« 今日は | トップページ | talkshow2013横浜② »

2013年9月11日 (水)

talkshow2013横浜①

Roipa


改めまして、漫談show in yokohamaに行ってまいりました。

で、久しぶりに旅行感覚で滞在なんぞしてみると、
2泊3日はあっという間やな~と思ったり、
楽しみな旅行を支える仕事の役割ちゅうか、
仕事柄考えることも結構ありcoldsweats01



漫談の途中でもcatがいうておられましたが、
このホテルはおもてなしで2年連続かエエ評価をもらわれたそうで、
おんなじ漫談ショーという設定上で見てみますと、
それがよーわかるちゅうww

第一、
このあつらえにしましても、
東京のような殺風景さもなく、
ましてや大阪のようになんにもないっっshockということもなく、


で、いちおうこんな仕事をやっておりますので、
お客様の流し方ちゅうか、回し方ちゅうか、
そんなことも気になる性質なんですけどw


なんちゅーか、

「効率がエエ」

んですよね。


他所は、とりあえず開場時間前に入れて宴会場と別のところでウエィティングさせながらドリンクサービスさせるんやけど、
ここはウエイティングがない代わりに、着席したらすぐにドリンクを聞きに回ったりして、食事開始前の手持無沙汰さを薄めてやねえ。

某所なんて、ドリンクさえもない状態で食事開始だっただすから(;一_一)
(ドリンクを聞こうとしないので、無理矢理注文しないと持ってこない)


で、食事開始時間前でもテーブルごとに揃ったトコロから食事が運ばれてくるちゅーね。

これって、バックの立場から考えると一斉よりも効率よく料理を進めることができるからね。


お料理もおいちかったし。

Hoa


お決まりのヒレ肉やのうて、
フォアグラとサーモンをキャベツで包んでいるという!
異様にボリュームがあるメインディシュcoldsweats01




下げ方とかにしても、ショーがはじまる前にできる限り下げることで、
後の負担を減らすちゅうね。


もっと他も見習ってほしいと思いました(何様w)



て、レポになってへんしcoldsweats01

|

« 今日は | トップページ | talkshow2013横浜② »

talk show」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は | トップページ | talkshow2013横浜② »