しくださいませ~

| | コメント (0)

2013年10月14日 (月)

舞鶴④

TGの話

野球のほうのもあったけど、割愛でcoldsweats01


catもちろん舞鶴なんかにはTGは来ないけどにゃ


って、そりゃみんなわかっとるけど、なんか、って言うたらアカンてsweat01


catじゃあ京セラドーム・・・ごめんにゃ。完売にゃ



そして、京セラでなく全公演完売ということに、若干とまどいを見せる(ふうに見えたw)cat



cat全公演に8000円かけ(×)たらdollardollardollar(←ガッポガッポのしぐさww)

でも、どうせほとんど税金で持っていかれるにゃ


それから更に5人で山分けやもんねcoldsweats01



そして、あの神戸から発祥?した「DVD(デーブーデー)」がかなり成長しとりまして、
完全にネタ化ww


catデーブーデーデーブーデーが出るにゃ


と強調しまくりww



cat全部映すにゃ!!


と自らのカラダを強調



Cocolog_oekaki_2013_10_14_11_58


スミマセン手抜きw

続きを読む "舞鶴④"

| | コメント (0)

舞鶴③

で、MC

最初のちょこっとと本MCと混ぜますが、


ワタクシはJ友さんの運転で、京都から車で舞鶴に来たんやけれど、
舞鶴までの主要道は1本しかないさかい、
御一行様も同じ道のりで来られたはずで、
ちょうど高速乗る前に、「舞鶴41KM」という標識があったわけ、
ワタクシもへえ~41KMもあるんや。なんて思ってたけど、


catもおなじく思ってたようで


いや、ワタクシは多少土地勘があるさかい、このあと高速やと思ってたから、そんなに遠さは感じへんかったけどw


最初のあいさつで


cat舞鶴は遠かったにゃ。高速に乗る前に「舞鶴40キロ以上shock」でもそれからがあっという間だったにゃ


そうやね。確かに連休中とあって、その前もずっと渋滞してたり、長く感じたと思うわcoldsweats01



年金についても言及が


cat8月に1カ月分の基礎年金をもらって、今月は額が減って2ヵ月分だったにゃ


年金の知識がないさかい、なんで額が減ったのかわからへんかったけど、
教えていただいたところによりますと、年金の優遇制度が終わったみたいで、
支給額が下がったんやねweep




cat厚生年金は収入が多いのでまだ頂けないにゃ。でもずっともらわなくてもエエにゃ


生涯歌い続けたいという気持ちの表れやね!



舞鶴には、多分来たことがあるというcat
後ろの席から「来たよ~」って声が上がっていたので、来られたことがあるんでしょ。
(サーモで隣の市、宮津に来られてますが)


catふたつ覚えると十くらい忘れてしまうにゃ



でも、お父様は戦時中に舞鶴の化学工場に勤めておられたそうで、
背が低いので、徴兵されなかったそう。


そのお父様が、10月26日でなんと99歳になられるという!!
大正3年やからね。

100歳になると府や市から表彰されるって。



以前お父様に会った時に
「ずいぶん大きくなったなあ」と言われたcat


catなんのこっちゃにゃ??


pouchを叩きその時ポンッちゅうpouch音がww

身がしっかりつまっとりそうな音でした
(つまっている音の確認は実際すいかとかかぼちゃでお願いします<(_ _)>)



でもこのMCで、時々ククッとうつむき加減に笑うお顔がカワユかったなあ

Cocolog_oekaki_2013_10_14_11_21




髪の毛もお父様譲りで真っ白にならなくてゴマ塩で、
お髭さんもいいとは思ってないけれど、悪いとも思ってないとw


で、今日のジブンのことを「生沢田」と表現しw


ずっとテレビに出ておらず、
出ているとしても昔の映像だとか。今の半分くらいやったとか
かといって、痩せる気はないだとかw


catそれでもこうやっていっぱいになるのは人気がある証拠にゃ


ってhappy01



でも、その理由は、「これが最後かもしれない」と思って観にくるとか言うて(コラコラ)

| | コメント (0)

舞鶴②

Cocolog_oekaki_2013_10_14_08_38


↑これはあくまでも妄想ですw


少しうつむきかげんに静かに演奏する姿と前で右往左往しているcatを重ね合わせてしもてやねえww


ホンマ下山さんがおかっぱの女の子のようで


まあそのうち髪の毛も多少乱れていって、最初の「かしずく嫁」感が薄まりましたがw



あと、下山さんといえば、ヒット曲のどこでか忘れたけど、異様にニコニコされていてw
他のメンバーと目くばせしてるのかなあと?他の鉄人さんたち見たけれど、そんな感じでもなかったし、「君をのせて」のcatが下手端で鉄人さんたちを讃えられる時も、ニコニコ


いえ、ニコニコが悪いちゃってsweat01
クールそうな人がニコニコされているとオオッ!!て思うやんw




で、昨日のcatのお髭は、それなりに伸びており
若干外側にはねていてボワッみたいな感じね
でもホンマ髪の毛が伸びるの早いわsweat02
ちょうどエエ感じの長さになっておりました。


で、pouchもズボンに食い込む感はあったけれどw
妊娠されてるんですか?感は前見た時よりもマシになっておりまして、
後はそんな数日にのぼる遠征とかないさかい、
TGに向けて・・・少しは・・・ゴホッゴホッ



cat無理にゃ

| | コメント (0)

舞鶴に行ってきました

20131013153900

昨日は待望の舞鶴!!
写真の左旗、舞鶴市のマークやけど、ツルになっているのがなんとなくわかるでっしゃろかcoldsweats01

こうヒラ~とはためいて、市章が見えている瞬間を撮るのがムズカしかったっちゃw


この会場に到着したのが、開場少し前やったんやけど、
このあたりは車がないと生活できへんし、バスの便も(たぶん)あまりないわ、で。
皆さん当然車での来場。
どこもここも駐車場がいっぱいでございましたsweat01


で、開場前に長り列を作り、
挙句の果てにはこんな感じでグルッとやねえ。(写真の左手前が入口になります)
で、けっこう男性も多かったですしね。杖ついておられる、田舎のおばあちゃん。みたいな方とかもhappy01

当日券も多分見ているうちに完売になったちゃうやろか。
とにもかくにも盛況でございました。


あ~よかったspa


で、豊岡の時とはちゃって、
まだ大都市から近い舞鶴。
黄色いのしている人たちが意外に多くって、ヒトケタ前半の列は立って、ワタクシも「他とノリがあまり変わらへんやん」と多分後ろは座っておられたんやろけど

catもね、客席の年齢層については言及あったけどw盛り上がり度については触れへんかったさかい、それなりに実はメチャ地方ではなかったちゅうことで?



そして、ブザーが鳴り


曲がはじまりライトがつく



!!!!



知ってはおりましたが



カ、カワユイ・・・下山さん!!!



とワタクシここだけの話catより下山さんの方に目がいってしもたやないのww

| | コメント (2)

2013年10月13日 (日)

ラジオ⑬

capricornusほいで次はサリーはなんか「PYG」っていう・・・あれはどういうふうなあれで「PYG」になったの?


snail「PYG」はだから・・・


cat最初はもっと違う計画やったちゃう?


snail最初ね・・・ボクももう適当になんかバンドみたいなことをね、別にこういうグループを作るみたいなことじゃなくて、まあかまやつさんだとかなんだとかいろんな人たちとなんかやろうかなとしてたんだけど


eye野音とかって関係ないの?


snailいやもう野音とか出る前に


eye日比谷のね日比谷の野外音楽堂


snailその時に中井さんが「PYG」っていうグループを作ろうと思うんだけどどうだ


capricornusもう名前が決まってたの?


snail「PYG」って名前決まってたのかなあ?


cat決まってたと思うよ


capricornusへえ~


catでもボクはね、ちょっと同時進行なんだけど、ボクはね、中井さんからなんにも言われなかったのよ


snailあ~そう


capricornusなんでやろうな


cat・・知らん


capricornus解雇じゃないでしょ?


www
(ナベプロが金の成る木catxmasを解雇するわけないやんsweat01


catボクなんかどっちかっていうとね、その気配がね、しててね、ボク渡辺プロの4階に行って、中井さんか池田さんか誰かが見てくれて「お前どうすんの?」って言うてくれないかなって思っていたのよ。大体中井さんてグループが好きやから。ソロになるかもしれんみたいに言われてて。でボクはボクでソロなんかね。でその頃ほら「ヘタクソ」とか言われてたから、そんなんなる気なんて全然なかったから、で誰も何もいうてくれないのよ。
で、渡辺プロに行ってはいい子でいる感じを見せてなんかww「おはようございます~」とか言うてやってたのよ。そしたらサリーから話が最初にあったんやで



eyeへえ~そうなの


cat「やるけど」って言って


snail
中井さんはもうだから計画してたのかなあじゃあ?


cat知らん



snailだから、沢田とショーケンと尭之さんと大野さんと大口広司と、それでグループを作ると中井さんが言ってたからね


capricornus
それはサリーと中井さんで決めたん?


snailいや、中井さんが決めてたんじゃない?


capricornus
ああそう


snailで、ボクがその話聞いて、もう当然沢田ももうそれやるもんだと思ってたわけ



capricornusああ思ってたわけ
 で、言われてない?沢田は



catボクは聞いたら「渡りに船」っていう感じで、「ああ、ヨカッタ><」って思ったよね


capricornus
だけど・・・


eye
次の就職先が見つかったという


catwwそうそうそう



capricornus渡辺プロはもうソロということを決めたんちゃうの?


catいや、言われた覚えがひとつもないのよ

capricornusないの?


cat加瀬さんからも誰からも


snailボクの記憶ではねえ、沢田はまあソロでやるっていうのがなんかあったらしいんだけど、中井さんはまだねいきなりソロは早いって言ってたわけ。やっぱりグループの形がいいって


eye
まあじっくりやってからそろそろやっていく


snailソロはその後でもいいようなことを言ってたと



capricornus
なんでそんな、タイガースのだから沢田とサリーで中井さん一緒に同時に言わないんだろうね?


snailだからそのさっきピーが言ってるように、「お葬式と結婚式をなんたら」って、だから解散の前にそんな話をしてるから



capricornusああ、やっぱ解散前にやったのその話


snail解散前にやってたの


cat解散前にやってたろうね


capricornusあ、そうか・・・


snail
それで意外とそのグループでやると面白いなとボクは思ってたから。そういうのが


capricornusそれでショーケンなんかはもうOKしてたの?


snail
OKしてたんじゃない


capricornusあっ、そうなんだ。じゃみんな、5人はOKだったんだ


snail
OKだったんだろうね


capricornusOKていうかサリーに言うて


snail
ま会社がそうやっていろいろ話して決めていってたんじゃない


capricornusああそう・・それは初めてだな


snail
まああっという間に解散になりましたけどねその「PYG」は


capricornus何ヵ月ぐらいやったの?


snail
1年ぐらい


capricornus1年ぐらいやったの


eye
1年やったんだ


cat
1年・・・なんか空中分解した状態っていうか、ショーケンはもう映画のほうに行って、井上さんは井上さんでもう『太陽にほえろ』とかのバックをやってたんだっけ?


snail「PYG」の時はやってないね。あれ井上バンドの・・


capricornusあれ井上尭之バンドになって


snail
なってからだね


eye
でもあれサリーが言ってたよねなんか大口と自分は解雇されたみたいなことを言ってた


snail
それは井上バンドの時だね


eye
井上バンドの時・・


snail「PYG」の時はまだ一応入れてもらってたんだけど



cat
www


eye
寄せてもらってたんだねwww


snail
井上バンドになってからだね、ちょっと大口広司とボクは危うい立場にだんだんなっていって・・があったけどね


capricornusなんで危ういの?



snail
だから大野さんと井上さんの考え方が根本的に違うんで、グループの考え方が


capricornusそれは別にサリーとは関係ないでしょ?

snailへっ?


capricornusサリーがいるいらないの考え方の違い・・・


snail
いや大野さんはグループっていうのは、やっぱりメンバーの技術だけのね優れた人たちの集まるグループじゃ全然面白くないんだと。やっぱりこう人それぞれがあってひとつのグループっていう考えなんだけど、尭之さんは、やっぱ技術が一番もうちょっと高度なメンバーでやりたいっていうのがあって、そういうのがずっとありながら尭之バンドをやってたんだけどね。井上さんいっつもそういうこと言ってたから。大口広司もちょっと苦しく・・・大口広司が最初に辞めたんかなあ・・確かね・・


catそうだねえ・・



snailそういうのがあって、ボクもついでに言うとその俳優に移ったのは、それでどうしようかでもう一年ぐらい考えてて、音楽を辞めるかどうするかっていって、それでもう辞めようと決めて、それでまあこっちのほうの世界に。だからまああの・・尭之さんがそういう人だったから、ボクは思い切って辞めて俳優に変われたとよく言うんだけどね。そしたらちょっとそれを「エーッ」とかって言われるんだけど、ホントにそうだったと


capricornus
そりゃしょうがないもんね。感覚が


snailその後沢田がソロになって・・・




サリーさん大いに語るの巻( ̄ー ̄)


※太字はANNGは削除です

| | コメント (4)

2013年10月12日 (土)

明日は舞鶴☆

Cocolog_oekaki_2013_10_12_17_10


特に意味ないけど、久しぶりに描きとうなってw




今週一週間はなんやかやでsweat01
気がついたら、精神的にかなりストレスをため込んでしもてるジブンがcoldsweats01


政権が変わる時みたいにね、
上の人間が変わると、いろいろ大変なの。

言うてることは確かに正しいけど、深く考えない性質なのでw
日々突然あーしろこーしろ、で、もう責められっぱなしでcoldsweats01
一気には無理。少しずつ変化に対応させてくださいよ~というのが正直なトコロで。


