« Pray@愛知県芸術劇場① | トップページ | 「がけのうえのぽにょ」ならぬ »

2013年9月 5日 (木)

Pray@愛知県芸術劇場②

案の定・・・


catこの間高槻でこのあたりで停電になったにゃ





ちょうど、知り合いからみなとみらいが雨で大変だという電話があったこととか、


cat家にセコムから電話がかかってきたにゃ。長島さんから電話にゃ


shadow!!!


cat嘘にゃ



shadowwww



セコムから電話がかかってきて、作動してなくって、今家の前にいるので入っていいですか?と


どうやら、家のチャイム押しても留守やったから、catの携帯にかかってきたみたいやね


で、その時に思ったことcatflair



cat猫はいるけど金魚はいないにゃ・・・・そにゃ!冷蔵庫にゃ!!!



なんと、冷蔵庫冷凍庫に入れてあるラップに包んでいる食糧を一番心配したちゅうwww

ちょこちょこ食べる楽しみがあああああ・・・・・shockshockshock



そんなん、一晩停電したら大変や!!



catすぐ入ってくれにゃ!!


と。


これね、高槻では、まさかできたてほやほやのジブンに起こった話やとは思わず、たとえ話のように聞こえたの。

ありゃ、ジブンのことなのね、とにゃごやで知ることにw



高槻のこの時間に、熱帯魚なんて飼ってたら大変や・・・とか言ってたらホンマ停電になってもてorz



catannoyそんなこと言うたらはよ帰れて言うてるようなもんにゃ



そうそう、
「はよ終われ」という会話は聞こえてきませんでしたがw
近づいてきた人が、ジュリーに「電車は動いている」という言葉を伝えていたのは、あの時聞こえてきました、
多分、会館の人かスタッフが言われたんでしょうけど、
ま、ワタクシそれを聞いて「とりあえず帰れるわ」とホッとしましたがcoldsweats01


でも、その後聞いたままジュリーが「電車は動いています」と言わなかった理由が、このMCのジュリーの言葉を聞き納得した次第でして。
当時、LIVE終了時間が過ぎていたわけでもないし、雷もゴロゴロしていたし、雨もザーザーやったし、この中にいた方がまだ安全ちゃうの?と思われた所以なんでしょう。


で、後で聞いたんでしょう、
電車だって、JRは動いていなくって、駅周辺は停電していたと。
高槻市の25万世帯が11時頃まで停電だったんだと。


ちなみに私は阪急に乗って帰ってきましたが、
こういう時は私鉄が強いのかw駅までの道は暗闇でしたが、駅構内の電気はついており、遅れもほとんどございませんでしたがcoldsweats01


catちょっと待っててにゃ


と、会館の人?に促されるように一旦退場して、
ちょうどワタクシは高槻がどないなってんの?情報をケータイで調べている頃w

catたちがどないしよ?と相談している間にも、
会館の人から


shadow一刻も早く帰らしてほしいんですけど


というチャチャがww



しかし、それにもめげずw
一曲だけでもやりたいと。


みんなが持っているのは電子楽器ばかりやからね、
アコギにしたって、ホンマに静かにしてもらわないと聴こえないし。



catこの会館にグランドピアノはないかにゃ?


と尋ねてみたところ、あるにはあるけれど、ずっと置きっぱなしで、調律なんかしてへんし、
出すにしても他のものをどけてでないとアカンし、使ったとしても、金かかるて言う人がおるわでorz


相変わらず

shadowすみやかに帰してもらえませんか?


としつこくいう会館の人もおるしgawk



で、結局グランドピアノは使わず、
ヘンに違うことして間違ってもアカンから、いつもとおんなじようにやろうと。

catも拡声器なんか使ったらかえってヘンな音で伝わるからw
肉声でやねえ。



ヤマト歌い出して



そしたら、会場がシ~ンとなって


catグロッケンの音がちゃんと聞こえるし、カズさんのエレキギターの音が(ほとんど聴こえないハズなのに)聴こえたにゃ(感動)


って


ホンマにね。ワタクシもかすかながら聴こえました。
どの部分でどう聴こえたかは忘れたけど、「あっ、カズさんの音が聴こえる!」って思ったものweep


で、その時の感動をまた味わいたい気持ちが襲ってきたのか


cat停電にするかにゃ


だってcoldsweats01



あの時も停電になったから、当然空調が止まってしもたわけで、だんだん暑くなってきて、
ジュリーもヤマトの時はジャケット脱いでたからね。
そんな状態だから、外へ続く扉も開いていたそう。



そんな中、ヤマトを歌い終わって


catその時の拍手がどんないい拍手やったか
こんなことは二度とできないにゃ



と感慨深げにね。



なんだろう、
ホンマいつもの一曲歌い終わった後の拍手とは全然違って
「溜め拍手」と表現したらエエのか、
聴き終って「うわあ・・・」という感慨が皆さんのココロを襲ってから手が動いた感じ。
あんな気持ちが明らかに籠った、と思う拍手は初めてだったかも。。。

いや、いつもが籠ってへん、ていうわけやないけどやcoldsweats01



ちなみに、あの時はタイガースの時に北海道で一度停電があった、って言うてはったけど、catのおぼろげな記憶によりますとw同窓会の時に札幌の厚生年金で短時間だけれどもあったんやそうな。




で、さすがプロや!と思ったのが、

こーいう困った時こそ


ココ(腕)の見せどころや!!

Cocolog_oekaki_2013_09_06_00_36

(確か左腕をこうやって叩いていたような気が)




カッコええやんhappy02



で、にゃごやのトークの続きはまだありましてw


いつかの漫談ショーでも話しておられましたが、
鹿児島の桜島の灰の話。


お友達もいらっしゃって、きっと年に一度は必ず行ってはるはずなんやけど、

なぜか「桜島」という単語がすぐに出てこなかったcat


だ、だいじょうぶかしら・・・coldsweats01



この前、ものすごい灰が降った日があったけれども、
テレビが大げさに報道しているだけで、
大変だったのは一日だけやったそうです。

と、そのお友達がw


昔は排水がきちんと整備されてなかったから、
大雨とか降った時には天文館通にぷかぷか車が浮かんでいて、
なんかそんなイメージがついてしもて、
今はそんなことないですからあ、とか。


灰もワイパー使ったら傷だらけになるよ、とか。
リボルバーの撮影中、一日だけ降灰があって、人の顔を見て、灰だらけになっていると笑っていると、あんたも灰がのっかってるよと。


catま、鼻が高いからにゃ


とか言うてたけどw

その鹿児島にももうすぐしたら行かれるんやね。



にゃごやも帰りの新幹線があるだろうにもかかわらず、
MCが長くって。
何よりも高槻の話が聞けたことがウレシかったです!




アンコールの3曲は、
考えてみたら前半の横浜以来で、
すごく新鮮やったなあ。


やっぱり「さよならを待たせて」は、
今のcatの声を最大限に引き出してくれる名曲やと思いました。



渋谷に行かれる皆様、ワタクシの分まで楽しんできてくださいまし~

|

« Pray@愛知県芸術劇場① | トップページ | 「がけのうえのぽにょ」ならぬ »

Live report」カテゴリの記事

コメント

ありがとさんです(*^o^*)毎回 (火)サスを見てるような ハラハラ ドキドキ感(◎o◎)
早く続きが見たい!聞きたい!
それにしても 冷蔵庫に入ってた ラップに包まれた、大事な食べ物って、一体何だろ?!
セコムの人に入って確認してもらわなくちゃならない よほどの高級食材なのかしら?
入ってもらっても 停電が復旧しなければ、冷蔵庫の中身はどうやって守るの? 持ち帰ってもらいセコムの冷蔵庫で保管してもらったのかな~?
気になって眠れない(^。^;)

投稿: タルト | 2013年9月 5日 (木) 22時11分

タルトさん

表現力が乏しくてスミマセンw
大事な食べ物というか、多分、作り置きしておいたものとか、作ったんだけど残してしまったからまた朝食に食べようとか、そういうものをちょこちょこラップに包んでいたんやと思います。いつも匂いながら「まだイケる!」と思って食べているそうですww

停電になって一番心配なのが、冷蔵庫の中の食べ物という・・・ジュリーらしいちゅったらジュリーらしいというcat

投稿: Nasia | 2013年9月 5日 (木) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Pray@愛知県芸術劇場① | トップページ | 「がけのうえのぽにょ」ならぬ »