« TGモード④ | トップページ | プチ感激 »

2013年6月18日 (火)

TGモード⑤

THE TIGERS 花の首飾り


表画像セレクトする際にTPさんか今ジュリさんか迷ったけど、
ワタクシはジュリさんファンちゅーことでcoldsweats01



もちろんTPさんのメインボーカルであり、代表曲やけれど、
解散コンサートの時のシローさんや、ニアトラのジュリーのバージョンもあって


いや、実をいうと、私はシローさんのバージョンが一番エエと思っていて


アップした後、たまたま休みだったから、高島さんのTV見てて、
なんか高島さんにシローさんを重ねてしまって。

全然病状とかちゃうけれど、体格とかしゃべり方とか似ておられて、
高島さんもずうっと病気を抱えておられるけれど、20歳ぐらい年下のシローさんの方が老けてみえるというか、複雑な気持ちで見てしまい。

やはり、奥さんとかお子さんとか身近な家族の支えがあると違うんだなあ、と。

それと、番組の最後のほうで、高島さんが心から愛している世界的な男性の歌手の方のコンサートを見に、これが最後の旅行かもしれないくらいな気持ちで台湾に行かれるのですが、コンサート中や、そしてそれが終わった後の歌手の方との対面シーンの目の輝き。
音楽の力だったり、目標があったり、それが達成された喜びがあるとここまで違うのか、という。
それをまざまざと見せつけられ。


シローさんにも12月に舞台に立つんや。という強い気持ちを持って日々を過ごされていることを願い。



こうやって当時のTHE TIGERSに対峙させてもろて、
いや、ジブンで勝手にやけれどcoldsweats01
ホンマ、6年前とずいぶんジブンの気持ちが変わったなと。
あの時は顔と名前が一致せーへんかったんやからsweat01


昔の歌が好きなジブンは、
もちろんTGが活躍していた当時もストライクゾーンやけれど、
王子様チックというか、
当時のメンバーが実は思っていたと同じ、ああいうおとぎ話的な曲調がなじめなくって、
GSならスパイダースやろ、みたいなw


でも時がたって、
ジュリーのおかげで、それぞれのメンバーの皆さんのこともわりとわかるようになって、
それぞれに感慨ちゅーか、想いを馳せることができて、

TGも実は王子様チックな曲だけやのうて、
ロックな歌もバンバン歌ってはったんやと。
実はとっても幅広い歌を歌えるグループやったんやと、
わかるようになって、

改めて、たとえば今回上げた「花の首飾り」はエエ歌や。
と思えるようになって・・・


全部ジュリーのおかげ。
こうやってTGの良さをわかることができたのも。

|

« TGモード④ | トップページ | プチ感激 »

THE TIGERS」カテゴリの記事

コメント

高島さんの番組、録画してありますが まだ見てません。
武道館、私も何とか行けそうですo(^-^)o 優しいジュリ友の輪のお陰です。 外れた皆さん、諦めないで! どこかに救いの手が差しのべられるかもしれません(^_^)v
皆で 武道館、行きましょう!(b^ー°)

投稿: タルト | 2013年6月19日 (水) 11時14分

タルトさん

武道館行けるようでよかったですね

もうこういう時は何か叫んでみるもんですねhappy01

私も一年前渋谷初日を落ちたと叫んでいたらw救いの手がさしのべられて、
行けたということもありますから、
本当に、一人でも多くのジュリーおよびTGを愛するファンの方々に行っていただきたいです。

投稿: Nasia | 2013年6月19日 (水) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TGモード④ | トップページ | プチ感激 »