« talkshow2013大阪④ | トップページ | talkshow2013大阪⑥ »

2013年8月 9日 (金)

talkshow2013大阪⑤

Cocolog_oekaki_2013_08_09_20_15


いつぶりやろ、
久しぶりにJ家のネコちゃんのことを話した気がいたしましたにゃcat



クーラーを点けると、ネコちゃんが外に出ていっちゃうという話。


ヒマな時に、例えばあまちゃんなんて見ていると、横で猫が寝てるんやけど

ちょっと暑いな~と思ってクーラー点けると外に出ていくと。

で、外出でクーラーを消して、家に戻ってくるとまた猫が中で寝ていると。




その時にネコちゃんのコトを


寝たはるんですよ


ってww


完全に擬人化しとりますし( ̄▽ ̄)



ワタクシめは、金魚くらいしか飼ったことがないのでwペットを飼う気持ちというか、分かるようでよく分かってないのですがcoldsweats01
きっと、家族同然娘息子みたいな感覚なんやろね。


エエな~catheart02cat




ちなみに、換気をよくせんとアカンと、
ずーっとクーラーをつけっぱなしにはしてないみたいですね。
きっと扇風機か、
こうやってうちわであおいではるんやないかと


海パン一丁でw


で、年金の話もね。
まだ基礎年金をもろた!という報告はなかったですがw

75歳の人からも税金を取るんですよ~って話からなんやかや
高所得者の方たちからですけど。


で、ジブンたち団塊の世代は・・・と。

中学校の時は16クラスあって46人とな!


今の感覚では想像もつきませぬがcoldsweats01


確かに多かったかもしれんけど、当事者にしてみればそれは当たり前という感覚で、仕方ないやんと思っていたと。



今でも同世代で頑張っている人はいっぱいいる。
ジブンは特に「人と同じことを考えたらアカン」と思っていて、
いろんな人を見てあんなふうになりたくないと思ったり、あんなふうになりたいけれど、おんなじだと違うしな~とか。おんなじだと横にも並べないよな~とか。

ジブンたちの世代はあれやこれややっていく中で現実と折り合いをつけながらやってきて今がある。


ホンマは(歳だし)もうエエわ。って思っているところもあるそうですが、
なんてったって


ほっといてもらえないような性質らしくってcatheart04



かといって面倒を見てやろう、という感じでもなく
誰の下につくわけでもなく、
誰かを下につかせるわけでもなくw


そんなんでようここまできたなあ、と思っていると。


言えることは、
その時その時一生懸命やってきて、
何かあったからといって悩んで食欲がなくなることもなくw
悩みすぎて鬱になることもなくw

すくすくと育ってますpouchpouch


ハハハcoldsweats01







とりあえずこれまで~


また明日からしばらくの間連勤やさかい、
少しずつしか更新できないと思いますが、
気長にダラダラと続けさせていただきます~paper

|

« talkshow2013大阪④ | トップページ | talkshow2013大阪⑥ »

talk show」カテゴリの記事

コメント

Nasia さん
夜中に漫談ショーレポ拝見しながら
ニヤニヤ…いや…ゲラゲラしております。
お忙しい中、いつもありがと〜ございます。
他の方のレポも拝見してますが
Nasiaさんのがニュアンスしっかり伝わって
きてホント楽しいです。
猛暑続きですが、お身体くれぐれもご自愛
くださいね〜

投稿: くろもん | 2013年8月10日 (土) 00時23分

くろもんさん

いつもありがとうございますcoldsweats01

猛暑に関しては、基本仕事は中でやっているので、
クーラーの下、元気に過ごしておりますw

それよりも今日の渋谷に行く前に、
Jさんが暑すぎて倒れてしまわないか心配です~weep

投稿: Nasia | 2013年8月10日 (土) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« talkshow2013大阪④ | トップページ | talkshow2013大阪⑥ »