« にゃごや③ | トップページ | にゃごや⑤ »

2013年9月 6日 (金)

にゃごや④

停電になり、最初は肉声でしゃべっていたと

マイクとなんと肉声で交互にやねえw



cat(肉声で)みなさん、だいじょうぶにゃ!



いつもと違うところの声帯を使って喋らなければいけないと。


cat(肉声で)こういう喋り方をしていたにゃ!


と、マイクで通す喋りと比較しながらw


その結果、翌日は声ガラガラやったみたいでcoldsweats01



拡声器を探してきてくれて、
あの時言うてたように、近づけすぎるとにゃに言うてるかわからないし、
昔の遠足か何かでバス乗っていてみんなで回しながらしゃべっていたマイクみたいだとかなんとかw


そんなんこんなんしてると、会館の人がcatに近づいてきて



shadow早く終わっていただけませんか?



catannoyそんなことできるかにゃ。この後もまだあるにゃ



shadow電車は動いています



catannoyそんなこと言うたらはよ帰れて言うてるようなもんにゃ




そうそう、
「はよ終われ」という会話は聞こえてきませんでしたがw
近づいてきた人が、ジュリーに「電車は動いている」という言葉を伝えていたのは、あの時聞こえてきました、
多分、会館の人かスタッフが言われたんでしょうけど、
ま、ワタクシそれを聞いて「とりあえず帰れるわ」とホッとしましたがcoldsweats01


でも、その後聞いたままジュリーが「電車は動いています」と言わなかった理由が、このMCのジュリーの言葉を聞き納得した次第でして。
当時、LIVE終了時間が過ぎていたわけでもないし、雷もゴロゴロしていたし、雨もザーザーやったし、この中にいた方がまだ安全ちゃうの?と思われた所以なんでしょう。


で、後で聞いたんでしょう、
電車だって、JRは動いていなくって、駅周辺は停電していたと。
高槻市の25万世帯が11時頃まで停電だったんだと。


ちなみに私は阪急に乗って帰ってきましたが、
こういう時は私鉄が強いのかw駅までの道は暗闇でしたが、駅構内の電気はついており、遅れもほとんどございませんでしたがcoldsweats01


catちょっと待っててにゃ


と、会館の人?に促されるように一旦退場して、
ちょうどワタクシは高槻がどないなってんの?情報をケータイで調べている頃w


catたちがどないしよ?と相談している間にも、
会館の人から


shadow一刻も早く帰らしてほしいんですけど


というチャチャがww



しかし、それにもめげずw
一曲だけでもやりたいと。


みんなが持っているのは電子楽器ばかりやからね、
アコギにしたって、ホンマに静かにしてもらわないと聴こえないし。



catこの会館にグランドピアノはないかにゃ?


と尋ねてみたところ、あるにはあるけれど、ずっと置きっぱなしで、調律なんかしてへんし、
出すにしても他のものをどけてでないとアカンし、使ったとしても、金かかるて言う人がおるわでorz


相変わらず

shadowすみやかに帰してもらえませんか?


としつこくいう会館の人もおるしgawk



で、結局グランドピアノは使わず、
ヘンに違うことして間違ってもアカンから、いつもとおんなじようにやろうと。

catも拡声器なんか使ったらかえってヘンな音で伝わるからw
肉声でやねえ。



ヤマト歌い出して



そしたら、会場がシ~ンとなって


catグロッケンの音がちゃんと聞こえるし、カズさんのエレキギターの音が(ほとんど聴こえないハズなのに)聴こえたにゃ(感動)


って


ホンマにね。ワタクシもかすかながら聴こえました。
どの部分でどう聴こえたかは忘れたけど、「あっ、カズさんの音が聴こえる!」って思ったものweep


で、その時の感動をまた味わいたい気持ちが襲ってきたのか


cat停電にするかにゃ


だってcoldsweats01



あの時も停電になったから、当然空調が止まってしもたわけで、だんだん暑くなってきて、
ジュリーもヤマトの時はジャケット脱いでたからね。
そんな状態だから、外へ続く扉も開いていたそう。



そんな中、ヤマトを歌い終わって


catその時の拍手がどんないい拍手やったか
こんなことは二度とできないにゃ



と感慨深げにね。



なんだろう、
ホンマいつもの一曲歌い終わった後の拍手とは全然違って
「溜め拍手」と表現したらエエのか、
聴き終って「うわあ・・・」という感慨が皆さんのココロを襲ってから手が動いた感じ。
あんな気持ちが明らかに籠った、と思う拍手は初めてだったかも。。。

いや、いつもが籠ってへん、ていうわけやないけどやcoldsweats01



ちなみに、あの時はタイガースの時に北海道で一度停電があった、って言うてはったけど、catのおぼろげな記憶によりますとw同窓会の時に札幌の厚生年金で短時間だけれどもあったんやそうな。




で、さすがプロや!と思ったのが、

こーいう困った時こそ


ココ(腕)の見せどころや!!

Cocolog_oekaki_2013_09_06_00_36

(確か左腕をこうやって叩いていたような気が)




カッコええやんhappy02

|

« にゃごや③ | トップページ | にゃごや⑤ »

Live report」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にゃごや③ | トップページ | にゃごや⑤ »