« Pray@高槻現代劇場④ | トップページ | ちちがさき »

2013年8月29日 (木)

LIVE前に

高槻のかっこう記念ちゅーことでw
99年のいい風よ吹けのかっこうを。

この時は別の会場でもかっこうを歌わせとったんやろかcoldsweats01






さて、高槻に行く前にグランフロント見てきたんやけど、
とあるトコロに行きたくって。

FBで小学校から高校までの同級生さんが、
実はその世界では有名な書家さんになっていることを知ってオドロイたんやけど、
グランフロントのパナソニック館の玄関に作品が使われているということで。


001


行ってみたら、ほんま玄関口のトコロですやん





002



左渡り廊下先に、説明がありました。





003


この書というか、毛筆で書いたデザイン画が使われているわけですね。

ほぉ~と写真撮りながら口あんぐりなワタクシw






005


確かに彼女は小学校の頃から書道が特段にうまくって、
高校でも書道部の部長さんだったり、
それは覚えていて。



同じ校区だったけれども、友達というわけでもなかったので
もちろん気軽に声なんてかけれませんがcoldsweats01
ひそかに応援させていただきます!



なんか勇気もらえますね。
ジュリーと同じように、自分の好きなことで生活ができるという羨ましさもありますが、
それは才能やからね。


こうやって、ある意味身近だった人が活躍されておられることを見て、
全然違う土俵やけれど、自分もがんばろうと。






で、高槻であんなことがあったさかいw
ここに載せるのもおくれてもたわ。

|

« Pray@高槻現代劇場④ | トップページ | ちちがさき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
私は高槻は8列目で、停電の時は良く見えなかったり、声が聞こえにくいところが
ありましたので、Nasiaさまのお陰でジュリーの様子がよ~くわかりました。
どうも有難うございます。

>高槻のかっこう記念ちゅーことでw99年のいい風よ吹けのかっこうを。
この時は別の会場でもかっこうを歌わせとったんやろか

いつのことか覚えていませんでしたが、ジュリーの指示で客席で「カッコウ」を
歌ったことは、よく覚えています。「いい風よ吹け」の時だったのですね!
その時は、なんでここで「カッコウ」?と思いましたが・・(^^ゞ
私のブログでも、YOUTUBEを貼らせてくださいね。
お願いいたしますm(__)m

投稿: sao | 2013年8月29日 (木) 18時23分

saoさん

「かっこう」は
今となっては客席との対話をほとんどしないwジュリーの珍しい行動ですよねw

かっこうについては以前ブログで取りあげたこともありますし、
いい風よ吹け、もDVDの中で比較的よく見るものだったので、あの頃のかなと。

かっこう記念shine

どうぞご自由に貼りつけしてくださいませ~

投稿: Nasia | 2013年8月29日 (木) 19時39分

このコンサートは「滋賀県立文化産業交流会館」で観ました。米原駅から近かったです。近くにびわ湖があるので、歌詞はそのまんまでしたょ(^^)

収録はツアーファイナルの「東京厚生年金会館」だったので、静かな厚年の森の影から〜♪ と変えられてましたね。他の会場はどうだったのかな‥?

投稿: cherry | 2013年8月30日 (金) 17時58分

cherryさん

へえ~ほんま「静かな湖畔の森の影から~」そのままですやんw
やっぱり各地でかっこうは歌わされてたんですね☆

投稿: Nasia | 2013年8月31日 (土) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Pray@高槻現代劇場④ | トップページ | ちちがさき »