« やっと | トップページ | 函館帯広札幌 »

2013年10月 5日 (土)

ザ・タイガースのオールナイトニッポンGOLD④

cat「落葉の物語」でした。


CM



catはい。内田裕也さんが、ま、なんだかんだと言いながら、渡辺プロの池田さんというプロデューサーに写真を渡してくれて、ま、それがきっかけで、非公式なオーディションを「ナンバ一番」という大阪のジャズ喫茶でしてもらって、その時もうすでに松久さんという制作部長さんが「君たち東京に来る気はありますか?」と言われてね。それで東京に来たわけやね

ちょっともうはしょってますけどもww



eyeその時知ってる?橋本淳さんも見に来てたんだ


catへ~え



eye大阪に。すぎやまさんが忙しいから、「お前行って来い」ということになって


snailああそう?


eyeでその時にすぎやまさんとユーヤさんがヒットパレードのほうの話でいろいろあったみたい


snail
その段階で?


eyeうん



snailcatへ~え


capricornusあと誰が来はった「ナンバ一番」に?


catチャーリーさんも見たって。チャーリー石黒さんも見てたっていう


snail
すごいオーディションだね


catそれもなんか別にオーディションがあってその後に来たっていう話を聞いてたりするけどね



capricornusついでやね。そんなんか


snailスゴいね


catで、まあ東京に来て渡辺プロ入って、いよいよタイガースっていう名前になるんですけど、この名前になるのもいろいろありましたよね


eyeいろいろ考えたんだけれどみんな結局はフジテレビのすぎやまこういちさんが「じゃ」ってことで一発で決まってしまったと


capricornusじゃその前にフジテレビに「ザ・ヒットパレード」かな?出る前にもう決めてたら、もうその名前で渡辺プロは「この名前になりました」って言うてたやろうね


snailでも最初は「タイガース」じゃないんでしょ?


aries最初のヒットパレードに出る寸前に決まったの


capricornus決まったんだよね


eye「ザ・タイガース」でって


cat「え!えーっ!?」とかは言うたけど


capricornusいやボクは映像を見たけども、「ザ・タイガース」ってなってたもん


eyeなってたもん


catような気がするな


eyeじゃほんとにその場で決まってその日に録音したんだね


catだって力なかったしね。そんな、すぎやまさんの言うことを聞かなアカンねやみたいなことを中井さんも言うてたやんマネージャーも。「そんなもんそんなまあエエやんタイガースでエエやないか」とか言うてね。「エーーッ!?」だけは言うたよねww


snailヘンだと思ってたもん。みんな


capricornusそうそう


cat今となっては別にどうってことないけど


eye「ファニーズ」は確かにちょっと弱いよね音としてはね


capricornus今だから言えるのよ


catファニーズ」やったらどうなってるやろねww


capricornusま芸名とおんなじでね、最初はなんかぴったりとこないけども、「一徳」なんてまあ「おさみ」「しゅうぞう」よりいいじゃない


snailそうやねえ


www


snailま、最初はヘンな名前やな~って思ったけどね


capricornus「しゅうぞう」やもんね最初は


snail最初ね


capricornusそれで「おさみ」になって


eye最初って本名だもん


snail本名が「おさみ」じゃない


cat「修三」って書いて「おさみ」と読む


snail「しゅうぞう」じゃああまりにももっさりしてるじゃないかなんて言われて


capricornusでひらがなに変わったんや

cat芸能界的なアレで。「かつみ」なんか高橋がなんか固いとか言われて、ね


snail高橋でもいいんだけどね


capricornusなんでや、あれは誰がつけたんや


cat高橋○○って言う人がいたりしたんだよね


ariesユーヤさんが「ありふれてる」って



eyewww


catねえ


snail
で「加橋」になったの


catで、「トッポ」ってのは誰がつけたのあれ?



eyeあれ中井さんじゃないの?


snail
「トッポ」って京都時代言うてないよね


cateye
言ってない


eye多分、中井さんだと思うよ



catジャズ喫茶出るようになってからやから


snail「トッポ・ジージョ」みたいな


capricornusあれじゃあ沢田の「ジュリー」は誰がつけたの?

