« トークショー2013@帝国ホテル大阪① | トップページ | トークショー2013@帝国ホテル大阪③ »

2013年8月 9日 (金)

トークショー2013@帝国ホテル大阪②

ここだけの話、
ワタクシはTGの話よりも
普段どんなふうに生活しているか、という話のほうが好物でsmile


暑さをネタにして、何気におうちの中の生活を語ってくださいました~



だから、もうコレやん。


ワタクシの中で一番ココロに残った発言




cat家の中では海パン一丁にゃ





じぇじぇじぇ!!!



このお姿を描かずにはおられようか!!

いやおられまいっっっ!!!

ミナサマの熱烈なwリクエストもあり、描かせていただきましたpen

Cocolog_oekaki_2013_08_09_10_15

そりゃ、もちろん柄はriceballでしゃろ!


でね。洗濯物干しに行くの。
今朝干してきはったそう。


8時15分頃くらいですでにもうsunsun
そんだけで汗が噴き出してやねえsweat02

その汗が洗濯物に落ちそうになって手ぬぐいで拭くんやけど、
その手ぬぐいもだんだんと重くなっていってw





干し終わって


cat痩せたかにゃ?


と淡い期待を持ってwヘルスメーター乗ったけど



Cocolog_oekaki_2013_08_09_11_02

なんか最近も似たような絵を描いたよーなcoldsweats01




なんやかんや言うて、実はけっこう気にしてはりますよねw




最近朝は8時前になると、目が覚めてしもて、
それ以上ながく寝れないんやて。
歳をとったせいかな~なんて言うてはったけど、


でも、後から考えると、それは別の原因があるよーな気がw





それはにゃにか??

大阪の漫談の時には漏れなく阪神Tネタがあるんやけれど、
ほんのちょびっとだけありました。
ギリギリまで試合を見ていて、先発がどうやこうやの、点がどうやこうやの
(ワタクシ興味なしw)


6日の試合ですが、広島と阪神がした時に、最初に吉川さんがイマジンを歌ったと。

で、それを漏れなく見ていたcat


catこういう時はイマジンなんかにゃ?アイツの歌でなんかないのかにゃ?


とか思いながらw


catまさかモニカを歌うわけでは


で、ミナサマ大ウケしておりましたがw


ワタクシ吉川さんのことはほとんど存じませんので、
なんでウケたんかな~なんて思っておりましたが、
J友さんから、彼の代表曲だから咄嗟に挙げたんやない?と教えていただきました。
にゃるほどcatface



で、その6日には、広島で平和式典がありまして、
おそらくそれを見ていたcat


catこれがあったから「あまちゃん」が遅れたにゃ。あんな後で「じぇじぇじぇ」ってやってもエエもんかにゃ?



へえ~ジュリーもあまちゃんにハマっとるんやwww



で、ちょっと詳しく話出そうとしたかったんやろうけど、
catの目からは、みんながあまり興味なさそうに見えたようでw



cat早々に切り上げるにゃ



いやいやcoldsweats01



それでも、

見ていると自分の若い頃の芸能界の感じとは違うとか、
古田さんの秋元っぽい役はウマイとか、
これを漏れなく見るために、最近番組(あまちゃん)を探して録ってくれる機能を発見して便利だと思ったとか、
再放送もちゃんと見ていて、「一度より二度見る方が話がよくわかる」だとか。
いついつの時間帯に再放送があることまで(゚0゚)


あの口ぶりはかなりハマっている模様だしたww



だから、8時前に自動的に目が覚めるちゅーのは、
体内に“あまちゃん”を見ないとアカンちゅう感覚が埋め込まれてもてやねえww



でも、先日あまちゃんの撮影が終わったと知って、
なんか結末がもう分かっているというかと思うとつまらないな~と思っているそうですcoldsweats01

Cocolog_oekaki_2013_08_09_20_15


いつぶりやろ、
久しぶりにJ家のネコちゃんのことを話した気がいたしましたにゃcat



クーラーを点けると、ネコちゃんが外に出ていっちゃうという話。


ヒマな時に、例えばあまちゃんなんて見ていると、横で猫が寝てるんやけど

ちょっと暑いな~と思ってクーラー点けると外に出ていくと。

で、外出でクーラーを消して、家に戻ってくるとまた猫が中で寝ていると。




その時にネコちゃんのコトを


寝たはるんですよ


ってww


完全に擬人化しとりますし( ̄▽ ̄)



ワタクシめは、金魚くらいしか飼ったことがないのでwペットを飼う気持ちというか、分かるようでよく分かってないのですがcoldsweats01
きっと、家族同然娘息子みたいな感覚なんやろね。


エエな~catheart02cat




ちなみに、換気をよくせんとアカンと、
ずーっとクーラーをつけっぱなしにはしてないみたいですね。
きっと扇風機か、
こうやってうちわであおいではるんやないかと


海パン一丁でw

で、年金の話もね。
まだ基礎年金をもろた!という報告はなかったですがw

75歳の人からも税金を取るんですよ~って話からなんやかや
高所得者の方たちからですけど。


で、ジブンたち団塊の世代は・・・と。

中学校の時は16クラスあって46人とな!


今の感覚では想像もつきませぬがcoldsweats01


確かに多かったかもしれんけど、当事者にしてみればそれは当たり前という感覚で、仕方ないやんと思っていたと。



今でも同世代で頑張っている人はいっぱいいる。
ジブンは特に「人と同じことを考えたらアカン」と思っていて、
いろんな人を見てあんなふうになりたくないと思ったり、あんなふうになりたいけれど、おんなじだと違うしな~とか。おんなじだと横にも並べないよな~とか。

ジブンたちの世代はあれやこれややっていく中で現実と折り合いをつけながらやってきて今がある。


ホンマは(歳だし)もうエエわ。って思っているところもあるそうですが、
なんてったって


ほっといてもらえないような性質らしくってcatheart04



かといって面倒を見てやろう、という感じでもなく
誰の下につくわけでもなく、
誰かを下につかせるわけでもなくw


そんなんでようここまできたなあ、と思っていると。


言えることは、
その時その時一生懸命やってきて、
何かあったからといって悩んで食欲がなくなることもなくw
悩みすぎて鬱になることもなくw

すくすくと育ってますpouchpouch


ハハハcoldsweats01

|

« トークショー2013@帝国ホテル大阪① | トップページ | トークショー2013@帝国ホテル大阪③ »

talk show」カテゴリの記事

コメント

待ってましたsign01


やっぱriceball柄やねdelicious


絵じゃなくて写真かと思った~delicious


あっsweat01避難の声が

逃げろ~rundash


続き、待ってま~す


投稿: ヨコ | 2013年8月 9日 (金) 13時31分

実は ワタクシも会場に居りました。中列やや左サイド。
小さめとはいえ前に遮る物なくてっぺんからつま先まで見れましたheart

(同)待ってましたsign01

海パン1丁sign03 Nasiaファンがこれに反応せえへん訳ないsign01
さっそく笑わしてくれてありがとうhappy01
お着物姿やったとか?お見かけした方がNasiaちゃんだったのかなあ。
つづくシアワセ爆笑レポ楽しみだすgood

投稿: みーた | 2013年8月 9日 (金) 13時55分

もう 今か今かと待ってましたよん(*^o^*)
海パンジュリーを どんな絵で 表現してくれるのかと。
riceball柄とは!こんなのあったら 楽しいですね~
しかし ホントに海パンなのかsign02
何か蒸れそうで 暑くないかな~ ホントはパンツなんじゃないの?
横浜トークショーのチケット届きましたね!(b^ー°)
こちらも いらっしゃいますか?
続く幸せレポ 楽しみにしてます(^_^)v

投稿: タルト | 2013年8月 9日 (金) 21時44分

ヨコさん

ワタクシも我ながら思いどおりに描けたんやない?と
勝手に満足w

時期的にトップシーズンになりますので、いつものペースでは
アプできませんが気長に読んでくださいませ~

投稿: Nasia | 2013年8月 9日 (金) 22時25分

みーたさん

ワタクシの席からは、もちろん全身もですが、
ほぼ静止状態で足の部分を見ることができて、
改めて足がちっちゃくてカワユイな~と。

あっ、もしかして気にしているかもしれないので怒られそうですがcoldsweats01


当日は白地の着物を着ておりました。
ホンマ恥ずかしいので、そそくさとしておりましたがsweat01


じゃ、着るなってかcatwrenchvirgo

投稿: Nasia | 2013年8月 9日 (金) 22時29分

タルトさん

でも短パンやのうて「海パン」とハッキリ言われましたしね~

いや、まてよ。。。もちかちたらタンパンを聞き間違えたか??

よくわかりませぬが、トランクスやと下着下着してるでしょうし、

短パンやと締め付けがあるでしょうし、

洗濯物干したり、ゴミ出ししたり、掃除したりするんであれば海パンが丁度エエんじゃないでしょうかね??

よーわかりませぬtyphoon

ヨコハマは行く予定ですよ~
無事に休みが取れるように、
今から画策せんとw

投稿: Nasia | 2013年8月 9日 (金) 22時38分

こんにちは。

どうして、おにぎり柄なのですか。ジュリーはおにぎりが好きなのですか。

投稿: サン | 2013年8月10日 (土) 07時47分

サンさん

そぼくな疑問ありがとうございますcoldsweats01
え~とですね、書くとちと長くなりますが、
そもそも2001年にあったNSの「最後の晩餐」というコーナーで、
Jさんが最後に何が食べたいかと聞かれ、「ご飯をお腹がはちきれるまで思いっきり食べたい」というお返事だったことに端を発しておりまして。


で、去年ジブンで何を考えたのかw
「悪魔のようなあいつ」を今のJさんで描き直してみようと、勝手に企画を立て、やっているうちに

せや、
「今Jさんが欲しい物は3億円やのうて、3億個のおにぎりなんじゃないか?」
とww勝手に思ってしまい、コメントに来て下さる方々のご助言もあってwいつの間にか「悪魔のようなあいつ」が「riceballのようなあいつに」なってしまいましてcoldsweats01


Jさんがおにぎり大好き、と言ったわけではなく、それ以後、ワタクシの中での決めつけに過ぎないということでwご理解くださいませ<(_ _)>

投稿: Nasia | 2013年8月10日 (土) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トークショー2013@帝国ホテル大阪① | トップページ | トークショー2013@帝国ホテル大阪③ »