« ラジオ③ | トップページ | コンテスト状態w »

2013年10月 3日 (木)

ラジオ④

昨日は実は函館Lだったちゅう、
終わってから知ったワタクシcoldsweats01

capricornusファニーズになって結局トッポが仕事取れないって言うんで、ピーがリーダーになったの

catそうなのwかつみ?


capricornus営業が得意ということでものすごく・・


snail積極的にピーがやった


capricornusでもつまんない仕事も取ってくるよ。キャバレー・・キャバレーって言ったら失礼だけど


catカルーセルとかね


capricornus
そうそう


catミナミのなんか・・・



eyeカルーセルじゃないよ(←A削除)


catそれこそおねえさんの(←A削除)「ナニ子さんナニ子さん何番テーブルへ」っていうようなとこ、キングかクイーンか


capricornusあれはフジだろ、ものすごいデカイとこや(←A削除)


snail
フジ行ったことあるよ(←A削除)


capricornusものスゴイ大きいダンスホールやで、1000人ぐらい入るとこや


catそうそうそう、宗右衛門町ね


eye
体育館みたいな感じだったよね確かね


catファニーズの初舞台って姫路でしょ?


capricornus
姫路??


cat姫路の映画館。国際会館・・そこへ出た時に、確かね、リンド&リンダースの前座やったと思うねん


(これは、以前発売されたTGBOXの資料に載っとりましたね。ワタクシもこの場で書いたことあるけど)

リンド&リンダース ’65年8月に結成された関西最初のプロのエレキバンドであり、当時、大阪でトップの人気を誇っていた。メンバーの多くが、かつて“田園”で活躍していたこともあり、ファニーズの連中とも顔なじみだった。その彼らが66年1月15日、姫路の映画館“国際シネマ”で演奏会をやるという。ファニーズは彼らに頼み込んで前座をやらせてもらうことにした。

で、翌16日にナンバ一番のオーディションを受けて受かったという流れになっているとありましたが。


ちなみに、この資料ではサリーとプレイボーイズの名づけ親はかつみさんで、ファニーズは高木さんになっとりますが、ちゃうちゃうということでエエんやろかw


それにしてもジュリー、よう覚えてはるわ!


eyeへ~

catその時初めてリンド&リンダース見て、そしたら高木さんがいはったでしょ?


capricornusああ、和来さんね


cat和来さんがいはったから、「よー知ってんねや」という話になって「へえ~」とか思って聞いてたんだけどね


eyeいや、姫路は覚えてるけどね。その後、寺尾聡のさ、えーとなんだ

(センセ、「ひめじ」の発音がちゃいますがなsweat01


capricornussnailサベージ


eyeサベージ、で、頭がタイガースになってからだよね


catそうそうそう。それはもうデビューしてからや


eyeデビューしてからだね。だけどねボクらはナンバ一番の時にやっている途中もう終わりぐらいにフォークルセダーズが出てきて、ボクはね見にいってるんだよフォークルまだ「帰って来たヨッパライ」ていうのが出る前


snailということは、まだボクらが大阪にいる頃にヨッパライがあったの?


eye
ヨッパライはまだ酔っ払ってなかったわけ


snailああ、そう


(↑このやりとり、完全に漫才ですしw)


catwww


capricornusどーいう意味やそれわからんわ


snailフォークルセダーズはあったんだ


eye帰ってきたヨッパライはボクらの後、同じあれ67年の終わりだったかな?


capricornusそれはまあ出たのはね


<このあたりで、ガサゴソと物音が(たぶん、サンドイッチの載った皿がテーブルの上に置かれたんやろか>


eye出たのはね。だからボクらがやった舞台でナンバ一番で彼らもやってるわけ

snail出てたの?


eyeうん



snailcapricornusあ~それは知らんかったなあ


eyeただウイークデーであんまり客も入ってないとほとんどメンバーが多いっていうような感じで。で、この間北山修と会ったのね。で北山修がそういうふうに言ってたの。それで「ボクは東京に行くから」って言って


<このあたりで某ariesのラップを触るらしき音がww>


snail言ってたの?


eyeうん。それで「じゃあみんなさよなら」ってフォークルメンバーに言ったって。でまた後から彼ら来たけどね東京へ


catへえ~そんなこともあったんやね




ariesゴホッゴホ

|

« ラジオ③ | トップページ | コンテスト状態w »

THE TIGERS」カテゴリの記事

コメント

Nashia 様、さすが、ナイス擬音ですわ。

あと、このオールナイトニッポン・ゴールドを聴くと、自然にNashiaさんの5人のキャラクター・アイコンが浮かんできちゃいましたぁ(^-^)
余りの的確さに、脱帽で~す。

書き起こし大変でしょうが、後半も期待しております。

私も、ぽつりぽつり書き続けております。
では、又(/--)/

投稿: Luchia | 2013年10月 3日 (木) 11時21分

Luchiaさん

これまだはじまって10分ちょいしかたってないので、前半も前半なんですがw
一体いつ終えられるのでしょうかcoldsweats01


このゴホゴホシーン、
ジュリーが言わなければ特に気にならないトコロなんですが、
そのあとケンカになってないみたいなのでw
このまま平和に事が運んでいってほしいです~

投稿: Nasia | 2013年10月 3日 (木) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラジオ③ | トップページ | コンテスト状態w »