« かもがわろまんす② | トップページ | かもがわろまんす④ »

2013年5月29日 (水)

かもがわろまんす③

TPさんのインタビューのつづき


(どういう質問か想像ができません、てか、にゃんか質問それて思うままに喋られているよーな気がcoldsweats01


今どのように自分が生きているかっていう
この社会の中でこの世界の中で
この地球の中で
で、自分がどう表現できるかというというか、どういうメッセージを送れるかみたいなことは思いますよね。

今の方が楽しいですね、うん。
自分が思ったとおりにずっと生きてきてますのでね。
ますます自分の思ったとおりに生きられそうだという感じだから、
非常に充実はしてますね。
人に生き方だとか左右される時代じゃないのでね。


44年前にそっとさよならはしたんで、

タイガースを辞めたんじゃなくって渡辺プロを辞めたんですよ。

その後の同窓会やメモリアルクラブバンドで合流されていることを見ると納得できるご発言。


ここんとこボクね、何が大切かというと時間というのがねもっとも大事なものじゃないかなと思って。
ボク65なんですけど、ボクの仲間だとかずいぶんたくさんの人間が死んだんですよww
驚くくらい。
なんでそんな簡単に死んじゃうんだと思ってね。
まあどっちみち時間の問題でボクも死ぬんだろうと思うしね。
生きてる間にやることをやっちゃわないといけないんだろうとは思いますしね。
できるだけいい時間をね、自分が納得できるいい時間を持ちたいなっていうふうに思いますよね。



ボクたち団塊の世代が一番数が多いいわけでしょ?
その人たちがちゃんと思うことをね発言したり、自分たちがやることをちゃんとやるとね。いい日本になりますよきっと。
まだリタイヤしたらいけないと思います。
ボク死ぬまでリタイヤするつもりはありませんけど。
なんかいろんなことを諦めている人が多い。
人生を勝手に終わらせてしまってはいけません。
だってね、自分が終わったと思ったら終わってるんですその時点で人生は。
自分たちの子供たちが安心して育っていける環境を作るのはボクらの大人の責任ですから。

その大人たちにいろんな音楽でメッセージを伝えられるのはボクらの仕事ですから。
そういう意味で今回タイガースをやることは非常に意味があることだと思いますけどね。

世の中当たり前やけれど、いろんな性格の人がいて、いろんな人生がある中、
TPさんは「この年齢の時にはこうやんなくちゃいけない」みたいな暗黙の生き方に関係なく生きてこられたようなイメージがあります。
自分の感じた風を大事にしてきたというか、人がこうやってるから自分もやるというんやなくって。

これだけだとジュリーと似てなくもないけれど、
でもやっぱり全然ちゃうわcoldsweats01



ただ、ちょっとグチぽくなるけど、
昨日から仕事場の男性どもが、
グチグチグチグチ・・・
若い人やのうて、それこそおっちゃんと呼ばれる年齢やけれど、
頑固ちゅうか、聞く耳もたないのね。
プライベートはどうでもエエけれど、
仕事場ではそんなヘンなプライドは捨てて、
誠心誠意仕事に取り組んでほしいと思い・・・



あ~あ、男って面倒くさいわ
状況ちゃっても、トラをしたかったけどニアトラになった経緯と変わらへんやん
と思いましたわgawk

|

« かもがわろまんす② | トップページ | かもがわろまんす④ »

radio」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かもがわろまんす② | トップページ | かもがわろまんす④ »