« トークショー2013@帝国ホテル東京① | トップページ | まさかのツーショットw »

2013年5月 2日 (木)

トークショー2013@帝国ホテル東京②

~トークショーはじめた当時の話~

20年前は44歳。
仕事がほとんどなかった時期で、あるにはあったけれどTVにほとんど出られなかった頃
ひょうきん族が出てきた頃から、歌い手はTVから引きずりおろされるよーになり、椅子取りゲームからも外れ、

そんな時どうしようか?と
グローブ座とかで、わけのわからない芝居を強引に歌でもっていくみたいなw


コンサートもやっていたけれど、
「TVも出てくださいよ。さびしいですよ」って言われて
そういうふうにちゃんと言われると
本当にさびしい><という思いがした、と

お蕎麦屋さんなんか行った時言われたりしてtyphooncat

出ないんじゃなくて、出れないんだって、

人気がなくなって、
でも続けられることは続けていこうと、
コンサートやお芝居や、
そしてこの帝国ホテルで毎年やらせてもらうと。

最初の頃なんか昼夜2回やって、
最後のほうにはしゃべることがなくなってw汗タラタラで

話の内容も脱線しぱなし、台本はないですから。
タイトルも決めてはいるけれど、あってないよーなものでw



今回は「タイガースのここだけの噺を一席」でしょ。
一席て、もうすぐ終わりますよ





コラコラcoldsweats01

そもそも90分も台本もなしにしゃべるというのは、
スゴイと思うんやけど・・・

J曰く「お客さんの前に立つとなんか話が出てくる」らしい。


これもホンマ技やと思うね




で、このあたりでダジャレをひとつ

cat5月1日は以前はメーデーだったにゃ



目の日じゃないにゃ





shadow・・・・・

Ka



テーブルは37テーブルで11人掛けやったから、407人やね








で、その後

catタイガースの話にゃ

と言って、お客さんの「やっぱりねww」的なモードの中
阪神および野球の話をしゃべり出したんやけど、





catゴニョゴニョ(←野球についてしゃべっとるが、興味がないので省略w)

cat最近の野球はあまり興味がないにゃ。
それよりもにゃ・・・





なんと、5分もたたず、この話題が終わってもたというwobbly




あまりにも短すぎて、


中の人が変わったのか(くまモンかいっ!)

明日大雨が降るちゃうか


と、思っちゃうよねcoldsweats01





で、同じ野球なんやけど、最近ジブンが関わった野球について話だし

 

かいつまんで書くと、
ジュリーが広島公演の前で、
学校的には入学式の前で、
前日雨がけっこう降ってグランドがベチャベチャの日曜日に



岡中の元野球部仲間と現役岡中野球部と
軟式で試合をやったちゅう!




え~すぐ近くまで野球をしに来てたとはっ!!
別にどーこーするわけやないけれど、ちとショックcoldsweats01




それらしき日のブログをさかのぼってみると、

土曜日は
Cocolog_oekaki_2013_04_06_20_51





日曜日は

Cocolog_oekaki_2013_04_07_12_15 な日(ジブンのがんぼーを思わず描いた)

やって、寝るのもあまり寝れない忙しい日々やったわw





ここ数年、
ジュリーが元野球部のお仲間さんたちとこれくらいの時期にソフトボールをやっていることは知ってたけれど、
そもそも当時の副キャプテンだった田中君が今ソフトボールを教えてはるということから集ってたみたいやね。


で、今年はたぶんジュリーの提案で「岡中でできないか?」とあって、学校と交渉してくれて実現に至ったという。


まあ、結果はね・・・


にじゅうなんたいゼロでさんざんやったみたいやけどcoldsweats01



ジュリーのポジションは当時と同じくファーストで、
ピッチャーの誘いもあったけれど



catまだ公演中やから顔に傷がついたらだめにゃ


ちゅうことでw




歳のせいやから仕方ないんやけど
オモロかったのが、


打った瞬間に球がころげる


Cocolog_oekaki_2013_05_02_20_33


ちゅうねw




そして打った!
走らなアカンやん

その走る動作に入るのに3秒かかる


とかw





なんかこうゆるいのがエエわ~happy01

|

« トークショー2013@帝国ホテル東京① | トップページ | まさかのツーショットw »

talk show」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トークショー2013@帝国ホテル東京① | トップページ | まさかのツーショットw »