« 食べれません鑑賞用 | トップページ | バレない方法 »

2013年5月20日 (月)

新緑と同棲

新緑の季節です。

002

今の時期は極端な忙しさな日が少ないさかい、
行ける時に行っとかないと。。





秋の特別公開の時、この時期にきたら、またちゃう風情なんやろな~
と思い、再び瑠璃光院へ。

003






皆さんよくご存じで、
平日にもかかわらず、けっこうな人出coldsweats01

修学旅行生は皆無でしたが、
年配のご婦人方が多かったです。

001


そう、こういう苔が生い茂ってて、
お日様が当たっている写真を撮りたかったの。



中の御庭は、秋の方がいいかなあ。
門から建物へ行くアプローチ部分が一番風情を感じました。

流れている小川に反射した日差しが側の木に当たってキラキラしているトコロとかね。



そして、帰ってきて、ボーッとしとったら、
同棲時代の秘話が今日放送あることを知り、
めでたく放送を見ることができましたっ☆



ふ~ん、にゃるほどね(* ̄ー ̄*)



放送内容は、詳しくあげておられる方があるさかい、
感想程度ですが、


・製作費に3000万

 これは今だと1億ぐらいなるんやない?いや、そこまでいけへんかw
 そんなにかかるもんか?と単純に思ってしまいました。

 壮大なセットを組んだわけでもないし、大規模なロケを行った感じもないし・・・
 当時でもありがとう、とかお化け番組やってたドラマのTBSなんやから、日常的な道具であれば、どこからか使い回しできそうな気がしますがcoldsweats01



 あっ、人件費にかかった、といえば納得やけどねcatdollar




・カラー2本白黒3本

 のテープが麻ひもでひとまとめにされた状態で見つかったようやけど、
 当時の放送を録画したものとしては、不思議ですよね?
 2回放送されたというから、2回とも録画していて、どちらかを白黒で、どちらかをカラーで録ったんやろか?、それぞれ2本テープが必要だったとして、あと1本の白黒はどんなんや?とか。疑問がいろいろ噴出w


 て、テレビ局がすぐ消してしまうという事情が分かってるんやから、ナベプロさんが当時ちゃんとマスタテープ買い取るとか、保存するちゅう対策せんとアカンかったちゃう?と思うんやけど。
歌番組やったら、たくさん出てはるからキリないかもしれへんけど、
ジュリーは歌手や。ドラマに出る映像は貴重。しかも期待の大きい作品への出演、ということを考えたら当然の行為やと思うけどね。




・5万円に躊躇w


 発見された中島さんが業者さんの手を借りて中ににゃにが映っているのか知りたいと思って、ネットで調べたらば、なんと5万円もかかるというorz



ここでファンであれば、絶対惜しみなく業者さんに金払うと思うけどねw



もしかして1本につき5万円だったのかもね



ともかくも、自費でそんな金出せないっ!と思って、TBSに寄贈されたのね。


それによって、結果的に中島さんもお宝映像を見ることができたちゅうね。


おかげさまで、ミナサマの目にも触れることができたちゅう、

ヨカッタヨカッタ




・発見から放送まで5年


2008年に発見したちゅうから、実に5年ですよ。
だから、よほど編集が大変だったのか熟成しとった期間があったのかw


カラー映像だけでは、一部切れていたり、CMが入っていたり、
ちょうどテープを切り替えるトコロが途切れてたり、
そこを白黒がうまく補ってくれていて、ほぼ完全な形で再現できたそうです。

・梶さん「青天の霹靂」


最後の方には、梶さんのインタビューが。
確かジュリーより2つくらい上やったと思うけど、
お若いわwobbly
あの印象的な瞳は全然変わってないですね。


梶さんにとっては、当時はさそり、とか結構ドキツイ女性を演じてはって、それがイメージになってたさかい、同じ年齢のフツーの感覚の女性を演じることができたのがとっても嬉しかったでしょうね。


ジュリーのコメントがなかったのが残念やったけど、
ジュリーも梶さんと同じような気持ちなんやろな~なんてね


次郎君て、ボケーッとしている感じはあるけれど、結構短気やし、等身大のワシみたいなcoldsweats01


いつかどこかで同棲時代の話してくれないかなあ

|

« 食べれません鑑賞用 | トップページ | バレない方法 »

京都歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食べれません鑑賞用 | トップページ | バレない方法 »