« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

しばしドロン

Cocolog_oekaki_2013_06_30_06_33

こんなことはやってへんけど、
やってほしい願望shine


フォーラムではおまけ1曲歌い終わって完全に姿消した後
ひょっこり出てきてマイクの方見て「まだあるのかあ」みたいなw

おそらくこれは

昨年ツアー&正月にやっとった
サヨナラ~~~プイッ!

のように、
高齢化ちゃう恒例化されることでしょう


というわけで、


ワタクシ今から無理矢理の研修旅行に行き、
ついでのちょっとおうちにも帰ってきますので、
しばしのドロンちゅーことでcoldsweats01


お料理は豪華みたいやから
お料理は楽しみやけれどw



その間これでも食べといてね


riceballcat

| | コメント (0)

2013年6月29日 (土)

Pray@東京国際フォーラム①

Daliy

昨日のジュリーやねhappy01


ここでは詳しくは(後日書くかもしれへんけど)
書かない代わりに、バス移動中、ツイッターでおっさんのいびきを気にしながらw
つぶやきまくってしまいました(荒らしてもてスミマセン<(_ _)>)


衣装は1着目やね。
色はワタクシが見た色と間違いないです。ジャケットも微妙に色が変化してるのね。
で、オズボンはなんか正月の1着目と同じ色に見えたよーなよーなcoldsweats01

蝶ネクタイしてはってね、これリボンのようにほどけるの。
そして第二くらいまでボタンはずしてやねえ・・・
そのうち汗でシャツがベッチャベッチャや

シャツの柄はあとでつけたような感じやったけれど、
花柄のデザインが合わさってました。


ただ、おいっちにいが去年より少ないさかい、
今年はう~むムズカシイやろな

NAMAHARA


そのかわりベッチャベチャのビッチョビチョですから
そこでエロさを味わってくださいませ~~(=´Д`=)ゞ



髪の毛はもうこのままのばしていって、茶髪とサヨナラする段取りなんやろね。
今はその途中段階。
おそらくビバリーから散髪行かれたのでしょう。短くなってました。

お髭さんはう~っすらとね。
多分のばさずに剃る方向で、
微妙に無精髭ちゅうことは、カミソリで切りかけてやめとことなったんちゃうやろかw



で、pouchですが、
ワタクシのとお~~くの席からはイマイチ立体感がわかへんかったさかい、
あんまりかわらへんかな?なんて、思うておりましたが、
痩せていた!という声を頂戴いたしましたので、
痩せられたんでしょ(なげやりw)


いやいやいや、
だってやっぱりこの目でジーッと観察せんとsmile


近日公演やと、
本多が一番近い席なので、
その時に実感pouchさせてもらいます



あっ、もうその時はおいちいもの食べ過ぎてすでに成長しとるて???

catscissorspouch

| | コメント (0)

2013年6月28日 (金)

ビバリー(ムリムリ終わり)

Cocolog_oekaki_2013_06_28_01_57

初回から聴いた時より、
この絵は描きたかったな~ってsmile





ジュリーは地図派やし、
しかもほとんど運転してないやろから、
カーナビは馴染みがないかもねw




あと、正月Lで

「今年のTGの監督はわだ」

「さ」ぬき




大いにw会場を沸かせたのと似たネタで、
自らを犠牲にしてやねえw



監督が「わだ」でしょ、地味ですよ

「さ」がついてたらもうちょっと派手になってたけどね




shadow・・・・(スタジオ無反応)



catsweat02しもたにゃ



とラジオでも見事にはずしてしもたと分かるネタもあったしねcoldsweats01





あとは、中華街まで朝散歩してて、
2000歩だとか。

こういう話を本当はもっともっと訊きたかったんやけども。


とにもかくにもまたまた笑いながら「また、来年!」
締めてくれたジュリーでございました。

TGで出たらエエのにね~





と、いうわけで、
今日はいよいよLIVE初日!
ワタクシも万全の態勢で臨むために、
帰宅後のことも考え、
ギリギリに到着して、終わったら即夜行バスで帰って、
そのまま職場に直行ちゅう
まさしく弾丸ミニ旅行に行ってまいります。


その翌日は研修旅行でしばしドロンやし、
初日に関してはロクなレポができませんのでご了承くださいませ<(_ _)>

| | コメント (2)

2013年6月27日 (木)

ビバリー⑤

Cocolog_oekaki_2013_06_27_10_51


にゃぜにハダカなのかはツッこまんよーに

高田センセイ:沢田さんて周りの目を気にするの?ロクなジジイじゃねえなって思われちゃうのがイヤだとかw


「ロクなジジイじゃねえな」って思われたいわけ

「テレビなんか出てやんねえ」っていう

で、にゃぜ出ないの?という理由を聴いてると、
ジブンとともにpouchテレビが成長してくれるわけではないから、と。
昔よく「出てくださいよ~」って言ってくれた人が声かけて出演できる流れだったら、出てもエエみたいやねcoldsweats01


あんまり喋るとにゃに言うかわかりませんよ


と、おどしをかけるcat



高田センセイ:昔からちょっとギリギリアブナかったですからね、発言。スターの時代から。



virgoあ、そうなの?




