« さよならを待たせて | トップページ | 美肌のヒミツ »

2013年7月25日 (木)

ハートの青さなら空にさえ負けない

最近よく歌われると感じられる曲やけれど、
DVDで残っている限りのものを見返してみました~

て、糸車とクロマダしかなかったけどcoldsweats01

“新しい想い出”のアルバムということで、
最初に新しい想い出のDVDを見てみたけれど、
意外や意外、その時には歌われてなくって、

ちなみに、この時(2001)は、めちゃテレビに出まくったということもあって、
集客力もup

歌う曲も今ツアー以上のメジャーなセトリ満載


勝手にしやがれ

カサブランカ・ダンディ

サムライ

おまえにチェックイン

君をのせて


時の過ぎゆくままに

TOKIO

ダーリング

ヤマトより愛をこめて

あなただけでいい

僕のマリー



見事に今ツアーのメジャー曲と重なっとりますcoldsweats01






さて、ハートの青さなら空にさえ負けない


先ほど当時のCD音源も聴きましたが、
こりゃ今が断然エエですねnote


彼の歌っている曲の中には、正直
当時の歌声のほうがエエというものもありますが、


この曲は年輪を重ねれば重ねるほど彼のロック性を引き出してくれる曲ちゅうか、
味わいが出てくるんですよね。
今のハスキーな御声に合っとります。


多分、ジュリーも「この曲、当時よりも今の方が合うとるわ」と自覚しとるんでしょうね。




ここでの魅せ場のフリとしては
やっぱ

ケガレシラナ~イカラァァ~~ウォーウォー


でしょ。



指を上に突き上げて、
突き上げながら足はのたうちまわってw
うぉーうぉーで腕を2回グルグルする。


いつもここに注目しちゃいますが、
リズムどおりに動かれる時もありますし、
歌に必死になっていて多分忘れていて、動作が遅れてカワユイな~と思う時もありますしw


DVDでは、
糸車の時はまったくやってないですが、
クロマダではすでにやるようになっておりますね。
ただ、この時にはウォーウォーの時は腕グルグルやのうて腕斜め振り上げぽくやっておられましたが。



で、当時、及び最近まではやっていて(ワタクシの記憶では)、
今やらなくなっているのが


呆れるほど青春でも


の時の膝を内側にしてガクガクのフリw




こりゃもうね、
やっぱ歳のせいやと思うのgawk



グルコサミン飲んでたら別かもしれへんけど
絶対そんなん飲んでグルグルグルグルグルコサミン♪てやってはれへんやろしw


ヘンな動きはせんとこうと、
アレ、かなり膝に負担来るやろから、
避けたんやないかと。



で、次の

ウォォォ~ウォォォ~


ほんま最近歌い方変えられましたよね。
ワタクシは勝手に森○一唱法と名づけておりますがw


これの意図がちょっと???なんやな。
喉に負担がかかるから変えたという感じでもなさそうだし、
むしろこの歌い方の方がのどち○こブルブルしまくりそうな感じやさかいw
喉にとってはよくない気もするしcoldsweats01



で、その後の

い~い~よぉ~ね~



ワタクシ的にはこの曲の中で一番好きなトコロなんやけど

いや、にゃぜかって言われても
なんとなくやw




と、いうことで、
そんな手拍子する曲やないけれど、
ワタクシ的には思いっきりノレる曲なのでありんす。

|

« さよならを待たせて | トップページ | 美肌のヒミツ »

Julie」カテゴリの記事

コメント

私もこの曲大好きです!happy01 どこかで生で聴いて以来好きになったパターンですが。私も当時のCD音源より断然ライブの方が好きです。

まだびわ湖ホールしか行ってないので、今はその時の余韻だけで生きておりますが、そろそろビタミンJ不足の症状がsad 早く生でもう一度聴きたいなぁ。びわ湖では初めてA.C.Bでエアー手描き地図を見ることが出来て変なとこで感動してましたheart02みなさんが目撃されている(・ ・)には全く気付かず。ましてやシャツが出ていた事さえもgawk

そんな人の為にも(細部確認用にも?)ライブDVDは必要なので、今年のツアーのも作って欲しいけど~。同じ曲でも歌い手さんの年代によってまた別物になるから貴重ですよねぇ。bearing

投稿: とんぼ | 2013年7月25日 (木) 11時25分

とんぼさん


いえいえ、とんぼさんの見方が正統なのですよ。
そんなん、大好きな人を目の前にしたら、まずはお顔catばかりですよ。
後はフリとかですよね。

しかし、お陰さまで何度か行かせてもろてると、
もう気になるところ(・ ・)pouch(・ ・)pouchが余計に出てくるわけで、


気になるところが(・ ・)(・ ・)・・・・・


これからますます暑くなってくるので、
今度見に行かれる時は、余裕がございましたら
すこ~しだけ注目してみてくださいませ


(・ ・)

投稿: Nasia | 2013年7月25日 (木) 22時19分

はじめまして いつも読み逃げしてましたが(すみません汗)
Nasiaさんもこの曲が好きとの事で、つい出てきてしまいました

♪い~いーよねぇ・・・も、もちろん好きなんですが

♪Love you~の繰り返しの中で一ヶ所だけ
♪Hold you~ってとこがあって、そこがめっちゃ好きなんですが
なぜか最近ずっと♪Love you~としか歌ってくれないんですよ
どうしてなのかなぁ

誰も指摘する人がいないので気になっちゃいまして(+_+)

投稿: たゆ | 2013年7月25日 (木) 23時14分

たゆさん

オオーッ!!そんな違いがw
ワタクシまったくもって気づいておりませんでしたcoldsweats01
確かに歌詞カードは
「Hold you 祝福の鐘の音が響いた」
ですし、

訳すと「抱きついているとheart01、祝福の鐘の音が響いた」

アウアウアウアウvirgo←アホw

文脈上、Love you~はおかしいとまでは言えませぬが???


糸車の時のも聴いてみたら、Hold you~と歌っておられますね。
この時の発音がカワユイ~っhappy02

しかーしっ、
このつべに上げておりますクロマダではもうすでにshock

そのキスがほしいでも
同じようなわざとなのか、思いこみなのか、
当初とは違う歌詞を歌っておられますがw

クロマダ(2004)ですでに・・・でございますから、
もう治りようが・・・ハハハcoldsweats01


投稿: Nasia | 2013年7月26日 (金) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよならを待たせて | トップページ | 美肌のヒミツ »