« 探偵大千秋楽☆ | トップページ | 電話かけ »

2013年5月12日 (日)

探偵2大千秋楽(終)


Cocolog_oekaki_2013_05_12_17_34

新さんが倒れたシーンで、三田村さんが杖でツンツンww



この突くのがね、
角度的によく見えなかったんだわ実はcoldsweats01



ちょっと中後ろの笑い声で、たぶん突いたんやなとw






ジュリーは、収録終わってからは、
見るたんびごとに同じセリフでも言い方を変えたりしてはるけど、
一番大きかったのはジョニ黒がいくら?というトコロやね。

最初の頃はみんなのそんなワイワイに口を挟むことはなかったんやけど、
やがて小声で「10万円」と言うようになり、
堂々と「10万円」と言うて、
ラストはその後小声か声にださない声かで「う そ」って言ってましたw





そして、ホンモノのお酒は。。

去年は楽しい場面でお酒登場したから、ハメをはずすこともできたけれど、
今年はねcoldsweats01

明らかにホンモノ呑まされてるわ~と思ったのは中川さんがジョニ赤呑むトコロやったわね。


ただ、その時の新さんの反応が特になかったのが残念でしたがw




それにしても、やっぱり中川さんというか、
有馬さんてお芝居うまいなあ。
前にも書いたけれど、
大げさになりすぎて学芸会になってしまうギリギリを渡っていて迫力がもんすごくあるという
(もちろんとても誉めさせてもろとります)


ジュリーのオーラpouchに全然負けてないからね。






あとはメモ書き箇条書き、

・“嘘でもいいなら”の最後の足パチン、椅子を使わずに正面向いてカワユクパチンと
 作り的に椅子とピアノの間の広さがなかったから、そうしたんかな?

・アキラを励ますシーン、タバコを耳にかけながらビールを飲むんやけど、
大阪では落っことして、拾って別のタバコを取り出して火をつけて、ちょいハズカシw
今回も諦めずにwきち~んとタバコを耳にかけてビールを飲んで落ちなかった。成功や☆ミ


・新さんの右耳をしつこい位触るクセは健在w


・三田村のトコロに乗り込んでご挨拶シーンでは帽子の前つば下をひとさし指でクイとあげて即そのおててを後ろに回して後ろつばをクイと上げる

・カウンター後ろの母子写真が後半バーのカウンターを斜め上から写している写真に変わっとった





ラストの別れのシーンは、
百合子さんも、頬を濡らし、
新さんも目をうるませ、いつも以上に花下を濡らされ



あ~あ、終わってしもたな・・・




とにもかくにも、
こちらが、
というより、
出演者がホンマに充実したエエ顔顔やったというのは、
共演者の方たちのブログコメントが証明しておりますね。

こういうのはひいては、
私たちサービス業従事者にも言えることで、

やっぱり仕事が楽しい、充実している、と思えるからこそ、
お客様の前でエエ笑顔ができ、仕事ができるという。


業種は違っても連動しております。




そして、その上司も関係あるのね。
上司がヘンなのwやったら、
なんやコイツ!みたいな感じで職場全体の雰囲気も悪くなりますわね。



それに比べたら、奥さんw
沢田組というのは、
座長が体格だけでなく大きな方やさかい、
みんな楽しんで、
お互いがお互いを気遣って、
エエ舞台を作っていこうと思うんでしょうね。



Cocolog_oekaki_2013_05_12_18_15



舞台も無事に終わって、

さあ、次は


ソロツアーやね!

|

« 探偵大千秋楽☆ | トップページ | 電話かけ »

stage」カテゴリの記事

コメント

おはようございます Nasiaちゃん

雨だれの挽歌にふさわしく雨の大千秋楽でしたね。
C列は3列目だと思ってた私は、なんと当日最前列だとわかりびっくりup
新さんが撃たれて仰向け倒れた時は頭頂部とジャスト対面でした。頭頂部を拝ましてheart01もらいながら改めてジュリーの鼻の高さがわかりましたわhappy01
オチャメな山崎師匠、確かに新さんの左足を杖でツンツンヘ(゚∀゚ヘ) 
前方リピーターはアドリブだとわかり大爆笑(ノ∀`)・゚・。 でした。

毎年の沢田組のお芝居は派手な演出や、しかけはないけどリピーターの一人として毎回心温まりますheart02
そうですね、座長のお人柄catheartが良いからスタッフも俳優陣もエエ舞台作れるんですね。
次のソロコン! 初フェスが楽しみですnotes

投稿: みーた | 2013年5月13日 (月) 08時04分

みーたさん、おはようございます~happy01

愛知は3列目が最前列なんですよね。なので、前過ぎず程良いトコロから、人の後ろ頭を見ることなく見れるちゅうね。エエところですよね☆

山崎さんがツンツンしとったのは左足やったんですね。
てっきりpouchの上をつんつんしてたのかとsmile

投稿: Nasia | 2013年5月13日 (月) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 探偵大千秋楽☆ | トップページ | 電話かけ »