ワタクシはだって、
今のレベルのアブナイ話w(そのたんびcatは「~関係の方がいたらゴメンナサイ」って謝っとるけれど)は知っとるけど、昔はつべ見る限りはそんなギリギリ発言するよーな感じやったか?って思うし。







で、ファンの皆様がショックを受けたであろう発言。



ボクなんか今ね、店じまいする準備ですよ。
タイガースやり終わったらあとすることないですからワタシ。
後はどんどんどんどん毎年縮小していくわけ。
フェイドアウトするわけですよ。

機械をポンと押したらフェイドアウトずーっと・・・



病気になったら嫌でもフェイドアウトなんやろけど、
多分そういうフェイドアウトは嫌なんやろな。
ひねてくとるさかい、なんとなくわかるわcoldsweats01



まあ今が働き過ぎやからね。
今年も38公演ですか?明日からはじめるわけやけど、

フェイドアウトの仕方やね、
少なくされてもいいから、間開けて、声を整える。

量より質というか・・・

最近は正直続くと声の調子があらら・・・とお見受けしておりましたので。




少なくとも「やめる」とは言うてはらへんわけやから、
それほど深刻にならなくてもいいような気がしますが。



明日初日か、
なんか実感わかへんし

| | コメント (2)

2013年6月26日 (水)

ビバリー④

昨日はたくさんのお祝いコメントありがとうございましたbirthday

ホンマ、ジュリーはシアワセ者やね。


Image1 



○ゅりモンからやったら、持っている+1枚は買いそうやcoldsweats01





上半期の芸能
ニュースにあまり興味がないcat
どんどん話を脱線させw


テレビ業界における広告費がガタッと落ちているのに
間に入っているトコロは今までどおりしっかり取っていると。


自費で作るとお金はかかるんだけど全部自分たちに帰ってくるんですよ。
損するのもそうだけどw


私なんかレコード会社に所属してないんですよ。
ジブンのお金を出してジブンで作って

3000枚売れれば元が取れるという作り方をするわけですよ。


(1810×3000=543万 フムフムcatface

この金額まるごとやなくて、1810円の中の原価にもよるけれど、


制作費て、もっとかかるかと思ってました。

今ぶっちゃけ何枚くらい売れるもんなんでしょ?

5000枚は売れてると思うけど。




昔は所属しているトコロがお金を出してくれたから、
好きなようにいろんなコトできたけど


でも、ジュリーの選択は間違ってなかったと思いますよ。
レコード会社に所属していると、どっかで強制力というか、
売り上げの為にやりたくないこともやらざるを得ない部分も出てくると思うもの。


セットにしたって、あえて照明だけにすることで、
みんな歌声に集中することができるし。
歌い手さんにとっては、自分の歌をちゃんと聴いてくれることが本望だろうし、
結果的に理にかなったやり方になって。

| | コメント (0)

2013年6月25日 (火)

HAPPY BIRTHDAY JULIEage65

ジュリー お誕生日おめでとうございます!!







今年一年。
ご健康で、無事に12月を乗り切れます様に
ジュリ神様にお祈りして

| | コメント (25)

2013年6月24日 (月)

ビバリー③

Cocolog_oekaki_2013_06_24_13_01

トライアングルで手抜きせんよーにsweat01







オイラなんんかねドラムたたくの

ピーが歌う時に

ドンドンタッ、ドンドンタッ・・・オトトトトsweat01オトトトトsweat01

もう曲目は決まってるやろから、
ツアー中とか、
グレースさんのドラム貸してもろて、足つりながらw練習するんやないやろか?

あっ、足つったらしろくまさんさえもでけへんしgawk








大きな声では言えないけど、
TGのころ上手じゃなかったから

高田センセイヒドかったってcoldsweats01



年輪が音を豊かにしれくれるわけですよ


ジュリーの重圧pouchちゃう重厚ドラム楽しみや~

ピーセンセイのドラムより楽しみです

| | コメント (0)

2013年6月23日 (日)

ビバリー②

Cocolog_oekaki_2013_06_23_13_13


イヤよイヤよも好きのうち~heart04



ノムさんをやたら推しているわりには、

ノムさんが好きなわけじゃあないのよ。

と。逆念押しw



で、この番組って、
ジュリーひとりがたりだけでは出しきれないw
突然の高田センセイのジャブから~のジュリーの反応があるからオモロイのね


好きなわけじゃあない、とリピートしているジュリーに


じゃあノムさんの奥さんが好きなの?

