« にゃごや① | トップページ | にゃごや③ »

2013年9月 4日 (水)

にゃごや②

ずーっと仕事していたので、
24時間後のにゃごやが大変なコトになっているとはつゆ知らず・・・


ホンマ昨日でよかっただすよbearing


いつもなら
TGの話をしたり、何気ない昔話をしたり、
なんやけど、

なんでかなあ。。

MCの主は“災害に関する話”


最初は、涼しくなってきたといっても、こうやって歌っていると
しんどくて脳梗塞みたいになるとか、途中で寝てしまいそうになるとか

やったんやけど、


なんでやろ。。
ふと思いつかれたのか?


伊勢湾台風(S34)があった時か、
小学校の時、前田先生(←かなりあいまいやったけどw)がそのあたりのご出身ということで、その時に撮られた8ミリフィルムを見せてくれたと。


で、おうちでも台風が室戸岬や和歌山へ来た時には、
お父さんが家の南側とかの窓に板を張り付けて暴風雨対策。
そんなんでエエの?と思っていたケンちゃんw

昔はそんなんでよく停電になってろうそくを点けてたもんやけど、


いっぱいつけていると


何してるの?クリスマスじゃないんだから

と言われw



Cocolog_oekaki_2013_09_04_23_03


何描いとるんやww




1本でエエの。1本でw



で、火のつけ方も順序があるとかで、


遠くからつけないと、手前からつけてしまうとアッチッチになるとかw


バースデーケーキなんて手前からつけてしまった時にゃ・・・・

アッチッチッチッ!!!

あっ、ケーキを回せばエエんやな


と、ひとりでボケつっこみw



こんな話を聞きながら、
もしかして高槻の話をするのかなあ?と
思っていたら


案の定weep

|

« にゃごや① | トップページ | にゃごや③ »

Live report」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にゃごや① | トップページ | にゃごや③ »