« Pray@高槻現代劇場② | トップページ | Pray@高槻現代劇場④ »

2013年8月27日 (火)

Pray@高槻現代劇場③

Cocolog_oekaki_2013_08_27_07_36


突然電気が落ちshockshock



ステージは真っ暗
客席はかろうじて非常用の薄暗い電気がついている状態


ここからさすがにスタッフが時々catに状況を報告するために舞台に出てこられてました


もちろんマイクも通じず、地声で説明するcat



cat停電にゃ!今自家発電の用意をしているからしばらく待ってにゃ!



で、会館内にいてもホンマゴロゴロゴロ雷音が聞こえてきてやねえshock




人によったら、こんなんなったらスタッフに促されて舞台から降りる人もおるんやろけど、
catはちゃったね。
なんとかこの場をしのごうとやねえcatsweat01



catこの時間を利用してみんなで歌でも歌うにゃ!



virgoヘッ!?




catかっこう


virgoオオ~~~~ッ!!




あのかっこうすよsign03



うわ~もう感激っすweep


家帰って調べてみたから、いつぞやのか分かったけど、
いい風よ吹けで、かっこうを歌わしているトコロがあって、
エエな~って思ってたの。



catブロックごとに分かれて歌うにゃ


と、上手側の方に行き、さんはい☆と順に歌わせww


ファンでなければ、なんで???という状態やったかもですが、
これまた貴重な体験shine
で、みんな見事に輪唱してるちゅうww




cat・・・・・


そしてしばらくやることがなくなりwww



すると
舞台袖からスタッフさんが持ってこられた
赤い拡声器ww



ザワついている中、いくらcatの地声が大きいといっても、
後ろの人は何を言っているかわからないだろうなあと思ってたから。





Cocolog_oekaki_2013_08_27_09_48



そして、この状態から、なぜか岡中校歌を歌うちゅう展開になるのであった

拡声器登場にww


停電して拡声器を持つのはTGの時以来やそう。


久しぶりやのに、
拡声器の使い方にやけに詳しいcat

cat口をくっつけるとにゃに言ってるかわからないにゃ


と、その後くっつけて喋るもんやからにゃに言うてるかわからへんしcoldsweats01



2階席からのこっちに来てheart04の声にw


catあなたの私語は死後にゃ


とわけわからん返しをw


そして
拡声器持って気分が高揚したのかw


cat楽しいにゃnote



と、十分楽しまれているご様子のcat



で、こんな中思いついたことがcatflair



cat岡崎中学校の校歌でも歌うにゃ



このハプニングがあったからこそ、
思わぬ事実が発覚ww

なんと、
catがYoutubeを検索して見てるちゅうww



どういうきっかけか知らんけど、
岡崎中学校の校歌を調べたかったんやて。
そこで


沢田研二 岡崎中学校 校歌 と検索すると

Kouka2


美しき時代の偶像の時、
岡崎中学校に行って同級生と一緒に校歌を歌った映像が


catはおそらくケータイからやから、ちっちゃい画面やろけど


cat誰の許可を取ってるにゃ?


と文句を言いながらもバッちり見とるちゅうw


当時は太っていたとか、都ホテルでやったとか
ツッこみどころが一瞬満載になったけどやcoldsweats01





catじゃ1番だけ歌うにゃ



緑の松の色深き~

みんなが演歌調の手拍子をするもんやからw



cat手拍子すると聞こえにくいからしなくていいにゃ
こうするにゃ





Cocolog_oekaki_2013_08_28_08_46

こう腕を振るしぐさを



それでも手拍子やまへんかったけどcoldsweats01


節ごとに、
最初に歌詞を言うて歌うっていう流れね。
途中でわけわからんよーになって言い直したてこともあったけどw

なんとか1番まで歌い終わったとさjapanesetea


(つづく)

|

« Pray@高槻現代劇場② | トップページ | Pray@高槻現代劇場④ »

Live report」カテゴリの記事

コメント

リアルですねぇ~smile

薄暗さがわかる~sweat01
このような状態だったのですね。


投稿: ヨコ | 2013年8月27日 (火) 14時10分

Nasiaさん

こんにちは。
(・ ・)ファンの悠です♪♪

リアルな絵有難うございます。
私も高槻参加していました。

13列で双眼鏡で覗いて(・ ・)は確認いたしました。
しかしステージに照明がない状態では
双眼鏡で覗いてもボヤ~っとしか見えませんでした。
ヤマトの時もジュリーと誰かがしゃがんで
鉄琴?を叩いているのがかろうじて確認できただけでした。

岡中校歌の時、拡声器を左手に持ち
右手はリズムを取るために振っていたようですが
何を握っていましたか??
まさか音のでないマイクを握りしめていた??

グッド(バッド)タイミングでの停電!!!!
後から考えたら、貴重なライブ体験でした。

続きを楽しみにしています♪♪

投稿: 悠 | 2013年8月27日 (火) 17時09分

ヨコさん

後ろの列の人はボーッとしか見えなかったので、
薄暗さはこんなもんやと思います。


悠さん


あの空間を一緒に楽しめてよかったですね。
何もなかったから言えることですが、ホンマ楽しかったです☆
ワタクシは上手(ジュリーの左手側)
だったので、断言はできませんが、
何も持ってなかったと思いますよ。
さっきのブログにも書いたように、ああいう腕の振り方をしていらしただけのような?

投稿: Nasia | 2013年8月28日 (水) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Pray@高槻現代劇場② | トップページ | Pray@高槻現代劇場④ »