という高田センセイ、に応戦するあとの二人でw


何を言ってるの???

と、ジュリーのあたふたしている様子がwww




サ行だから?オレ??

と、わけわからなくなり


やめてくださいよ



フフフ、そんな否定せんでも~smile

| | コメント (0)

2013年6月22日 (土)

ビバリー①

Cocolog_oekaki_2013_06_22_19_19


祝!富士山世界遺産登録記念



て、ラジオ聴きながら高田センセイが「銭湯のタダ券きました?」
というお言葉をヒントになんとなく描いとったら、
世界遺産の登録のニュースがたまたま流れてきただけなんやけど


タダ券は来てなさそうやったけどw
ジュリー家のあたりはバスはどうなんやろね。
高齢者割引か払わんでエエとかあるちゃうやろか。


ただ、仕事柄よく飛行機は使ってはるさかい、
65歳になったら高齢者割引があるというシステムはご存じやそうで、
年末のいざ長崎~札幌~の際にはTGメンバー漏れなく割引価格でやねえww


時間制限があるさかい
早朝に出発せんとアカンとかw



ピーセンセイなら退屈しなさそうやけど、この人は


cattyphoon待機中


だってそんな精力的にいろんなトコロいくイメージがないから
ロケハンとかやることとりあえずやればねcoldsweats01



あっ、地元のテレビ番組に記念で出るとか


いや、やっぱりでーへんか。

ピーセンセイなら出るけど。







キリないからこれ以上やめとこ

| | コメント (0)

2013年6月21日 (金)

ビバリー放送♪

Cocolog_oekaki_2013_06_21_22_58




今年も待望の放送☆


本当は午後からの出勤やったんやけど、
そこはシフトをなんじゃらかんじゃらやってやねえtyphoon
放送+編集時間設けなw



お二人は本番前にスタッフさんたちが用意してくれたケーキの
ロウソクを一緒にheart01吹き消されたそうで



そのケーキはにゃぜかワタクシが生まれて間もない頃くらいのジュリーとw
今の高田センセという


なんで今のジュリーを描かんかったんや?

というのが


わかるよーなわかるよーな




謎ですが



ちなみに、2008年にも
還暦記念☆ちゅーことでBDケーキが


この時は確かファンの人が持ってきたんちゃったっけ?



Biba08




今度のケーキは70歳の時やねbirthday

| | コメント (0)

2013年6月20日 (木)

明日はビバリー

いやあ、もう初日まで一週間になってしもたし・・・

楽しみな半面、なんだかな~みたいな。

ああ、きっと帰ったらソッコー仕事でバタバタ状態のせいやね。
ジブンの気分の問題や。きっとsweat02





とにかく、その先のことは忘れて

明日は
大雨の中をやねえ、
リュックを濡らしながらw
有楽町に行きはるんやろね。


どんな話をしはるんやろ。
って、もちろんTGか。


フォーラムもまだチケット余ってるみたいやから、
ソロLIVEも大いに宣伝してもらわんと。




文夫とジュリーのラジオビバリー昼ズnote

| | コメント (0)

2013年6月19日 (水)

プチ感激

一週間、
あ、もうきってもたけど、
例のごとく、自己満足のBD動画を作ろうと、
やりはじめたんやけど、
やっぱりいろんなジュリ画像を見てしまうと、
もう脱線しまくりで


ハハハcoldsweats01


で、肝心な「これいつのや?」
というのが、わからないちゅーね。




そんな中、グーグルでぐーぐるtyphoonしとるとw


最近のジュリー画像なのに、
全然見たことなかったのが一枚

20093




元はこのページ
http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/130107/cpd1301071024002-n1.htm


このページは発表時は気づかんかったわsweat02
だから知らんかったんやね。


うわっ!!これどっかで見たことがあるし
えっ、いつやったっけいつやったっけ・・・



と、ワタクシのない頭を必死に回転させてやねえvirgotyphoon



ヒントは、お顔が今よりシュッとしてはって金髪が落ちかけてるから2009年や



せやflair


と、過去のスクラップブックを取り出して、


この記事この記事


スミマセン、2009年の3月のサンケイ関西版とはわかりますが、いつのやとは
書き忘れておりました><


Sankei_3


写真は違えど、同じ産経さんやから間違いないわ。
うわ~カラー写真で別ショット(しかも写りがエエ)のがあったわ~heart04

と、ミニ感激weep



これは当時、前の職場やったさかい、
そこではサンケイとってなくて、
確かどこかの情報でサンケイに載ってるとあって、
せや、実家がサンケイやったわ。で電話したら
すぐに送ってきてくれたという。

そんなこともあったわcatface



チャンチャンnote

| | コメント (0)

2013年6月18日 (火)

