« デイリーに | トップページ | 今夜放送! »

2013年9月26日 (木)

生きながらえて5歳

201309252

yahooからはこんな別の写真も

にゃにを語っておられるんでしょうかsmile



さて、9月26日というのは、
ワタクシにとりましては、もしかしたら命日になっていた日で、
ああ、死んでから5年ね。と、
両親くらいは思うことになったかもしれない日。


100%ジブンの思いこみ&不注意で、
列車とぶつかって、車ごと20mくらい跳ね飛ばされて、
病名的には外傷性クモ膜下出血だったけれど、
額が切れた程度で、
骨折や脳の障害もなく、
電車に乗っている人や、側の道路を通っていた人を傷つけることなく、
ジブンでも奇跡としかいいようのない、いわゆる神様から救われた日。



当時はすでにJさんのファンやったから、
ちょうどね、SONGS前編後篇ちゃんと観終わった頃やったの。
ブログ上でも、そろそろひとつづつ感想をまとめようか。と思っていた頃。


周囲はお詫びにいったりなんやらで、本当に申し訳ない尽力してもらい、
ジブンはこんなピンピンしているのに、救命救急室?にいていいんやろかと、
とにかくたくさんの迷惑をかけてしまった。


それ以来、いろんな人へ恩を返すということは具体的にはできないけれど、
自分のためというより、人のために日々生きていかないとな、という気持ちが強くなったように思う。



Jさんにもずいぶん精神的に助けられました。
前年の「生きてたらシアワセ」という言葉が胸に響きましたし、
Jさんも頑張っておられるんやから、ジブンも頑張って、
12月3日のジュリー祭りを見に行こうと。



そして、偶然にも退院明けの倉敷ライブに間に合うことができ、
(事故で入院している期間はテレビやライブやらイベントがなかった)
額の傷が云えない状態でね、白いガーゼ右こめかみに貼ったままでcoldsweats01
ジブンのそんな状態でステージ上で歌ってくださった「君をのせて」は、ワタクシの大切な思い出です。




あれから5年
生きながらえて、あの後から、数々の感慨を得させてもらって、
勝手にやけれど縁を感じることもできて。
ジュリー祭りも生きて見ることができて、

そして今年は彼の念願のね。

ま、これはまだ分からないけれど、
無事に見ることができて、
生きながらえさせてもろたことに感謝できたらな。

|

« デイリーに | トップページ | 今夜放送! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もうあれから5年になるんですね。事故の重大さにびっくりして、ご無事だった嬉しさで思わず書き込みしてしまったことを思い出します。

あれからいくつかの会場でお姿をお見かけして、元気にジュリー詣でしていらっしゃることを喜んでいます。ちょっと変なんだけどみょーに可愛いジュリーのイラストも楽しみのひとつです。

いつも読み逃げで申し訳ないなと思いながらも楽しくブログ読ませていただいています。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: 月あかり | 2013年9月26日 (木) 13時39分

 私もびっくりしたので思わず書き込んじゃいました!
いつも、楽しみに見せてもらっています。
リアルタイムでは知りませんでしたが、大変なことだったんですね!!
持ってますね!!!ミラクルです。きっと長生きしますよo(*^▽^*)o
 でも、良かった!今、可愛いジュリちゃんレポートを見ることができて!heart04

投稿: ルーシー | 2013年9月26日 (木) 13時59分

私も ビックリです。
時折、何となく触れていらしたけど、具体的に 事故の様子を知ったのは初めてでして…本当に大変な事故だったんですね(°□°;)良くご無事で!
神様に護られてるんですね~
ジュリーが護ってくれたのかも。
こうして チャーミングなジュリーのイラストに会える楽しみを与えてくれたのも 神様のおかげですね~ これからもお身体 大切にしてくださいね!(b^ー°)

投稿: タルト | 2013年9月26日 (木) 18時34分

同じくビックリです。
よくぞ生きててくださいました。その年にジュリー祭りも観れて翌年からまさしく『奇跡元年』が始まったのですね。生きてたらシアワセですね。
私も最近チョイ心臓をいじりまして、痛い辛い思いをしましたので、大切な普通を実感してます。どうかNasiaちゃんも健康に留意されますよう。可愛くて面白すぎるブログ楽しみにしてますhappy01

投稿: みーた | 2013年9月26日 (木) 21時36分

みーたさん


心臓の手術をされていたなんて、全然知りませんでしたああ(ρ_;)
こうやってコメントいただいているということは、お元気にならはったんでしょうが。
ホンマ生きてたらシアワセですねsun

投稿: Nasia | 2013年9月26日 (木) 23時40分

タルトさん

なんか、その後の保険のことでもなんやかや、
結果として、失ったものより得たものの方が多い体験でした。
いえ、周囲の人に大迷惑をかけていますので。あまりそんなことは声を大にしては言えませんがcoldsweats01

その後ずーっとジュリーファンでいられるのも、
この時にずいぶん支えになったこともひとつかもしれません。

投稿: Nasia | 2013年9月26日 (木) 23時45分

ルーシーさん

ハハハ・・・日記なんで、思わず5年だなあということで書いてしまいました。
私は生きていますが、買って1年足らずの愛車は電車とぶつかった衝撃でメチャクチャ(・・・だと思います。ワタクシは見るのが嫌だったので、事故写真は見ていません)
結局廃車になりましたが、愛車ちゃんが命と引き換えに護ってくれたこともあるんだなと思うとちょっとウルウルweepです。

何か意味があるんだなと思いながら生きていかないとですね。

投稿: Nasia | 2013年9月26日 (木) 23時49分

月あかりさん

コメントありがとうございますhappy01
あの時生きながらえたからこそ、その後のJさんの軌跡の時間を共有させてもらうことができて、なんだか不思議な感じが。
また、新たな気持ちで生きていかないとですね。

あっ、Jイラストも相変わらずでw

投稿: Nasia | 2013年9月26日 (木) 23時53分

いつも楽しく拝見させていただいてます。
列車とですか!ホントご無事でなによりでした。
せっかちなのものでCDショップにホワイトクリスマスを取りに行き、
流しながらコメントしております。
何時もこちらのブログ応援しております。
これからもご無理のない更新で、拝見させていただけると嬉しいです。

投稿: とよつん | 2013年9月27日 (金) 15時37分

とよつんさん

ご愛読wありがとうございます。

はい、人を迎えに行こうとして、遮断機のない踏切向こうに待っている人ばかり気にして車を進めてしもた結果、右から来た電車とぶつかって飛ばされてしまいました。
普通なら死んでなくても大けがしているところなんでしょうが、
ホンマアホですcoldsweats01

ホワイトクリスマス楽天で頼んでいるんですが、いつ来るんやろかgawk

投稿: Nasia | 2013年9月27日 (金) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デイリーに | トップページ | 今夜放送! »