« 自らジュリ堕ち? | トップページ | ふと疑問 »

2013年7月 2日 (火)

プリンスさんのマジックショー(違)

Simoyama_2

支え棒?が1本か2本か確認し忘れましたが、こんな感じ



初日は(てか、ほぼいつも)ジュリーを中心にもちろん見るんやけれど、
座席が2階席の天空席となればwどうしても一視界にメンバーさんすべてが目に入ってしまうわけ。

だから、ドナルドさんの時に下山さんがトンデモナイ(らしい)ことをやっているのに気がついたんやけど、

最初はたぶん双眼鏡でジュリー見てたんやけど、
そのうち他のメンバーさんたちも見ていると、
下山さんがなんか不自然な弾き方してるのね。
ギターを抱え込むようにちゅうか。
ひき肉ちゃう弾きにくそうで、

で、じーっと目をこらしてみると、元々肩にかけているギター(ムスタングと呼ぶそう)もあるわけ。


つまり、ギターを肩にかけながら、さらに抱え込むように前の別のギターを弾いているちゅう!!


で、前のギターから離れた瞬間、下山さんがギターを宙に浮かせるマジックを披露した状態に見えるちゅうww



下山さんから正面ちょい遠い人々にはまさしくそう見えたはずやね。


エエ、ワタクシもちろんCDを聴いた段階で、
アコギからエレキへどう演奏を移すのか?なんて疑問は
これっぽっちも思いもでけへんかったド素人ゆえ、
細かいことはツッこまんよーにcoldsweats01



でも、下山さんはご機嫌さんやったな~
いや、どこがどーでという細かいコトは忘れたけどw

いつもなら見かけの機嫌がエエ度は下山さん<カズさん、なんやけど、
カズさんは笑顔少なめで慎重に弾いておられるなあという感じやったもの。





|

« 自らジュリ堕ち? | トップページ | ふと疑問 »

Live report」カテゴリの記事

コメント

その マジックショーに全然気付きませんでした(◎o◎)
一階の一番後ろに近い 右側だったので、カズさんや泰輝さんの表情は チェック出来たのですが…プリンスには遠すぎて(-.-;)
『昔は、綺麗でした。大風呂敷でも何でもありません。』美しいジュリーは過去の映像で楽しんでくれという事なのでしょうね~
夜ヒットなど見て 惚れ惚れしてるのかも!(b^ー°)
現在の様な、お姿?になられ、一番驚いてるのは本人かもしれませんね(@_@)
そんなジュリーに私達は 毎回 ジュリーマジックをかけられてるんですね(*^o^*)

投稿: タルト | 2013年7月 3日 (水) 01時14分

タルトさん


さすがにプリンスさんのあのマジックショー(違)は
注目していないと前方席でも気づかないかもしれませんね。
(幽体移動もありますから(大違sweat01


先ほども書きましたが、この壮絶な美しさの頃のジュリーを、今ジュリーが見た時に抱く感想て、ちょっと昔よりも素直に受け止めて他人事なんちゃうかとw
ちょい昔ならなんだか複雑だった気持ちも、今はまったく今のジブンとは別物やwと捉えて見れるちゅーか。


いえいえ、想像ですがcoldsweats01

投稿: Nasia | 2013年7月 3日 (水) 11時41分

ギター見ましたよhappy01
ただ、恥ずかしながら、変わった置き方をしているなぁと思っただけで、そのまま引くなんて思いもせず、引いているところは見ていませんでした。
で、冨岡で確認。
確かに引いてたわ。
まぁ、それ以上の感想はありませんがdash

投稿: 遊 | 2013年7月 3日 (水) 18時14分

遊さん

とりあえず弾いているところは見たので
フェスではいつ弾いていつ放してエレキに変わっているのか
確認しようと思います~

投稿: Nasia | 2013年7月 3日 (水) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自らジュリ堕ち? | トップページ | ふと疑問 »