« かもがわろまんす | トップページ | かもがわろまんす② »

2013年5月27日 (月)

かもがわろまんす①

番組内で時々「鴨川の流れのように・・・」という表現があったけれど、
1時間ホンマそのとおりゆるやかに、清らかに・・・という進行で。
時々市内の同年代の方々のコメントも録られてたりね。


番組には坂田さん、
別の日にインタビューに行かれたようで、ピーさんとトッポさんとサリーさん。


ありゃ、ジュリーはgawk


だって、ジュリー、
東京のトークショーで今回のラジオでコメントを求められているような発言があったさかい。




いつもやけど、
なぜかジブンから出ていかないのね。
他の人に宣伝してもらってたらエエみたいな



catワシのしゃべりはお高いにゃ(24000円dollar



でも、愛すべき京都のローカル局が出てほしい、って(たぶん)言うてはるのにやねえcoldsweats01





で、代わりに? ピーさんHPの予告にはなかったすぎやま先生のインタビューが入っておりました。



聴き手は多分女性の方っぽいんやけど、
問いかけ部分が削除されていて、
私たちは、ああ、こんな質問をされたことの返しかなあという想像力が必要だすw

ピーさん

(瞳さんにとって「ザ・タイガース」とは?)

実際にプロのバンドを結成するなんて考えてなくって、
アマチュアから延長線上にプロの世界があったわけですけど
やってみて影響を与えたというか、
あまりにもインパクトが強すぎて、それを払しょくするのが大変だったという。

どこを切ってもタイガース、何をやってもタイガースみたいなことで、
もういい加減にしてもらいたいなと思うんですけど、
やっぱり抜けられないというのが。

だからもう影響なんていうもんじゃないですよね。
夢の中にまで出てきますからw




解散後芸能界ときっぱりすぎる決別をしたピーさんさえコレやからねcoldsweats01

ジュリーなんてもう、ずーっとココロのどこかにしっかりとタイガースの存在があったんやろなと思います。
ジュリーの場合は別に決別する必要はないからね、
むしろ対峙して、曲を作るたんびにタイガースのコトを意識してはるんやないかと。
いや、野球のほうはおいといてsweat01




(12月の再結成に向けて)

昨年、一昨年から沢田と38回やりましたけれど、今度は加橋かつみというのが入りますので、加橋かつみというのは皆さんもご存じのとおり声が高いもんですから、そういう意味でのハーモニーがまた復活する。

その部分は本当は岸部シローというのがいたんですけど、加橋かつみが辞めた後にそのパートをやっていたんですけど、彼は具合が悪くて今度出られるか出られないかちょっと微妙なんですけど。

前回、去年、そして一昨年とやったところではその(かつみの)声がなかったので、やはりタイガースとしては、まだまだタイガースらしくないなと思っておりました。
でも今度加橋かつみが入ることによってですね、その部分、そのパートが補充されますので、本当に初期のタイガース、ていうのを十分皆さんに楽しんでいただけるんじゃないかと思っております。




ピーさん、なぜにフルネームで連呼をw
ニアトラさんでなかった高音域が加わってこそ、タイガースや、というのは、
これは皆さん共通して思うことですね。
でも、いまのかつみさんの声ってどうなんやろね。
いや聴いてないのでまったく分かりませんがw

個人的にはシローさんのあの声がエエよね。
こりゃもう、武道館で実感いたしましたから。
あの声で他のメンバーとハモったら、メチャキレイなのに~なんて思いますが、

そうかあ、シローさんまだまだ具合が悪いのかあsad




(一番好きな曲は?)

一番好きな曲は公募で募集しました「花の首飾り」
そして演奏していると「君だけに愛を」なんてタイガースらしい、沢田らしい、
そして我々の特徴の良く出た歌かなと思います。




君だけに愛をnote


もちろん12月にはバッチリ入ってるやろね☆


今振り返るとすべてが一瞬で。
今度12月ツアーがありますよね。
それなんかもまだ時間があるなあと思っているんですけど、
練習したりなんとかしていると一瞬にして終わっちゃう、
ですから「はじまらないほうがいいなあ」と僕は思ってるんですよ。
すぐに終わっちゃうからw
終わらないで、ずっとそれに向かってやっているのが楽しいですから、
はじまると楽しいですけど一瞬にしてなくなってしまう。
そうすると次の楽しみを今度また考えなければいけないということでw
できるだけ本当は先送りしたいなあというのが僕の本心です。

アハ、ピー先生はこう考えてはるんやねcoldsweats01

でも、皆さん年齢が年齢やさかいw
さっさとやっておかないとね。
(てか、ピー先生が一番アブナイよーな・・・)

ここの考え方はジュリーとちゃうかもなあって思います。
ジュリーは、「終わらないと次が始まらない」という考え方やから。
まあ、TGに関してはちと違うかもしれないけれど、
少なくとも先送りしたいとは思ってないはずや。
あくまで想像やけれど、
やれる時にちゃんとやっときたい、という足跡づけかもね。

|

« かもがわろまんす | トップページ | かもがわろまんす② »

radio」カテゴリの記事

コメント

heart02notesお元気ですか?
いや、Nasiaさんがお元気でガンバっておられるのは;:゙;`(゚∀゚)`;:゙毎日の日記で…。
私の方が少々バテ気味で、身体と頭(まあ、これは直しようがないhappy02)がね…
歳と共に復活するのに時間がかかるのよね。あっbleah愚痴っちた。

聴きました「カモガワロマンス」JULIEさんのお言葉はなかったですね。でも、やっぱりみんな「ザ・タイガース」を愛してheart04いるんですね。
私は、ザ・タイガースも愛してますが、ジュリー=沢田研二さんをlovelypenguinheart02愛してるw

投稿: 京京 | 2013年5月28日 (火) 00時41分

京京さん

お久しぶりです~
いやいやワタクシは元気ですが、
京京さんこそご自愛くださいませ!


ジュリーもそうですが、タローさんもインタビューがなかったちゅーのがね
いくら副業で忙しいとはいえw
どういう経緯でああいう番組構成になったんでしょうね?

もちろんMCとかで聞けますけど、
公の場(一般ピーポー)の面前で、
TG再結成の意気込みを語ってほしいものです。


一ファンのがんぼー(*v.v)。

投稿: Nasia | 2013年5月28日 (火) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かもがわろまんす | トップページ | かもがわろまんす② »