(いまさらww)

snailあれはユーヤさんだよ


eyeジブンでしょ?


catジブンでつけたの


capricornusジブンでつけたん??

(ピーさん知ってて他の二人は知らないか忘れてたちゅうww)


catボクだけがついてなくて「つけろつけろ」って「アアッ・・・・」って言うて


snail
あれジブンでつけたの?


catジブンでつけたの



eyeそうだよ


snail
あれユーヤさんが言いだしたのかと思ってた


eyeいやユーヤさんがものすごいヘンな名前考えてたんでしょ



catサワノイケン


eye
wwwこれ演歌歌手だよww


cat「ケン」はねごんべんに兼ねる



eyeああ、「謙」ね


snail沢ノ井謙


cat「沢ノ井」って酒屋か!


eye
www玉ノ井よりかいいかもしれない


capricornus
「ジュリー」の他になんかいろいろあったの?


catいや言われたけどね覚えてもいないんだ



capricornusそれ聞きたかったな


catなんか嫌やったね


snail
でも「ジュリー」ってよう考えついたね


cat「ジュリー・アンドリュース」が好きだったっていうだけの



eyeでも考えたらさ、「サリー」だって女性の名前


cat
女性の名前


eyeで、沢田だって「ジュリー」なんて女性名詞なんだね



snailジブンで考えたわけじゃないじゃん


capricornus
でも中学校からサリーだろ?


snail「サリー」って言ってたよな・・・いや中学じゃないんじゃない?遊んでる頃じゃない?


aries
オレたちが遊んでる頃だよ「Long Tall Sally」っていう曲がヒットしてた頃だよ


snailだから誰かが言ってた・・・・
(←本人も覚えてないみたいw)



capricornusピー」はいつからピーなの?


snail
「ピー」は小学校からでしょ?


eye
もっと小さい頃だよ


snail小学校からじゃないの?



eye
いや1、2歳ぐらいの時



capricornus
ホンマか?そんなニックネームつけるの?


cat
ww1、2歳から。ま、キューピーみたいにカワイかったんやろね


eye
「キューピー」から「キュー」が取れたの


snail最初の1、2歳の時はカワイイということだったのピー?


eye
(今が)カワイクないみたいじゃない


www


capricornus
今はカワイイとは言えへんけど

(タローさん、Pセンセイファンを敵に回しましたねshadowannoyw)


eye
憎たらしいwww



snail
ピーピーピーピーうるさいからだと思ってたの。中学の頃はね


eye授業中うるさかったもんね。ひとりうるさかったよね



cat
ああそう。ずっとしゃべってたん?


capricornus
もうようしゃべるわ


snail
その頃から


capricornus
先生に怒られたやろじゃあ?


eye
怒られるっていうか


cat
やんちゃだったんでしょ?すっごい。メチャクチャ悪いことをしてたらしいじゃないのなんか噂によるとw言えないようなw


capricornus
トイレに落書きってやつね


cat
ああああ


capricornus
もうエエやん。時効や時効

|

« やっと | トップページ | 函館帯広札幌 »

THE TIGERS」カテゴリの記事

コメント

書き起こし ありがとうございます!(b^ー°) ラジオ聴いてた時は 聞き逃した様な事も こうして読んでると、色んな事、話してたんだな~と蘇りますね(*^o^*)
記憶力良いのはジュリーとピーですね!
あとの三人は おおらかというか…
ホワイトクリスマス、アマゾンから 未だ届かず(°□°;) とりあえず松戸で買っといて良かった~ 毎日リピートして聴いてます(^_^)v

投稿: タルト | 2013年10月 6日 (日) 00時11分

タルトさん

ホンマ、ジュリーって、その後にも普段の人の何倍もの情報や景色を聞いたり見てきたハズなのに、半世紀近い前のことをちゃんと覚えているなんて!!スゴイ記憶力っすよ!


アマ○ン組は、「もうキャセンセルやで~あきらめ~なψ(`∇´)ψ」というメールが来ているみたいです・・・なので、キャンセル処理はしたほうがエエかもですねorz

投稿: Nasia | 2013年10月 7日 (月) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと | トップページ | 函館帯広札幌 »