« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

catpouchは一日にしてならず

Cocolog_oekaki_2013_08_31_22_17
砂でpouchを作らんでもcoldsweats01




ローマは一日にしてならず

立派な物事を成し遂げるためには、長年の積み重ねが必要なのだ。



これを言いかえて、


catpouchは一日にしてならず


そう、立派なpouchになってるちゅーことは、長年の積み重ねの成果や!
その成果を簡単に崩すわけにはいかへんのや!!



catはそう言いたかったんやねweep




cat・・・・・




virgosweat01おあとがよろしいようで(ネタ切れw)

| | コメント (0)

2013年8月30日 (金)

ちちがさき

Cocolog_oekaki_2013_08_30_15_33


“ち”がひとつ多いで!と言わんよーにsmile


昨日のMCの中のひとつ、


食べ物を残すことはでけへん


人が残していると

ちょーだいやのうて、


貸してみ


と言うて返さへんとw




食わず嫌いの時のコトも言うてはったらしい、
嫌いなものがないのに、懇願されて出たって。


焼き肉なんて、もう年中食べてるのにねw





あと、きじゅきじゅきじゅ~てBDソングのメロディーに合わせて歌いはったり、
長くてあと20年歌いますとですと!


いや、裏を返せば、
人間ドックで調べた結果、深刻な病気にはなってないっていうことやん。
(年齢が年齢だけに、それなりに数値が悪い部分はあるとは思うけど)


究極をいえば、
ステージに立っているだけでエエんやから。


catワシは銅像か!



いやいや、それは究極すぎるけれど、
たとえ規模は縮小しても長く歌ってほしいものです。




catpouchは縮小せんにゃ!



virgosweat02はいはい

| | コメント (2)

2013年8月29日 (木)

LIVE前に

高槻のかっこう記念ちゅーことでw
99年のいい風よ吹けのかっこうを。

この時は別の会場でもかっこうを歌わせとったんやろかcoldsweats01






さて、高槻に行く前にグランフロント見てきたんやけど、
とあるトコロに行きたくって。

FBで小学校から高校までの同級生さんが、
実はその世界では有名な書家さんになっていることを知ってオドロイたんやけど、
グランフロントのパナソニック館の玄関に作品が使われているということで。


001


行ってみたら、ほんま玄関口のトコロですやん





002



左渡り廊下先に、説明がありました。





003


この書というか、毛筆で書いたデザイン画が使われているわけですね。

ほぉ~と写真撮りながら口あんぐりなワタクシw






005


確かに彼女は小学校の頃から書道が特段にうまくって、
高校でも書道部の部長さんだったり、
それは覚えていて。



同じ校区だったけれども、友達というわけでもなかったので
もちろん気軽に声なんてかけれませんがcoldsweats01
ひそかに応援させていただきます!



なんか勇気もらえますね。
ジュリーと同じように、自分の好きなことで生活ができるという羨ましさもありますが、
それは才能やからね。


こうやって、ある意味身近だった人が活躍されておられることを見て、
全然違う土俵やけれど、自分もがんばろうと。






で、高槻であんなことがあったさかいw
ここに載せるのもおくれてもたわ。

| | コメント (4)

高槻(やっと終わり)

LIVEから一週間近く
やっと終われそうです
どんだけかかっとんねんcoldsweats01



で、それから10分もなかったと思うけど、
とりあえず待つことになって。
その間ケータイでツイッター見たり、結局高槻は今どうなってるんや?ということを調べたり。
高槻だけ極端に停電してたみたいで。


このまま終わりになるのかと思っていた矢先に、
ジュリーのみならず、鉄人バンドさん全員出てきて、
それぞれの手にはなんと楽器が!



cat関電に電話しても電話出ないし
このままでもしょうがないので、
みんなで相談して「ヤマトより愛をこめて」をやることにしたにゃ
聴こえるかどうかわからないけど聴いてくれにゃ




で、あの感動的なマイクなしの生声生音の演奏になるわけです。


ワタクシの記憶や得た情報を含め整理すると、
向かって左から下山さん(アコーステックギター)。
この楽器はご存じのとおり、マイクをつけなくても聴こえるものなので、わりとはっきりと聴こえました。

で、ジュリー
みんなが静まりかえっていたこともあるけれど、
マイクで歌っているのと、そんなに大して変わらないんじゃないか?くらいの声量で。
むしろマイクを通してより、あの独特の声の響きが伝わってくるようで、
もちろん、今まで聴いたヤマトの中で一番心に残り。


グレースさん(タンバリン)
グレースさんはタイキさんと同様しゃがみこんで、たぶん両膝をついた状態で
(グレースさんとタイキさんはしゃがみこんでいて、演奏途中はあまり見えなかったの)
演奏も2番から参加。あまり声の邪魔をしてはいけないと気を遣われたようです。


タイキさん(グロッケン)
正式名称は“グロッケンシュピール”と言って、鉄琴の一種やそうです。
それもかなり小型のもので、おそらくグレースさんの持ちものでしょう、
Prayの演奏の時に使われてますね。

ワタクシ的には、タイキさんが一番大変そうな気がしました。
鍵盤の位置は同じだとしても、普段グロッケンを使ってなんかされるということはないでしょうし。弾くのと叩くのとではまた違うでしょうし。

一番は片手で叩いていたようですが、二番目からは両手で叩きたくなったのか、グロッケンを完全に下に置いてぼっちゃん座りをしながら叩いておられたそうです。



カズさん(エレキ)
そう、
理屈的にエレキは電気コードをつなげないと使えない代物ですよね。
音が出ないことはないと思うけれど、電気がないとほとんど聴こえないだろうという、
(あくまで素人考えです)
それでも、カズさんは演奏を休むことはなく普通に演奏するように弾いておられたと思います。しかもわずかながら音が聴こえたような気がしました。



それぞれがそれぞれの音が頼りだから、
ジュリーをゆるく半円に囲む形になったんでしょうね。

で、鉄人さんたちがどんな服装をしていたんだろう?とか
あまり記憶がないのはなぜかと考えた時、

あの時私が観た光景というのは、暗闇の中でキッと前を向いて歌っているジュリーの姿と、それを取り囲むメンバーの全体をひとつの形として見ていたからなんだろうなと。


もちろん見えるものではないけれど、
それぞれの深い絆が見えたような気もして。。

そんなことを考えていると、
ジーンときてしもてweep




演奏が終わりました。


感動がつまった万雷の拍手です!


ジュリーはその後、特に何か言われることもなく、すぐに舞台を去られたと思います。


いやいや、もう十分です!

20時45分くらいでしたか、
結果的には通常の終わる時間くらいに終わって。

一度舞台から下がって、
スタッフがバタバタしている中、
きっとジュリーは暗闇の中、鉄人さんたちを呼んで、
電気は通じないけれども、このまま終わるわけにはいかない。
何を歌おうか、時間もないし、やるとすれば1曲
じゃヤマトにしよう。
楽器はどうする、こうしましょうか?
じゃあそうしよう。

とか、パッパッと決めていたと思うんですよね。

まだ3曲残っている中での中断やったので、
ここに来てもらった人たちに対して、なんとか1曲でも歌わないといけないという責任感がおありだったのでしょう。

それは、ワタクシが今従事しているサービス業でも言えることですが、
接遇している時間は、基本的にはお客様の為に捧げる時間なのです。
時間が終わるまでは、どのようにしたらお客様に満足していただけるか、常に考える必要があると。


勝手にですけど、普段の私の仕事とリンクさせてもらったというか、
勉強させてももらい。



そして、暗闇の中でも笑わせながらもw
少しでも満足してもらいたいという真剣な気持ちが伝わってきて、
そんな姿に、あの豊岡のLIVEのことを思い出していました。

3列目以降のお客さんが座っているというトンデモない状態の中w
少しも手を抜くことなく、汗だくになりながらもステージ上を駆けまわっていたジュリー


どんな時でも、決して手を抜かない彼の姿勢は、
ホンマのプロです。





最後は長々とダラダラとなってしもたけど、
日記として残しておきたかったので。


はあ~やっと書き終ったcoldsweats01

| | コメント (5)

2013年8月28日 (水)

高槻⑧

なんだか漫談ショーレベルの長さになっとるよーなcoldsweats01



あっ、思い出して描いときたかったの。
Prayの前でcatが汗ふく中で頭をゴシゴシやったんやけど、
戻って歌い始めていた時に髪の毛がフワッと浮いてた図

Tiratiti


でも、整髪料をつけてるわけではないから、すぐに元に戻ったけどねcoldsweats01

校歌は、拡声器という決して音が良くないものを使っているとはいえ、
ジュリーの独特の声の響きというのは失われることなく、
こんなトコロで歌うことはまずないだろうというシロモノなので、
これまた貴重な経験wobbly


歌い終わって、

(岡中校歌は)2番3番とあるけれど覚えていないそうで、
ましてや高校なんて、一年もおらんかったからw全然覚えていないそうcoldsweats01


で、なぜか鴨沂高校の過去の有名人の卒業生の話となりw
今大河でやっている八重さんは、昔府立第一高女と言われていた時代の卒業生だし、森光子さんや山本富士子さんもそう。あと宝塚の加茂さくらさんとか田宮二郎さんとか、関西の人なら知っているでしょうが森乃 福郎さんもそうで。


catボクは7番目にゃ。でも卒業してないにゃw


入ったら卒業したのも同じやそうで、毎年同窓会の案内が来るようでww


catsweat01そんなん卒業してへんのに行けるわけないにゃ




この頃には、バックからほのかにやけれど
catの顔を当てるライトが


Kao 手抜きw



ずーっと薄暗い状態でいきなりライトが当たりはじめるとまぶしいんやろね


cat何するにゃ!まぶしいにゃ!


ってみたいなことライト当てとるトコロに向かって叫んどったしw





で、喋っているcatの後ろで、ウロウロしている人が


そうそう、鉄人さんたちもかっこうの頃かな、下手にはグレースさんと下山さんがいたと思うんやけど、シルエットしか見えず、上手にはカズさんとタイキさんが二人並んでこっちの方を見て、表情は余裕のニコニコ。さすがやw




多分バックの責任者的な人やと思うけど、話が途切れたトコロを見計らって、
catに近づいて喋りかけ。




Cocolog_oekaki_2013_08_28_15_57

この時の姿が絵ではよう表現でけへんけどw

拡声器おろせばエエのに、おろさず口につけたまま話を聞いているもんやから
この姿が
ホンマカワユかったのheart04




でもかすかに話は聞こえてきて、
市内全域停電になっているけれど電車は別電源だから走っているとか。


改めてcatから説明が



cat市内全域で停電してるにゃ。雨も降っているのでここで少し待つにゃ



そしてスタッフに促されるように、一旦cat退場


このままにゃんかやり続けてくれてもよかったけどw


スタッフさんからも、しばらくここにいるようにという指示が。
きっと裏では、自家発電でけへんか、必死やったんやろね。


でけへんかったら、このまま終わりやろか??


どうなるかわからん中、着席して薄暗い中しばらく待つことになった。

| | コメント (0)

高槻⑦

拡声器登場にww


停電して拡声器を持つのはTGの時以来やそう。


久しぶりやのに、
拡声器の使い方にやけに詳しいcat

cat口をくっつけるとにゃに言ってるかわからないにゃ


と、その後くっつけて喋るもんやからにゃに言うてるかわからへんしcoldsweats01



2階席からのこっちに来てheart04の声にw


catあなたの私語は死後にゃ


とわけわからん返しをw


そして
拡声器持って気分が高揚したのかw


cat楽しいにゃnote



と、十分楽しまれているご様子のcat



で、こんな中思いついたことがcatflair



cat岡崎中学校の校歌でも歌うにゃ



このハプニングがあったからこそ、
思わぬ事実が発覚ww

なんと、
catがYoutubeを検索して見てるちゅうww



どういうきっかけか知らんけど、
岡崎中学校の校歌を調べたかったんやて。
そこで


沢田研二 岡崎中学校 校歌 と検索すると

Kouka2


美しき時代の偶像の時、
岡崎中学校に行って同級生と一緒に校歌を歌った映像が


catはおそらくケータイからやから、ちっちゃい画面やろけど


cat誰の許可を取ってるにゃ?


と文句を言いながらもバッちり見とるちゅうw


当時は太っていたとか、都ホテルでやったとか
ツッこみどころが一瞬満載になったけどやcoldsweats01





catじゃ1番だけ歌うにゃ



緑の松の色深き~

みんなが演歌調の手拍子をするもんやからw



cat手拍子すると聞こえにくいからしなくていいにゃ
こうするにゃ





Cocolog_oekaki_2013_08_28_08_46

こう腕を振るしぐさを



それでも手拍子やまへんかったけどcoldsweats01


節ごとに、
最初に歌詞を言うて歌うっていう流れね。
途中でわけわからんよーになって言い直したてこともあったけどw

なんとか1番まで歌い終わったとさjapanesetea


(つづく)

| | コメント (0)

2013年8月27日 (火)

高槻⑥

Cocolog_oekaki_2013_08_27_07_36


突然電気が落ちshockshock



ステージは真っ暗
客席はかろうじて非常用の薄暗い電気がついている状態


ここからさすがにスタッフが時々catに状況を報告するために舞台に出てこられてました


もちろんマイクも通じず、地声で説明するcat



cat停電にゃ!今自家発電の用意をしているからしばらく待ってにゃ!



で、会館内にいてもホンマゴロゴロゴロ雷音が聞こえてきてやねえshock




人によったら、こんなんなったらスタッフに促されて舞台から降りる人もおるんやろけど、
catはちゃったね。
なんとかこの場をしのごうとやねえcatsweat01



catこの時間を利用してみんなで歌でも歌うにゃ!



virgoヘッ!?




catかっこう


virgoオオ~~~~ッ!!




あのかっこうすよsign03



うわ~もう感激っすweep


家帰って調べてみたから、いつぞやのか分かったけど、
いい風よ吹けで、かっこうを歌わしているトコロがあって、
エエな~って思ってたの。



catブロックごとに分かれて歌うにゃ


と、上手側の方に行き、さんはい☆と順に歌わせww


ファンでなければ、なんで???という状態やったかもですが、
これまた貴重な体験shine
で、みんな見事に輪唱してるちゅうww




cat・・・・・


そしてしばらくやることがなくなりwww



すると
舞台袖からスタッフさんが持ってこられた
赤い拡声器ww



ザワついている中、いくらcatの地声が大きいといっても、
後ろの人は何を言っているかわからないだろうなあと思ってたから。





Cocolog_oekaki_2013_08_27_09_48



そして、この状態から、なぜか岡中校歌を歌うちゅう展開になるのであった

(明日に続くw)

| | コメント (3)

2013年8月26日 (月)

高槻⑤

君をのせて も終わり

いよいよMCへ~


照明当てられると熱いとか、でもこういうことをされる人ってそんないないんやからwとか。
今日はボクのコンサートだと分かって見に来られたんですか?と再確認w

テレビなんかほとんど出ないし、
出たとしても昔の美しい姿の映像がw


cat証拠(美しい姿の)が残っているにゃ。
今の姿は世をしのぶ仮の姿にゃ




virgo今は仮の姿なんやw



pouchになってもたのは、体質だの気質だの言い訳をしておりましたが


で、先日亡くなられた藤さんのことが頭にあるんやろな、という言葉が


がんばってがんばってがんばってもがんばりきれなくて自ら命を絶つ人がいる。



それに対し


cat死にたくないにゃ


と、ファンには有難いお言葉がweep



たぶん、自然死という意味ではなく、自殺をすることはない、という意味やと思うけど。




小学校とか中学校で
「人間は見てくれpouchではにゃい!」
ということを教わってw


cat中身が伴うかどうかはしばらく待ってにゃ


と。ちょい逃げw

続きを読む "高槻⑤"

| | コメント (0)

復活w

一日ぶりのご無沙汰でございましたcoldsweats01


帰って横になったら起き上がることができず・・・
やはり寄る年波には勝てませんわw


昨日は狭山で

昔のジブンのことを綺麗やのうて「愛らしい」という表現をw
ジュリ堕ちして、つべでTGの頃の動画もたくさん見たんやろかsmile



でも奥さんsign01



今でもcatは十分愛らしい


愛らしよheart04


Cocolog_oekaki_2013_08_26_08_07


たとえ、カサダンの最後でよだれかけしてたとしても
水ダ~~~ッ!!
とやるようなやんちゃだとしてもやねえww




カワユイheart04

| | コメント (0)

2013年8月24日 (土)

少しのあいだドロン

このままあのハプニングまで書きたいけどw

明日に限って朝から晩までほぼ休みなく仕事で
すのでcoldsweats01





最後の最後、

「ヤマトより愛をこめて」

を歌った時の光景を


Yamato2

この絵よりはもっと薄暗くてジュリーを囲んでいた感じやけれど、
ワタクシのヘタクソな絵では限界があるさかいw



では、一日空きますが


しばらくドロンsweat01

| | コメント (8)

高槻④

かすか~に音が聴こえたのよ
で、ボーヤ?の方が別のギターを持ってきて交換したけど??




その様子をじっと見ているcat


Cocolog_oekaki_2013_08_24_21_38

ギターは省略ww



catちょっと待ってくれにゃ




しばらくしても直らなさそうと判断したcat


客席の方を向き



catしばらく漫談でもするにゃ




漫談てwww



catの口から漫談ていう言葉は初めて聞いたかも。

ちゅうことは、これまでのMCとかトークショーも
ジブンで漫談やという自覚があったちゅうことやねwww



で、この会館の話やら野球の話やらをやねえ。
3分くらい?
やっぱり2曲目にアレを入れたのは、阪神Tに優勝してもらいたいという願いからみたいやね。



下山さんは?というと、もうその漫談がはじまったくらいからすでに直っていたみたいで、
いつでもスタンバイOK
やけれど、ずっと真ん中のおっちゃんが喋っているさかい、
どうしようもなくニコニコしてるちゅうww


catはまだまだ喋りたかったのかw


catまだ直らないにゃ


と勝手に決め付けww


でもさすがに下山さんの方を見て、


cat・・・あっ?直ったかにゃ?


と初めて気づいたちゅうww



catでは阪神の巻き返しを祈って・・ちゃうsweat01すべての被災地に祈りを込めて歌うにゃ


ハハハwww



この時点で
もう、これだけでも高槻来れただけでも儲けものやと思ったものだす。



(・ ・)もバッチリ見れたしw


目線正面で歌ってくだすった時には


ここだけの話

(・ ・)をとるか顔をとるか


という究極の選択を強いられることになりcoldsweats01



pouch貼りつき度もう~ん・・・岡山レベルやね。
(・ ・)下からウエストのちょうど中間部分くらいまでの浸食
ベショベショまでには至りませんでしたが。



HARAもホンマわずか~なチラ見せやったな~


とか

ソッチ系wでは少々不満の残るものでしたが




その後


そんな不満がすべて吹っ飛んでしまう出来事がairplane



って、分かっとってどこまで引っ張るねんcoldsweats01

| | コメント (0)

高槻③

つづくシアワセは、めでたくRock黄Windへw

拳上げにゃんて、正月以来やったけど、

タイミングけっこう覚えているもんやね~


2番と3番の間のつぶやき?は


わだ~ さわだ~ わだ~



にゃにを言いたいんやw



あっ、お声はエエ声されとりましたよ。


それに
❤の青さならで、蝶ネクタイほどいて(・ ・)隠しに変身させるトコロ
(なんちゅう表現w)

から首元も見ましたが、
あの異常なほどの赤みが消え去って、
ほんのりと赤いくらい。

ホンマあれ、にゃんやったんやろ?


最初のMCにて、
口ぶりからだと、ものすごく久しぶり~って感じやなかったですが、
にゃるほどflair
クロマダの時に来てはるんやね。
・・・・て、あの時すでに高槻現代劇場やしww


天候の不安定さを話に出してましたが、
ましゃかあんなことまでになろーとはgawk




カサダンのあの水は確実に最前列の人にかかっとるよーなww
それに、カラダ反らしながらの水吹きsweat01もやってくれました~~
あんまり反らすと心配になるのをわかってかwなんとなく反らしているな~くらいの角度でしたが。


エライエライvirgofish


catワシはアシカか!!



で、ワタクシも記憶があいまいで以前もたまにやっていたよーな気がしますが、
クルクル水吹き用ペットのしまい込み部が、
ジャケットのポケットやのうて、ズボンのポケットにしっかりやねえ


ホンマfuji


確かにpouchが縮小しとるの。


なんだろう、全体的な大きさは変わらないんやけど、
アスコだけはひっこんでるな~みたいな。
のっかってないな~みたいなww


あくまで想像やけれど、
痩せようと思っている、というより、
お酒を飲まない日がけっこうあるんやないかと。
結果的にpouchdownwardrightになったんやないかと。



飲まないだけで飛躍的なシェイプアップ!!は
5年前に立証されとるさかいsmile




勝手にしやがれは1番はフツーに壁塗り、ワイパーは2番から。
これからもこうやっていってねcoldsweats01



チェックインでシャツの手首ボタンはずしましたならば、
中から黄色い輪っか。

あれも、し忘れ?ていたり、
されているけどジャケット着た状態ですでに見えている時も。
特にハメるタイミングて決まってないんやな~
て、勝手に推測しているワタクシw



で、サムライが終わった後の
ジャケットの拾い方ね。

よっこらせ。やなくてw

これが今回は一部をつまんで上方に勢いつけて放り上げた感じ

ハハハ・・・この方が腰には負担がきませんわねcoldsweats01




そして、いよいよ新曲です!!


あれれまたまた8月8日の雲・・・て


cat8月・・3月8日の雲


なんとすぐに言い直しw


にゃんで8月8日の雲って言いたくなるんやろ。




曲紹介が終わり、下山さんのソロから


鳴るはずの音が


?????



つづくw





| | コメント (4)

高槻②

NAMADAHARADA呪文を唱えつつ、開演時間になり~


あなたに今夜はワインをふりかけ


おおっ!!