TGモード⑤

THE TIGERS 花の首飾り


表画像セレクトする際にTPさんか今ジュリさんか迷ったけど、
ワタクシはジュリさんファンちゅーことでcoldsweats01



もちろんTPさんのメインボーカルであり、代表曲やけれど、
解散コンサートの時のシローさんや、ニアトラのジュリーのバージョンもあって


いや、実をいうと、私はシローさんのバージョンが一番エエと思っていて


アップした後、たまたま休みだったから、高島さんのTV見てて、
なんか高島さんにシローさんを重ねてしまって。

全然病状とかちゃうけれど、体格とかしゃべり方とか似ておられて、
高島さんもずうっと病気を抱えておられるけれど、20歳ぐらい年下のシローさんの方が老けてみえるというか、複雑な気持ちで見てしまい。

やはり、奥さんとかお子さんとか身近な家族の支えがあると違うんだなあ、と。

それと、番組の最後のほうで、高島さんが心から愛している世界的な男性の歌手の方のコンサートを見に、これが最後の旅行かもしれないくらいな気持ちで台湾に行かれるのですが、コンサート中や、そしてそれが終わった後の歌手の方との対面シーンの目の輝き。
音楽の力だったり、目標があったり、それが達成された喜びがあるとここまで違うのか、という。
それをまざまざと見せつけられ。


シローさんにも12月に舞台に立つんや。という強い気持ちを持って日々を過ごされていることを願い。



こうやって当時のTHE TIGERSに対峙させてもろて、
いや、ジブンで勝手にやけれどcoldsweats01
ホンマ、6年前とずいぶんジブンの気持ちが変わったなと。
あの時は顔と名前が一致せーへんかったんやからsweat01


昔の歌が好きなジブンは、
もちろんTGが活躍していた当時もストライクゾーンやけれど、
王子様チックというか、
当時のメンバーが実は思っていたと同じ、ああいうおとぎ話的な曲調がなじめなくって、
GSならスパイダースやろ、みたいなw


でも時がたって、
ジュリーのおかげで、それぞれのメンバーの皆さんのこともわりとわかるようになって、
それぞれに感慨ちゅーか、想いを馳せることができて、

TGも実は王子様チックな曲だけやのうて、
ロックな歌もバンバン歌ってはったんやと。
実はとっても幅広い歌を歌えるグループやったんやと、
わかるようになって、

改めて、たとえば今回上げた「花の首飾り」はエエ歌や。
と思えるようになって・・・


全部ジュリーのおかげ。
こうやってTGの良さをわかることができたのも。

| | コメント (2)

2013年6月17日 (月)

TGモード④

THE TIGERS  シー・シー・シー







今宵は情報系


まずは、ビバリー昼ズ


ジュリーが21日金曜日に出演することを、
直接番組から聴いて確信(* ̄ー ̄*)
HPにもアップされとったしね


金曜日って、松村さんがいる時か、
なんか騒がしいな~なんてちと思いますがcoldsweats01



でも、ジュリーは単独出演みたいやね。
というのも、トークショーでビバリーの時にTGで出るかも?
なんて言うてはったさかい。




cat「鴨川ロマンス」時のおしおきにゃ


virgosweat02にゃにがあったんだか





今日のテスト録音はうまくいったさかい、
当日のシフト調整してやねえ。
うまく録音できたらすぐに・・・
なんとかかんとかごにょごにょgawk





で、昨日もこちらで???だった、
振込金額の謎typhoon



はい。単なる印字ミスでございました、と。

オフィシャルにもお詫び文が出ておりました。
さすが、こういった対応は早い、
て、早うせーへんかったら、そら電話ジャンジャン大変やもんねcoldsweats01


1枚申し込みで、勘ぐることなく振込ちたワタクシには関係ないことでしたが、
なんだかスッきりいたしました☆

| | コメント (0)

2013年6月16日 (日)

TGモード③

THE TIGERS モナリザの微笑


タローさん、今度は正規音でハーモニカ吹かんとsmile




モナリザのこの映像見て思い出したけど、
写真だけやのうて、動く映像で映画でバッチリ着てはったんやね。
この衣装&ジュリーがエエな~と思っていたので、
いや~感激でございますshine






とりあえず、明日は武道館の振込と、
(今日だと日曜日でうまく振り込めたか不安やんw)
ビバリーのテスト録音やね。


金曜日に出るとの情報があるから、
それを確かめんとアカンしね。
(ジュリーだけなのか他のメンバーと一緒に出るのか)




いずれにせよ、思わぬ今週もまた楽しみがあってワクワクちゅーことでspa

| | コメント (0)

2013年6月15日 (土)

あれから1年

連投になりますが、


エミさんがお亡くなりになられてから、ちょうど1年ということで、
あの日の夜ヒットを

| | コメント (3)

当選ハガキ

THE TIGERS 君だけに愛を







サワカイさんのお知らせ予告どおり、

14日にたぶん発送された武道館ハガキがっ

気にしないよーで、

実は気にしていたちゅう武道館に行けるかどうなんや?ハガキcoldsweats01

だから、こうやって日々アップしとるのも、一種の願掛けちゅーことでw



帰ってきてポスト見たら、返信はがき



当選とのことで



思わずハガキにkissmarkをしたくなったっちゃ



catサマ、ありがとうございますだweep




実は一番行きたいと思っていた武道館。

ニアトラ千秋楽のあの武道館のアットホームさと感慨が忘れられず、
再結成の際には絶対行きたいと思っていたから。




で、このプレミアムさがサワカイさんからの、
この文章から見てとれます。
無言(書いとるけどw)の圧力ちゅーか。


G



cat「ワシのBDまでに振り込まへんかったら、登録抹消にゃ」ちゅうshock

ちょっと厳しすぎませんか??




いずれにしても、初日だけはALLファンクラブ枠でもよかったのでは?と思うのですが、
落選のお葉書を手にされた方もいらっしゃるようで、
一般発売もありますが、
ヘンなところに出回らず、一人でも多くのTGファンの方々が行けるようしていただきたいです。

| | コメント (9)

2013年6月14日 (金)

TGモード②

THE TIGERS 銀河のロマンス





僕のマリーは絶対演奏しはるやろうけど、
これは今度はないかな。



virgoシルビ~~~~ッ!!newmoon

catおめえが叫んでどうするにゃ






まあ、こうやって、ちょっとでもTGの宣伝せんと。
地道に活動や。





ライブ初日まであと2週間!
当日はバスで帰らざるをえないけれど、
その翌日は80人分の昼食がありーの、
そのまま夜までやって、その翌日は
行きたくない1泊2日の研修というハードスケジュールに気づき

shockshock



レポ書くヒマあらへんやん・・・


ということで、
フォーラムはセトリだけ書いて終わりかもねw








ところで明日武道館の当落ハガキ来るんですっけ??

はあ~~~~っgawk

| | コメント (2)

2013年6月13日 (木)

TGモード

THE TIGERS 僕のマリー

久しぶりに創作意欲がw

て、過去のをつなげただけですがcoldsweats01

夢は東京Dの再結成盤が出てこれにつなげて大泣きすることだすweep





勢いで別のを映画音楽含めてやってしもたら、
非公開にもかかわらずTOHOさんからOUTがshock

ペナルティー課せられたみたいやから?
いつアカウントが吹っ飛ぶかわかりませんがgawk



ということで、にゃぜだか頭はソロモードではなくて、TGモードだちゅうw



オフィシャルさんがああやって(きっとたくさんのお電話があったんやろ)
これまで以上に懇切丁寧に発送時期を書かれるというのも、
ハガキ処理ができたちゅーことでw

おそらく当選するほうが難しいちゅうブツがやね、

明日かあさってか送られてくるんやないかと・・・


あ~あbearing

| | コメント (0)

2013年6月12日 (水)

毛布っかぶり

ジュリ友様のご厚意で「同棲時代」を見ることができました。


またひつまぶしちゃうひまつぶしに絵を描いてしまうかもねw



4本のテープを切ったり貼ったりして、
白黒⇔カラーのトコロはいきなり色を変えるんやのうて、スーッと自然に色を変えるような感じでしたね。



今日子さんが、次郎さんのボロアパートに訪れたシーン

ストーブがなくって、
寒そうな今日子さんに、こうすりゃいいんだよ。と。


Cocolog_oekaki_2013_06_12_20_23


と、My 毛布をやね




でも、そんなん初めてやさかい、今日子さん警戒心バリバリやねcoldsweats01








catワシが毛布になってモフモフしたるで~heart04




virgoキャ~~~~ッ!!!heart02heart02




(以下とりあえずはずかちいので略゜.+:。(*´v`*)゜.+:。)

| | コメント (0)

2013年6月11日 (火)

昨日聴いた番組

即席で作ってみました~

“ごごばん”はかつてピー先生が復活されて初めて出演した番組やね。
ベスト3に入るかなあと思っとったけど、

ジュリーは時過ぎ12位、勝手に5位

4位 また逢う日まで

3位 ブルーライトヨコハマ

2位 喝采

1位 上を向いて歩こう

1位は確かに、納得やねhappy01

で、この前に渡辺えりさんのパーク入りジュリー球持ち込みトークで←なんのこっちゃw


夜はたくろーさんのオールナイト

番組でもいうてはったけど、確かに
なんで今更GS総選挙なんや、みたいなw

でもタイガースが1位はウレシイですねshine

でも、たくろーさん、

坂崎さんが「TG観にいきましょうよ~」というしつこ気味の誘いにw
なぜか即座にうんうん言わなかったのは???
ワタクシの聴きとりが深くなかったのかしらん?

| | コメント (2)

2013年6月 9日 (日)

チケット到着

Cocolog_oekaki_2013_06_09_19_44



一日遅れて、

チケット第一弾到着loveletter




フォーラムはなんか故意なのかw昨年フォーラム千秋楽と似たような席やし

フェスはもう・・・・文句は言いません、入れるだけで、
いや、皆さんの姿も含めて見える席がよかったから、
願いどおり・・・・ハハハcoldsweats01


さて、
いよいよ始まるんやな~という感じですね。


今年はもう、いかにその場を楽しめるか、
ライブ中だけやのうて、その周りの風景とか空気とかを感じられるか、
思い出の一年にできたらエエなあと思っているので。




みんな健康で、無事に開催されますように!

| | コメント (4)

2013年6月 8日 (土)

ありゃ?

Tike


なんかしらんけど、
大事に捕獲しとったさかい、
今日ほとんどcatloveletter到着せーへんかったやんsweat01





て、いうのは冗談やけどcoldsweats01




たぶんやけど、
東京都内くらいのトコロしか届いてへんちゃうかな?

こんなん初めてやね。



いやいや、
このソロコンのチケさばきや、
ハガキの選別やら、

もうこっちが手伝いたいくらいのw忙しさはわかるよーな気がしますが。。




明日は来るよね|ω・)

| | コメント (0)

2013年6月 7日 (金)

Pray for siro

今日、6月7日はシローさんの誕生日やそうで、

ジュリーよりひとつ下やから、64歳やね。


でも、あんな状態なのに(前のミ○ネ屋基準)
ちゃんと神様が命をつなげておられるというのは、
これはもう、「シローステージ立つんや!立てシロー」と言われているんやないか?と。


だって、かつみさんが言うてはった「周りの人がびっくりするくらいどんどん亡くなっていく」というのは、大げさやないと思うんですよ。


そんな中、シローさんは奇跡的、としか言いようがないんやから。


きっとがんばってリハビリされておられるでしょうが、
その日々のリハビリに強い意志を持たれて。




お誕生日、おめでとうございますbirthday


ひとつひとつの重なりが奇跡、念願につながりますように!

| | コメント (2)

2013年6月 6日 (木)

黒子宣伝

黒子に化けても分かるしw

Kuroko



あっ、しもた

こくさい会館では“絶賛発売中”となっとったわcoldsweats01


ホンマはケータイで撮ったのをのせたかったんやけど、
まともにジブンが反射で映っとったのであきらめますw


ということで、神戸に行ってきて、会館前の宣伝立て?に
黄色い輪っかのポスターを確認しました。


ということで、まだ売り切れてないんやねcoldsweats01


還暦以後、ここはすぐに売り切れるトコロやったんやけど、


やっぱりサワカイさん、一度にドーンと払わせる方法は辞めたほうがよかったんじゃ・・・

いや、それだけ一般ピーポーにタイガースを宣伝せんと
まあ、まだ先やから、
当日には立ち見もきっと出るくらい盛況になるでしょ。


少なくとも、どこかのコンサートのように、さんちかの当選商品になるのだけはヤメてね。




て、そろそろチケットが来てもおかしくないお年頃ちゃう
お日にちやけれど、
あと3週間・・・フォーラム的にはギリギリ期限やね

| | コメント (0)

2013年6月 5日 (水)

かもがわろまんす⑥

サリーさん( ̄ー ̄)の最後の部分がエエので、ここだけ書かせて〆ます~



17ぐらいだと思うんですけどね、みんなで最初に集まってバンドをやりだしたのが。
で、それからそれぞれ違うところを通って60くらいまで別のことやってきて、
別のことをやるとか離れるとか歳をとって、
歳をとるということは大人になっていくんで少しずつでもね。
で、大人になる速度だったり、大人になるなり方までも全部それぞれ違うっていうのがあって、
でもまあ、この60過ぎて集まると、結局少年時代の僕らに戻るという、多分僕を含めてですけど、気づいたと思うんですけどね。

だから今度、全員で集まって12月にやるのは、大阪時代であったり京都時代であったり、少年のあの頃に戻れる時間というのがなかなかないんで。

夢はないんですけどねw
ホントに夢とかっていうのはあまり思わないですけどね。
ただまあ、長いこと俳優を僕もやっているうちにね、いろんな役をやったりいろんなことをやるんで、まあ僕もこの音楽に戻るというのがないとすると、たとえばこのタイガースでやる機会がなくずーっと来てたとしたら、たぶん「いい俳優ですね」て言われる時があったりとかね、ちょっと賞をもらって誉められることがあったりとかしながら、自分でどこかで俳優の外の岸部一徳という評価に自分を合わせようというふうに

そういうふうになってたんではないかと思うんです、自分で。

で、これがそうじゃないんだと。そんなもんではなかったんだと気づいたのがこのタイガースのメンバーですよね。俳優というよりもやっぱり音楽人間だったということに気づいたというのがあるんです。と、言いながら俳優もやるんですけど。

だからまあ、そういうところに自分を戻せばね、これからの俳優人生も楽しくやっていけるかなと。元々大したもんではないというところに戻れたということですかね。

このメンバーともう一回会うということに意味がある、僕にはそういうことがすごく大きかったですね。




サリーさん、最初は(ニアトラ前)多分やけど、再結成には消極的やったと思うの。
ベースもとおから弾いてへんし、
沢田はたくさんやる!て言うてるけど、そんなんカラダ持てへんわ、みたいなcoldsweats01




でも、やってみて、
最初は演奏するのがやっとで、コーラスやらピョンピョンがあまりでけへんかったけれど、
ピーさんと雪合戦したり、
ハダカで雪の中飛び込んだり(あっ、これはピーさんだけかw)
だんだんだんだん、昔の、もうね、サリーとプレイボーイズ時代、京都・大阪時代の“音楽は楽し☆”という気持ちがよみがえってきたんやろね。
現に「音楽は本当に楽しい」とMCで言ってはったしね。


歳とって、頭が固まってしまうと、
なかなか「気づく」ことって難しいと思うけれど、
こういうことなんだと、気づけた時の嬉しさや喜びって、
きっと私たちの世代の気づきよりも豊かで大きいものなんやろな、って
思うのでありんすhappy01


これも、ジュリーがずっと音楽をやってきてくれたおかげでもあるね。



ariesボクもずっとやってるよ



virgosweat02そ、そうですね



そうそう、昨日の女性誌の記事だと、
岸部兄弟の御姉様のおひとりがお亡くなりになられたとか、
それでシローさんは都内の療養施設に移られるとかで、
サリーさんも、弟さんに会いに行くというか、世話をされることも多くなるのかなあ、なんて思ったり。

| | コメント (0)

2013年6月 4日 (火)

衣装は決まったよ

ほんとうは書き起こしたいんやけど、

今週は水曜日まで忙しいさかいsweat01

またまた女性誌で、トポさんがインタビュー受けてます。

きっと記者にとったら一番アポとれやすいんやろねcoldsweats01

いや、買ったわけやないから、かる~くしかわらかんけど、

5月22日にみんなで会って、

衣装や構成、にゃにを歌うのかいろいろ決まったらしい。

で、トポさんは、

今は5キロ痩せて、あと5キロはがんばるとw


難聴に関しては治ってないけれど(やっぱりcoldsweats01





で、ジュリーについて、
コメントの最後に



本 番 ま で に 

き ち ん と 声 を だ し て も ら わ な い と ね

やて??

やて??

さすが、トポさんaries

virgoannoyフハハハ・・・フハハハ・・・(壊)

cattyphoon←ふきだしの嵐

| | コメント (2)

2013年6月 3日 (月)

J小ネタ集

探偵ナイトスクープの小枝さんやないけど、
小ネタ集ちゅうことで、
ワタクシがちょっと見て思ったとかあったコト



・昨日の宴会のお客さんが「TOKIO」→「恋のバカンス」という流れで歌った件

 偶然なのかはたまた当てつけなのかgawk





・スカパーの無料体験申し込んだ功罪

 単にジュリーの秘話(省略しすぎw)を見たかっただけなのに、
 それからんま~営業の電話はあるわ、メールはくるわ・・・
(ここだけの話、調べたらしつこく電話がかかってくるそーなので、着信拒否にちましたっ)
 

 見れたらとっくに申し込んどるちゅーねんgawk

 
 申し込まないちゅーことは見れれへんちゅーことや!!


 と、思ったワタクシvirgoimpact






・今週の土曜日、『千夜一夜』の再々放送が



 ジュリーのソロライブの宣伝を兼ねてありがとうございます<(_ _)>(違w)
 ふと、この第2弾の企画はどーなっているのかと、
 別に興味がないのに思ってしもたワタクシ






・先日、iPadでグーグルで「沢田研二」と検索したら、プロフィールに“アロハあらま”さんが出てきた件w


ちなみにYahooはいつも安定のワイルドボアジュリーやけどね。



でも、ちょっと確認すべく、
先ほどPC検索したら変わってて、

Google



iPadやと、左の一番大きなのがプロフィール写真に採用されてるちゅうw


どんなしくみになっとるんや????


アカンやんアカンやん、知らん若い人が見たら、
エッ?ジュリーてこんな若くてキレイなの??
って勘違いするやんsweat01


と、タイミングによっては思ってしまうかもしれないちゅうww




でも、この差の激しすぎる画像集は一体gawk



○形&ダ○エット広告の使用前使用後のよーな(禁句sweat01






cat今更にゃに言うにゃ。ファンは黙ってサッポロにゃ




virgoどんな言い換えや






・そこをたどってウィキのとある文章

本人いわく「太りやすい体質」。50歳を過ぎたあたりから体重を増加させ始め、一般人には「ジュリーが太った」「ショックすぎる」と揶揄されても、本人は「歌がすべて」と意に介していない。迫力のある豊かな声量と磨きのかかったステージングで、還暦を過ぎてからもコンサートでの動員数が増えている。




「歌がすべて」という部分を、
ワタクシは否定はしないけれど、
生の訴えを聞いている身としては、
「人間は見てくれやないpouchと変換したくなったw






・LIVEDVD“1998 ROCKAN'TOUR”の1時間34分37秒頃

 このDVDけっこう好きで何回か見ているつもり

 つもり・・・やったんやけど、

 やけど、

 ながら族になっとった証拠や

 今更ながら、

 今更ながら、


 去年のツアーで披露したNAMAHARAチラ見せを

 ここでもやっとったことに


 気がつきました。ウッウッweep




キャプやと、なかなかお伝えしにくいけれど、
去年のNAMAHARAを拝めた皆様は、きっと懐かしや~と涙にくれるはずweep


1



2


興味ある方はアップして見てねlovely




チャチャチャン!

| | コメント (0)

2013年6月 2日 (日)

ジュリー月

気がつけばジュリー月moon3



catにゃおーん

virgo……


今年はなんたって65ちゃいになられるわけやから、
めでたさもひとしおshine

catあらセブンの仲間入りにゃ

virgoなんやそれ

ということで、25日はなるべく休みをとり、
去年は買わなかったケーキに数字ローソクを挿してやねえw

盛大に(ひとりで勝手にw)祝えたらエエなあと思っておりますhappy01

その前にチケットきたり、
武道館はどうなんやハガキが来たり、
ビバリーがあったり、
いろいろあるかと思いますが、

とにもかくにも、25日には
みんな笑顔で盛大にお祝いしましょ!

| | コメント (2)

2013年6月 1日 (土)

かもがわろまんす⑤

ジャケットの着てる写真もね、あれアマチュア時代に作った衣装なんで、
そういうなんもちょっと、京都・大阪の名残がこの「僕のマリー」にはある感じがしますね。

音楽を結果的には10年やったんですけど、
タイガースを解散する頃が一番自信があってね、ヘンな言い方ですけどw
解散してPYGというグループを作って、その時はショーケンが入ったり、井上尭之さん、大野さんとか大口ヒロシとか、それぞれのグループから集まってPYGって作ったんですけど、
そこで曲作ったり詞を書いていた時代が音楽的に一番やりたいっていう時期だったかもわからないですけど。


その後に井上尭之バンドに移ってそこで沢田さんのバックバンドをやったり、例えば「太陽にほえろ」の音楽をやったりとか「傷だらけの天使」の音楽、劇版っていうのをやったりしながら、音楽の難しさとか、音楽的な才能だとか努力とか勉強とか含めて自分にはもうないな、と。
もう辞めるならばここかなと思ったんですけどね。

だから僕はある意味でいうと俳優に転じて偶然ですけどね、よかったということだと思うんですけど。
タイガースも運だったし、その後もずーっと運が続いているような気がしますけどね。


まあの人見がね、彼がもう全然違うところに行ってるんで、全員が集まることは難しいだろうと言う前提でいたんで、いつか集まってやれるかなってことは全然思ってなかったですね。


何十年たってひとまわりしてきて、ピーと再会したのがもう60過ぎてたと思うんですけど、60すぎてまたそうやって会うようになったっていうのも本当に偶然ですよね。

あるいは「ロング・グッバイ」って曲がたまたまできて、
それをだいぶ前に詞を書いててほってあったやつを森本が「ちょっと曲を書いてもいいかなあ」と曲をつけて、そしたら歌の詞にちょっと沢田が最後自分でつけてみるって言って、それをまた沢田が歌ってそれをまたピーが聴いて逢いたいなあと思ったというのも本当に偶然ですよね。



↑このあたりの話になると「人見」が「ピー」になり、「沢田さん」が「沢田」になりw
あくまで想像ですが、語り口調に変わりはないんやけれど、
サリーさんの脳が若干フンコーした証拠なんじゃないかとw



なんか、随分サリーさん「偶然」ていう言葉を使っておられますが、
私は「必然」だと思っています。
そうなる運命だったというか、
TGの再結成ができるようになったのも、
それぞれがココロの中で思っていた「いつかみんなでやりたい」という想いが
叶って、ひとつのトコロに引き寄せられた所以ではないかと。

ニアトラをやれた、ということだけでもスゴイことなんやから。

ロング・グッバイ(タローさんver)

リアルタイムで聴いた時は、「なぜにタローさんver??」て思いましたが、
ジュリーverがメジャーだからこそあえてかけられたんでしょうね。
今回タローさんも出演されてないし。





catワシも出演してないにゃ

| | コメント (1)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »