« talkshow2013横浜⑪ | トップページ | ぷくおか① »

2013年9月17日 (火)

福岡波乱弾丸の旅

福岡に行って帰ってまいりましたw


いや、ホンマ

そりゃ、京都市内は通行止めになったり、河川が氾濫したり、
テレビ見たりして大変や~と思ってたの。

でも、情報を掴む限りは、
なんとか新幹線は新大阪まで大丈夫そう。
でも、一応早めに・・・ということで、
新大阪発の新幹線(たまたま)を予約してたものやから、
9時半頃に家出て。


したらば、京都駅ついたら


駅構内人いっぱい・・・


動いていると思っていたハズの新幹線止まっているぽいし
(改札封鎖)

JR京都線もいつ動くか分からない
(動いたとしても様子見で動かすからいつ大阪の方に着くか分からない)


私鉄も途中まで行けたとしても、河川氾濫で無理



shockshockshock


じゃあ・・・車で????

と、
ジュリ友さんと一緒に行動してたのですが、

高速道路ももしかして通行止めになってるかもしれない、

「新大阪車で行ったことあるんですか」


「ない」

coldsweats01

頼りはワタクシのつたなすぎるナビという中w



車を走らせて1、2分後、
たまたま点けていたラジオから
「高槻~京都間は運転を再開しました」
との報が



で、瞬間、これは無理に車を走らせるよりも、いつ着くか分からないけれど、京都線で行った方がエエと判断しまして、また駅に引き返しsweat01


(ワタクシよりもJ友さんにご足労をかけてしまいました><)


またまた慌ててホームに行ってしばらくしたら、普通電車が入ってきて、



通常の速度であったら、ギリギリ予定の新幹線に乗れましたし、
動いている感覚では普通の速度ぽかったので、
もう変更かけなかったんですよね。



でも、だんだん駅間が時間かかってるなあ→遅くなっているなあ・・・と感じ、
トドメは新大阪の前で「前に普通電車がいますので、信号待ち」
というアナウンスがshock




ああああ・・・せっかくの初さくらちゃん乗車がああああああcrying




この場合、指定席は死んでも乗車券は生きておりますので、
他の列車の自由席には乗れるわけ。


なので、後発ののぞみ自由席に乗って、
岡山までは立ってやねえcoldsweats01




でもね、
J友さんと一緒やったっていうこともあるけれども、
あまり心配はしてなかったなあ。
予定の時間は遅れるかもしれへんけど、
福岡までは行けるだろうという、漠然とした自信ちゅうかw



話をふっ飛ばしますがw


LIVEも無事終わり、
帰りも遅れはあったものの、無事に帰ってくることができて、

あっという間の福岡で

午前様ギリギリの時間になりましたが



もう終わり良ければすべて良しですよ!







ということで、
全然昨日の行動日記なんですが、
こういうこともあったということで。


レポになっておりませんが、
お許しくださいませ~bearing

|

« talkshow2013横浜⑪ | トップページ | ぷくおか① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉっ!帰ってから書かれたのですか?!スゴイ。
ありがとうございます。
私の記録でもありますのでとてもありがたいhappy02
まあ色々ありましたが、すべての偶然と選択はジュリーにつながっていたという、終わってみれば素敵な思い出です。
こちらもNasiaさん一緒だったから不安なんかかけらもなくo(*^▽^*)o
ありがとう!おやすみなさ~い!

投稿: J友さん | 2013年9月17日 (火) 01時40分

J友さん

1時40分て!!

朝早いのちゃいますのん???はよ寝なはれっsweat01


あっ、もうすぐ昼やしw


ワタクシ仕事以外は全然頭が動かない性質なので、
すべてJ友さん任せでした。
お役に立てずスミマセンでしたっcoldsweats01

投稿: Nasia | 2013年9月17日 (火) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« talkshow2013横浜⑪ | トップページ | ぷくおか① »