あ、まあにゃにを書いてるかわかりませんが

ちょっとグチちゅうことでw



でも、ナイスタイミングちゅうか、
こんな時にこそ、ジュリーがいてくれるちゅうか、
やっぱりココロの支えやさかい、
ありがたいんやねweep

今でも今週受けてスッキリしていないココロのうずうずtyphoontyphoon
ジュリーの歌声で癒してほしいし、



それに、舞鶴ということで。
ワタクシ的には全公演中、実は一番行きたかったトコロで。
両親が丹後出身やさかい、
大きくとらえれば、ご先祖さんの地ちゅーことで(無理矢理w)


気持ち的にはやっぱり豊岡の時と似た感じはありますね。
ジュリーが故郷にやってくるみたいなw



あの時は、盛り上がってない後方席をチラ見しながら、申し訳ない気持ちでいっぱいになって頑張りすぎてしもたけど、
後で考えたら、それは杞憂やったんやと。
ジュリーなんて、たくさん地方も回っておられるんやから、
とっくの昔にお見通しや。

地元の人々がノリノリでなくても、ジブンが一生懸命歌うことで、確実に歌声やその姿勢は伝わってるんやと。

それぞれの楽しみ方があるんやから、ヘンに動きすぎず、視界を邪魔せーへんよーに、
その時の状況に合わせて動こうと思うとります。



あ~楽しみやhappy02

| | コメント (0)

ラジオ⑫

cat今度はタロー君の


capricornusボクはもうあのおタイガースの解散が決まって何カ月か前に、もう半年前かなあ。要するに「どうしたい?」って言うから「バンド作りたい」って言ったら「じゃあいいよ」って言われて、「でメンバーは?」ってって、だからあの東京スクールメイツだとか広島・・オーディションをこう各地でやって、それでどちらかっていうとコーラスが好きやからやっぱりこう歌の上手い人っていうかそういう人ばっかりを集めてっていうか、そういう人たちと一緒に“アルファベッツ”を作ったんだけどね


snail
「森本タローとアルファベッツ」


capricornus「タローとアルファベッツ」ね



snail「タローとアルファベッツ」なの?



cat「タローとアルファベッツ」


capricornus
ボクの場合はもうすんなりと、もう準備かかってたよ


snail
もうやってた


catそうそう



capricornusやってた。オーディションも


cat
1月の24日の前からその準備をしてたよねみんな。で、それを見てピーが「葬式やる前から結婚式の話するな」みたいなことを言うて怒ったんやねww


capricornusうまいこと言うねえ



snailなるほど。そのとおりだったけどね



www



capricornusオレはまあ順調というか何の問題もなく次のやることがもう決まってたからいいんだけど・・・で、ピーも決まってたでしょ?


eye
いや決まってない。何も決まってないよ


snail
ピーは決まってないやろ


cat
何も決まってなかったやんピーは


capricornus学校やで



eye学校だってあれだよ終わってから行ってるんだもん


capricornusその時に結論どうしようかって決めたんだっけ


cat
最後かつみはいなかったんだけど、最後の時に、数寄屋橋の「よしば」っていうちゃんこ料理屋さんで打ち上げをして、でその時にもう荷物積んだトラックが来てたんだっけ


eye
そうそうそうそうガード下にね



catそれに乗って帰ったんよピーは



snail最後なんか握手はしなかった?


eye
握手したかな・・・



snail握手したようにも記憶あるんだけどね
 でもなんか、捨てゼリフ・・


eye
捨てゼリフ


snail捨てゼリフを



www


snail捨てゼリフを言ったんじゃ


capricornus握手して捨てゼリフ


catその時はまだピーは何しようとも考え・・・



eyeまとにかくその・・


cat
区切りをつけたかった


eye勉強しようと思った


cat
ああ勉強しようとは思ってたんだ


eyeそれだけだね。もういっぺんこう仕切り直したいなって



catとにかく帰りたい!で


snail
すごいね~



cat帰るぐらいのエネルギーがあったんやから


snail
その執念が


catやっぱさっきも言ってたやん。そーいうことがピーのエネルギーになってるんやね



capricornusがんばり屋やねいろんな意味で


eyeありがとうございます。皆さんからこういろいろエネルギーを頂きます


catpouchはいらんらしいがw)


catwww


capricornusだから俺たちアカンのよ~エネルギー取られてもうて


www


capricornus特にオレとサリーが取られてるちゃうか?



snailほとんど取られてるよ



www


eye麻雀でずいぶん取られてるからねこっちは



snailそこかww


eye
かつみなんかもっとひどいよ


snail
京都帰ってから学校行ったのはもうその時決めてたの?もういっぺん勉強しようと



eyeもう一回勉強しようと思ったの



snailエライな~


cat高校からやったんでしょ?


eyeそう。定時制4年生にもういっぺんね。途中で辞めてたから定時制の4年生ね



snailまあ捨てゼリフを言われた側だけどもエライと思うわ


www(←異常に笑い声がしてるんですが、にゃんかあったんやろかw)



snailオレはよくできると思うよね。後で感心したけどね


catそれで勉強して、で大学も行ったわけでしょ?



eyeまーね。一応ね


(一応てw)


snailそれで


cat
それで先生になって


snail北京大学に留学したってのは?


eye
教師になってからね


snailなってから



cat今や日中を股にかけて


snailやってるんだ


eyeええ、夜間は違いますけどね


cat・・・・wwww(←気づいたw)


capricornus真剣に聞けないねw




※最後のダジャレ以外の太字はANNGではカットになっとります
 ここなのね「捨てゼリフ」の件がごっそり抜けてたちゅーのはcoldsweats01

| | コメント (0)

2013年10月10日 (木)

ラジオ⑪

catえ~タイガース解散して、その前にかつみが先にフランスとか行ったんだよね

aries失踪劇を見事にオブラートに包むcatw)


ariesそうそう


catあれはレコーディングに行ったんだっけ?


ariesうん、アルバムのレコーディングをして


snail
ソロアルバムの?


ariesソロのレコーディングをして



catフランスの人の書いた曲を歌ったり


aries
それもあるし、ボクの書いたやつもあるし、かまやつさんが書いてくれたやつもあるし


cat村井さんは?


aries
村井さんも書いてくれたよね


cat村井邦彦さんね



capricornus白い猫のジャケットのアルバムってなかった?


aries
あれは2枚目だよ


capricornusあっ、2枚目か



ariesバークレーで作ったやつ


capricornus
あれ、オレ作曲したよね?


ariesそうだよね



catその時1曲作ったの?


capricornusかつみから


eye
依頼があったわけね


snail
解散してたの?我々は


capricornus解散してからまた2枚目ってことでアルバムに



ariesちょうど「ヘアー」の終わった後


cat「ヘアー」も出てたんや。パルコ劇場


capricornus
観に行ったよ~

aries東横パルコじゃなかった


eye
東横劇場


cat東横劇場か



capricornus行った行った


aries未だにあの「ヘアー」のメンバーなんか家族みたいになってね


cat
へえ~


aries
未だに付き合いが、みんな仲いいよ


cat
へえ~ずいぶんもう・・それも30何年じゃないの?

(上記太字部分ANNGカット)


aries
1969年だよ


eyecatsnailcapricornus69年かあ


aries何年前ww4十何年前だよ


snailこれはかつみ以外はオーディションだったんでしょ?


aries
そうだね。だって、ボクと川添さんと二人で持ってきたわけだから


snailああ、そうだね



ariesいろいろ中の歌詞を英語のやつを日本語に訳したりね


eye
ボクは○○ブロウドウェイで見たよね


cat
ボクらも見たよね



eyeそれからロンドンでも見てる



cat
・・・記憶がやっぱりアカンなあ


capricornus
両方観たんじゃない?ニューヨークとロンドンと


eye
両方観てる。ニューヨークとロンドン


snail
あ、そう


cat
やっぱかつみのやつ観た時に日本語やからようわかったね。話がww


eye
それで日本版とね


capricornus
後ではね


(上記太字ANNG削除部分)


eye曲がいい曲がたくさんあるよね


aries
曲はねすごくいいね


eye「あくえりあす」とかね「イッツアサンシャイン」とか



aries
ロンドンに行った時・・ロンドンにレコーディングしに行ったんじゃないの?


snailcapricornusそうそうそうそう


aries
でちょうどその頃オレはパリにいたんだよ


capricornus
あ、そうなんだ


aries
でなんかピーがパリまでなんか来てくれたっていう話だけど、オレはその時にちょうどスイスかどっかに行ってたんだよ


capricornus
ああそう


snail
会いに行ったの?


cat
スゴイ話だね


eye
ボクは彼女に逢いに行ったのheart04


cat彼女に逢いに行ったのw?


eye
フランスのね


catフランス人に



aries
シャレたこと言ってるね~


cat
スゴイね~


snail
ちょっと今声が大きくなったでしょ?



www


snailcat自慢してる




eye自慢なんかしてもしょうがない・・いやその時にだけどあれじゃない?バリィの所に行ったでしょバリィ・ギムのところに


(上記太字ANNG削除部分)






続きを読む "ラジオ⑪"

| | コメント (0)

2013年10月 9日 (水)

ラジオ⑩

cat最後の武道館のビューティフルコンサートの時は、かつみは見に来てたんやろ?


ariesうん。後ろから見てたよ


capricornus
ああ、そうなの?知らなかったなあその時


aries何も言ってないもの



eye言ってたらみんな知ったらちょっと「ワッ!」とあると思うね


capricornus
そりゃそうやろね


eye全然そういうのは聞こえてこなかった



snailあまり気づかなかったのかな?


aries
うん。一番後ろでみんなが気がつかないように


snailどうだったの?その立場から見ててタイガースはどうだった?その外から見てた時って


aries
ちょっと、言葉にならない感じだね


snail言葉にならないぐらいの



capricornus言葉にはならないでしょう

snailまあなんとなく分かる感じはするよね


aries
ちょっとつらかったよね


snailああ、そりゃそうだよね




catよし。そしたらその分今回ガンバロウねwww


aries(どういう反応やったんやろww)



catでも、ホント、こうやって5人で集まれてよかったやんね


capricornusまさか!と思ったけどね


snailこの歳で


catいよいよね。まだ稽古はしてないんだけど

capricornusそうだね


catそれぞれで自習はしてるの?


aries
そろそろやんないといけないね


cat5人だけで音出すからね


snail
自分ではちょっと


eye
多少予習はやってます


catもう大体着々と曲目も決まってきたし



capricornusそうやねえ


catだいたいもう、あとは稽古するぐらいですね


snail
それが一番大変や


catwww



capricornusもうあと2ヵ月ぐらいになってしもたな


snailおそろしいな


cat
そうですよ


snailまあ後一年ぐらいあるなあとかって思ってたけどね最初はまだまだ大丈夫や・・



catあっという間ですよお。
そして明日からチケットの発売が。それから東日本大震災の被災した子供たちへの基金ちゅうかチャリティのためのCDを出して。「THE TIGERSのWhite Christmas」というのを出すわけですよね。ま、ご協力いただければと思いますが



ホワクリが流れだすnote


snailお、何気に


catエエ感じやね。ちょっと早いクリスマスですけど


capricornusまあでもね、このCDをね、ファンの方とボクらが協力し合って震災のね寄付するという


snailWhite Chirstmasがぴったりです


catまあなんかねしたいとは思いながらどうしたらいいのかなあって思ってたやん。まあ何年か前かもピーから提案があって、やりたいねって言ったらなくて、でまた今回もみんなそれぞれ思ってたでしょうけど、またかつみから「是非やりたい」というのがあって、で、まあなんかないかなあというので、ボクらコンサートやるのが12月3日からやから、ま、丁度いいかな~って思ってね


capricornusそうやね。もう12月はクリスマスやからな


eyeタイガースのね、コーラスがこれで聴けるというのはね、ボクなんかうれしいねえやっぱりね


catこれピーも歌ってますからね


snail
ピーも入ってるの?


cat入ってるよ全員



capricornusよー聴いたらわかるわ


(ワタクシよー聴いてもわかりませんでしたがcoldsweats01


www



cat二人メロディー歌ってるやん。ボクと


snailピーのファンが聴いたらすぐに分かるわ



capricornusピーのファンやったら沢田が邪魔してるってなる
(よーわかっとるw)


www(←たぶんダレかにゃんcatがバカ笑いww)


capricornusちょっと声大きすぎるよ


snailということはワタシは4人のファンに言われる


www



catそんなことはないでしょう


capricornusサリーの声も聴こえるよ


snailああ、そう


capricornus低音のエエ声が


cat低音の


eyeかつみの高音の方が


capricornusよく聴こえるよね


(そりゃcoldsweats01


snailかつみの高音の音が加わるとタイガースの音になるねえ


ariesまあでもキレイに仕上がったね



catさていよいよですが、じゃあ、これもう最後の曲になるんですか?
沢田研二の選んだ曲です。
唯一のメンバーのオリジナルでヒット曲「青い鳥」です






なんかホワクリの話になったあたりから、
最後っぽい雰囲気になってきて、
でも、放送時間はまだ30分以上あるし、
エッ?!まさか、ココロだけ短縮とか??
なんて、録音しながらメチャ不安になりましたがcoldsweats01


ジュリーが最後の曲、って言ってるてことは、
会話の中では最後やったんやろね。
編集でなぜか入れ替えたちゅう。

| | コメント (4)

ラジオ⑨

catサリーの選曲で「僕のマリー」でした


CM


catザ・タイガースは日本ではじめてっていうことたくさんやってるんですねこれがね。
後楽園球場でやるとか、であのお、武道館で僕たちは単独ではやってないのかな?


aries
いや、やってるよ


capricornus単独でやってるよね


aries日本で最初にオレたちは武道館でやったんだよ


eyeあれ、あの「花の首飾り」の発表会の時に、


ariesそうだったかもしれないね


eye「花の首飾り」だけじゃなくて他の曲もやってるもんね。あれが多分初めてかもしれないね


ariesうん


snail武道館でやった。コンサートとしてはやってないでしょ



ariesだからコンサートとしてやったんだよ


eyeそうステージ前座があって、その時長沢純がさあ司会やってたんだよ


snailスリーファンキーズの?


eyeスリーファンキーズの。あれが「花の首飾り」の時の司会者


catエエーッ


snail
ハアーッ


cat記憶がw



eye記憶がございませんw


ariesそういう記憶はないなあ



catいや、最初の頃は、「3大バンド」とかっていうて、ブルコメ、スパイダース、タイガースとかあるいはワイルドワンズとテンプータズだったりとかはっきりしないんだけど、そういうので出ていて、で、多分単独の時ちゅーのが発表会かもしれないけど、映画じゃなかった?


eye映画はその後じゃない?


cat世界はボクらを待っている

snail映画の撮影でやったよね


eye映画の撮影もやっているね・・・そうか!「花の首飾り」の時の


aries映画の撮影も兼ねてたの


eye映画の撮影と同時だったんだよね


cat武道館で5枚目「花の首飾り」の発表会とは書いてあるんだよね
 
(たぶん台本をめくる音w)


eyeその時にねえ1万2千人来てるの


snailそのエキストラで?


eyeエキストラじゃなくて、ようするに、集英社の「月刊明星」それでの


cat「花の首飾り」だよね


snail発表会だよね


eye
そうそう、それが単独だったの


snailそれ実際に音出して演奏してるんだ



eyeもちろん。その時に初めて「花の首飾り」は一般の前で演奏しているわけだ


snail
じゃ武道館はそれが最初だ


eye多分それが最初じゃない?



cat今なんかモニターが当たり前だけど、マイクも、結局あのシュワーとかモニターとかできたのはベトナム戦争やからね。それでシュワーとかいろんなところがおっきいのを作って、兵隊さんたちに連絡事項が全部集めて全部届くようにってのが目的で、あとそれを使って慰問のアメリカ本土から来たスターたちが、ベトナムのどっかで演奏したりっていうのが最初で、それが日本にやってきたんでしょ

capricornusでもよくモニターなしで演奏してたのが不思議でしょうがない


catだってまだあの頃「根性」とかて言葉が残ってたやんなんか・・・それがねえまあ嫌でもありっていうか、「そんなんもん贅沢言うな」みたいな


eye甲子園でもやったよね


cat甲子園ね・・・


eyeあの時の音は・・・


snail甲子園でやったの?(←完全に忘れとるw)


eyeww甲子園に出てるんだよボクら


capricornus西宮球場じゃなくって?


eye西宮じゃないと思う甲子園でやってると思う


snailタイガースで


eye
多分大阪行ってるよ


snail
じゃ後楽園球場の前?


eye
後楽園球場の前かなあ後かなあちょっと分からないけど
 やるにしても球場でやるっていうのはものすごい大変だよね

snail球場でやるのはタイガースが初めてなのじゃあ?


ariescatそうそう


ariesそう言ってたね


capricornusスタジアムもね


snailで、武道館も最初?


capricornusそう


eye日本ではね


snail日本では



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


capricornusでもまあこうね、いろんな話をしているけれども、間違っていることもけっこうあるやろね今までの話でね


eyeあるでしょう


cat記憶がね


capricornusファンの人のほうが詳しい場合も「いや、そうじゃない」と聴いて言うてはる人もいるやろ


snail「またあまたあんな間違ってるわあheart04なんて


www



eyeでもこうやってさあ話してるとさあ、沢田がこう言った、岸部がこう言ったタローがこう言ったかつみがこう言ったてことで記憶がまたまた統合されるんだよね。そういうのがみんなで会う楽しさだねそれがね。ありがたいね。44年ぶり?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

eyeモニターなしで大変だったよね



catまあでもそれが普通やったからね。いいもんがどこにあるっていうのがわからなかったもんね


eyeだからそれこそさっきのさあちょっと話したけれどもタローと話してたけれども一秒間くらい遅れてやってくるわけでしょかつみもそう言ってたけれど、でそれを頼りにしていたら今度は本当のほうがズレちゃうからさあ、もう自分でもうあれだね、思い切りそこいくしかないんだよね。だから信じて、なんか五里霧中というような感じでね。そこのところ聞かないようにして


capricornusやっぱりドラムを聴いてみんなやってたもんな


eyeだけどね1971年のサヨナラコンサートの時、ドラムは一本しかマイクが拾ってないんだよね


snail生音を聴いてるんじゃない?


eye
そうそうそう生音


snail叩いている音



eyeじゃどれだけのねえ音を出してたかってのがねえ。それでも十分に聴こえてくるわけだからあ


catあの頃の人たちはみんなパンチがあったねえ


eyeそうだねえ。だからみんな信じてねプレーヤーをやっていくしかなかった



この後にANNGは

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


の間がきとります。

| | コメント (0)

2013年10月 8日 (火)

ラジオ⑧

eyeそれはね、もう総合的なやっぱりね時の流れとか、やっぱりボクらの力もあるし会社の力もあったし、それを支えてくれるファンの人たちがいたし、いろんなものがこういっぺんに集結してそして花開いたんだと思うよ。やっぱこれひとつボタンのかけ間違いみたいにさあ違ってたらさあやっぱりうまくいかないっていうことはあったと思う


catちょうど時代がいわゆるなんちゅーのこの芸能界もそれこそ興行みたいなんをやってたのが、興行じゃなくて、コンサートみたいな、そういう呼び方にだんだんなってきて、だからボクらやってることは一応ロックっぽいことをやってるんだけど、実際にはレコードだってなんだって歌謡曲にくくられていたでしょう?


eyeそうだねジャンルとしてはね


catポップスもないしロックももちろんないし、そんな時代でそれこそボクらの初任給がすごくよかったやん


snail~ん(あら、ちゃうのかしらcoldsweats01


catで、ユーヤさんを抜いてたからね


eyeへえ~それは知らなかったなあ


catユーヤさん怒ってたんやから。「お前たちいくらもらってるんだ」とか言ってww


capricornusユーヤさんそんな少なかったんだあ・・・


catいや、ボクらがめちゃくちゃ多かったんですよ。だから最初に上条英男さんが誘いに来た時に値段も提示したわけ。3万いくらですよ


eyesnailcapricornus
へえ~


catそんなもんじゃなかったから。それだったらユーヤさんも怒らなかっただろうと思うけど



eye当時のさ大卒の初任給って1万5千円ぐらいじゃなかった?


capricornus
そうやまだ仕事をしてないのにね


eyeボクらの初任給がね

それからちょっと伸び悩んだけどね



snailまけっこう最初たくさんもらってたんだね


eye
そうだよ


snailはああ・・・
(多分いくらもらったか覚えてなさそうw)


capricornusま、いずれにしてもアレやね。タイミングだとかそういうのがものすごい関係あるのかもしれんね。だってボクらの前にスパイダースやブルーコメッツがヴァーッと出てるとこの過ぎあたりがちょうどよかったのかもしれないねえ。そういうタイミングが


cat
やっぱ大人の人ばっかりやったからねえ


capricornusそうそうそうそう



cat堺さんとか順さんなんかそんなに歳は変わらないけど、大人っぽかったやん


capricornus
あの全体的に大人やね


catバンドとしても大人っぽかったからね



capricornusそうそう。そこにね子供みたいなバンドがウワ~ッとw


catワイルドワンズにしてもなんかちょっと違うもんねなんか・・あのお坊ちゃんお坊ちゃんな感じで


snail
若い人がいても誰か大人の人がいるバンドが多かったよね


catそうそう



snail全員若々しいっていうのはなかったよね


catそうそう


capricornusそこでパッとボクらみたいに「若造!」っていう感じが


snailカワイイグループがheart04


www


capricornusサリーが言うのも面白いね


www


snailまとめて言えばねカワイイグループということになるわけね



capricornusなんか言えよかつみぃ!



aries・・・・



catウヒヒヒヒwww


snailかつみはでもだいたいあんまりしゃべらなかったよね昔からね


capricornusだいたいしゃべらなかった


catそうかなあ・・ボクなんかもっと喋らなかったやん


snail沢田はほとんどしゃべらなかったなあ


capricornus
あー最初は


snail最初ね




cat今全然変わりましたけどwwスミマせんww


eyecatをさえぎるようにw)サリーなんてさあボクと最初に会った中学3年の時はほとんどしゃべらなかったよ


catあ、そう


snailボクは中学・・・


eye
で、ボクと二人ではしょっ中しゃべってたけど、サリーは他の人間とはほとんどしゃべってない


snailおんなじクラスの女の人と同窓会で会うと「ひとことも喋ってない」って



eyeでしょ


snail女子はね


へえ~的な空気が漂うww


snailホントに喋ってない



capricornusおかしいな~無口なバンドやねえじゃあタイガースは


cat無口なんですよお


capricornus
ピーだけかそしたら


catピーだけやん喋ってんの


eye
wwwお喋りな~


snail
タローもよく喋るやん


eyeタローは喋るんだ。タローには負ける


capricornus
何wwお前に言われたくなないわ


eyeああそうかww



snailかつみとかボクとか沢田は無口なほうやね。タローとピーはだいたい喋る・・・


capricornusピーよかったねオレがいて


eyeそうだね


www


capricornus何言うてんねや

www



catそれではこのへんでじゃ曲をかけますかね。
すべてのはじまりはこの曲でございました。デビュー曲「僕のマリー」





最後らへんはもう子供の会話みたいでオモロイしcoldsweats01


脱線しかけたところにちゃんと進行を正すcatぐっどじょぶや!

| | コメント (0)

2013年10月 7日 (月)

ラジオ⑦

catでもボクら、たった4年しかやってないんだよね。TGっていうのはね


snail
あっという間やね4年なんて


catま、なんちゅうてもウエスタンカーニバルですよね。ウエスタンカーニバルで人気ちゅうのはこんなことなのかなーとかって思ったの



capricornus一番最初のウエスタンカーニバルって一週間ぐらいあったやろ。で最初の頃はあんまり・・ちょろちょろファンの方がいたかなみたいな感じやけど、最後のほうになったら出待ちとかですごかったやん


eye感触としてはやっぱりACBだとかドラムだとかっていうジャズ喫茶あったじゃない。新宿それから池袋の。そういう所でやっぱりなんか手ごたえがあったよね


capricornusあの当時のいろんなね先輩バンドのやっぱ原点はジャズ喫茶やからね

eye
そうだ


cat
そうだよね


capricornusそっから大きい舞台っていうね



eye僕らはライブバンドだからね余計とね


cat
最初に新宿ACBというところに出た時は、ピンチヒッターだったんだよね


capricornus
ブルーコメッツかな


catブルーコメッツがねダブルブッキングしたん



eyeへえ~



snailそれが最初


catそうそれが最初で、


capricornus
いきなりよあれは41年の12月・・・


catで急な話やったからユーヤさんがいないのよ



eyeへえ~そうだった?


catで、「沢田な、大阪でもしゃべってたから大丈夫や」って言われて、もうすっごい緊張したよ。標準語でしゃべらないかんと思うから。それが最初だったし。。
で正式にやる時はワイルドワンズが一緒だったん

よね。その時はユーヤさんがいたのよ。で、ユーヤさんが全部選曲して。で日劇でどんどんどんどん


snail
人気が出てきたという


cat出てきたんですけど、なんかその頃にねウエスタンカーニバルの楽屋でイマニさんがインタビューしている音があるんやて。これ聴けるんですか?




eye聴きたいね~


capricornus懐かしい

続きを読む "ラジオ⑦"

| | コメント (0)

2013年10月 6日 (日)

函館帯広札幌

なんか森さんの港町ブルースのようなタイトルになってしもたしcoldsweats01


おかげさまで人様のいろんな感想等を聞きまして、


勝手にやけど、いろいろそーぞーもできて


今度の舞鶴は、きっと帯広みたいな感じなんやろーな。とかw
前方列のサワカイ席だけ立って、後は座ってるみたいなcoldsweats01


函館→帯広間もバスで6時間半くらいかかったちゅーけど!
舞鶴も舞鶴で、おそらくその日に新幹線で京都まで行ってバスで舞鶴やろから、
合わせて4時間半~5時間くらいやろか?

あっ、比較になりませんてw



でも、ジュリーにとってはあまり味わったことのない感覚やったんやないやろか?

函館でほとんど立たない客席に珍しく緊張し、
帯広、札幌と雰囲気が変わってくるちゅうw

あの歳になって、新鮮な感覚を味わえるちゅうのはウラヤマシイです!



そして、ホンマすごっ!と思ったのは、
一日空いていた土曜日に12000歩も歩いたちゅうねwobbly
ワタクシやったら、前日の疲れでほとんどホテルでバタンキューやわw
やっぱり、基礎体力ちゅうか、並の人以上にお持ちなんやと思います。





その中でフィンランド・デザイン展に立ち寄り、
中でご覧になられたと思われる人工のオーロラ

Orora


そしてそれを見ていると、白くまになった気分になったとか




Cocolog_oekaki_2013_10_06_20_16 

普段から十分白く・・・ゴホッゴホッgawk





で、かつて職業を変えたいと思っても、銀行員とか無理やし、


まして



cat海女なんて絶対無理にゃ




ということで、
描いてしもたやないのsweat02


Cocolog_oekaki_2013_10_06_19_00_2








逃げろっdash

| | コメント (0)

2013年10月 5日 (土)

ラジオ⑥

cat「落葉の物語」でした。


CM



catはい。内田裕也さんが、ま、なんだかんだと言いながら、渡辺プロの池田さんというプロデューサーに写真を渡してくれて、ま、それがきっかけで、非公式なオーディションを「ナンバ一番」という大阪のジャズ喫茶でしてもらって、その時もうすでに松久さんという制作部長さんが「君たち東京に来る気はありますか?」と言われてね。それで東京に来たわけやね

ちょっともうはしょってますけどもww



eyeその時知ってる?橋本淳さんも見に来てたんだ


catへ~え



eye大阪に。すぎやまさんが忙しいから、「お前行って来い」ということになって


snailああそう?


eyeでその時にすぎやまさんとユーヤさんがヒットパレードのほうの話でいろいろあったみたい


snail
その段階で?


eyeうん



snailcatへ~え


capricornusあと誰が来はった「ナンバ一番」に?


catチャーリーさんも見たって。チャーリー石黒さんも見てたっていう


snail
すごいオーディションだね


catそれもなんか別にオーディションがあってその後に来たっていう話を聞いてたりするけどね



capricornusついでやね。そんなんか


snailスゴいね


catで、まあ東京に来て渡辺プロ入って、いよいよタイガースっていう名前になるんですけど、この名前になるのもいろいろありましたよね


eyeいろいろ考えたんだけれどみんな結局はフジテレビのすぎやまこういちさんが「じゃ」ってことで一発で決まってしまったと


capricornusじゃその前にフジテレビに「ザ・ヒットパレード」かな?出る前にもう決めてたら、もうその名前で渡辺プロは「この名前になりました」って言うてたやろうね


snailでも最初は「タイガース」じゃないんでしょ?


aries最初のヒットパレードに出る寸前に決まったの


capricornus決まったんだよね


eye「ザ・タイガース」でって


cat「え!えーっ!?」とかは言うたけど


capricornusいやボクは映像を見たけども、「ザ・タイガース」ってなってたもん


eyeなってたもん


catような気がするな


eyeじゃほんとにその場で決まってその日に録音したんだね


catだって力なかったしね。そんな、すぎやまさんの言うことを聞かなアカンねやみたいなことを中井さんも言うてたやんマネージャーも。「そんなもんそんなまあエエやんタイガースでエエやないか」とか言うてね。「エーーッ!?」だけは言うたよねww


snailヘンだと思ってたもん。みんな


capricornusそうそう


cat今となっては別にどうってことないけど


eye「ファニーズ」は確かにちょっと弱いよね音としてはね


capricornus今だから言えるのよ


catファニーズ」やったらどうなってるやろねww


capricornusま芸名とおんなじでね、最初はなんかぴったりとこないけども、「一徳」なんてまあ「おさみ」「しゅうぞう」よりいいじゃない


snailそうやねえ


www


snailま、最初はヘンな名前やな~って思ったけどね


capricornus「しゅうぞう」やもんね最初は


snail最初ね


capricornusそれで「おさみ」になって


eye最初って本名だもん


snail本名が「おさみ」じゃない


cat「修三」って書いて「おさみ」と読む


snail「しゅうぞう」じゃああまりにももっさりしてるじゃないかなんて言われて


capricornusでひらがなに変わったんや

続きを読む "ラジオ⑥"

| | コメント (2)

2013年10月 4日 (金)

やっと

Santa2

プレゼントやでえ~




Santa1

実はPCできるでえ~




待てど暮らせど楽天さんからこーへんのと
ちょうど外出する用事があったさかい、
出先のCDショップで買ってまいりましたhappy01


中身ももちろん何度か聴かせていただきましたが、
やっぱりオモロイこのジャケット合成写真をやねえeye


ふ~む、にゃるほどsmile




ま、いろいろツッこみどころはありますがw
個人的には新曲を出されないんやから、
みんなでちゃんと衣装着て(背景は合成でエエのでw)
撮影してほしかったなあ。
もうこんな機会っておそらくないんやから。。


で、楽天さんはすでに発送完了状態でキャンセルでけへんちゅう・・・orz






そして、朝早く目が自然と覚めてやねえ


Pセンセイのトコロでもうとっくにアップされとったさかいwエエよね

Yomiurigif




写真はイマイチやけどcoldsweats01
ジュリーのインタビューは、ホンマ心に伝わってくるものがあり。

あの当時はね、いつもみんなの後ろを歩く感じで、
隅っこに座って黙っているタイプだったのに、


今までの性格を治して、
おそらく他のことではそこまでやらないだろうくらいの
忠犬ハチ公になったり、電話メール攻勢をされたり、
それもすべて、ここまで走り続けることができた、根本となっている

「ザ・タイガースに奉仕するため」



「これができたら肩の荷が下ります」

ホンマ、成功してほしい。
「終活」というのはちょっぴり悲しいけど、
そこまでできなかった、見届けられなかった人の分まで、ね。

| | コメント (2)

ラジオ⑤

ゴホッゴホした後の編集がANNはちゃって、
ゴホッゴホの後に・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆線の間の部分が先に入っとるのね。

これはどっちが本当のタイミングか分からへんくて、
ココロ版の方が咳してすぐジュリーが笑ってるから自然やけれども、
話の流れだとANNの方が無理ない感じがするし、、

ま、どうでもエエけどcoldsweats01



snail岸里に住む前ね・・



catwwwかつみがサンドイッチ食ってむせてんねんwww



eye誰も手え出してないのにww


cateyewww


cat今咳したのはかつみです


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

eyeだからいろんなあの~リンド&リンダースのかかわりとかそれからフォークルセダースのかかわりとかね、それぞれあったみたいだね


cat全然覚えてないね


snail
覚えてないね


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




catあの~ナンバ一番にオーディション受けて、受かって、月に最初は2日間とかなんかね


capricornus
そうそうそう


catそれがだんだん、2週間やらしてもらうとかなんかその



ariesゴホッゴホ(まだむせてるww)


cat給料もらってすぐ裏の戎橋筋の「いずもや」へ行ったのよ


snail「いずもや」へ行った


capricornusは~いはいはい


cat忘れられないんだあれね


snailお金もらった時ね。
あれはだからあの~並が150円でね、真ん中が200円で特上が250円



eyeよく覚えてるんだね!!


capricornus
覚えてるねえww


eyeだけどあん時に誰か言ったよね。フタ開けたら「鰻が僕の入ってないっ!」て



snail間に入っている間に


eye
そうなんだよね


snailあんなおいしいもんなかったなあ



catお金入ったらそこで、普段はスパゲッティもなんでもある洋食屋があったよね


eye
千日前あたりでだいたい食事したのは覚えてるね(この2行太字分ANN削除)



catで結局ナンバ一番でやっている時に、ユーヤさんに・・
なんかあの頃ね、ボクがMCやってたやん。「楽器ないから」って言って
「沢田しゃべれ」って言われて喋ってたら、3回ぐらい東京に誘われた話も全部僕に話さはるのよね。


capricornussnail
ああ~


cat亡くなった小野さんが、スパイダースのマネージャーやってはって、
「田辺が話がありますと言っておりますので」って言われて「わあ~来た」とかって思ってたんやけど、けどその話を楽屋へ持っていったら、「スパイダースのプロダクション入ったら、スパイダースより上へいけへんのちゃうか?」っていう話が、だんだん僕らの中でなってて


eye
あそうだったの


snailcapricornus
へえ~


cat言うてたのをすごい覚えてんのよ
それで、ビートズルを見に行った時に、その時はタロー君はいないんやけど、銀座ACBに行ったわけや。僕らちゃんと田辺さんに分かるように。そしたら小野さんが来て、「田辺が話があるって言ってます」って楽屋へ連れてってくれたら、



eyeそれが二度目なんだ

続きを読む "ラジオ⑤"

| | コメント (2)

2013年10月 3日 (木)

コンテスト状態w

Cocolog_oekaki_2013_10_03_12_44


じゅ○トラモンはTG再結成記念マスコットキャラクター(非公認)やさかい、
歌は二の次なのcoldsweats01




昨日の函館では、皆さん基本着席やったよーで

「コンテストされているみたいで足をたくさん動かした」と言うてはったとかにゃんとかw

それはそれでビビットすぎる反応でやってる側からも新鮮でオモロかったかもね。




で、全然行く気がなかったのでw
北海道シリーズが実はとてつもなくハードやちゅうのを、
昨日ちと調べて初めて気がついてww


明日は一日休みがあるからエエけど、
昨日函館で今日帯広ちゅうのは、
もしかしたらココ(京都)からやと、青森県に行くくらいの感覚ちゃうかと?

なんだかいろいろビックリしとりますcoldsweats01




そして、明日の読売新聞朝刊には隔週でTGのことがとりあげられるようで。
よりによって休みやさかい、
朝起きたらすぐに買いに行かんとねhappy01

| | コメント (2)

ラジオ④

昨日は実は函館Lだったちゅう、
終わってから知ったワタクシcoldsweats01

capricornusファニーズになって結局トッポが仕事取れないって言うんで、ピーがリーダーになったの

catそうなのwかつみ?


capricornus営業が得意ということでものすごく・・


snail積極的にピーがやった


capricornusでもつまんない仕事も取ってくるよ。キャバレー・・キャバレーって言ったら失礼だけど


catカルーセルとかね


capricornus
そうそう


catミナミのなんか・・・



eyeカルーセルじゃないよ(←A削除)


catそれこそおねえさんの(←A削除)「ナニ子さんナニ子さん何番テーブルへ」っていうようなとこ、キングかクイーンか


capricornusあれはフジだろ、ものすごいデカイとこや(←A削除)


snail
フジ行ったことあるよ(←A削除)


capricornusものスゴイ大きいダンスホールやで、1000人ぐらい入るとこや


catそうそうそう、宗右衛門町ね


eye
体育館みたいな感じだったよね確かね

続きを読む "ラジオ④"

| | コメント (2)

2013年10月 1日 (火)

ラジオ③

Cocolog_oekaki_2013_10_02_11_10


じゅ○トラモンの宣伝は続く・・・・



というわけで、
予想どおり、ドームの追加席がでておりましたね。
ちょっと調べてみると、
ちょうど、ジュリー祭りでコーラスさんがいはったあたり。
あのあたりを売りに出している感じです。


いくらでも詰め込むことができるそうやから、
しまいには、ドーム後方席もありえるかもねcoldsweats01






capricornusで、毎週土曜日に待ち合わせして、田園でずっと踊ってたやん毎週。
それで踊るのにちょっと飽きて、それでバンド組もうかと


snail
その時はもうタローとかかつみはギターやってたでしょ?


capricornusかつみはギター弾いてたもんね



eyeいや、ギター弾いてなかったんじゃない?


ariesその前にオレのトコロでずっと麻雀ばっかりしてたでしょ


catどういうことなのそれは?


capricornus麻雀をやろうって言ってかつみに教えたんやねサリーが。知らんから


eyeいや、我々3人だったからね。ひとりメンバーが必要だったわけ


catそうだよね。4人じゃないと・・


eyeで、引き込んだわけだよね


snail仲良くなったんだね


eyewww


capricornusそれでかつみからせびったお金でそれで遊びに行ったんや



snailそれでバンドをやろうとしたんや



cat遊びって言うたって、「田園」ダンス喫茶に行くかパチンコするか喫茶店で食べるぐらいでしょ?


capricornusそうそうそうそう


snailそれぐらいしかないんじゃない


catナンパとかしてないんでしょ?


snailナンパなんかしたことないなあ


eyeどちらかといえば硬派のほうやね


cat硬派?


snail硬派てのはどういう意味や


eyeナンパの反対や


catwww(ひとりウけるcatw)


snailまあでも女の子と遊ぶなんていうことはなかったね



catていうことはボクがそこで歌っている時に来てて、ボクも目立ったんだよね。その4人は


snailcapricornusおお~


続きを読む "ラジオ③"

| | コメント (0)

ラジオ②

Cocolog_oekaki_2013_10_01_09_45


ほぼ売れたからちゅって脱いだらアカンてsweat01

cat一曲目聴いていただきました「シーサイド・バウンド」でした


CM


catえ~私たちTHE TIGERSは京都出身でございましてですね、そもそもはボクを除く皆さんが学校なんかがおんなじなんですよね


capricornus
学校の友達っていうのか・・・小学校でボクとピーが一緒。で、中学で


snail
中学はピーとボクが同級生



capricornus
ボクは別のクラスで同じ学校で


snail
かつみは?


capricornus高校で



eye
高校でボクが一緒だった



cat山城



snail
それぞれ知り合ったんだね



capricornus
そうなんだよね。まあでも不思議な出会い・・・



snail
タローは全然ボクは知らなかったけどね


capricornusボクもサリーのコト知らなかったよ


www


capricornusおんなじことかw


snail卒業してからだった


eyeタローと岸部が一緒に会ったのはボクがいたから


snailそうそう、ピーがいて


eyeタローとはもう以前から


cat共通の友人だったちゅうことやね。ピーがね


capricornusそうそうそう


snailその時にはもう沢田のアソコに行ってたボクら?沢田が出てる時に


capricornusその日から


eyeその日から


capricornus会うた日から行ったやん


catあ、そう


snailアソコ


catということはその時にボクは河原町松原の『田園』というダンス喫茶ですよ


snail歌ってたんやな


capricornusと、思うよ。あの時・・・


cat歌ってなぜかモンキーダンスを踊ってたの


eyeバンドボーイみたいなのだね←この言葉はANNGでは削除


cat時々、すいてる日にはね、一回だけ歌わせてもらってたね


snailそこにボクらが行ってたんだね


catそうそうそうそう


eyeで、後からかつみを入れたの


snailピーが連れてきたの



catピーがやっぱり全員を結びつけてるんだよね


capricornusあっ、そうやねえ


eyeスミマセンww


キューピットheart02(←誰が言うたかわからんけど多分snailかしらcoldsweats01


capricornus愛のキューピットじゃないんだから


cat愛のキューピットのピーなの

www

eyeいいからそれは(なんだか恥ずかしそうなピーセンセw)


snailそっからはじまったんだね




今回のこの会話を聴いていると、
ピーさんがサリーさんとタローさんを引き合わせた日に田園に行ったように伝わるんですけどw
そんなことないすよね。その前にサリーとプレイボーイズ時代があるんやからcoldsweats01

あ、そうか会うたその日に田園に行って、ジュリーを誘ったのはそれから何回か行った後ちゅーことか。。


てか、皆さんそれぞれの会話に口挟みまくりで書き起こしにくいんやけどww




aries
ボクも田園に行ったよ

| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »