« 神奈川県民② | トップページ | 神奈川県民④ »

2013年7月29日 (月)

神奈川県民③

Akatora



今ツアー、
いつもは赤トラ2台なんですが、
ワタクシ見る限り、今回は赤・白の組み合わせです~



本題に入る前に(・ ・)(コラコラ)


先に曲の感想を


先日ワタクシの感想を書きました

「ハートの青なら空にさえ負けない」




けがれしらないからぁぁぁ~うぉーうぉー


の部分は歌詞のリズムどおりに
オカラダを動かされ

腕をグルングルン2回させるんやけど、
それがプロペラの役割をしてるちゅーかw
回した惰性で自らのカラダを舞台中央に持っていくというww


「この曲の最初に蝶ネクタイをほどき、
新曲まで(・ ・)隠しに化けw
ジャケットは勝手にまで脱がずにいて、チェックインで脱いでマイクスタンドにかけ、サムライでマイクスタンドから取ってきて両肩にかけて、最後のほうの “背中に~”で後方に投げ捨てて、歌い終わってそれを拾ってマイクスタンドにかけて、(・ ・)隠しも上にかける」というパターンは定着した模様。

で、

「勝手にしやがれ」

の壁塗りよ。


最近は最初っから最後までワイパーで、

特に地方なんかでは、


「うわ~これはないで><」


て、正直思っていたんやけれど、


今回は、何を思ったのか?

いや、何も考えてなかったのか?


地元びいきということもあってかww


フツーに壁塗りcoldsweats01



さすがに、2番の最後の繰り返し(3度目の壁塗り)では、ワイパーしとったけれど、
これこそ地方でやるべきでしょうよ
ヨコハマは逆に全部ワイパーでもエエしw



ホンマにあまのじゃくなんやからあ→cat





そうそう、黄色い輪はしっかりしてはりまして、
いつもならシャツの袖ボタンをはずしてあらわになるんやけれど、
ジャケット着た状態から思いっきり見えておりました。



そして「カサブランカダンディ」
最後の水吹きちゃう、水吐きww



ドバーッと口下に吐き出して
(その時は双眼鏡で見てへんかったさかいw水の軌跡は分からへんかったけど)


おそらくベショベショになったアゴ部お髭さんの水を右手ですくいとり


バンッ!


と下に投げ捨てたしww







で、今までやっておられたか、
今回初めて見たんやけれど

ドナルドさんの時の


消えゆく傷なんだね

のトコロ。

2回目歌われた時に、
右手のあの深い傷をこちらに見せるようにされたの。






で、けっこう飛んでw

注目のTOKIOやね


スイッチひとつで~真っ赤に燃えあがる~


の後、どういうフリをするかw


やったのは上手の端のほうで、
カラダは若干左ナナメに向けてやねえ


右足を軽く上げたことは上げたけど


すぐに次の動きに移ったさかい、ポーズになりきらないままあいまいに流れた感じで、


まだまだくま○ンへの修行がw(コラコラ)



catでもくま○ンの中でもちゃんと足があがっているくま○ンと上がりきれてないくま○ンがいるにゃ



virgoどんな言い訳や





しかしながら、間奏中の空手太極拳?の完成度といい、エア打ちまくってジブンの頬打ってイタタする俊敏さといいw




君をのせて


では、ワタクシこのツアーで初めて鉄人さんたちをたたえる時の立ち位置が上手側というのを見ました。



ま、この頃になると
ここだけの話、
半ば歌、半ば・・・・・
やったんやけどcoldsweats01






ほいでも、
最後のこのツアー一番好きな

「さよならを待たせて」

を集中して聴けなかったのは残念


途中でね、
どっから来たのか(噂では3Fから来たとか)
ホンマ見た目フツーのおっさん(サラリーマン風)
向かって左側の通路から現れ、
ツツーとはばかることなく歩いていってセンターブロック2列目の左端にたたずみ。。


地方ならよくある光景やけどもやcoldsweats01


で、あともう少しで歌い終わるというトコロやん、

もうそのままでエエやん。


と思ってたけれど、
係員ぽい人がしばらくしてやってきて、おっさんに耳打ち
ひるまないおっさんwなんか言い合いになっとるしorz





もうそうなったら


くううううう・・・・・><



歌に集中でけへんちゅーの(# ̄З ̄)/

ジュリーもね、
フツーには歌ってたけど、
カラダの向きがその問題のトコロへ向けてたさかい、
絶対気がついとると思うよ。


結局、歌い終わらないうちに戻されとったけど。

ま、エエわ


ワタクシ、じっくり堪能させてもろたさかいpouchsweat02

え、まだまだひっぱるって?

|

« 神奈川県民② | トップページ | 神奈川県民④ »

Live report」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく拝見させていただいています。
御願いにあがりました。
『溢れる涙』の動画が御座いましたら アップして頂きたくお願いに上がりました。
国際フォーラムから日々CDで聞き込んでいるのですが 動画が見つからずにどうしても観たく 何かお持ちでしたら宜しくお願い致します。

投稿: くーたん | 2013年7月30日 (火) 09時45分

くーたんさん


映像はですね、おそらくないと思います。
これを歌われたと思われる「HELLOツアー」はなぜかDVD化なってませんから。
私もあれば、当時の歌うカッコエエ40代ジュリーを見たいんですが。

もう、今のおじいちゃんジュリーでガマンですねcoldsweats01

投稿: Nasia | 2013年7月30日 (火) 10時42分

Nasiaさん、こんにちは。

>消えゆく傷なんだね
>のトコロ。

>右手のあの深い傷

びわ湖では、一番でつと右腕を持ち上げて、傷跡に目を落としているように見受けられました。
なぜかすごく印象に残っています。

投稿: だんぼ | 2013年7月30日 (火) 11時24分

だんぼさん


びわ湖でもされておられましたか。

ちょうど時計を見るようなしぐさですよね、
目を落として傷を見ながら歌っておられました。

投稿: Nasia | 2013年7月30日 (火) 12時17分

早々の御返事ありがとうございました
今回のステージで目に焼き付けます。

投稿: くーたん | 2013年7月30日 (火) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神奈川県民② | トップページ | 神奈川県民④ »