« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

ラジオ①

では、今日から不定期で書き起こしを(あくまで自分用w)



この文字色はANNG


THE TIGERS2013

こんばんは、加橋かつみです


岸部一徳です


沢田研二です


瞳みのるです


森本太郎です




catさあ、ついに5人オリジナルメンバーが集まってしまいました。

そして、オールナイトニッポンゴールドに出演ということで。何年ぶりですかね?

snailオールナイトニッポンは出たことがあるよね


catオールナイトニッポンは出たかなあ?

snail出てないか

catボクらね、わりと昼間ちゅうか、早い時間じゃないのかねえ

eye寝たたもん


ブッ←誰か吹くw


cat某チョコレートの番組をやってね

snail(聴きとれへんけどsnailの発言に笑いがww)久しぶりだということですか


eye5人で出たのは初めてじゃないですか?昭44年ぶり、映画も、テレビも、ラジオも・・

snailかつみがいる時だね

eyeそうそうかつみを入れてね。かつみをなんとか入れてww

ariesもう記憶にないよ

eye記憶にないw

cat記憶にない

ariesあんまり昔のことでハッハッハッ

catいやいや、あれから随分年月がたって、みんなまあはっきり言って年金がもらえる歳になってですよ

snail44年ぶり・・スゴイね

catま、どういう話が飛び出しますかですよね。はい。
ま、今日はそれぞれメンバーが選んだ曲を一曲ずつかけるというのと、それから、ま、いろんな話を・・昔話が中心になりますかねえ


snailまあ、今の話はあんまりないんで

www(また誰か吹くw)



catそやねえwwwんなわけで、あの~長丁場ですけれども、皆さん心してかかりましょう

snailわかりました

catはい。それでは、この番組はニッポン放送をキーステーションに、全国ネットでお送りします。まず、一曲目は全員で選びました。まあ景気よくいきましょうかということで「シーサイド・バウンド」です

| | コメント (2)

2013年9月29日 (日)

おそるべしっっ!!

20130928224108


ピー先生情報より、
読売と朝日に新聞広告が載るということで。

全国紙に、日本津々浦々、
こんな広告を打つちゅうのは一体どんだけお金がっっ!!


と、素直に喜ぶより
余計なコトを考えてしまうワタクシsweat01



時間があれば、名古屋挑戦してみようかな~なんて思っていたけれど、
昨日はもうひとり目の回るような忙しさw


武道館、長崎、名古屋は秒殺で


そのうちににゃんと両ドームまで予定枚数終了となwobbly
(イープラ東京Dのみ残っているみたいやけど)


おそるべし  THE TIGERS


やね。。。



複数枚買って寝転びながら見ようとか、
ラジオでいくらでもあるよーなことを言うてたさかい


catはきっとビックリ&若干のしっと感があるんちゃうやろか?



でも、神戸で
お客さんの入りの状況でいくらでも席を変えることができる。
にゃんて言うてたから、
いつの間にか発売中になっているかもねw



それにしても、この広告の威力もあるでしょうが、
ホンマTIGERSって、スゴイですねhappy02




あっ、楽天ブックスでホワクリ頼んでるんやけど、
全然音沙汰がないんやけどw

| | コメント (0)

2013年9月28日 (土)

ラジオ放送

無事に録音もできてslate

(花首と僕マリ省略させてもろとりますが)

もう終わるまでがね、途中でぶちっと切れないか心配やcoldsweats01




もうワタクシ、ココを通してこんなんariessnailcateyecapricornusを登場させてるさかい


顔が見えない分、これらのアイコンたちを脳内変換させながらやねえww


内容はほとんど聞いたことがある話でしたが、


もう5人のあのダラダラとした会話がね~


そうそう、昔のTGメンバーの喋りが入っているCDがあるやん、
声はさすがに変わったけれど、
喋り方というか雰囲気はちっとも変わってへんな~って。



で、何より

メンバーが一人も欠けることなく、44年ぶりのラジオに出演できたということは、
ホンマにスゴイことやし、
奇跡的といっても過言ではないと思う。



明日からはダラダラと書き起こしますか(ネタ埋めw)

| | コメント (3)

2013年9月27日 (金)

今夜放送!

Panda


最近のお気に入りの写真heart04






を、勝手に脳内変換w

Cocolog_oekaki_2013_09_27_15_40



さて、いよいよ今夜はお楽しみのheart04




ホンマはつべにあげたいんですが、
TG関連をあげた時に、警告をくらってしもたさかいcoldsweats01
15分以上の動画をあげられなくなってしもて。

全国で聴けますからね。
どなたかがきっとすぐにあげていただけるかと。
期待しております☆





しばらくネタ切れしなくてすみそうやねw
(自己都合w)

| | コメント (0)

2013年9月26日 (木)

生きながらえて5歳

201309252

yahooからはこんな別の写真も

にゃにを語っておられるんでしょうかsmile



さて、9月26日というのは、
ワタクシにとりましては、もしかしたら命日になっていた日で、
ああ、死んでから5年ね。と、
両親くらいは思うことになったかもしれない日。


100%ジブンの思いこみ&不注意で、
列車とぶつかって、車ごと20mくらい跳ね飛ばされて、
病名的には外傷性クモ膜下出血だったけれど、
額が切れた程度で、
骨折や脳の障害もなく、
電車に乗っている人や、側の道路を通っていた人を傷つけることなく、
ジブンでも奇跡としかいいようのない、いわゆる神様から救われた日。



当時はすでにJさんのファンやったから、
ちょうどね、SONGS前編後篇ちゃんと観終わった頃やったの。
ブログ上でも、そろそろひとつづつ感想をまとめようか。と思っていた頃。


周囲はお詫びにいったりなんやらで、本当に申し訳ない尽力してもらい、
ジブンはこんなピンピンしているのに、救命救急室?にいていいんやろかと、
とにかくたくさんの迷惑をかけてしまった。


それ以来、いろんな人へ恩を返すということは具体的にはできないけれど、
自分のためというより、人のために日々生きていかないとな、という気持ちが強くなったように思う。



Jさんにもずいぶん精神的に助けられました。
前年の「生きてたらシアワセ」という言葉が胸に響きましたし、
Jさんも頑張っておられるんやから、ジブンも頑張って、
12月3日のジュリー祭りを見に行こうと。



そして、偶然にも退院明けの倉敷ライブに間に合うことができ、
(事故で入院している期間はテレビやライブやらイベントがなかった)
額の傷が云えない状態でね、白いガーゼ右こめかみに貼ったままでcoldsweats01
ジブンのそんな状態でステージ上で歌ってくださった「君をのせて」は、ワタクシの大切な思い出です。




あれから5年
生きながらえて、あの後から、数々の感慨を得させてもらって、
勝手にやけれど縁を感じることもできて。
ジュリー祭りも生きて見ることができて、

そして今年は彼の念願のね。

ま、これはまだ分からないけれど、
無事に見ることができて、
生きながらえさせてもろたことに感謝できたらな。

| | コメント (10)

2013年9月25日 (水)

デイリーに

帰宅してもまだポストの中は空っぽのままでして、
今までこんなことなかったので、
おそらく郵便ミスか出し忘れ去られたんやろねcoldsweats01




で、皆様から教えていただきましたネットのデイリー

ホンマこんなすぐに情報をいただけるのはありがたいですしweep




カーネルがなくなってて1、2日な感じや、
もう最終回ですねえ・・・なんて言うてはるところを見ると
取材されたのはここ2、3日のことではないかとw


ホンマはね。ちゃんとした雑誌に何ページかで、インタビュー受けてほしいんやけどね。
TGも含め、こんなイベントが待っているのに、こういう企画がとんとないちゅーのはおかしいなあと思いますが(て、断っているということもありえるw)


1時間くらいダブルTGについて取材をされたみたいやから、
後日デイリー紙面でリュックの中身も含めw載ることになるでしょ。




| | コメント (0)

インフォ到着(予定)

Cocolog_oekaki_2013_09_25_12_28


来ているハズのインフォがポストに入ってないっっ!!

ちゅうことは、また別の宅のポストに間違って投げ込まれただすかbearing



Jファンお待ちかねの

正月コンサートの案内と



なんか早くないですか??


と思われる


音楽劇の案内




=請求書がダブルに( ゚д゚)





にゃぜ、こんないっぺんに請求を・・・・


と、身内気分でいるさかいw
だいたい理由は分かるけどねcoldsweats01





もうワタクシ的にはTGよりも正月Lの方が・・・ゴホッゴホッ




ホンマは昨日みたナイデンちゃうイナデン父さん描きたかったんですが、
急な請求書の情報により、
こんなん描きたくなったやんsweat01


| | コメント (0)

2013年9月24日 (火)

ちょっとひと息

9月のLIVEも終わり(ワタクシ的に)
半月以上ございませんので、

それまでは日々反芻しながらやねえ・・・

あっ、それまでに27日のイベントがありますね

日々楽しみを持ちつつ生活できるちゅーのはホンマありがたいことですhappy01



昨日はやっと武道館とドームの時の新幹線、ホテル予約をちて。

ドームの時は帰りはバスの予定にしとるんやけど、
調べてみたら、
バスの予約開始日にキャンセルしても間に合うちゅう判断をしたので。


よりによってw
27日から年末年始のトップシーズンになっとって

パックやと、通常より4000円高くって、一応予約したけれど、

新幹線単独なら200円高いだけやから、
ま、一番安上がりなのは、行きは新幹線帰りバスやろな・・・とか思いながら。


そんなんやっとるうちに、
catは各地でジブンのソロは7000円やけど、TGは8000円でゴメンね、て言うてはるけれど、
27日の異常なw交通費の値上がり(飛行機がらみが特にヒドいみたい)までは想定してなかったかもな~なんて思ったり。



その他12月はグッズやらなんやかや出費が多そうで、
1月はおちちく・・・ちゃう落ち着くか思えば仕事始めそうそうリハーサル開始するという驚異の行動を起こすwcatのソロもあるし。。。




いやいや、贅沢な悩みやね。
日々支えられているんやもの。
ハハハcoldsweats01





今日はBSプレミアムで「イナデン父さん」が放送
この間、放送するってんで、思わずDVD見たしw


Cocolog_oekaki_2013_09_24_13_18



コンセントまで食べたらアカンでcoldsweats01

| | コメント (0)

2013年9月22日 (日)

Pray@神戸国際会館②

土曜日でしたが、その割には女子率(お○ちゃん率w)が高かったよーに思います。

1階後ろの方を見ると、数人立ち見席らしき方々の姿が。

売れるペースは、最近に比べたら遅かったみたいですが、とにもかくにも満席でご満悦のcat



catの実際の姿を見て、


catえっ?これがさわだけんじかにゃ?


ってw

以前見ていたさわだけんじとは全然ちゃうんやないのと驚いてるやろとw


還暦の時に80曲歌ったけれど、
今はそんな元気がないとかw


涼しくなったのに、なんでこんなに暑いのかと思ったら、
全部照明がジブンに当たっているからだとかw



そして、今度のラジオの話へ~


関西地区は27日の21時半からあり、
局は「FMCOCOLO」

なんか初めて耳にした局みたいやけど、


cat誰に断って作ってるにゃ


別会社ですからあsweat01


ファンでないと理解不能やねw



みんなじいさんやからwいろいろオモロかったみたいね。

ラジオやるかどうかという時も、

aries


ariesたまにはやろうよぉぉ


catたまに・・・てエライたまににゃ



ま、まあariesが一番乗り気ちゅうことでw


生だとにゃに言いだすかわらかんしcoldsweats01

録音にしてもらってもらい、

○んこーさんとか誰か進行役を呼んでしまうと、その人ばかりしゃべっちゃって、こちらの話す量が少なくなる。
構成作家の人がじゃあ、2人ずつ進行役を変わっていって・・・てなっとき、
難色を示すみんなw

eyecapricornussnailaries→→→catriceball

cat全部おはちが回ってきたにゃ


結局進行役はずっとcatがすることに、
こういう時は一番年下が引き受けるて、世の常やねw



そして、収録がはじまり~


最初のそれぞれの挨拶が終わった後から、


なぜか一番乗り気やったariesが喋らず
ずっと



Cocolog_oekaki_2013_09_22_14_33

(※今回の「線目」に限りホンマ閉じている状態でw)

続きを読む "Pray@神戸国際会館②"

| | コメント (0)

2013年9月21日 (土)

Pray@神戸国際会館①

Cocolog_oekaki_2013_09_21_22_04


福岡と比較して、
髪は明らかに散髪に行っておられ、
これまでは、その都度、一度キレイに剃っておられたと思いますが、
にゃにを思ったのかw
切りそろえて下さいとお願いされたのか、お髭は短くはなっておりましたが、切りそろえられておりました。


でも、不思議な?ことに、
ほら、18日に撮ったと言われる、あの写真、
カーネル具合とか髪の短さから考えて散髪後だと思われるけど、
前髪にけっこう茶髪感ありますやん、


それが、

まあ23列からということもあったけれど、
ほとんど分からず、
もうほとんど自然な髪の色に見えたわけ。


なんでやろ?



絵は、MCの時、
もみあげ部分がふんわり軽くなったせいか、なぜか外ハネになっておりましてw
なんかカワユイな~ってheart04




今日は前がけっこう背の高い人が連続してはったということで、
見える半分、見えない半分やったけれどcoldsweats01

(カサダンなんて、前の人の頭から水が噴き出ているクジラさん状態だったですしw)


でも、肝心なトコロは見えたちゅうか(/ー\*)





念じれば通じるということもあります。

はいな。



ま、今日は家を出てバスで京都駅向かって、もうすぐ着くちゅう時に、
「今日の開演時間何時だっけ?」とふと確認してみたくなり、
入れたはずの・・・・ちゅうか、その時初めて入れたこと自体記憶にないと気づきww
慌てて・・・ちうか慌てようもないのでwタクシー呼んで駅と家を往復してもらったちゅうww


めでたく机の中央に置いてありましたし!!



ワタクシもそろそろ老人性痴ほう症の表れがcoldsweats01

続きを読む "Pray@神戸国際会館①"

| | コメント (2)

2013年9月20日 (金)

朝一番の解禁情報☆

いつぞや、ジュリーが言うてたANNGOLD出演が!!


あっ、もうとっくに収録してましたかcoldsweats01



Sanspo



「花の首飾り」などの大ヒットで知られるザ・タイガースのオリジナルメンバー5人が、ニッポン放送の「オールナイトニッポンGOLD」(後10・0)に出演することが19日、分かった。27日放送分で、1967年のデビュー当時から、現在までの裏話や軌跡を赤裸々に語る。



こうやって見ると、約2名見慣れない感じがいたしますねcataries


いえ、あくまでもワタクシの私感でございますsweat01




おにいちゃんグループより、歳下グループの方が御歳を召しておられるように見えるのも気のせいやろかcoldsweats01


と、とにかく楽しみやねshine

| | コメント (2)

2013年9月18日 (水)

Pray@福岡市民会館②

では、MCを

最初のMCの時、
敬老の日ちゅうことで、


cat今日は敬老の日にゃ。ワタシと皆さんの日にゃ。


と、失礼なご挨拶をw


でも、高齢者の定義って、基本65歳以上やから、

内心マジで65歳になって初めての敬老の日に対して、

かな~り思うところがあったんちゃうやろかcoldsweats01



本編のMCでは、
にゃんか喋り口調が、
ホンマ○小路きみ○ろのようでww
どういったらエエのか、


きみ○ろやったんよ、きみ○ろsweat01




catいつもにゃ(自爆)




いつまでこんなにできるのか?
いつかはきよしのように動かなくていいようにしようとかw



virgoきよし?



ワタクシ、ちと考えてしまいましたが
動かないきよし。ああ、○川さんね。



Cocolog_oekaki_2013_09_18_22_13




は?それはひょっとしてヒロシさんの真似ですか??





もう最初から後ろから

がんばって~~~


という声がスゴかったからねcoldsweats01



それじゃけん、
しばらく出なかった、おまわりさん、タイホしてにゃ!ネタがw



cat3万円以下の罰金か2日間の禁固にゃ




virgoもうメチャクチャやw





で、今回の特徴はw


指をさしながら前に出て来ること、3回w


cat皆さんも元気でいてくれにゃ!


cat皆さん大丈夫かにゃ???




とか言いながら



cat昔から指を指すのは得意だったにゃ


とわけわからん自慢をw



Cocolog_oekaki_2013_09_18_22_51



catannoy






他の歌手の人は休憩がわりにMCを入れるけど、
そんなことをしてたら喋ってる声と歌声とはちゃうからしんどい。
だから「サンキューありがとーね」を編み出したとかw


TGは8000円だけど、ジブンは消費税が上がってもこのまま据え置き。
喜寿になったら8000円にするとか



そしてバッチリpouchネタも

茅ヶ崎で言うてはった、
一度食べ物をcatに渡してしもうたならば、二度と戻って来ないという
恐怖の「貸してみ」ネタも聞くことができたし!



昔は痩せの大食い今は年寄りの大食い


名言またひとついただきました~ハハハcoldsweats01





TGをやるにあたり
しみじみ考えることがあったのかウ~ムとw


cat・・・こういう生活も嫌いではないにゃ


virgoよかったね




そしてTGネタに続くのであった・・・



続きを読む "Pray@福岡市民会館②"

| | コメント (0)

2013年9月17日 (火)

Pray@福岡市民会館①

福岡に行っても、なんだか落ち着かなくて
全然写真を撮りませなんだがcoldsweats01



もうステージに登場されたら、
今までにゃにがあろうとか、そんなん関係ないですわな。


約一週間ぶりのcat


もうにゃにがビックリした?

というのは、



Cocolog_oekaki_2013_09_17_09_59


たった一週間しかたってないのに、エライ髪が伸びてませんか????



ちゅうwobbly



そ、そりゃあお化けのように何十センチも伸びてるわけではないけどや

2センチくらいは伸びたんちゃう?くらい

カーネル度も増したことも含めて、容貌が変わっていたよーなww


やっぱり栄養の豊富な摂取量と髪の伸び方と関係あるんかもね



で、なんちゅーか


全体がpouchpouchしとるちゅーか




たとえてみれば、

毛を剃る前の羊さんと毛を剃った後の羊さんて

で、

鹿児島→熊本→(九州での休息日)→福岡

という食のゴールデンラインshine

やったという結果は


見事にpouchに現れとりまして( ゚д゚)


フツーにしていたらシャツはダボッとしたままなんやけど、

特にカラダを若干後ろにそらしたりとか
手を挙げたりにゃんかしてpouchラインがはっきり見えた時にそれが如実に・・・



Cocolog_oekaki_2013_09_17_10_22



ココ部分が山の頂上のようになっていてやねえ・・・
(絵でうまく表現でけへんさかい、字で表現w)



また、妊娠してもてたし・・・(逃sweat01


catannoy

おんなじ容積やけれども

全然印象がちゃうやん。



もう髪の毛の量は今Jさんの中ではMAXに近いし、
髭も伸びて外向きに沿ってきだしている状態やから


全体が着ぐるみ化しとるちゅ~か



うわあこんな表現で分かりますやろか(*v.v)。





catannoy要はpouchったっていいたいにゃ!

続きを読む "Pray@福岡市民会館①"

| | コメント (0)

福岡波乱弾丸の旅

福岡に行って帰ってまいりましたw


いや、ホンマ

そりゃ、京都市内は通行止めになったり、河川が氾濫したり、
テレビ見たりして大変や~と思ってたの。

でも、情報を掴む限りは、
なんとか新幹線は新大阪まで大丈夫そう。
でも、一応早めに・・・ということで、
新大阪発の新幹線(たまたま)を予約してたものやから、
9時半頃に家出て。


したらば、京都駅ついたら


駅構内人いっぱい・・・


動いていると思っていたハズの新幹線止まっているぽいし
(改札封鎖)

JR京都線もいつ動くか分からない
(動いたとしても様子見で動かすからいつ大阪の方に着くか分からない)


私鉄も途中まで行けたとしても、河川氾濫で無理



shockshockshock


じゃあ・・・車で????

と、
ジュリ友さんと一緒に行動してたのですが、

高速道路ももしかして通行止めになってるかもしれない、

「新大阪車で行ったことあるんですか」


「ない」

coldsweats01

頼りはワタクシのつたなすぎるナビという中w



車を走らせて1、2分後、
たまたま点けていたラジオから
「高槻~京都間は運転を再開しました」
との報が



で、瞬間、これは無理に車を走らせるよりも、いつ着くか分からないけれど、京都線で行った方がエエと判断しまして、また駅に引き返しsweat01


(ワタクシよりもJ友さんにご足労をかけてしまいました><)


またまた慌ててホームに行ってしばらくしたら、普通電車が入ってきて、



通常の速度であったら、ギリギリ予定の新幹線に乗れましたし、
動いている感覚では普通の速度ぽかったので、
もう変更かけなかったんですよね。



でも、だんだん駅間が時間かかってるなあ→遅くなっているなあ・・・と感じ、
トドメは新大阪の前で「前に普通電車がいますので、信号待ち」
というアナウンスがshock




ああああ・・・せっかくの初さくらちゃん乗車がああああああcrying




この場合、指定席は死んでも乗車券は生きておりますので、
他の列車の自由席には乗れるわけ。


なので、後発ののぞみ自由席に乗って、
岡山までは立ってやねえcoldsweats01




でもね、
J友さんと一緒やったっていうこともあるけれども、
あまり心配はしてなかったなあ。
予定の時間は遅れるかもしれへんけど、
福岡までは行けるだろうという、漠然とした自信ちゅうかw



話をふっ飛ばしますがw


LIVEも無事終わり、
帰りも遅れはあったものの、無事に帰ってくることができて、

あっという間の福岡で

午前様ギリギリの時間になりましたが



もう終わり良ければすべて良しですよ!







ということで、
全然昨日の行動日記なんですが、
こういうこともあったということで。


レポになっておりませんが、
お許しくださいませ~bearing

| | コメント (2)

2013年9月15日 (日)

talkshow2013横浜⑪

Nago



これね、
漫談ショーの日の午前中鎌倉に観光に行って
長谷寺という所でカワイイ~と思わず撮った
「和み地蔵」




で、漫談されている中で、
ワタクシの中で印象に残っているジュリーの表情が
まさしくコレで!
2回位されたちゃうかな?
あの「劇場でお待ちしてま~す」以外のところで

こうやってニコ~~ッて


うわ~いつされたかメモにメモるべきやったし><

それだけが心残りcoldsweats01



だからあの日は鎌倉大仏とか、
現物wに会う前に、

疑似逢瀬しとったちゅうww

eyeの歌う曲数をどないしよかという話にもどりw


cat capricornusが話したことをすぐに忘れてしまうにゃ


いつの間にか、ジブンがドラム叩かなくてもエエ曲が消えてしもててw


そんなこんなで、snailcapricornuseyeは1曲でエエかという流れになった時、


eyeannoyはしごをはずされたようだ!

と怒ったeye



eyeあれもこれも歌ってエエっていうことやったやん、

catいやそれはちゃうって・・・・typhoon



全体のバランスね。

ariesはたくさん歌ってもエエと思うけれど、



ariesいや~ボクはいいんだよ

って歌いたがらないしねw





で、なんでそんなに歌いたいのってsnaileyeに聞いたならば、



eyeファンが望んでいるからだよ


と。



その時・・・



血圧が急降下したというcat




Scene03

あっ、これは○痢の急降下やしsweat01





cat立っていられなくなってもたにゃ



virgo大げさなw

で、snailが説得したよーやけれども、
結局2曲歌われることになったみたいやねcoldsweats01


snailだってベースやるのに精いっぱいなのに、
eyeなんて2回倒れているから太鼓叩くのに精いっぱいやろ


cat歌ってコーフンしたらどうするにゃ


という心配もw



catの考え方は、

ファンが望んでいるからとかではなくて、自分の意思でやるということなんじゃないか?と。
誰かの為ではなくて、自分の為にやる。
自分の為にやることが、ひいてはみんなの為TGの為にやるという気持ちになってくると。


だから、何かをやるにしても、
ボクのレベルや好みで決めてしまってはいけない。






還暦コンサートで、80曲歌った時

これをやる為に今まで続けてきたんだと

その時は思っていた。

でも今は、

TGをやるために今まで続けてきたんだと思えるようになったと。





ボクがやらない、って言ったら、TGの再結成はありえない話

ボクがやらない、っていうのはありえない、あってはならないこと

やるためにみんなで努力しよう

TGという名前にボクたちは奉仕しよう




と、エエ言葉で〆られて・・・・・weep





ちょっとちょっとsweat01



まだ5分あるし

| | コメント (2)

talkshow2013横浜⑩

世の中には同世代でTGを見ていない人がたくさんいる、

だから情報番組なんかに出て無理矢理呼ぶものではないやろと。


来たい人が自然発生的に情報を得てくれて、来てくれたらいいと。

今だったらすぐに調べられますよ~

という流れで、なぜか九ちゃん音頭を歌った時のエピソードにw

昔追悼公演で、誰も歌わない歌を歌ったろ、ちゅうことで、

九ちゃん音頭

を歌ったと。


Q



上を向いて歩こうとか、見上げてごらん・・・とか取り合いやからねw



catボクもその当時はすごい人気があったにゃ



virgo「今、話題の人沢田研二です」もんねw



なので、
九ちゃん音頭を歌うちゅうことで、演出家の人から、
「ジュリーがトリで決まりだな」と言われ、



catが歌い出して、しばらくして他の出演者もステージ上に現れフィナーレを迎えるという流れに



catその時言われたにゃ、「沢田はスゴいな、ちゃんとトリで使えるような歌を探してくる」と




そうじゃないの。
結果、そうなるの。



cat結果そういう☆の下に生まれてるにゃshine



元々が人と比べられるのは嫌だし、
この人よりもエエだろう、と思いながら歌えない。



で、そのまま話が飛び続け、

夜ヒットで、「マイ・ウェイ」を森さんと五木さんと布施さんと4人で歌った話にw


歌った時


catみんなどんだけ個性的だったかにゃ


ちゅうw


で、この時のおそらく五木さんのマネをやった瞬間



Cocolog_oekaki_2013_09_15_22_07


合わせたかのように暗転w



この後もね、暗転があって、
今から思えが、この時の暗転は、
いきなりのマネっぷりに、照明さんがコケたんやないかとcoldsweats01


で、今漫談ショー一番ウけたと思われる

森さんのマネ

Cocolog_oekaki_2013_09_15_22_25

激しい上下の揺れw



布施さんも、ジブンの持ち歌やさかい熱いしね



そんな三人を見て、すっかりやる気がなくなったcat


Myway



確かにcoldsweats01





しかし、それを見ていた人たちが


沢田はすごいな~一番目立ってたよshine



cat悪意がないからにゃ


と事故ちゃう自己分析しておられましたがw






あの~話は????eye

| | コメント (0)

2013年9月14日 (土)

talkshow2013横浜⑨

eyeもこの前のはサポートメンバーがいたから、catと一緒に張り合って踊ってw

cat味しめたにゃ


カラダ小さいのに、長い手してて、
手が大きいから、フリをすると目だつ。

Cocolog_oekaki_2013_09_14_22_26_4



お客さんも「キャ~~~ッ!!ピ~~~ッ!!」みたいな



一方でさみちそうなcat

catずっと続けていると隅に追いやられるにゃ

それはジブンの経験からあって、

ベストテンができたのが、憎みきれないろくでなしからで、
勝手にしやがれの後で、

1等賞はなかなかなれなかったけれど、
ベストテンにはちょくちょく入っていたから、番組の常連となり・・・

cat粗末に扱われるようになったにゃ


ニューミュージックの人たちを引っ張り出して出すようになり、
松○さんなんか出てきた時には、
通常2分半のところをフルで歌わせて



catそれはないちゃう?と怒ったにゃannoy


百恵ちゃんが今日は休みなので、出てこられませんという時にも、
私はベストテンに入ったからには休みなのに出てきました!!というガンバリ屋さんなのに


catあんたらそれは迷惑だったのかにゃ???



ってプロデューサにやね



結果



catもっと粗末に扱われるようになったにゃrain



ハハハ・・・





ariesもね、歌い~なと言うんやけど

なぜか



ariesいいよお俺は別に



catは前はeyeがスポットライトを浴びる立場やったけれど、
今度はariesの番やと。

ariesが一番大変で、ちゃんとせなアカンと。



でも、ジブンが一番目立つさかいw


catいずれにしても、沢田が一番頑張ったんやな。って言われてしまうにゃ



世間的にも沢田が一番やりたがっているだろうと思われてもしょうがないみたいなw


でも、やりたいやりたくないにかかわらず


TGはやらないといけない  と思っていると。


TGは解散後もビッグネームとして独り歩きしてくれている。


だから、僕達はTGのために奉仕するんだ。という気持ちを持たないといけないと。




明日までで終わらせられるやろかcoldsweats01

| | コメント (0)

talkshow2013横浜⑧

歌いたがらないsnail


catエエ声しとるのににゃ。
ホンマは自信あるにゃ。
カラオケに行ったら歌っているみたいにゃ




ほお~


花の首飾りもいろんな人が歌う


catariesに断ったのかにゃ?

と、言いながらもちゃっかりジブンも歌ってるちゅうww



catこの歌は感情を入れたらだめにゃ。唱歌的に歌わないとにゃ。

 いい歌だにゃ~spa

ジブンが歌うことでariesの歌が聴きたいという人もいるはずやと



cat今のことしか考えてないわけやないにゃ



とりあえず、再来年までのスケジュールが決まっているものもあると。
そうやって、何か予定を入れておかないと、
休みにしてしもたら、休むための助走期間になってもてdownwardrightになると




で、一時頭がtyphoonになるcat





catどこまで喋ってエエか考えてるにゃ





この場でにゃにを喋るか考えるちゅうww



で、また喋り出し



eyeは元々歌ってなかった。
ariesがやめてから。

シローさんが入ってきたけれど、ギターが弾けず、
capricornusがギター教えたけれど、結局挫折w
で、リードタンバリンとなり、役割を取られてしもたcat



catもうこうなったら総力戦にゃ

したらばある日突然!!



ジャズ喫茶でシローさんのMCコーナーが誕生してもててww



これは他のメンバーは知ってただろうに、
ジブンだけ知らされていないと


cat昔はこうやってつ○ぼさじきに置かれてたにゃ



そして、シローさんが喋りだして、


なんと40分ステージなのに30分もしゃべってくれるちゅうww



ジブンたちも、ステージにパイプ椅子なんか出してきて、
シローの後ろに座って、大げさにリアクションするちゅうww



cat総力戦にゃ



で、そのうちeyeが「歌いたい」と言いだして



cat歌うようになったにゃ・・・


昔はマイクが発達してなくて、
eyeにはロクにマイクがあてがわれてなかったもんやから



catきっとそれがさみちかったんだろにゃ




eyeが前に出て歌う時には



cat誰が後ろに行くにゃ・・・・cat←w



もうその時にさんざんかなわん思いをしているので、

今度歌う時には、ジブンがあまり叩かなくてエエものをオススメしたいとw




しかしこのもくろみは見事にやぶれとるみたいやねw



12月までの1ヶ月間で16回程度リハーサルがあるみたいなので、
そこでなんとかするらしいけど




catごまかすのはうまいにゃ


はてさて、どんなステックさばきになることやらsmile

| | コメント (0)

今日のNEWS

朝録画したんやけれど、
あまちゃん観終わってあまちゃんの方を消したつもりが、
こっちを消してもたしww


ありがたくも、フォロワーさんの中にアプされてくださる方がおられましたので、
助かりましたcoldsweats01


ワタクシの新発見は、ピーさんが喫茶店でアルバイトしているところに田園で歌っていたジュリーを誘って一緒にやろうと説得してくれた、その喫茶店があった場所がこのへんだとピー先生が説明してくれるところ。

あれどこやろか?
(→河原町三条の近くね)



そしてTHE THIGERSのWhite Christmasがなんと
catにとっては禁断のw顔写真入りでw

White



ワタクシ、最初は
ここだけの話、

ほら、よく観光地で看板に顔だけ入れて記念撮影するやつあるやん。
ああいう写真のような錯覚をしてしもたしcoldsweats01


みんなサンタさんで~カワイイです~pouch




せめて東京Dで歌ってくれますよねえ?

| | コメント (2)

talkshow2013横浜⑦

で、関テレさんがやってくれるという中で、

情報番組に出て下さいよ~というお誘いがあったけれども


今のcatにとって


cat情報番組に出る意味がわからないにゃ


と。


みんなこぞってやっているのも気に入らないみたいやしw




劇場でお待ちしてま~す


Cocolog_oekaki_2013_09_14_00_14

(若干カラダを傾けながらやねえww)



なんてしなくったって

来る人は来るってw



catそんな宣伝見て来る人なんて10人くらいにゃ


virgoそんなww



catの考え方は、
やります。という告知程度で、ジブンたちが出ていって宣伝しなくったって、
分かる人は分かるし、観にくるって。




そもそも全員が一致してやろうとなった時に
aries

どうやったらTGができるか?

と、


catはその答えをあえてふせて

ariesに考えさせたと。



cat人をやる気にさせる方法にゃ


virgoコラコラw


最初の一文、


昔と同じような友達に戻る


その言葉を目にした時


cat震えたにゃ







Cocolog_oekaki_2013_09_13_23_09


そこまで震えんでもw


しばらくみんなクーラーがいらなかったそうなw



ジブンも嫌なヤツやと思っていたけど、
向こうもジブンは嫌なヤツやと思っているやろとcoldsweats01


ariesが脱退の時もcatは何回か説得したらしい



ボクは嫌なヤツがいても一緒に仕事ができるよ




catそれがまた嫌だったんやろにゃ


virgo当たり前やw





昔のとおり、デザイン系はariesがやって、
歌の構成とかはcapricornusがやって、
eyesnailはドラムやベースに専念・・・








今日はいや、もう昨日になってもたけど、
ちょっとガンバったさかいw


この続きはまた後日~











| | コメント (2)

2013年9月13日 (金)

talkshow2013横浜⑥

TGをやるにあたっての話はいろいろ聞いてきましたが、

初耳やったのが、

京都でもやろうという話が出ていたこと。


野外でできる所ないし、
12月なんて寒いしでsnow
なんたって騒音の問題があるらしい。

円山音楽堂もできないとかなんとか言うてましたが、

あそこたまにフォークフェスティバルのようなことしてはりますがcoldsweats01


京都会館も改装中やしね。



そして、完成した暁には☆


cat京都会館でなくて沢田会館になってるにゃ


www

cat嘘にゃ



なーんだ┐( ̄ヘ ̄)┌





京都ではできないから、そんじゃあ大阪で

最初はフェスで2回やるとか、大阪城ホールでやろうかとか言うてたけど、

京都でもできないし、神戸でもできないし、

じゃあ3都市まとめての規模ということで京セラはどうやろかと。




経験者として、


cat2万人じゃさみしいにゃ

という思いをしておりますのでw


3万人以上入らんと。。


で、関西テレビさんが3万人以上入れますと、手を挙げてくれたという経緯らしい。

続きを読む "talkshow2013横浜⑥"

| | コメント (0)

talkshow2013横浜⑤

で、本題のwTGの話へ

これがちょうど残り半分で、
脱線しまくりながらも、
結局
今回の主題はeyeの歌う曲数についてやったみたいw

一昨年の1月24日、
ワタクシどもは、すっかり上気ちて、
ザ・タイガースが武道館で再びやってくれた!!
という気持ちになってもてたけど、

よー考えたら、


あくまでもcatのツアーファイナルであってw


それを、今回のcatの御言葉でハッと気づかされたちゅうww



TGのコンサートのつもりのように振る舞うeyeに対し


cat誰のコンサートやと思ってるにゃ


と大きな声で笑いながら怒りたい心境になったみたいでww



その最たるものが、
catたちが去った後、一人残ってやっていたテープ投げ

eyecatもテープ持ってよ」
って言われたけれど、


catそんな趣味はないにゃ


と断りw


以前テープの芯がお千代さんに当たったという事故があったので、
お客様に当たらないように、芯を抜くようにeyeにアドバイス

しかし、これには別の思惑がw


cat芯を抜いたら飛ばないにゃ



案の定遠くに飛ばない紙テープww


で、それだけやなく、
教え子の右近さんとの仕事の時に使ったという蜘蛛の糸を投げたりして



catそんなんしても前の人しか見えないにゃ




で、必死に前に飛ばそう飛ばそうとしているeyeの姿を演じているcat



catカワイイと言ったらカワイイ。にくたらしいといえばにくたらしいにゃ

www

cat誉めてるにゃ!




eyeは中国に帰っておられるそうで、
最近はみんなに任すといって帰ってこないらしいw



catそんなに中国にエエことがあるんだろうにゃheart04


と、かなり含んでやねえww



eyeはグルメやから、おいちい料理がある中国の方がエエんやろw


catボクももちろん金に任せて高いトコロに行くにゃ。
でも元は貧乏人にゃから、そこらのおっちゃんと一杯bottleしているほうがしっくりくるにゃ


Cocolog_oekaki_2013_09_13_17_59

どんな絵やww



でも、喋りかけられると、すぐにゃんや?怒りだすちゅうcatサマですがw

| | コメント (0)

talkshow2013横浜④

で、漫談続き・・・

知事とかになったら、なんか名を残したいんだね。
という流れで、

かつて同じマンションの斜め向かいに住んでいた
元都知事のことを。

中野のあすこやねw

当時はおそらくマンションの通路で出会った時に、
親しげに

「ジュリー、コノヤロウ。オレの部屋へ来いっheart04

なんて言うてた人が(↑なぜか谷さんのガチョ~ンのフリしながらw)、

DORAをやった時に見に来てくれたけれども、

「ジュリー久しぶりだな」、と言ってくれると思ってたジブンがバカで、
そっけない態度を取られたのでしょう。
奥様が、「ごめんなさいね」と謝ってくださったことが印象に残っていて。


今から思うと、廃人のようだったと。
あの頃はいろいろ軋轢とかあったから。大変だったんでしょう。




で、やけに詳しいスカッシュの話とかw
(どこまで見とるんやw)
スカッシュも、ソフトボールも落選して。。


cat人が決めることを期待しちゃダメにゃ




出られない悲しさ、って言ったらモスクワ五輪も、
アメリカ側がボイコットした結果、
決まっていた日本選手が出られなくなって。




この頃になると、客席は静まりかえっとりますゆえ


catごめんにゃ、こんな話ばかりしてにゃ


と一応謝りw


シリア情勢などの話を続けられたというcoldsweats01



でも、普段いろいろテレビ見たり、新聞読んだりされてるんですね。

シリア情勢も含め、

日本にこんだけお寺があるのは、
過去にたくさん殺してきてきた人ほど、供養するためお寺を建てるんだろうとか、

戦の時の最前線に行かされるのは、抵抗ができない農民だとか。




で、これはワタクシもまったく同じく思った違和感

IOCに気に入られるために何かするというのは、ハイソサエティな感じがして嫌だなあ

と。

もちろん、五輪を招致してくれたことに尽力してくれたのはありがたいけれど、


なんでそんなに好かれなきゃいけないの?


っていうね。


もちろんなんとなくやけれど、
ジュリーがどう思っているか?と思った時に、
彼の性格とか、生き方からして、絶対こういうふうに思ってると思ってたもの。


某元五輪選手について喋りすぎだとクギを指した後w


しっかりと


catあっ、ワタシもそうにゃ


と自覚w


昔は喋らない人間やったけれど、
この仕事になってから喋るようにw

このトークショーをやるようになってからw



virgoありゃ、昔もMCで随分喋っていたともれ聞いたけど




喋り出すと、大したことは言えないけれど、
ぶつぶつぶつぶつ文句は言えるとw



これはにゃぜか?



人の話はよく聞いている。
だから、大体話していることは受け売りちゅうw

新聞読んだり本読んだりしてね。




で、建設費だって、当初の予算よりは、
ゼネコンの思惑によってメチャメチャかかるやろから、


catみんなボランティアでやったらエエにゃ


とw

そうすればコンパクトにできるやろ。ちゅう


自分のお金じゃないといくらでも使えるでしょ。


逆に、自分のお金やったらものすごく考えるでしょw



で、おそらくジブンのやることにたとえ、


自動販売機に顔を近づけ


おんなじ100円でも
catどっちが量がたくさん入ってるかにゃ?


Cocolog_oekaki_2013_09_13_14_30


と。目を皿のようにやねえww






で、昨日の夜遅くに見た番組で、

就活で疲れて自殺をする人がとても多い。という、

その気持ちが分かるという同年代の人が21%もいるって。


それくらい大変な国になっているんだと。




だから、招致活動で
東京はステキな国なんです!

って言うてるからには、

本当にステキな国になってほしいし、
その努力をしてほしいと。






で、やっとTGの話になるわけです~coldsweats01

| | コメント (2)

13日の金曜日




だからにゃに?
ということやけどcoldsweats01



今日でまたひとつ歳をとってしもて



Cocolog_oekaki_2012_09_12_22_27


一年前は、なんとかvirgoBDに間に合わせようと、
最後は半ばムリムリriceballのようなあいつ」を完結させてやねえww
最後は札束の代わりに乾燥した米つぶが飛び散るちゅうwww




あれから、またひとつ歳をとり、
歳をとったからといって、特になんか変わることはなく、
相変わらずこの場ではアホなことをしでかしまくり|ω・)





ジュリーは、そう、
84年ちゅったら、
ちょうど『渡り鳥はぐれ鳥』『アマポーラ』を歌ってはった頃や
あくまでも想像やけれど、
「どういう方法で先に進んでいったらエエんや?」と
惑われていた頃やないやろか。



ワタクシはといえば、
考えないようにしているだけで、
ホンマは惑わなアカンやん!!という状況のハズなんやけどcoldsweats01






Cocolog_oekaki_2013_09_12_23_56


勝手に祝ってもろとこbirthday

| | コメント (12)

2013年9月12日 (木)

talkshow2013横浜③

ミナサマ、椅子を前に向けるんですが、
ワタクシは前の人に隠れるよーにやねえww
最前列ド真ん中という席に行こうと思えば行けましたが、
乙女やさかいそんな勇気はおへん(/ー\*)


catアホか






で、この国が~notecat登場!




じゃ~~~ん!!

Jizosama_2


ちゃってsweat01









ジャ~~~~ン!!




Cocolog_oekaki_2013_09_12_01_25


あっ、カーネルさん(違sweat01




左右の方へ行き挨拶され
最後は後ろを向いて・・・



後ろを向くだけで・・・




ありゃ、大阪のようにおちりつきだし挨拶はせず



catそんなん、横浜でできるかにゃ


virgoそれはまるで大阪が下品やと言うてるもんやないの?




とか、勝手に思いながらやねえcoldsweats01





絵のように、少しのカーネル度と
ほんま前髪毛先だけかろうじて茶色が残っている状態で




話が始まったのですが、

開口一番、


案の定五輪のことをw




話の流れは五輪&時事関連半分、TG半分

で、それぞれにいつも以上に話を脱線させながら、
時間どおりに終わったという感じでしょうかcoldsweats01



前半は淡々と社会事情も交えながら遠くを見据えて喋っておられる感じ、
TGになってから目が多少大きくなって、リアクションも自然になったちゅーかw

近くで観させてもろた分、世間のコトと自分たちのコトを喋る時の差がはっきりしてるなあ~と思ったものですcoldsweats01



五輪のことについては、
渋谷の感触から、あんまりよくは思ってないなあと思ってまして、
そういう感覚はワタクシも同じく持ってたものやから、
せやね~と同感する部分もあって。


前半は印象に残った言葉を中心に箇条書き程度でw




7年後のジブン


耳はちゃんと聴こえているか、とか目はちゃんと見えるんだろうかとか、ジブンの歯でちゃんと物を食べていられるだろうか心配だと。


毎日が衰えていく新記録であり、生きながらえる新記録でもある



最近は何をしてもコウフンすることがなくなった、
唯一コウフンするのはツアーの初日くらいw




オークラのトークショーは、「やってください」という依頼の下に受けられた、と




続きを読む "talkshow2013横浜③"

| | コメント (2)

2013年9月11日 (水)

talkshow2013横浜②

Yake1



前日は、晴れ半分曇り半分という感じで、
当日は曇り空だった一日。
江の島にちょっといた時には小雨が降ってたなあ。



で、これが今回のテーブルレイアウト

Seki



もう事前にレイアウト送ってますので、
小さくてエエでしょ。というコンパクトなサイズですw



で、ワタクシ
なんか知りませんがw
来たお席が6番テーブル。
最前列 中央のすぐ左ちゅう席で


で、でも当日レイアウトが変更になる場合がありますからあ
とありましたので、これを見るまでは意識せんよーにしよ。って思ってたの。


で、事前レイアウトどおりでしたのでcoldsweats01


まあ座ると、

いろいろ落ち着きませんわなsweat01




Konnan2_2







Konnnan



ちょいと横に出てこんなん撮ってみたりcamera


完全に田舎者wrenchvirgo





で、食事をしながら、時間が来るのをドキドキしながら待っておりましたのだったcat

Dai  横顔が麗しや~

| | コメント (0)

talkshow2013横浜①

Roipa


改めまして、漫談show in yokohamaに行ってまいりました。

で、久しぶりに旅行感覚で滞在なんぞしてみると、
2泊3日はあっという間やな~と思ったり、
楽しみな旅行を支える仕事の役割ちゅうか、
仕事柄考えることも結構ありcoldsweats01



漫談の途中でもcatがいうておられましたが、
このホテルはおもてなしで2年連続かエエ評価をもらわれたそうで、
おんなじ漫談ショーという設定上で見てみますと、
それがよーわかるちゅうww

第一、
このあつらえにしましても、
東京のような殺風景さもなく、
ましてや大阪のようになんにもないっっshockということもなく、


で、いちおうこんな仕事をやっておりますので、
お客様の流し方ちゅうか、回し方ちゅうか、
そんなことも気になる性質なんですけどw


なんちゅーか、

「効率がエエ」

んですよね。


他所は、とりあえず開場時間前に入れて宴会場と別のところでウエィティングさせながらドリンクサービスさせるんやけど、
ここはウエイティングがない代わりに、着席したらすぐにドリンクを聞きに回ったりして、食事開始前の手持無沙汰さを薄めてやねえ。

某所なんて、ドリンクさえもない状態で食事開始だっただすから(;一_一)
(ドリンクを聞こうとしないので、無理矢理注文しないと持ってこない)


で、食事開始時間前でもテーブルごとに揃ったトコロから食事が運ばれてくるちゅーね。

これって、バックの立場から考えると一斉よりも効率よく料理を進めることができるからね。


お料理もおいちかったし。

Hoa


お決まりのヒレ肉やのうて、
フォアグラとサーモンをキャベツで包んでいるという!
異様にボリュームがあるメインディシュcoldsweats01




下げ方とかにしても、ショーがはじまる前にできる限り下げることで、
後の負担を減らすちゅうね。


もっと他も見習ってほしいと思いました(何様w)



て、レポになってへんしcoldsweats01

| | コメント (0)

2013年9月10日 (火)

今日は

20130910211810_2 

こんな角度からcatを堪能


さすがに花の穴までは見えへんかったけど、
近くだと目が照明でキラキラしていて当たり前なんやけど、そこにいるんやな~って思ったりちてcoldsweats01



今日はつぶやき程度で、レポはまた後日にしようかと思いますが、
前半45分は五輪を含め真面目な話をされ、後半45分はTGの話をされたという完全2部構成w

なんだかいろいろ決まっていることはあるみたいですが、
「どこまで喋ってエエのか?」と考えながら喋っているみたいでした。




ワタクシ的には、思わぬミニ旅行もできたし、
また明日から仕事に打ち込んでやねえw
京都帰ります~

| | コメント (5)

2013年9月 9日 (月)

明日は

20130909185326


YOKOHAMAでのト・・ちゃう漫談ショーdollar


五輪のことは話されるやろうし、
9月に入って会合はどうなっとるやろか?
て、ピー先生また中国行ってませんかcoldsweats01


ワタクシ的にはご自身を招致プレゼンレベルに思いっきりカワユイ!!とアピールしてほしいんですが(・ ・



catcatcat



2年前の9月は、まともな休みが本多に行った日しか取れなかったちゅうw
なんだか忙しくしておりましたが、
派遣さんをちゃんと入れてくれて、あの時に比べたら労働環境はかなりマシになりました。。


ま、こんな仕事しとったら、結果的には一時のことなんやろけどgawk


YOKOHAMAも、昼間はさすがに暑かったですが、
夕方になると、こんな涼しい感じが一年中続いたらエエのに~と思うほどの過ごしやすさw


デジカメで撮ったけど、PCにつなげるコネクタ忘れてしもたさかい、画像はまた後日にでも。


明日は前から行きたかったトコロへれっつ、ごー!や



| | コメント (2)

2013年9月 8日 (日)

TOKIO五輪開催決定記念☆

Cocolog_oekaki_2013_09_08_23_34


こんなん描いとるから、もうすぐ次の日になるんやw




発表の時は、ワタクシ出勤ギリギリ前でライブで見ることができました!


なんやろ。正直被災地のことを考えると複雑な気持ちはあるけれど、
決まった時は気がつけば目がしらがジーンとしているジブンがweep



こうなった以上は、日本人がそれぞれ、自信と誇りを持って、
日々生きていかないといけませんね。
いろいろヘンな事件とかも多いので、そういうことが少しでもなくなるように
なってほしいと思います。



ジュリーはどう思ってるんやろ?

きっと漫談ショーネタになるやろねw

| | コメント (0)

2013年9月 7日 (土)

「がけのうえのぽにょ」ならぬ

Cocolog_oekaki_2013_09_07_23_38


もうこれだけは描きたかったさかいw


渋谷には行けませんでしたが、
ミナサマのご報告により、
ジブンでジブンのことを

「ぷにゅぷにゅしててカワユイ!」

と自覚しているんやということをますます確信いたしましたっ!



これを書いた時点では五輪がどーなるかわかりませんが、
2020年の時にはまだ歌っていると、
健康面でも特に問題もなさそーやしね。




来週は、いろいろと楽しみなことがあるさかいsmile
とりあえずあと一日がんばっぺ!

| | コメント (0)

2013年9月 5日 (木)

Pray@愛知県芸術劇場②

案の定・・・


catこの間高槻でこのあたりで停電になったにゃ





ちょうど、知り合いからみなとみらいが雨で大変だという電話があったこととか、


cat家にセコムから電話がかかってきたにゃ。長島さんから電話にゃ


shadow!!!


cat嘘にゃ



shadowwww



セコムから電話がかかってきて、作動してなくって、今家の前にいるので入っていいですか?と


どうやら、家のチャイム押しても留守やったから、catの携帯にかかってきたみたいやね


で、その時に思ったことcatflair



cat猫はいるけど金魚はいないにゃ・・・・そにゃ!冷蔵庫にゃ!!!



なんと、冷蔵庫冷凍庫に入れてあるラップに包んでいる食糧を一番心配したちゅうwww

ちょこちょこ食べる楽しみがあああああ・・・・・shockshockshock



そんなん、一晩停電したら大変や!!



catすぐ入ってくれにゃ!!


と。


これね、高槻では、まさかできたてほやほやのジブンに起こった話やとは思わず、たとえ話のように聞こえたの。

ありゃ、ジブンのことなのね、とにゃごやで知ることにw



高槻のこの時間に、熱帯魚なんて飼ってたら大変や・・・とか言ってたらホンマ停電になってもてorz



catannoyそんなこと言うたらはよ帰れて言うてるようなもんにゃ



そうそう、
「はよ終われ」という会話は聞こえてきませんでしたがw
近づいてきた人が、ジュリーに「電車は動いている」という言葉を伝えていたのは、あの時聞こえてきました、
多分、会館の人かスタッフが言われたんでしょうけど、
ま、ワタクシそれを聞いて「とりあえず帰れるわ」とホッとしましたがcoldsweats01


でも、その後聞いたままジュリーが「電車は動いています」と言わなかった理由が、このMCのジュリーの言葉を聞き納得した次第でして。
当時、LIVE終了時間が過ぎていたわけでもないし、雷もゴロゴロしていたし、雨もザーザーやったし、この中にいた方がまだ安全ちゃうの?と思われた所以なんでしょう。


で、後で聞いたんでしょう、
電車だって、JRは動いていなくって、駅周辺は停電していたと。
高槻市の25万世帯が11時頃まで停電だったんだと。


ちなみに私は阪急に乗って帰ってきましたが、
こういう時は私鉄が強いのかw駅までの道は暗闇でしたが、駅構内の電気はついており、遅れもほとんどございませんでしたがcoldsweats01


catちょっと待っててにゃ


と、会館の人?に促されるように一旦退場して、
ちょうどワタクシは高槻がどないなってんの?情報をケータイで調べている頃w

続きを読む "Pray@愛知県芸術劇場②"

| | コメント (2)

2013年9月 4日 (水)

Pray@愛知県芸術劇場①

Cocolog_oekaki_2013_09_04_13_37

カラダが黄昏ているのか、
イマイチ調子が悪いのでcoldsweats01アップも遅れてもて


またまた数日前に髪とセットで剃りに行かれたのか、
かーねるさんではなくて、ぼつぼつ無精ひげ状態coldsweats01
髪も短くしすぎてないから、お坊ちゃんのようなカワユサ



で、はじまる前はどうもテンションが上がらなかったんやけど、

やっぱcatは最大のオクスリやね。



最初の曲たちの中で、

生HARAはお出ましにならなくても、ズボンの上にのっかる白シャツにくるまれているpouchを見て


virgoぷにゅぷにゅ ぷにゅぷにゅ


と呪文を唱えたら、一気に元気にscissors



catアホか




ROCK黄WINDは、阪神があーなってもまだまだ健在でw

ここは思いっきりドラゴンズなのにな~なんていう気持ちで見たりcoldsweats01



MCはまた追々書くとして、
最初のご挨拶MCでは、
基礎年金のみならず、他の入っていたトコロから65歳になったらちょこちょこ入ってきて、
とってもウレチそうやったcat


どこまで年金好きやねんsign03

いつもなら
TGの話をしたり、何気ない昔話をしたり、
なんやけど、

なんでかなあ。。

MCの主は“災害に関する話”


最初は、涼しくなってきたといっても、こうやって歌っていると
しんどくて脳梗塞みたいになるとか、途中で寝てしまいそうになるとか

やったんやけど、


なんでやろ。。
ふと思いつかれたのか?


伊勢湾台風(S34)があった時か、
小学校の時、前田先生(←かなりあいまいやったけどw)がそのあたりのご出身ということで、その時に撮られた8ミリフィルムを見せてくれたと。


で、おうちでも台風が室戸岬や和歌山へ来た時には、
お父さんが家の南側とかの窓に板を張り付けて暴風雨対策。
そんなんでエエの?と思っていたケンちゃんw

昔はそんなんでよく停電になってろうそくを点けてたもんやけど、


いっぱいつけていると


何してるの?クリスマスじゃないんだから

と言われw



Cocolog_oekaki_2013_09_04_23_03


何描いとるんやww




1本でエエの。1本でw



で、火のつけ方も順序があるとかで、


遠くからつけないと、手前からつけてしまうとアッチッチになるとかw


バースデーケーキなんて手前からつけてしまった時にゃ・・・・

アッチッチッチッ!!!

あっ、ケーキを回せばエエんやな


と、ひとりでボケつっこみw



こんな話を聞きながら、
もしかして高槻の話をするのかなあ?と
思っていたら


案の定weep

| | コメント (0)

2013年9月 3日 (火)

しつこく

Cocolog_oekaki_2013_09_03_09_21


catならおちり見せても十分宣伝になるわねlovely

| | コメント (0)

2013年9月 2日 (月)

ひつまぶしやなくてひまつぶし

Cocolog_oekaki_2013_09_02_11_34


前髪が見えてるほうがエエか、ないほうがエエのか思案中typhoon


ひつまぶしやのうてひまつぶし

| | コメント (2)

2013年9月 1日 (日)

9月になりました

Cocolog_oekaki_2013_09_01_22_09

いよいよ9月!




TG公演初日まであと約3ヵ月ちゅーことで!

そろそろ今月から宣伝活動も活発になるかもね。

これを機に、いろんなテレビ曲がGS特集を組んでくれたらエエんやけど。





今週は名古屋公演
楽しみだがやpouch

| | コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »