« ザ・タイガースのオールナイトニッポンGOLD⑦ | トップページ | ザ・タイガースのオールナイトニッポンGOLD⑨ »

2013年10月10日 (木)

ザ・タイガースのオールナイトニッポンGOLD⑧

catえ~タイガース解散して、その前にかつみが先にフランスとか行ったんだよね

aries失踪劇を見事にオブラートに包むcatw)


ariesそうそう


catあれはレコーディングに行ったんだっけ?


ariesうん、アルバムのレコーディングをして


snail
ソロアルバムの?


ariesソロのレコーディングをして



catフランスの人の書いた曲を歌ったり


aries
それもあるし、ボクの書いたやつもあるし、かまやつさんが書いてくれたやつもあるし


cat村井さんは?


aries
村井さんも書いてくれたよね


cat村井邦彦さんね



capricornus白い猫のジャケットのアルバムってなかった?


aries
あれは2枚目だよ


capricornusあっ、2枚目か



ariesバークレーで作ったやつ


capricornus
あれ、オレ作曲したよね?


ariesそうだよね



catその時1曲作ったの?


capricornusかつみから


eye
依頼があったわけね


snail
解散してたの?我々は


capricornus解散してからまた2枚目ってことでアルバムに



ariesちょうど「ヘアー」の終わった後


cat「ヘアー」も出てたんや。パルコ劇場


capricornus
観に行ったよ~

aries東横パルコじゃなかった


eye
東横劇場


cat東横劇場か



capricornus行った行った


aries未だにあの「ヘアー」のメンバーなんか家族みたいになってね


cat
へえ~


aries
未だに付き合いが、みんな仲いいよ


cat
へえ~ずいぶんもう・・それも30何年じゃないの?

(上記太字部分ANNGカット)


aries
1969年だよ


eyecatsnailcapricornus69年かあ


aries何年前ww4十何年前だよ


snailこれはかつみ以外はオーディションだったんでしょ?


aries
そうだね。だって、ボクと川添さんと二人で持ってきたわけだから


snailああ、そうだね



ariesいろいろ中の歌詞を英語のやつを日本語に訳したりね


eye
ボクは○○ブロウドウェイで見たよね


cat
ボクらも見たよね



eyeそれからロンドンでも見てる



cat
・・・記憶がやっぱりアカンなあ


capricornus
両方観たんじゃない?ニューヨークとロンドンと


eye
両方観てる。ニューヨークとロンドン


snail
あ、そう


cat
やっぱかつみのやつ観た時に日本語やからようわかったね。話がww


eye
それで日本版とね


capricornus
後ではね


(上記太字ANNG削除部分)


eye曲がいい曲がたくさんあるよね


aries
曲はねすごくいいね


eye「あくえりあす」とかね「イッツアサンシャイン」とか



aries
ロンドンに行った時・・ロンドンにレコーディングしに行ったんじゃないの?


snailcapricornusそうそうそうそう


aries
でちょうどその頃オレはパリにいたんだよ


capricornus
あ、そうなんだ


aries
でなんかピーがパリまでなんか来てくれたっていう話だけど、オレはその時にちょうどスイスかどっかに行ってたんだよ


capricornus
ああそう


snail
会いに行ったの?


cat
スゴイ話だね


eye
ボクは彼女に逢いに行ったのheart04


cat彼女に逢いに行ったのw?


eye
フランスのね


catフランス人に



aries
シャレたこと言ってるね~


cat
スゴイね~


snail
ちょっと今声が大きくなったでしょ?



www


snailcat自慢してる




eye自慢なんかしてもしょうがない・・いやその時にだけどあれじゃない?バリィの所に行ったでしょバリィ・ギムのところに


(上記太字ANNG削除部分)




catsnailそうそうそう


eyeミック・ジャガーとかに会ってるんじゃないの


snailミック・ジャガーね


capricornusあれピーはいなかったんじゃないの?


catいなかったんや。シローがいて


snailそうそうシローがいて、4人で行ったんか?


capricornusだから前にご飯食べに行って


eyeで、肉じゃが食ったの?



www(あきれ笑い)


capricornusしょーもないコト言うな


catおばさんが「肉じゃがさんが来てる」とか言うたんや


eyewww


capricornusそう肉じゃがちゃうsweat01ミック・ジャガーとかジョーンが来るって言うてたんや



cat
芳名帳見て、おばちゃんに言うたんや「この人とこの人とこの人とこの人が来たらこのホテルに電話してくれ」って


capricornusそうそう


snail
電話かかってきたの?


capricornusかかってきたんや


aries
今急に思い出したんだけどflairね、ロサンジェルスに行った時にモンキーズのメンバーとウイスキー・ア・ゴー・ゴーで会ったじゃない


cat
会った会った会った


aries
それからフランクザッパの家まで行ったよね。急に思い出したよ


eye
急に思い出したっていったらボクも思い出したよflairあれロンドンのさあプレイボーイズクラブでさあ小澤 征爾と一緒だったよ


cat
へえ~



eyeでなんか隣のカウンターでさあウイスキーを飲んでたよ。みんなで行かなかったっけ?


cat
バニーガールがいるところでしょ?


eyeそうそうそうそう



cat
行ったような気もするなあ


eye
その時に小澤 征爾いたよ


cat
へえ~小澤 征爾さんまだ白髪じゃない頃のね



eye白髪じゃないよね



cat
へえ~

(上記太字ANNG削除部分)


そうかなんか国際的な行動



snail
大きな話になったねしばらくは


www



eye
今度はまた国内に戻って


cat「スマイル・フォー・ミー」を録音してたんやな。ボクらは


snail「スマイル・フォー・ミー」と2曲?




(上記太字ANNG削除部分)




aries
ちょうど僕はその頃はパリの「ヘアー」のオープニングがあったんだよ
 それで「ヘアー」のプロデューサーが「東京にヘアーを持ってきてくれないか?」っていう話になって僕がその打ち合わせをしたり、少しパリでその「ヘアー」のリハーサルしたりね、レコーディングをしがてらやってたの


cat
すごいじゃないの


ariesそれでサルバトール・ダリさんのところがスポンサーになってて


cat
・・・えっ?!あのダリ?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


あらあ・・・


catはかつてこの人を演じているさかい、明らかに驚いているご様子w)


eyeダリ・・・・ダリ?

(おそらくこのダリさん自身も果てはcatがかつて演じたことも知らないだろうeyeの絶好のダジャレ爆発ww)


www



capricornus
誰?だろそれは


eyewww



(ここまで、ANNGバッサリカットw)
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

catへえ~っ


aries国際的だね



余韻がまだまだ続きそうだったのを断ち切るかのように


cat話がどんどんどんどん広がってるんですけど


eyeちょっと収集とれなくなってるよね


catいちおーあのーかつみの解散後の


eyeその話に戻しましたんで


全体的に無口なariesでしたが、いちおーたくさんしゃべってたトコロもあったちゅーことでw

|

« ザ・タイガースのオールナイトニッポンGOLD⑦ | トップページ | ザ・タイガースのオールナイトニッポンGOLD⑨ »

THE TIGERS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ザ・タイガースのオールナイトニッポンGOLD⑦ | トップページ | ザ・タイガースのオールナイトニッポンGOLD⑨ »