Cocolog_oekaki_2013_08_24_19_42

カーネルさんっっwww



そう、大阪の漫談の時には剃って数日後程度だったのが、
その時から切っていないらしく、
りっぱなお髭さんww


髪の毛も照明の具合で断言でけへんけど、
ほぼ茶髪感はなくなっとりました。

しかし、前であればそんなコトは関係なし、

ハイハイハイハイ~notenotenote

とやっていたら、


にゃんだか目が合ったよーなw


今から考えるとワタクシの隣が空いてたんですよ。
3曲目途中から来られましたが。
だから、またあんな席で空いてるな~と思ったとかcoldsweats01


で、ウレチかったのが変顔ね。
上手側でやる確率が多いけれど、やる時とやらん時があるさかいw

それを


うわ~


思いっきりやってくれたしhappy01



そん時だけお目目が
元来の大きさちゅうか
目を見開いて中央に寄ってるちゅうね

Cocolog_oekaki_2013_08_24_19_54


こん時はこれだけでも儲けもん!!
て、思ってたんやけど









ちゃんちゃんちゃーん!!(←火サス)


catwrenchヒヒヒ・・・・(ふてきな笑み)

| | コメント (0)

高槻①

Takatuki



違反者講習2時間受けてw
グランフロント寄ってから~の高槻やったし、
JRからやとけっこう距離があったので疲れてしもた。。


事前に地図見てもイマイチ場所がつかめないまま向かっていましたが、
道向こうに阪急から降りて来たと思われるおばちゃんたちの軍団wが一方向に歩いているのを見て、ああ、あのあたりやと分かったちゅうcoldsweats01



写真は多少疲れていたのと、赤トラさんがなかったから、
ま、帰りにでも撮ったらエエわ。なんて思っていて、結局あんなことthunderrainがあって全然撮れなかったので、ぐーぐる地図から拝借w


ジュリーは昔「高槻市民会館」やったのに、「高槻現代劇場」になってたから、てっきり新しくなったと思っていたら、なんや、楽屋も含めて昔と同じやん!みたいなww


だってね、この写真見ても分かるように紛らわしいの。
右側の建物に思いっきり「高槻現代劇場」て書いてあるから、
ここか?って思うやん。

でも、みなさん集まっているのは奥の白い建物。
入口に白字で「市民会館」の文字がw


ジュリーもね、バスでやってきてきっと同じようにツッこんだんちゃうかな?
エッ?こっち(新しい方)ちゃうの?みたいなww



赤トラがないかちとウロウロしたけど、結局見つからなくって、
足も痛いし、開場予定時間前にすでに入場させていたので、
ソッコー席に向かうことに。


会館内は、座席こそ新しくされとったけど、それ以外は昔のままみたいな感じで、
けっこう後ろまでフラットやさかい、場所によっては見えにくかったちゃうやろか?


今回は3列目もろて、ちょうど正面にはカズさんのマイクスタンドや。


おっ、この席この角度・・・・本多もおんなじくらいや。

ましゃかましゃかにゃにか起こるpouchshineかも~~


なんて期待しながら開演を待ったとさww

| | コメント (4)

ハプニングの

仕事が早いので手短に・・・

アンクルさんの時に下山さんのギター音がちゃんと出なくって、
しばらく下山さんの方を向いて様子をうかがってたけれど、
こりゃ、しばらくかかりそうだと判断されたのか、


catじゃこの間漫談でもするにゃ

と言うてww


高槻現代劇場てなってたから、改装したのかと思って来てみると、昔の市民会館のままやん!とか、楽屋も変わってへんやん!とか


阪神があんな状態なので、2曲目にアレを差し替えたんだとか。



で、下山さんの調子も戻り
(て、戻っているのにもかかわらず、まだ直らないようですから、とかと言って漫談続けようとしてたしww)


で、そっから、なんだか

いや、ワタクシの勝手な予感やけど、

にゃんかこのままでは終わらないような気がしてたの。


で、後日ちゃんと書こうと思うけど、

MCで、雷が鳴っていて外は大雨らしい・・・とおどしとも取れる発言に
え~~???て会場が???となってた矢先

突然停電して!!


仕込みか??と思うほどナイスタイミングすぎて・・・



で、この薄暗い中を取り持とうと、カッコウを輪唱させたり、スタッフさんが拡声器を持ってこられて、それで岡中の校歌を歌ったり、、


一度引っ込まれたけれど、5分くらいして、上着を脱いで鉄人さんたちと一緒に登場

鉄人さんたちなんとそれぞれ楽器を持ってはって


まさか!!!



そしたら、みんなで話し合って、ヤマトをやることにしました、と。

生演奏&(拡声器を通さない)生声で・・・・




なんだか、ホンマにあったことかと????

で、


ちょっと落ち着くのに時間がかかりそうですcoldsweats01



いろいろ書きたいことはありますが、
とりあえず仕事優先で。

スミマセン<(_ _)>

| | コメント (2)

2013年8月23日 (金)

後半最初の

LIVEになります高槻に行ってきますhappy01


って、その前に免許更新やね。
せっかくあっち方向に行くから、ついでに
伊丹に行くんやけど、


あのあたり、土地勘がロクにないワタクシは
高槻と伊丹って、同地域だと思って見て地図を調べたら


けっこう離れてるしww


て、第一、県がちゃうし(アホや)


最近では車は一年に一回しか乗ってないし、
ここ5年違反なかったから、今度はゴールドっしょ。って思ってましたが、


あの5年前の列車衝突時の踏切前停止不注意の違反がギリギリ残ってましてshock




そうかあ、ジュリー祭りからもうすぐ5年ちゅうことは、
あの時からも5年もたつんやなあと。ふと思ったり。


せっかく助けられた命なんやから、
一日一日人様のためにしっかり生きないと、って思ったのに、
まだそれをちゃんと成し切れてないジブンがいて。


いや、そういう気持ちを少なからずも持つことが大事なんやと。
藤さんの自殺報道を見て、いろいろ考えさせられたり・・・


ふむふむ・・・・


あっ、いく前のひとりごとcoldsweats01

| | コメント (0)

2013年8月21日 (水)

願掛け?

Cocolog_oekaki_2013_08_21_13_09


ツアー後半戦
一部曲が入れ替わりました。。




阪神Tのために、
年末のザ・タイガースのために、
着ぐるみを着替えてまで願掛けしとるんやねweep





cat着ぐるみやないにゃ!

| | コメント (3)

2013年8月20日 (火)

talkshow2013大阪(おわり)

気がつけば、今日は後半戦最初の日やね。

ぜーんぜん自覚がないんやけどcoldsweats01



て、こんな日までいつまでのばしとるちゅーねや


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


そんなん、TGやるからて、ボクが痩せたらね


catそう思われる方がくやちいにゃ!


virgoなんちゅう・・・(絶句)



どんなふうになったかて、ボクらはTGやとw
こうpouchなった方がTGやて。(shadowもはや開き直り


ニアトラにて、


catTGのイメージを一番壊しているのはボクにゃ


というのが常言やったけどw




cat壊しているからみんな出やすいにゃ
そんなん、ボクが昔と変わらない状態shineでいてみにゃ
みんな近寄りがたいにゃdash
サリーなんか寄ってこないにゃ
「沢田さん」なんて言いだすにゃ


Cocolog_oekaki_2013_08_20_11_20



※今でも十分近寄りがたいオーラを出している図





続きを読む "talkshow2013大阪(おわり)"

| | コメント (3)

2013年8月19日 (月)

talkshow2013大阪⑫

ariesとの会話の続き

会ってほしいと、それで会って、そこでもう一回謝って


ariesからすれば、某週刊誌にて「catがきっちり謝ってくれたからもうわだかまりはない」ということやけど、

catからすれば


catまだわだかまりがあるにゃ


らしくcoldsweats01


catものすごいえねるぎーを使ってcatspa謝ったのにariesはボクが悪かったと謝ってくれてないにゃ



で、今度やる時は5人だけでやるよ。というcatの提案には


ariesもちろんだよ


とあっさり了承w


そして、次に5人で会う時には、と


catどうしたらオリジナルメンバーでやれるか考えてくれにゃ


ariesに頼んどいたcat





5人で会った時に、その頼みごとをちゃんと箇条書きに書いてきてくれたaries


その最初の項目が・・・


cat青いにゃ



昔の友達に戻る



みんな別に問題はないと。




衣装は僕がデザインする。みんなと相談しながら



そこで、後悔しているcat



catsweat02余計なコトを言うてしもたにゃ




cat(グッズの)Tシャツもデザインしたら?



ariessign03←異常にオドロクww



どうやら想定外やったみたいcoldsweats01

aries・・・・・やってみようかなheart04



しかし、PCでやっているせいなのか?
作るのが遅いとw


cat彼もギリギリまでコンサートで忙しいからにゃ

(珍しくフォローw)


で、ひどく落ち込ませてしもたの話につながるんやけど、


8月のはじめの集まりで考えてきてくれたTシャツのデザインが・・・


cat○○○様のようだったにゃ

↑言うたらアカンて言われたのでww



ま、つまり顔がヤケに白っぽく見える感じやったんやろねとcoldsweats01

続きを読む "talkshow2013大阪⑫"

| | コメント (0)

2013年8月18日 (日)

talkshow2013大阪⑪

やっとこさの休みで進めることができますcoldsweats01




TGを誰が一番やりたがっているか?


ファンとしてみれば、
ニアトラであれだけ拘っていたcatだと思うやん



cat ariesだにゃ。その次eyeにゃ。その次capricornusにゃ。その次ボクにゃ



virgoはへっ??



だってeyecapricornusさんはむしろ、ニアトラの時、もうこれでいいんじゃない的な気持ちやったんじゃあcoldsweats01


eyecapricornus沢田があまりにもariesがいないとTGじゃない、って言うからさあ


ま、上の発言はワタクシのそーぞーやけどw

もうニアトラやったからいいんじゃない?
と思っていたのが( ̄ー ̄)だったそーでw




で、前回のcatariesの電話越しの会話の続きね。
なんだか話しているうちにだんだんannoyになってきたcat



とうとう4、5回目のタバコプッ!の時に


catここでは言えないようなヒドイことを言うてしもたにゃ



で、こうなりariesannoy


第2回オレは降りる


ハハハcoldsweats01



たぶんこれが2010年の末くらいやったちゃうやろか?
で、正月明けにピーさんが会って説得したけれど、アカンくて、
渋谷初日の発表には至らなかったちゅう



catしゃーないにゃ(ひらきなおりw)



こうなってしもたからといって、すでに会場も抑えてあるし、みんなのスケジュールも空いている。

みんなもお気楽なもんでwariesについては案の定やね。的なw



でも、そういうのがイヤなcatはみんなに反論


cat ariesだってTGの一員にゃ。一緒に東京に行ったにゃ。一緒にやった方がいいにゃ



マスコミや一般ピーポーはニアトラでTGと言うやろけど、
KASEさんも、別にいなくてもいいよと。ボクのトコロだって○ッピーなんかいなくてもやってるんだから、とw


KASEさんは、ニアトラの初日の時、ariesがいない方がいいな~なんて感想を漏らしてたそうやけどw それがクヤチイcat


cat初日の武道館に招待するにゃ


はてさて、どんな感想になりますやらw




このあたりで15分前の照明の合図



左腕の時計を見て


cat今日は早く感じるにゃ。もうこんな時間にゃ




Cocolog_oekaki_2013_08_18_22_40




おかしいな~白い泡吹いてないからそんなにフンコーしているように見えへんのやけどcoldsweats01




ariesと音信不通になって一年以上、
ニアトラが終わって、節分が過ぎた頃に再び電話&メール攻撃ww



catボクが武道館で今度はariesを入れてTGをやりたいと言うたことはariesも聞いているはずにゃ。ariesだって人の親にゃ。子供からなんでTGに出ないの?と言われたらしいにゃ



みんなやりたがっているハズだと。( ̄ー ̄)だって


その代わり

( ̄ー ̄)歌わせないでほしい とw



で、電話をかけ続けていると、履歴が残っていてそれにかけたcat


ariesが出て

失礼なことを言った。と謝り、



catエライことを言うたわけではないにゃ。でもココロはすごくエラかったにゃ

| | コメント (0)

2013年8月17日 (土)

もうちと休憩

Cocolog_oekaki_2013_08_17_13_52

寝てる時は、海パンも脱いで・・・・ヒヒヒヒヒヒヒヒψ(`∇´)ψ(壊)





朝食接客後、帰ってきてバタンキュー状態やったからwobbly


なんか夢にジュリーが出てきたけど、どんなんか忘れてもたしsweat01




復活までもう少しお待ちを~typhoon

| | コメント (0)

2013年8月16日 (金)

心痛むこと

Image


トークショー以降、ずっと仕事なので、
ちょいと疲れがw
ちょっと休憩させてくださいねcoldsweats01



ということで、今年も大文字の日でございます~


京都に来て以降、毎年見事に仕事なので、
まだリアルに見たことがないという。ハハハ・・・




昨日は仕事から帰ってきて、
福知山で事故があったことを知って。

知らない土地ではないので、
なんだか心痛む思いで。


京都も連日家族連れが来られていて、
夏休みを満喫しておられるけど、

そのお盆のクライマックス、
楽しい夏の記念の日に、
あんな命の危険にさらされたり、
助かったとしても、身体や心に深い傷を背負うことになるなんて。


とにかく、こんなことが起こらないように、
全国でバラバラな安全対策をひとつにまとめて、
厳しくやっていってもらわないとね。






あっ、
バッチリ「朝まであまテレビ」
録画いたしましたので、
早くcatの脳に追いつくよう、
ちょっとずつみるじぇよ~

| | コメント (3)

2013年8月15日 (木)

talkshow2013大阪⑩

catの激しいw電話&メール攻勢にやっと出てくれたaries



ariesいやぁ何度も電話くれて悪かったねえ


cat今大丈夫かにゃ?


aries大丈夫だよ




その時に、
前言うてた、
水割りかロックの氷がグラスに当たる音と、タバコを吹かす音がやねえww



cat煙吐く時はしゃべる口から離してほしいにゃ



そして会話をはじめる二匹catheart01aries、ちゃう二人





cat
田園で踊っていて誘ってくれた時、ariesはいなかったにゃ


aries
オレはいたよ



これで、今まで誘ってくれたのは3人だと思い込んでいたcatの記憶は上書きされ、
よかったよかったcoldsweats01



aries
オレはね、沢田が何を着れば似合うか、どういう歌がいいのかいつも考えていたんだよ






そんな上から目線的な言い方をされて



Cocolog_oekaki_2013_08_15_11_35



cat
て、誰が言うにゃ!







そして、例のごとく吹きだしが出まくりcattyphoon

(※白い泡までは出ておりません)



このあたりでやった


catのタバコを吹くマネのマイク圧がすごくって( Д) ゚ ゚



思わずビクッと背筋を伸ばしてしもたワタクシvirgosweat01






続きを読む "talkshow2013大阪⑩"

| | コメント (2)

2013年8月14日 (水)

talkshow2013大阪⑨

catが芸能界に入って以降、
ワタクシからすれば、
思いどおり、いやすーぱーすーぱーそれ以上の
芸能人人生やと思うけれど、

で、その流れのままに、
TGの再結成も!!て思ってたんやろけど。



ariesがねcoldsweats01




cat去年TGをやっていたら、思いどおりの人生、いやそれ以上だったにゃ


と。


TG再結成の話が湧きだして、今日までに至る経緯を、
珍しく時系列で喋ってくれたcat



catが60になるちょっと前から中井さんがそろそろだね!と再結成に向けて動きだされる



中井さんがTPさんと会ったり、Pさんとコンタクトをとろうと学校へ押しかけたり



catの渋谷公会堂のLIVEの後、楽屋に来られて話をしたり



中井さんはその頃からすでに体調が悪かったそう。


そのせいか、catがやろうね。と言っていた一年早くにやろうと、企てる中井さん。
ご体調が悪いから、一刻も早くやりたいと思われたんやろね。

TGを見たいために、少しでも良くなりたいと手術もされてweep



そしてやがて5人でちょこちょこ話すようになり、みんなで中井さんの見舞いも行かれたり、


で、再結成の確認をするために、
catはちゃんと、特にアブナイw2人に話を聞こうとw
個別に会ってたら、言うた言わないということになるからと。



なんとまあw
cateyeariesだけで会って





cateyearies

そーぞーがでけへんけど|ω・)



で、まあこの会ったトコロはオモシロオカシク言うてはったけれど、
ここだけの噺ちゅうことで判断させてもろてw



簡単に書くと、
時期はちょうど龍馬伝(2010)やってた頃で、
ariesはそのテレビ見ながらで話にまともにとりわへんわ、
eyeはジブンの今の活動を話すわ、で



cat再結成の話はにゃ?


状態typhoon




で、結局その時は全然話にならんかったらしいw

続きを読む "talkshow2013大阪⑨"

| | コメント (0)

2013年8月13日 (火)

talkshow2013大阪⑧

Cocolog_oekaki_2013_08_13_12_27

ハッ!
気がつけばお盆期間真っ最中やし。
こう毎日仕事に行ってると、今日何日とか、日本的にどんな日とか
すっかり忘れてしまってますwobbly

人や車がやたら多いなあという印象だけがw








そして、Pさんのカラダも心配するcat



cat2回倒れているのに、ドラム叩くのが心配にゃ



タロー君も考えたのかもしらんと、

今度のセトリ


cat激しい曲がないにゃ



今度はタローさんがセトリ考え役やからね。
catみたいに立て続けに曲をやる感じではないかもねw



なのでPさんとか、2回倒れているから早くTGやろう、早くやろうという機運があるらしいけどw


catカラダのコトはデーンとしとかにゃだめにゃ


ちゅうこととw


TPさんが週刊誌でなんで12月まで待たされなアカンの?みたいに言うてたらしいけどw



aries沢田のスケジュールじゃないの?


とかw


catそうじゃないにゃ


と反論するcat



野球とかいろんな催し物で、11月12月にならないと空かないって、ずっとこの業界にいれば分かることやと。



cat暑い中やってみ、脳梗塞で倒れるにゃ





virgoえっ?でもニアトラの時のリハて、思いっきり8月やったけど


と、ツッコミたくなるワタクシであったw



続きを読む "talkshow2013大阪⑧"

| | コメント (0)

2013年8月12日 (月)

talkshow2013大阪⑦

ではいよいよTGの話へ~


今はTPさんよりPさんの方が心配なcat


TGの打ち合わせは1ヵ月に1回やろうと決めたのに、



cat今度帰ってくるのはいつにゃ?

と訊いたら

eye9月頃かなあ

catsweat01エッ



てなわけでw
これには驚いているようでしたわcoldsweats01


catだったら絶対ありえへんよね



まあ、なんでも向こうにも家を持っているから、
帰らないとということらしい。




catどう思うにゃ??




というわけで、和光の前にやった8月の会合には不参加だったPさん。
そこで決めたことに関しては、みんなに任せると伝言ちてw



でも、にゃんかお盆に帰ってきてトークショーをすると。

あの丹波橋の近くのホールでやね。



そもそも去年やったトークショーに関しては、勧めたのはcatで、


catその代わり、ジブンで全部やらないとだめにゃ。
人を呼んできたらだめにゃ。
連れてきたら絶対その人がしゃべるにゃ。




と、注意していたにもかかわらず、見事に破ってもてたPさんww


catそれが心配にゃ



virgoあ~あ


上記の発言で想像できますがw
もうすぐ開催されます、あの会についても当然思うことはあり、
なんやかや言うてましたがw
ここだけの噺ちゅうことで省略coldsweats01



ただ、会合の場で、
例えばサリーさんとか入ってきたとき、

最初の挨拶が


「あ、どうも」


なんやて。

「やあ!」みたいな親しげな感じやのうてw


cat親しき中にも礼儀ありにゃ





catがPさんに感じていることとして、



catもう少し待ったらエエのににゃ


ということらしい

待っていたら絶対人から声がかかって、いい仕事ができると。
ジブンは、今までそういう仕事のやり方をやってきたと。
ジブンで責任を取らないのになんで人が来てくれて喜んでもらえるのか?と。

続きを読む "talkshow2013大阪⑦"

| | コメント (0)

2013年8月11日 (日)

祝❤基礎年金入金

Photo





渋谷のMCにて、
待望のw基礎年金が入金されたとご報告が\(^o^)/


漫談ショーの時にはそんなこというてへんかったから、
大阪から戻ってきた時にくらいのタイミングやろかsmile



ただし、ご本人は腑に落ちなかったようで、




catなんで振り込まれる前にお知らせがないにゃannoy

本当は、事前にいついつに振り込まれます、というお知らせハガキが届いて、

振込当日銀行ATM開店前から並んで、ガチャガチャ通帳出し入れして、
印字される瞬間を見たかったんやね(※一部ワタクシのそーぞーが入っておりますw)



catにゃんにゃん




あくまで想像やけれど、ホンマおこづかい程度の額だと思いますのでcoldsweats01

見事にriceballbottleに消えていくことでしょうw





あと、これはミナサマのレポからのおこぼれやけれど、ウレシイな~と思ったのが、


ちょっと前まで山あり谷ありあったけれど、今は高原。
こんな生活がずっと続くといいな~



みたいなことを仰られたそうで。



ホンマ「今、シアワセだな~」って思ってはるんやな~ってcatface


と、同時にシアワセだな~って思っている人のファンでいられることがシアワセだな~って

ヘンな日本語でスミマセンcoldsweats01



ワタクシがファンになったのが2007年やから、
もうその時はすでに高原だとは思うのね。
というのは、
そりゃ「生きてたらシアワセ」というド直球な歌を歌われていたということもあるけれど、
体型も含めwシアワセ感がすでに漂っていたもの。
そんなジュリーにワタクシは精神的に何度助けられたかわからない・・・


ホンマいつまでも続いてほしい。。
と願わずにはいられません。

| | コメント (4)

2013年8月10日 (土)

talkshow2013大阪⑥

本日は渋谷でございますが、

ワタクシ仕事を優先いたしましたのでw
その間にダラダラ続けていこうと思いますw






暑いから洗濯物が増えるわ~という流れから

ジブンが小さい頃は毎日着替えなんかさせてもらえなかったと。


夏の暑い時はさすがに、やけど、冬とか他の季節は2日間着ぱなっしw


で、すいかなんかもらってポトッて落としたら、
「死なへん死なへん」て言いながら拾って食べるとw


で、そういう習慣がやねえ、
あのテレビ番組ので中近東に行った時生かされたわけで。

食べ物の上を平気で動物が踏んづけて、落し物もしていくことがあると。



帝国ホテルの席上、アレを「落し物」と表現してくださったようですcoldsweats01


さすがにウワ~と思ったけど、その「死なへん死なへん」という教えを守ってw食べたというね。



で、トルコの首都はイスタンブールでなくてアンマン。


cat別にそこでアンマンを売っているわけじゃないにゃ。





・・・て、ちょっと待ったsweat01



ワタクシ世界史弱いから、トルコの首都わからへんかったけど、
調べてみたらアンカラちゅうとこやん!


アンマンはヨルダンの首都。



ということで、なんか頭が混線している模様cattyphoon




ま、それは置いといてやpouch




そのアンマンではメスウシの落し物を燃料にして暖を取っているそうで、
そっから漂うアンモニア臭がwww



でも、トルコのパンは今まで食べたパンの中で一番おいしかったと。
大穀倉地帯だから良い小麦が取れるんだろうと。



そんなトコロの人々は菌に慣れているというか、抵抗力があると。
逆に日本人は抗菌やなんやら言うてるから抵抗力がないと。


テレビで風疹に気をつけろ。ってあったり、他にもウイルスが出てきているとか。




で、抗菌と関係ないと思うんやけどw

コンピュータにもウイルスがあるそうじゃないですか、と。

コンピュータの中で戦争するってどうよ?みたいな。

続きを読む "talkshow2013大阪⑥"

| | コメント (0)

2013年8月 9日 (金)

talkshow2013大阪⑤

Cocolog_oekaki_2013_08_09_20_15


いつぶりやろ、
久しぶりにJ家のネコちゃんのことを話した気がいたしましたにゃcat



クーラーを点けると、ネコちゃんが外に出ていっちゃうという話。


ヒマな時に、例えばあまちゃんなんて見ていると、横で猫が寝てるんやけど

ちょっと暑いな~と思ってクーラー点けると外に出ていくと。

で、外出でクーラーを消して、家に戻ってくるとまた猫が中で寝ていると。




その時にネコちゃんのコトを


寝たはるんですよ


ってww


完全に擬人化しとりますし( ̄▽ ̄)



ワタクシめは、金魚くらいしか飼ったことがないのでwペットを飼う気持ちというか、分かるようでよく分かってないのですがcoldsweats01
きっと、家族同然娘息子みたいな感覚なんやろね。


エエな~catheart02cat




ちなみに、換気をよくせんとアカンと、
ずーっとクーラーをつけっぱなしにはしてないみたいですね。
きっと扇風機か、
こうやってうちわであおいではるんやないかと


海パン一丁でw

続きを読む "talkshow2013大阪⑤"

| | コメント (2)

talkshow2013大阪④

ここだけの話、
ワタクシはTGの話よりも
普段どんなふうに生活しているか、という話のほうが好物でsmile


暑さをネタにして、何気におうちの中の生活を語ってくださいました~



だから、もうコレやん。


ワタクシの中で一番ココロに残った発言




cat家の中では海パン一丁にゃ





じぇじぇじぇ!!!



このお姿を描かずにはおられようか!!

いやおられまいっっっ!!!

ミナサマの熱烈なwリクエストもあり、描かせていただきましたpen

Cocolog_oekaki_2013_08_09_10_15

そりゃ、もちろん柄はriceballでしゃろ!


でね。洗濯物干しに行くの。
今朝干してきはったそう。


8時15分頃くらいですでにもうsunsun
そんだけで汗が噴き出してやねえsweat02

その汗が洗濯物に落ちそうになって手ぬぐいで拭くんやけど、
その手ぬぐいもだんだんと重くなっていってw





干し終わって


cat痩せたかにゃ?


と淡い期待を持ってwヘルスメーター乗ったけど



Cocolog_oekaki_2013_08_09_11_02

なんか最近も似たような絵を描いたよーなcoldsweats01




なんやかんや言うて、実はけっこう気にしてはりますよねw




最近朝は8時前になると、目が覚めてしもて、
それ以上ながく寝れないんやて。
歳をとったせいかな~なんて言うてはったけど、


でも、後から考えると、それは別の原因があるよーな気がw





それはにゃにか??





もう二枚も絵描いて、ちと飽和状態なのでww


また気が向いた時にでも~paperコラコラ

続きを読む "talkshow2013大阪④"

| | コメント (8)

talkshow2013大阪③

Photo



ワアアッ!!!!




て感じのこの画像w



そう。この衣装で登場いたしました~


フフフ・・・ワタクシ、実は夏やしもちかちてこの衣装かもと思ってたのよsmile


で、和光ではけっこうかーねるさんやったと聞いていたけれど、

せや、ちょうどフォーラムや金沢で見たくらいや。
キレイに剃って2、3日くらいです。みたいのミニ無精。
髪も短くなってたから、美容室で髪とセットで剃ってもらったんちゃうかな?
茶髪度は、今回のカットでかなり薄まったので、今度カットした時はほぼ消滅するんやないかと。


左右のほうにごあいさつに行って、
正面であいさつちて、
後ろむいておちりheart04あいさつちて



お席からは最前ちゅっても、斜めやし、ステージから客席までは離れているので、
そんなに近く感はなかったですね。
ちょうどLIVEで3列目サイドから見ているような感じ。

でも、あすこだけは肉眼で見れそうや。


あすこだけ・・・・・・・・・・・・・・・(・ ・)



いや、今回は
(・ ・)ちゃってsweat01

口元や。口元。

あすこから白い泡を吹く瞬間をやねえsnow


catwrenchvirgo





結論から言うと、いつもに比べたらたいしてフンコーされなかったためspadownwardright

泡は出ず、
ちり紙を取り出すシーンもございませんでしたあああcrying



やはりヘンな視線が気になったんやろか・・



cat警戒警報発令中thunder






いや、フンコーしておつばが飛び出ることもなかったけれどやw
内容は充実しとりましたよ。

今回「も」事前に一応考えていたコトと脱線してしもたようですcoldsweats01




TGの話なんか、ここだけの話の線引きがアヤフヤで、

あっ、全部ここだけの噺かw



で、漫談ショーやさかい、関西弁イントネーションもたっぷりやったけれども、
今回特にに感じたのが


「~はる」


の多用。


いつもそんなことはないような気がするけれど。


挙句の果てには、J家猫までにも使ってしまうというw


もう家族同然やん。




て、すでに家族にゃcatheart01cat

| | コメント (0)

talkshow2013大阪②

Hana


くじゃくの間の前には、関西テレビさんからのお花が。
ワタクシ背が低いので、完全に字が隠れとりますがw


和光でも言うてはったみたいですが、
関西テレビさんがTGの特集番組を組んでくださるそうです。
ピー先生が中国に来てくださいheart04の誘いに乗ったちゅう太っ腹ww






では、気になる座席表ですが、去年と比べてみましょ



これ去年


20120508174719




これ今年

2




ありゃりゃ?1テーブル多くなってただけだったのねcoldsweats01


いや、てっきりもう1列増やしてないかい?
と思うくらいぎゅうぎゅうやったさかいsweat01



ホンマ出入り口入ったらすぐそこに70番台のテーブルがありますみたいなw


でも、不思議なのは
後ろはギリギリなのに、
ステージと10番台はとりすぎるほど間隔が空いてるちゅうww




で、ワタクシはありがたいことにこの距離角度から見える席で

3




食事中、たまに振り返りながらハア~ッとため息が止まらないワタクシ
完全にアホだすアホだす(´ρ`)



お食事内容は。。。。
まあ、いつもどおりちゅうことでw



なんかいつも思いますが、料理運ぶ人とドリンクサービスする人と分けられた方がエエと思うんですが。
なんか料理置いている最中の人にドリンク頼みづらいんですよね。
同業者としてよーわかるからw

料理はね。これはサービスする人に言うても仕方ないことですしw


う~む、せめて主催者を感じられる料理なりドリンクなりがあっても。て思いますが|ω・)




そしてcatの登場!
てっきり東京と同じ衣装で、かーねるさん絶好調やと思いこんでたから、




ワアアッ!!!



と、オドロクワタクシであった



寝よsleepy



| | コメント (0)

2013年8月 8日 (木)

talkshow2013大阪①

これから、お盆トップシーズンに入り、
ワタクシも忙しいさかいsweat01
ここも少しずつちまちまアップしていく予定です~


1



一年に一回は着物を着たいとふと思いw
じゃあ思い切って泊まろうと予約したのは5日前くらいでw



部屋に入って最初に窓の外を撮ってやねえ。



いやね。ジュリーも
おそらくこの目線から倍の高さから見てたとしてもやねえw
おんなじ景色を眺めていたと思うとheart04



冒頭にその眺めていたであろう風景を説明しはったの。



昼間からずっと多分テレビなぞ見ながら、生駒山の稜線がかすんでいるなあと思ったり、街がもやーっとしていて、棟が立っているハズなのに見えない。ジブンが来ない間に壊されたのか?と思ったとかw

空を眺めれば、大きな飛行機が傘もささんと飛んでたりしてw


これは近くに伊丹空港があるさかい、ちょうどこの上の写真の斜め上から飛行機が降りてくるわけですよ。で、けっこうおっきく見えるの。


で、川側の遊歩道を見ながら思ったことやと思うけど、

昼間に犬を散歩するというのはどうかと。
犬は足が短いし、舌からしか熱を発散でけへんから、ハアハアハアハア><
ブルドックなんか余計かわいそうやと。

おばちゃんもうちょっと日が暮れて蚊が出るような時間に散歩させれないかと。
でもそんな時は蚊に刺されるから嫌なんやろな、なんて思ったり

2


これは6時前でしたか、
目ざましかけずに自発的に起きたんやけど、
しばらくして、ふと外を見たらちょうど日の出が!

シャッターチャンスcameraちゅうことで

大阪のミニ休日を満喫してやねえcoldsweats01




京都に帰ってきて仕事に直行したとさ。


終わり。



















って、まだ終わったらアカンやんsweat01

| | コメント (0)

漫談行ってきはりました

あっちではつぶやきまくっておりますがw

こちらでのアプは明日以降の予定です~


お盆期間のネタ充にさせてもらいまw


ほな仕事に行ってまいりますdash

| | コメント (3)

2013年8月 6日 (火)

明日は漫談in大阪

Cocolog_oekaki_2013_08_06_14_12


しもた、
お話する時はマイクは右やsweat01


お髭生やすと、ヘンにリアルやしw
前髪描くとなんかワタクシの思うじゅ○モンやないんやな~

て、もうこれはワタクシのその瞬間の気分次第ちゅうことでw





ワタクシは渋谷には行けませんので、
とりあえず明日の漫談ショーだけを楽しみにやねえ
この余韻でお盆シーズン乗りきらんとw




多分お話はTG話が中心ちゃうかなあ?
東京が意外とこの話が多かったから。

でも、MCでけっこう進み具合は話してはるから、
それ以外の話でもエエんやけどw




とにもかくにもワタクシにとりまして忙しい合間のひといきjapaneseteaということで
催してくださるジュリーに感謝☆

| | コメント (0)

2013年8月 5日 (月)

こんなT希望

Cocolog_oekaki_2013_08_05_08_33




グッズとなるトラTは、
メンバー全員の顔が写っているものらしいけど、
ワタクシはcatだけでエエわw



しかも
やっぱりトラTやから、
トラのかぶりものを着たJさんやないとsmile



※特徴  熱せられるとsun浮き出ます(・ ・)






仕事行こdash

| | コメント (1)

2013年8月 4日 (日)

血みどろじゅりー

Cocolog_oekaki_2013_08_04_11_20





昨日の和光はcatからしたらみんなわこう見えたようでw
そのおかげで、MCもはずみ30分とな!!


その中で、髭を剃らない言い訳として、

カミソリ負けして血みどろジュリーになっちゃうから


だすとw



ということで、ワタクシは
アマポーラin紅白のあのシーンを想い浮かべたちゅーことでsmile




それもあるやろけど、
やっぱりかーねるさんのジブンがちゅきなんやろねheart04




あとは、
いつも見に来てくれる人には申し訳ないけれど、
初めて見に来た人がどんなふうに思うか知りたい。みたいなことを言われたそうで。




ま、ファンとしてはフクザツやろけど、
かといって、ファンをないがしろにしているわけではないと思うし。。





そうそう、前日にミーティングがあったようで、
Tシャツは結局デザインは未決定みたいやね
みんなの、おそらくw今の顔をプリントしたものになるようやけど、
そののせ方ちゅーか、それぞれに意見があるようで。


て、そんなデザインより、
catはすでにドラムの練習は始めたんやろか???



とふと疑問に思うvirgoであった。




| | コメント (4)

2013年8月 3日 (土)

わこうといえば

じゅ○モンちゃうジュリーにとっては8月最初のLIVEでございます

Cocolog_oekaki_2013_08_02_23_19


先日ミヤ○屋を見てた時、ゆるキャラ特集で、
和光市には山田○まがいるちゅうことでw


あの彼女もまさしくじゅ○モンのようにやねえ、
顔上にかぶりものをしていないさかい、
人間のように物を食べたりしゃべったりできるちゅうww





そんなことで和光市を知ったワタクシ
いえいえ
ライブ会場ありきで、たまたま山田○まを見て
ますます印象深くなったわけでcoldsweats01



て、さっき初めて地図で場所知ったけどw
23区の上くらいな場所なんやね。
これならミナサマ行きやすいですね。


て、ワタクシは行けへんけどw



8月は列島猛暑になる予報が出ておりますので


熱~いLIVEになることを
期待しております~ ( 

| | コメント (5)

2013年8月 2日 (金)

神奈川県民⑦

いつの間にか8月になっとりましたcoldsweats01

先月は、仕事が比較的暇な時期だということにかまけて、

有給もとりまくりましたがw

今月は、というか今月からしばらくの間は頑張らんとね。

MCで大事なことを書きもらしていたので、

最近思うこと

なんで40年以上ずーっと仕事をし続けてきたのかなと思うと、

TGをやるためだったんじゃあないかと。


TGは40何年間なんにもやってこなかった。

ボクは40何年間ずっとやってきた。

ジュリーのTGへの深い想いを感じとれますねweep

多分こういう想いはメンバー1のような気がします。

ニアトラの時だって、トポさんがいないとTGじゃないと、強く拘り。

他の人は「もうこれでTGでいいじゃない」みたいな感じやったから。

だから、マスコミさんもこういうトコロを取りあげてほしいなあと

ただ、“みんなの気持ちがひとつになって再結成”しました。

やのうて、

その過程をね。

ジュリーがこんな気持ちで山あり谷ありあってもずっと歌い続けてきて、

その活動が

この指止まれ的な要素を生み出し

ピーさんを呼び寄せたというw

(ピーさんにとっても、偶然なのか必然なのかいろんなことが重なっての再会やったわけやけど)

何かを信じて、何かを成し遂げるために、辛抱強く継続していくというのは
生きていく上で大切なことやから、
そういうことを教えていただくためにもね。

で、TG終わったら肩の荷が下りるわ~

あまりにも気持ちを込めすぎて
終わったら腑抜けにならないかと、ファンとしては心配ですうshock





後は、相変わらずトポさんが謝らない話とかw

喧嘩両成敗という言葉があるんやから、

こっちが謝ったら向こうも謝ってほしいとw



(でも、ちょい前であった週刊誌のことについてはトポさん謝ってるんですよねcoldsweats01

よーわからんww)

さて、次はトークショーin大阪

あっ、その前に和光やね☆

| | コメント (0)

2013年8月 1日 (木)

神奈川県民⑥

楽屋には、入口あたりのモニターと客席を映すモニターがあるようで、

開演前、それを見ていたというcat


そうそう、舞台袖にスタンバイは5分前なんやって。


cat(入口モニターを見ていて)若い人はほとんどいないにゃ。みんなワタシと同系にゃ



cat(客席モニター見て)3階席の上のほうはギリギリまで空いていたにゃ。ものすごく気になるにゃ。今どうなっているかにゃ?


で、結局入っているかどうかの確認はしてなかったけどcoldsweats01


cat今度空いてたら、そこへ座るにゃ


やる人が座っててどーすんのww


ゲリラ豪雨についての話も少ししてました。

静岡から新幹線で新横浜に帰ってきたら路面が濡れていて、さぶくって、どうなってるの?と思ったとかw

若い子なんか雨でびしょびしょになっているの、歳とったらそんなことしたらアカンとかw


で、雨除け対策とちて、

コンビニはしご を勧めるcat


cat(雨降ってきたら)なんにも買わなくてエエにゃ。立ち読みでもしていればエエにゃ。トイレどこかな~ってなかったらローソンに移ればエエにゃ


そこらじゅうコンビニがある。ファミマとかミニストップとかサンクスがあったり・・・


普段からコンビニを多用していると思われますcoldsweats01



ありゃ、セブンは?とツッこみそーになったけどw
トポさんの記事立ち読みしたのもセブンだしwきっとセブンありきで言うたのかしらん。

続きを読む "神奈川県民⑥"

| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »