« トークショー2013@帝国ホテル大阪② | トップページ | 祝❤基礎年金入金 »

2013年8月10日 (土)

トークショー2013@帝国ホテル大阪③

暑いから洗濯物が増えるわ~という流れから

ジブンが小さい頃は毎日着替えなんかさせてもらえなかったと。


夏の暑い時はさすがに、やけど、冬とか他の季節は2日間着ぱなっしw


で、すいかなんかもらってポトッて落としたら、
「死なへん死なへん」て言いながら拾って食べるとw


で、そういう習慣がやねえ、
あのテレビ番組ので中近東に行った時生かされたわけで。

食べ物の上を平気で動物が踏んづけて、落し物もしていくことがあると。



帝国ホテルの席上、アレを「落し物」と表現してくださったようですcoldsweats01


さすがにウワ~と思ったけど、その「死なへん死なへん」という教えを守ってw食べたというね。



で、トルコの首都はイスタンブールでなくてアンマン。


cat別にそこでアンマンを売っているわけじゃないにゃ。





・・・て、ちょっと待ったsweat01



ワタクシ世界史弱いから、トルコの首都わからへんかったけど、
調べてみたらアンカラちゅうとこやん!


アンマンはヨルダンの首都。



ということで、なんか頭が混線している模様cattyphoon




ま、それは置いといてやpouch




そのアンマンではメスウシの落し物を燃料にして暖を取っているそうで、
そっから漂うアンモニア臭がwww



でも、トルコのパンは今まで食べたパンの中で一番おいしかったと。
大穀倉地帯だから良い小麦が取れるんだろうと。



そんなトコロの人々は菌に慣れているというか、抵抗力があると。
逆に日本人は抗菌やなんやら言うてるから抵抗力がないと。


テレビで風疹に気をつけろ。ってあったり、他にもウイルスが出てきているとか。




で、抗菌と関係ないと思うんやけどw

コンピュータにもウイルスがあるそうじゃないですか、と。

コンピュータの中で戦争するってどうよ?みたいな。

で、この後ジュリーの政治的な話が続くんやけれど、
ワタクシが下手に書いて誤解を招いたりしてもアカンので、
詳しいことは省略させていただきます<(_ _)>


根底には憲法9条は護ろうよという精神。





皆さん、ジブンのことが好きですか?

ジブンのことが信じられますか?


ジブンのことが信じられるって、能天気かもしれないけど、
ジブンのことが信じられると、人のことも信じられるでしょう。

そうなったら多少争いがあっても大ごとにはならないはずだと。







で、なんか話が、いつの間にか変わっていて、
作りかえるのはエエけれど、前と同じようにしてもらわんと
ということで、フェスティバルホールを例に挙げw



そう、先月のフェスの時
ワタクシはジュリーの言葉とか聞いていて、
なんかメチャ嬉しいというか、感激!という気持ちがイマイチ伝わってこなかったんやけど、
で、そんなハズはないよね。あんなエエホールができたんやから、
やっぱり思い違いかなあ。なんて思ってたけれど。



思い違いではなかったみたいcoldsweats01




やっぱり分かるんやね。長年ステージ上に立ってはると、

「音と(場内が)馴染んでない」と。


で、一番の不満は、
楽屋が立派になりすぎてw
水道が全部熱感知式の自動になってもて。



その結果、水出しっぱなしでタオルを洗って絞りたいのに、

Cocolog_oekaki_2013_08_10_13_08




で、後日誰かにこの悩み事を言うたら教えてくれたらしい。
蛇口の下にボタンがあって、それを押すと水が出続けるということを。


catれで悩み事はひとつ解決にゃ





ちなみに、ここではフェスティバルホールの発音は実になめらかでございました~


catannoyバカにするにゃ




で、あの口調からすると、フェス入り口のあの立派になった赤じゅうたん敷きつめ~のあたりは見に行ってないみたいやね。
あの日、タイキさんがあの長~いエスカレーター撮ってはったから、
ジュリーもきっと係員さんにホールの案内をされてるのかと思ったけど。
見たいって思わなかったのかしらん。



色紙も飾ってあって、

世界一好きなホールです

と書いたcat



あれは実はcatなりの考え方があってw


catもうやる前から(世界一好きなホールと)きめつけてるにゃ
いずれはそうなるにゃろ。
そうやってそーぞーして物事をやったりするのも必要にゃ。
この後何回か来てアカンかったら取り外してもらったらエエにゃ。




virgoハハハ・・・





次回はやっとwTG話へ~

|

« トークショー2013@帝国ホテル大阪② | トップページ | 祝❤基礎年金入金 »

talk show」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トークショー2013@帝国ホテル大阪② | トップページ | 祝❤基礎年金入金 »