« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

まる6年

Julimon

※じゅ○モンはkaraokeよりriceballが第一です





ということで、
今日でなんとなく書き始めてからまる6年がたちました。
て、あの時はなんとなく、というより、初生ジュリーにフンコー前夜だったけれどw

まだジブンは30代やなかったな~とか、
あの頃のジュリーの写真(タレント名鑑にまだのってるワイルドボアの写真)とか見ると、
それなりに歳はとってるな~って思いつつ、

最近、とみに思うのは、
ジブンは喋れない人間で、
その分書きたい人間なんやな、と。


先日も、仕事である出来事があって、
それを長々とうまく人に伝えられないのね。
ア~ウ~言いながらしかcoldsweats01
感情だけが先ばしってweepになって・・・


まあ、これもお嫁さん同様、諦めるというか、まあいいや。状態で、
納得しておりますw

かといって、決してうまく書けるわけではないので、
あくまで自分が分かればいいというのが主でございます。
情報伝達ブログ、というより、自分がジュリーのことについて見て聞いて思った記録用日記ブログという感じですので。

アホか、とか、何ヘンな絵ばっかり描いとるんや、
とかいろいろ批判、批評があると思いますが、
ご了承くださいませ<(_ _)>

| | コメント (4)

2013年5月30日 (木)

かもがわろまんす④

サリーさんのインタビューです。
さすが役者さんなのか、元々なのか、
とっても聴き取りやすい落ち着くお声です。



て、先のふたりはどーやてcoldsweats01

(京都での思い出は?)

人見とは中学の同級生で、それで森本も同じ中学だったんで、
遊び友達でウロウロ16ぐらいにしてたんでね、
そこで加橋かつみと知り合って、そこで田園という所、今でいうとディスコですか。
そこにバンドが入っていて、そこにほとんど毎日遊びに行ってたのが一番思い出といえば思い出ですけどね。

そこに沢田さんが歌っていたという


(ほかのメンバーが呼び捨てなのに、なぜにさんづけw
ますますいじけるやないの→cattyphoon

それが一番最初ですからやっぱ一番思い出っていうのが強いですけどね。

(ラジオは聴いてましたか?)
ラジオはどの局の番組っていうのはないんですけど、音楽に関わる番組はよく聴いてましたね。

そこで聴いて新譜を見つけて買ってきて聴くとか、そういうのはよくやってましたけどね。
だからラジオはよく聴いてましたね。

(売れていく感覚はありましたか?)
売れていく感覚は、大阪のジャズ喫茶のナンバ一番というところにレギュラーで出るようになって、そっから一年弱でしたけど、そこにレギュラーで入ったのは。
最初からファンの数は増えていくのはわかりましたけどね。
その売れてきたとか、人気に追いつけなくなる感覚は東京に行ってからですね。

東京に行って、最初は内田裕也さんと一緒にやってて
最初は「内田裕也とファニーズ」っていう名前だったんですけど、その後この「ザ・タイガース」になって、それからはもうあっという間でしたね。

そのあっという間がどれぐらいのあっという間かというのが、
41年の11月に東京に行って、1月のウエスタンカーニバルでデビューして、
2月に「僕のマリー」が出て、これはあまり売れてなかったと思うんですけど、

この後くらいからが急激にファンが増えたという感じですかね。
ちょうどその短い時期にいろいろと考えなければならない時期だったと思いますけどね。
4年ですからね。考えてみれば。

だから最初出たときというのは僕らは今でいうとジャニーズ事務所、ジャニーズていう最初のグループの前座をやってたんですけどね。
それでジャニーズの公演に僕らが出て、30分ぐらい時間をもらって、
それで何回かやっているうちに人気が逆転していくんですよね。
だからジャニーズよりもタイガースの方が人気が出てくるみないになって、それでタイガースのコンサートになるという、その前座がフォーリーブスがやったりして、
それももう今考えれば1年ぐらいの間にそんなことをやっているわけでしょ。
だから本当にもう普通だと10年分ぐらいを4年ぐらいでで通った気がしますね。



(タイガースの歌の中で一番好きな曲は?)
僕はそうですね、どれかって言われたら「僕のマリー」ですね。
これは最初にレコーディングした時になかなかうまくいかなくて、
テイク20ぐらいやった記憶があるんですけどね。
今みたいにチャンネル数が多くなくて、同時録音なんですよ。
音だけをまず全部いっぺんに録ると、誰か間違うと最初からやり直しとかね。
で、それが終われば歌をコーラスをやって誰かが間違えれば最初からやり直しと、ものすごく時間がかかった記憶があるんですけど。

デビューした曲ですからこれは。これが一番思い出というか、強烈に残ってるんですけどね。

ちょいと思ったのは、B面の「こっちを向いて」も同時に録音したやろから、
もうサリーさん、しょっぱなからさんざん歌ったんやないかとw
ありゃ、このことに言及しなかったのははずかちい思い出でテレちゃったからやろか(/ー\*)

なんちゃってcoldsweats01

僕のマリーnote

| | コメント (0)

2013年5月29日 (水)

かもがわろまんす③

TPさんのインタビューのつづき


(どういう質問か想像ができません、てか、にゃんか質問それて思うままに喋られているよーな気がcoldsweats01


今どのように自分が生きているかっていう
この社会の中でこの世界の中で
この地球の中で
で、自分がどう表現できるかというというか、どういうメッセージを送れるかみたいなことは思いますよね。

今の方が楽しいですね、うん。
自分が思ったとおりにずっと生きてきてますのでね。
ますます自分の思ったとおりに生きられそうだという感じだから、
非常に充実はしてますね。
人に生き方だとか左右される時代じゃないのでね。


44年前にそっとさよならはしたんで、

タイガースを辞めたんじゃなくって渡辺プロを辞めたんですよ。

その後の同窓会やメモリアルクラブバンドで合流されていることを見ると納得できるご発言。


ここんとこボクね、何が大切かというと時間というのがねもっとも大事なものじゃないかなと思って。
ボク65なんですけど、ボクの仲間だとかずいぶんたくさんの人間が死んだんですよww
驚くくらい。
なんでそんな簡単に死んじゃうんだと思ってね。
まあどっちみち時間の問題でボクも死ぬんだろうと思うしね。
生きてる間にやることをやっちゃわないといけないんだろうとは思いますしね。
できるだけいい時間をね、自分が納得できるいい時間を持ちたいなっていうふうに思いますよね。



ボクたち団塊の世代が一番数が多いいわけでしょ?
その人たちがちゃんと思うことをね発言したり、自分たちがやることをちゃんとやるとね。いい日本になりますよきっと。
まだリタイヤしたらいけないと思います。
ボク死ぬまでリタイヤするつもりはありませんけど。
なんかいろんなことを諦めている人が多い。
人生を勝手に終わらせてしまってはいけません。
だってね、自分が終わったと思ったら終わってるんですその時点で人生は。
自分たちの子供たちが安心して育っていける環境を作るのはボクらの大人の責任ですから。

その大人たちにいろんな音楽でメッセージを伝えられるのはボクらの仕事ですから。
そういう意味で今回タイガースをやることは非常に意味があることだと思いますけどね。

世の中当たり前やけれど、いろんな性格の人がいて、いろんな人生がある中、
TPさんは「この年齢の時にはこうやんなくちゃいけない」みたいな暗黙の生き方に関係なく生きてこられたようなイメージがあります。
自分の感じた風を大事にしてきたというか、人がこうやってるから自分もやるというんやなくって。

これだけだとジュリーと似てなくもないけれど、
でもやっぱり全然ちゃうわcoldsweats01



ただ、ちょっとグチぽくなるけど、
昨日から仕事場の男性どもが、
グチグチグチグチ・・・
若い人やのうて、それこそおっちゃんと呼ばれる年齢やけれど、
頑固ちゅうか、聞く耳もたないのね。
プライベートはどうでもエエけれど、
仕事場ではそんなヘンなプライドは捨てて、
誠心誠意仕事に取り組んでほしいと思い・・・



あ~あ、男って面倒くさいわ
状況ちゃっても、トラをしたかったけどニアトラになった経緯と変わらへんやん
と思いましたわgawk

| | コメント (0)

2013年5月28日 (火)

かもがわろまんす②

すぎやませんせいはとりあえずとばし(コラコラw)


TPさん登場です。
今年になって、福岡のラジオ局でしたっけ?出演されたことはありましたが、
ワタクシは聴けなかったので、
こんなにまともに今のTPさんの喋りを聴くのは初めてでした。


へえ~
ふう~ん


こんな喋り方なんやと、
もう一切、関西弁のイントネーションはなかったですね。
かといって、いつかのトークショーでマネしとった、「U字工事」的でもにゃいしw



で、ラジオからの音もズレて流れているさかい、
ただでさえ聴きとりにくいのにますます聴きとれない状態にw



そして、インタビュー場所にはキャンティちゅうね。



(京都の思い出)

それはまぁたくさんありますよね~
もうあまりにもたくさんありすぎてねえ
京都にいた時代は一番楽しかった時代ですからねえ



(ギターをやりはじめたきっかけ)
ちょうど世の中でエレキブームがはじまりましてね、
友達の坂田君というのがアマチュアのバンドをやってましてね。
それを見てたらなんか面白そうだなと思ってね。

ちょうど4人いましたのでね、
ドラム、ベース、ギター、サイドギターっていうバランスで、
「ボク、ちょっとやってみたいなあ」なんて話して、
坂田君に楽器を借りたりしてね、
見よう見まねではじめて、
やりだしたら面白いということになってw
ジャンケンしてね、パート分けしようと言って決めたのがこういうことになったんです。

(タイガースの衣装はかつみさんが作られたのですか?)
タイガースのコスチュームはみんな僕がやってましたよ。
僕とここに居た川添梶子さんと二人で一緒にやっていました。
ここはベビードールという洋服屋さんだったんですよ昔。

元々は僕は美術関係が子供の頃から好きだったですから、
音楽系より美術系の方が本当は才能があるのにな~っていまだに思っていますけどね。

同じですけどね。

絵描きになるのも音楽家になるのも似たような気がします。
ただキャンバスに向かって描くのと、音楽は空間で描く。空間をキャンバスにして描くというね。それだけで。

僕のギターは筆みたいなもんですよ。



さすが、表現の仕方が一味ちゃいますなcoldsweats01



(タイガースの曲は好きでしたか?)
僕は嫌いだったです。
やっぱりその前からビートルズだとかローリングストーンズだとかジミーヘンドリックスだとか向こうの60年代の音楽シーンが出てきてましたのでね。


それは音楽シーンだけじゃなくっていろんなアートの世界でもそうだし、
60年代のちょうどベトナム戦争が真っ最中ですからね。
わりとそういうミュージシャンだとかいろんなアーティストたちがみんな反戦だとか平和運動だとかそういうことをみんな音楽にしてた時代ですからね。


ま、タイガースの曲は非常にこうすぎやまこういちさんと橋本淳さんが書いてくれた日本の女の子たちが好きそうな、メルヘンチックな、甘く優しい甘ったるい曲っていうんでね。
僕はうんざりしてたんですけどね。


最近好きでひじょーに
初めて最近タイガースの曲がいいなあと思うようになりました。
歳のせいでしょうね。きっとね。

えっ、最近だすか??
今までずいぶんTGの曲を歌われてきたのに、
ずーっと「ボク、キライ」な状態やったということやろか・・・



ま、とにもかくにも今は好きなんやから、
終わり良ければすべてよしちゅーことでw

で、最後のトコロに笑い声が入ってるんやけど、
これまたJさんの笑い声ソックリなんやけど、

でも考えてみると、Jさんが側にいて、インタビュー受けないわけにゃいと思うし。。


あっ、声相で人相がバレてしまうと思ったのか???



catワシはお高いにゃdollar(まだ言うとるw)

| | コメント (0)

2013年5月27日 (月)

かもがわろまんす①

番組内で時々「鴨川の流れのように・・・」という表現があったけれど、
1時間ホンマそのとおりゆるやかに、清らかに・・・という進行で。
時々市内の同年代の方々のコメントも録られてたりね。


番組には坂田さん、
別の日にインタビューに行かれたようで、ピーさんとトッポさんとサリーさん。


ありゃ、ジュリーはgawk


だって、ジュリー、
東京のトークショーで今回のラジオでコメントを求められているような発言があったさかい。




いつもやけど、
なぜかジブンから出ていかないのね。
他の人に宣伝してもらってたらエエみたいな



catワシのしゃべりはお高いにゃ(24000円dollar



でも、愛すべき京都のローカル局が出てほしい、って(たぶん)言うてはるのにやねえcoldsweats01





で、代わりに? ピーさんHPの予告にはなかったすぎやま先生のインタビューが入っておりました。



聴き手は多分女性の方っぽいんやけど、
問いかけ部分が削除されていて、
私たちは、ああ、こんな質問をされたことの返しかなあという想像力が必要だすw

ピーさん

(瞳さんにとって「ザ・タイガース」とは?)

実際にプロのバンドを結成するなんて考えてなくって、
アマチュアから延長線上にプロの世界があったわけですけど
やってみて影響を与えたというか、
あまりにもインパクトが強すぎて、それを払しょくするのが大変だったという。

どこを切ってもタイガース、何をやってもタイガースみたいなことで、
もういい加減にしてもらいたいなと思うんですけど、
やっぱり抜けられないというのが。

だからもう影響なんていうもんじゃないですよね。
夢の中にまで出てきますからw




解散後芸能界ときっぱりすぎる決別をしたピーさんさえコレやからねcoldsweats01

ジュリーなんてもう、ずーっとココロのどこかにしっかりとタイガースの存在があったんやろなと思います。
ジュリーの場合は別に決別する必要はないからね、
むしろ対峙して、曲を作るたんびにタイガースのコトを意識してはるんやないかと。
いや、野球のほうはおいといてsweat01




(12月の再結成に向けて)

昨年、一昨年から沢田と38回やりましたけれど、今度は加橋かつみというのが入りますので、加橋かつみというのは皆さんもご存じのとおり声が高いもんですから、そういう意味でのハーモニーがまた復活する。

その部分は本当は岸部シローというのがいたんですけど、加橋かつみが辞めた後にそのパートをやっていたんですけど、彼は具合が悪くて今度出られるか出られないかちょっと微妙なんですけど。

前回、去年、そして一昨年とやったところではその(かつみの)声がなかったので、やはりタイガースとしては、まだまだタイガースらしくないなと思っておりました。
でも今度加橋かつみが入ることによってですね、その部分、そのパートが補充されますので、本当に初期のタイガース、ていうのを十分皆さんに楽しんでいただけるんじゃないかと思っております。




ピーさん、なぜにフルネームで連呼をw
ニアトラさんでなかった高音域が加わってこそ、タイガースや、というのは、
これは皆さん共通して思うことですね。
でも、いまのかつみさんの声ってどうなんやろね。
いや聴いてないのでまったく分かりませんがw

個人的にはシローさんのあの声がエエよね。
こりゃもう、武道館で実感いたしましたから。
あの声で他のメンバーとハモったら、メチャキレイなのに~なんて思いますが、

そうかあ、シローさんまだまだ具合が悪いのかあsad




(一番好きな曲は?)

一番好きな曲は公募で募集しました「花の首飾り」
そして演奏していると「君だけに愛を」なんてタイガースらしい、沢田らしい、
そして我々の特徴の良く出た歌かなと思います。




君だけに愛をnote


もちろん12月にはバッチリ入ってるやろね☆


今振り返るとすべてが一瞬で。
今度12月ツアーがありますよね。
それなんかもまだ時間があるなあと思っているんですけど、
練習したりなんとかしていると一瞬にして終わっちゃう、
ですから「はじまらないほうがいいなあ」と僕は思ってるんですよ。
すぐに終わっちゃうからw
終わらないで、ずっとそれに向かってやっているのが楽しいですから、
はじまると楽しいですけど一瞬にしてなくなってしまう。
そうすると次の楽しみを今度また考えなければいけないということでw
できるだけ本当は先送りしたいなあというのが僕の本心です。

アハ、ピー先生はこう考えてはるんやねcoldsweats01

でも、皆さん年齢が年齢やさかいw
さっさとやっておかないとね。
(てか、ピー先生が一番アブナイよーな・・・)

ここの考え方はジュリーとちゃうかもなあって思います。
ジュリーは、「終わらないと次が始まらない」という考え方やから。
まあ、TGに関してはちと違うかもしれないけれど、
少なくとも先送りしたいとは思ってないはずや。
あくまで想像やけれど、
やれる時にちゃんとやっときたい、という足跡づけかもね。

| | コメント (2)

2013年5月26日 (日)

かもがわろまんす

今日はこのために午後は休みにして(嘘)


いやいや、ちゃんとしっかり働きましたがなcoldsweats01



今は修旅がドーンドーンの毎日やさかい、
日々設計図づくり。
レイアウトやね。




そして19時からは、KBSラジオの「鴨川ロマンス」を。


にゃぜかワタクシのPC本体は関東のラジコが聴けて
ipadは関西のラジコが聴けるちゅうw



で、ipadだと録音機能がついてへんから(知識がないからたぶんやけど)
ジュリー三昧の時に活躍した機器を使って、外部から録音や。



それでも不安やったから、ラジオもテープ録音w
(結果的にはかなり汚い音質で、もうTPさんの声がああ声があああ(謎)



ツイートも見ながらだったので、もれなくツイート音がw



まっ、ジュリーが出てきたわけではないから、気にせーへんけど
(※ジュリーだと大変大変慎重になりますgawk





ピーさんやサリーさんの声はさんざん聞いてきたけれど、
トポさんは新鮮やったなあ。

なんか聞くうちに○輪さんにしゃべり方が似てるなあ
と思ったのはワタクシだけやろかw



ともかくも、この喋りを聞く限りは、
難聴も大したことないのかなあと思わせていただきましたが。。



内容の感想はまた後日

| | コメント (0)

2013年5月25日 (土)

待望の放送☆

Cocolog_oekaki_2013_05_25_23_06

やっぱり同棲といえば、こういうシーンも描いとかんとsmile






たぶん放送あったんですよねcoldsweats01
(一日中仕事やったのと、そもそも映らないので興味ナシw)





先日のショーケンとの対談から、
あの当時はこの演技が精いっぱいみたいやったけど、
それがかえってよかったのかもですね。

「エッ?これ地じゃないの?」

と思わず思わせてしまうw
フツーぽさが。






これで見た人はみんな同棲したくなったハズやheart01






明日はKBSラジオで、TGの特集が組まれるさかい、
リアルタイムで聴きませう~
shadow聴くために実はシフト操作w)

| | コメント (2)

2013年5月24日 (金)

撮影場所想像

Image


次郎君は球根ちゃう求婚どころやない状況やcoldsweats01






で、このシーンなんやけど、
上野毛のどこで撮られたものなんやろかと、ふと疑問に思って。


こういうの調べたがり屋さんやさかいcoldsweats01




そりゃもうぐーぐるすとりーとびゅーやね。




橋の状況からすると、今もおんなじのはかかってないだろうし、
そうなると周囲の景色とか、電車の軌道とか?


で、ここかなあ?と。
橋の手前にある木々が決め手やね(どんなw)



Map1



撮っているところ橋やのうて
向こうの橋ね。








Map3



で、この角度から撮るには、
わりと近くにまた橋がかかっていないと難しいと思うんやけど、






Map2




逆方からの景色。

ちょうど程良いトコロに橋がかかっているのね。







参考にしたのが、秘話とジュリ友さんに頂いた画質の悪いものだったので、

いつか、もしキレイな映像で見れる機会があれば確認しようと思いまするhappy01

| | コメント (0)

2013年5月23日 (木)

美肌保持

Cocolog_oekaki_2013_05_23_14_19

こんなんベビーカーちゃうで。
という疑問は置いといてcoldsweats01



これなら自転車の後ろに乗るよりお日様に当たらずに済むもんね(美肌保持)





あっ、こんなに座高が低かったら、下り坂の時にコワイか・・・



しもたgawk








catsweat01ひょえ~~~~~!!!(←下り坂で思わずカーの手を離されてしもた時の絶叫)

| | コメント (0)

2013年5月22日 (水)

地ではありません

Cocolog_oekaki_2013_05_22_19_54


今日子さんのお顔はミナサマのお顔を当てはめて、ちゅーことでw





そういえば、こういう対談をやってたのを保存しとったわ~と
思い出して

<当時のジュリーとショーケンの対談>

じ: 見た?

し:おう、見た見た。

じ: それでどうだった?

し: やっぱりスタジオだからネ、なかなかノレんわネ。正直に言わせてもらえば、ある面のヒットもあったしある面の不満もあったけど、同棲時代の 沢田研二は素晴らしかった。ある面で不満があったというのは、しょうがないと思うんだよ俺は。まあ、能書き言わせてもらえば本(台本)が悪いな。同棲時代の場合は。

じ: 完全にテレビむけになっているからネ。

し: ネッ!!

じ: でも、あれ以上のものは出来ないよ俺は。

し: いや、そうでもないよ。

じ: いや、本当に・・・・。

し: 精いっぱい?

じ: 精いっぱい。慣れないからネ。慣れないからっていうより難しいもん、芝居ってのは・・・・・。

し: まあ、俺はワンシーンだけだったからサ・・・・・。

じ: (ハッハッハと尻上がりに大きな声で笑いながら)あれ知ってる? ショーケンが出たの知らないっていう人がいたの?

し: Oh Oh!そいでいいわけだよ。

じ: まぁ、難しいネ。

し: もう巨匠だとか言ってないでさ、我々で何か作りたいね渡辺プロが金出してくれればさ。いつでも作りたいけど、森本クン(ジュリーのマネージャー)聞いてる? 同棲時代の話がきた時の感想は?

じ: うん、なんとなくいいなぁと思った。原作の時は今日子の方に魅かれてて、次郎の方はあまり見ていなかったからよくわからなかったけど台本を見たら台詞がものすごく多いので感じが違ったのは確かよネ。

し: 確かに台詞が多すぎるよネ。俺のやった「祇園花見小路」なんか台詞の数かぞえたら21ぐらいしかなかった。同棲時代は、若いということをさ、すごく武器に使っているじゃない。それだけであって演出の効果だとかさ、本の良さだとか、ドラマを見ている人たちに暗示させるようなものは欠けてたと俺は思うね。素材として沢田やさ、梶芽衣子さんを使ったてことで、完全にあれはそれに頼り切っている番組だよ。そういう面で、俺はちょっと不満があったわけだ。本の良さだとか演出の良さとかいうのはやっぱ必要だと思うしね。
 やっぱしネ、次郎はあんなに喋っちゃいけないよ、ネッ!!あの役はすごーくインテリジェンスのある男だからさ。でも、俺はある面の感動はあったんだ。「太陽に吠えろ!」だとかにジュリーにも出てもらったけどさ、あれ以上にうまかった。でも、あれは、やっぱ本が悪いよ。

じ: 完全に日常会話でない台詞じゃない、だから余計にやりにくかったネ。

し: 音楽でもいいメロディーが、スローのメロディーを弾くのが一番難しいんであってさ、ロックがガチャガチャやってる方が簡単だというようなことと同じでサ、大変に難しいよな。

じ: もう、ケイコのときからすごくやりにくかったよネ、やりだしたらそうでもなかったけど・・・・・。それに集中できたからネ。

し: ずいぶんやったらしいネ。一週間?

じ: ケイコいれて一週間ぐらい。

し: 最近思うんだけどさ、俺は演出したくなっちゃうんだ。斎藤耕一さんや市川崑さんや、そういう人たちによっては、ある面では自分の欲求だとか自分がこうしたいと思っていても、彼らは「こうした方がいい」と説得力があるわけだよ。だから自分のやっていっることに責任もてないわけさ。そういうものの不満はあるね俺は。やっぱし演出家っていうのはカット割を考えていくだけじゃあなくて、役者を酔わせてくれなきゃあね。そう思わない?
でも、俺みたいに図々しけりゃさ「こういうようにするよ、ああするよ」とか、カット割まで考えてきちゃうとか、なんとかはするけど、現代はもっとナイーブさ。そのナイーブさをもっとわかってほしいわけだ、俺は。一から百までわかっているような面してさ、やるっていうのが、俺は気にいらないわけよ。

じ: あれを見てね、ボクが地でやってるって言う人がいるわけよ。でも全然違うもん。台詞の言いまわしからね。芝居にするから・・・・・。

し: いまニューシネマの時代になってきているじゃない。芝居を押しつけるってことは、俺に言わせると、とても腹が立つね。俺はすぐケンカしちゃうけどネ。

じ: でも、視聴率が良かったしね、それ以上に評判もいいわけよ、視聴者の人たちの間で。テレビに関してはあれが正解かも知れないけどネ。ああいう割とオーソドックスに「抱いて、もっと」とか(ワッハッハッハ)、簡単に言われることさえも出来ないけど、ボクは・・・・・・。

し: 同棲時代の最後ネ、腐れ縁で終わっていくじゃない。あそこのところもっとデリケートに撮ってほしかったな。それはまあ、TBSのデレクターかも知れないけど、あんなのミソにもクソにもなんないよ。もっとデリケートなんだから・・・・。まあ我々の気持ちを出せば視聴率は上がらないしネ。レコードが売れないのと同じでさ。

けっこうショーケンさんはボロクソですがcoldsweats01

ジュリーはまんざらでもなさそうやね。
ただ、「アレは地のワシやない!」という吹き出しは出てきそうやけどw


あっ、そうなんやね。フツーの男の子の役やしてっきり地かとsmile

catカラダは地にゃ(当時は)

| | コメント (2)

2013年5月21日 (火)

バレない方法

Cocolog_oekaki_2013_05_21_09_57

今日子さんは他人連れ込み禁止のトコロに住んでるさかい、
一苦労や



でも、これならバレれへんねcoldsweats01









もう1ヵ月ちと前やから、
LIVEで何歌おうか、とか決めてはるとは思うんやけど、


あくまでも想像やけれど、
今回は新曲+ヒット曲が中心になるんやないかと。



virgoエッ?またA面曲ですか?(←マニア的にw)

と思いながら


前も書いたけれど、
今回はくまモンならぬじゅ○モンになってやねえ(違)
全国各地を宣伝して回るちゅう意図もあると思うねんな。

TGはそりゃ自然に集客できるやろけど、
それでも知らない人に「やりますよ」ということも言いながらね。


で、ファンよりも一般ピーポーを喜ばせるセトリにするんやにゃいかと( ̄ー ̄)





まあ、とにかく、
大好きな人がお元気でフツーに生きておられてる、と思えるだけで、
ワタクシは元気に生きていけますわ☆

| | コメント (3)

2013年5月20日 (月)

新緑と同棲

新緑の季節です。

002

今の時期は極端な忙しさな日が少ないさかい、
行ける時に行っとかないと。。





秋の特別公開の時、この時期にきたら、またちゃう風情なんやろな~
と思い、再び瑠璃光院へ。

003






皆さんよくご存じで、
平日にもかかわらず、けっこうな人出coldsweats01

修学旅行生は皆無でしたが、
年配のご婦人方が多かったです。

001


そう、こういう苔が生い茂ってて、
お日様が当たっている写真を撮りたかったの。



中の御庭は、秋の方がいいかなあ。
門から建物へ行くアプローチ部分が一番風情を感じました。

流れている小川に反射した日差しが側の木に当たってキラキラしているトコロとかね。



続きを読む "新緑と同棲"

| | コメント (0)

2013年5月19日 (日)

食べれません鑑賞用

Osakana


食べたらアカンよsweat01







本編の『同棲時代』はしゃーないにしても

秘話はなんとBS無料体験で見れるちゅーことを
これまたツイッターで知りまして、
(情報をいただいた皆様ありがとうございます<(_ _)>)

2週間だけですが、申し込みいたしました。


とりあえずBSスカパーにて22日21時~21時半と24日8時半~9時に放送があるそうです~








| | コメント (6)

理想の食卓

Cocolog_oekaki_2013_05_18_23_06

たくさん食べてぷくぷく成長しますよーに!

またまた忙しいのでこの絵だけで勘弁coldsweats01





ほら、最近学生旅行トップシーズンで、
大量の料理を出してはキレイキレイにせんとアカン繰り返しやからw





て、言い訳になってへんしsweat01

| | コメント (0)

2013年5月18日 (土)

目を離したすきに

Cocolog_oekaki_2013_05_17_23_42


ちょっと目をはなしたらなんでも食べようとするさかいcoldsweats01





ホンマは『優雅な』のアップをしたいんやけど、
時間がないのでsweat01



て、こうやって絵を描く時間はあるってかw

| | コメント (2)

2013年5月17日 (金)

おうちに帰ると

Cocolog_oekaki_2013_05_17_08_21


疲れて仕事から帰ってきたら
こんな感じで寝ててくれて癒してほしいわheart04







あっ、『同棲時代』ねw



当方BSアンテナしかございませんので、
もちろん見れませんが、

テープ発見秘話番組内にて

“数ヵ月にわたり(Jドラマ特集)を放送”

て、アナウンスがあったみたいやけど、



放送内容を見てみますと(http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/osusume/sawadakenji/
当初なかった6月にも再放送されるみたいで。


新しくにゃにかが放送される、というよりも
同じ内容が6月もやるよ。という意味のよーなcoldsweats01





せっかくエエドラマなんやから、
テープ発見秘話も含めて、
DVDで発売してほしいな~と思うのでありんす。

| | コメント (0)

2013年5月16日 (木)

新緑を求めて

今日は紅葉の季節以来の、好きなトコロへお散歩~


スタート南禅寺→哲学の道→法然院→真如堂・黒谷さん→ゴール東天王町バス停
(地理を知っている人であれば、どれだけ歩いたねん!ちゅう距離やけどcoldsweats01

曇り空がかえって体力を奪わなくってたくさん歩けたです。


やっぱり行くたんび、思うけれど、
このあたり、ってホンマ落ち着くのですjapanesetea
ワタクシの住んでるトコロからは清水山が見えて、東山は東山なんやけど、
未だに落ち着かないしw

※ジュリーの育ったトコロだから、というのもなきにしもあらずやけどwジュリーファンになる以前から好きなんでございますのよ。オホホ・・・



S1


このあたり、修学旅行シーズンで、学生さんたちが必ずいそうなのに、ほとんど人がおられませんでしたしw



S2

萱葺きが新しくなってました
周囲の新緑に合わせてスッキリした印象に



S3

真如堂の塔。新緑のカーテンに包まれて

(行ってちょっとオドロきましたが、ここも脚立てての撮影や、団体でハイポーズ等の撮影は禁止されてました。以前はそんな看板なかったんやけど、いろいろと問題があったんやろね><)






S4

キャプテン・研二君が「オラーッ!うさぎ飛びや~っ!」
と、チームでトレーニングしたと思われるw階段




やっぱり、人がほとんどおれへん、ちゅーのがね、
エエんですよdelicious


そして帰りはバス1本で家近くまで帰れますので
助かりますだすcoldsweats01

続きを読む "新緑を求めて"

| | コメント (0)

待望の放送だモン


Ohakuma


おはくまっsun



昨日は疲れて爆睡してしもた



ジブンで描いてジブンで萌えよ






そして今日は『同棲時代』の放送日ですね☆

て、見れれへんけどcoldsweats01


見れる方は、
どこか冴えないんやけど、
おうちに飼っておきたいheart04と思えるw
じろう君に萌えてくださいませ~

| | コメント (0)

2013年5月14日 (火)

記念のウェア

Cocolog_oekaki_2013_05_14_20_21


て、エア緞帳おろししながら思ってたかどうかは知らんけどw





キヨエさんのブログにて、
トレーニングウェアと、色紙のプレゼントがpresent




トレーニングウェア・・・・




shadowみんな考えていることは同じやね




catにゃにが言いたいんにゃ






冗談はおいといてsweat01



あれ見ると、ジュリー祭りのリハーサルの時に着てた
赤のトレーニングウェアを思い出します


60 コレね




きっと、ジュリーは喜んで

ルームランナー上でちゃうsweat01

リハーサルとかで着はるやろね





でも、キヨエさん、
「格好良さを微塵もだせない」って、
メチャ素敵ですやん!
よく特徴をつかんでおられますし、
笑っているトコロ、とっても似てますよ☆



それにくらべてワタクシのJ絵の惨憺たることww



って、コメントする勇気がないので、ここで言ってみるcoldsweats01





なんか、彼女とは(って慣れ慣れしいしw)
同じ歳やさかい、
なんか親しみを覚えるんですよね。

舞台のカーテンコールの時もジュリー同様、
ココロの中で「ありがとう」と声援を送っておりました。


またいつかジュリーさんと共演できたらエエですねhappy01

| | コメント (0)

2013年5月13日 (月)

電話かけ

Cocolog_oekaki_2013_05_13_20_31

久しぶりにじゅ○モンを描きたくなってw


さて、本日はトークショーの電話かけの日でございました。





日曜日もお休みで、
流れ的には今日は出勤した方がエエ日、
でもシフト組んでいて、
今日休みにした方が(仕事的に)エエと判断しまして
無事に電話をすることができました。




まあ、今更明かしますと、
東京の電話の日も、休息ついでにホテルに泊まって客室電話から電話してたんやけどね。
一度、どこを押し間違えたのか、ルームサービスにつながって焦りましたがw


結局撃沈しまして、諦めた時、ちょうど一緒に電話をかけてくださっていたJ友さんがつながったということで行けたわけです。





もちろん、今日は家からかけまして。

ただ、ここ2年は全然つながらなくって、
2年ともJ友さんにお世話になったということもあり、
最初から緊張モードはありつつも、半ば気を抜いた状態でw



したらば、3分くらいで
『呼出中』になって、
にゃんと、受付の男性さんが出はったしcoldsweats01
ホンマカイナw


どーでもエエことですが、もちろん最短記録でございます




これは今年はこんなタイトルやさかい、
台数も増やして、
しかも請求書振込期間中やさかい、
かける人も少ないんかな?

なんてことを思ってしまいましたが



昼すぎにはしっかりHPがキャンセル待ちになっとりましたね
やっぱり大人気だったんですねcoldsweats01



8月かあ、
まだまだ先やなあ・・・


その頃になると、もっともっと具体的になっとるハズやね。。



当たり前かcatwrenchvirgo

| | コメント (0)

2013年5月12日 (日)

探偵2大千秋楽(終)


Cocolog_oekaki_2013_05_12_17_34

新さんが倒れたシーンで、三田村さんが杖でツンツンww



この突くのがね、
角度的によく見えなかったんだわ実はcoldsweats01



ちょっと中後ろの笑い声で、たぶん突いたんやなとw






ジュリーは、収録終わってからは、
見るたんびごとに同じセリフでも言い方を変えたりしてはるけど、
一番大きかったのはジョニ黒がいくら?というトコロやね。

最初の頃はみんなのそんなワイワイに口を挟むことはなかったんやけど、
やがて小声で「10万円」と言うようになり、
堂々と「10万円」と言うて、
ラストはその後小声か声にださない声かで「う そ」って言ってましたw





そして、ホンモノのお酒は。。

去年は楽しい場面でお酒登場したから、ハメをはずすこともできたけれど、
今年はねcoldsweats01

明らかにホンモノ呑まされてるわ~と思ったのは中川さんがジョニ赤呑むトコロやったわね。


ただ、その時の新さんの反応が特になかったのが残念でしたがw




それにしても、やっぱり中川さんというか、
有馬さんてお芝居うまいなあ。
前にも書いたけれど、
大げさになりすぎて学芸会になってしまうギリギリを渡っていて迫力がもんすごくあるという
(もちろんとても誉めさせてもろとります)


ジュリーのオーラpouchに全然負けてないからね。






あとはメモ書き箇条書き、

・“嘘でもいいなら”の最後の足パチン、椅子を使わずに正面向いてカワユクパチンと
 作り的に椅子とピアノの間の広さがなかったから、そうしたんかな?

・アキラを励ますシーン、タバコを耳にかけながらビールを飲むんやけど、
大阪では落っことして、拾って別のタバコを取り出して火をつけて、ちょいハズカシw
今回も諦めずにwきち~んとタバコを耳にかけてビールを飲んで落ちなかった。成功や☆ミ


・新さんの右耳をしつこい位触るクセは健在w


・三田村のトコロに乗り込んでご挨拶シーンでは帽子の前つば下をひとさし指でクイとあげて即そのおててを後ろに回して後ろつばをクイと上げる

・カウンター後ろの母子写真が後半バーのカウンターを斜め上から写している写真に変わっとった





ラストの別れのシーンは、
百合子さんも、頬を濡らし、
新さんも目をうるませ、いつも以上に花下を濡らされ



あ~あ、終わってしもたな・・・




とにもかくにも、
こちらが、
というより、
出演者がホンマに充実したエエ顔顔やったというのは、
共演者の方たちのブログコメントが証明しておりますね。

こういうのはひいては、
私たちサービス業従事者にも言えることで、

やっぱり仕事が楽しい、充実している、と思えるからこそ、
お客様の前でエエ笑顔ができ、仕事ができるという。


業種は違っても連動しております。




そして、その上司も関係あるのね。
上司がヘンなのwやったら、
なんやコイツ!みたいな感じで職場全体の雰囲気も悪くなりますわね。



それに比べたら、奥さんw
沢田組というのは、
座長が体格だけでなく大きな方やさかい、
みんな楽しんで、
お互いがお互いを気遣って、
エエ舞台を作っていこうと思うんでしょうね。



Cocolog_oekaki_2013_05_12_18_15



舞台も無事に終わって、

さあ、次は


ソロツアーやね!

| | コメント (2)

探偵大千秋楽☆

20130511131545


ウインクあいち。
とうとう終わってしまいましたね・・・



もう、共演者さんのブログを読むだけで、
とーっても楽しかったんやな。ってわかりますもん。




ま、個人的には
最後やからハメ外す場面もあるのかな、とちょっぴり期待しとりましたが、
新さんの言い回しが見るたんびにちゃうのは日常茶飯事やしw

特に・・・・突出したアドリブもなくcoldsweats01




あくまでも個人的にですが、
最初見た時から、エエ意味で印象が変わった、良くなったな。と思ったのが南野さん、
最初は単に悪い人にしか見えへんかったんやけど、
回を重ねるごとに百合子さんを厚く表現できるようになったというか、
彼女の背負っている哀しみを胸に秘めた上での演技ができてはるというか、
(完全にエラソになってしもとる・・・スミマセン><)


ラストの「うんとドライに」というところでは、
ワタクシが見た中では初めて涙が頬を伝っておられました・・・





カーテンコールは大阪楽同様3回。
名古屋の方はちょっと遠慮がちなのか?
最初では立たず、2回目からチラホラ、ヴァーッ!という感じで


ジュリーが共演者を讃えると、
共演者もジュリーをはじめお互い讃えあって、
ジュリーがなんとこちらを讃えてくれたかと思うと、
その手でシッシッてww


そして3回目、
幕が上がると、
ジュリーの横にはピアノの久保さんが。
当然ピアノの音がないから、
ジュリー中心の「チャラランララ~♪」という口ずさみで、礼をされてw
久保さんはじめ讃えあった後、
ちょっと前に出たジュリーが、口ずさみしつつ、エア緞帳引きをしながら、
緞帳が下がっていって終わってしもたというw





ワタクシの最後の探偵さんは、
ストーリーを頭に入れながら、というより、
双眼鏡でジュリーのアップばかり見てw


だって、64歳最後の姿なんやもの。

次逢う時は65歳。



最後の64歳の姿をしっかりと目にやきつけて。

| | コメント (0)

2013年5月10日 (金)

明日は大千秋楽

Kumamon_2 

ジュリーの請求書がなかったら、こっちに充てたいのは山々なんやけどcoldsweats01


皆様早速ハガキ投函や振込をされておられるので、
ワタクシもその波に乗ってw今日振り込んでまいりました~



武道館はもう、1球入魂や!





そして、長かった旅路もいよいよ大フィナーレ



ワタクシも、今日無理矢理休まされたおかげでw
たまってしもた仕事をなんとか片付けて、
名古屋にかけつけますです~
(開演時間が13時半というのが助かりましたcoldsweats01




とにかく、無事におわり、
ジュリーが笑顔が見られます様!

| | コメント (0)

2013年5月 9日 (木)

手放せないw

Kumamon

トークショー前にくまモンに会った日、
たくさんグッズ買ったけれど、
このクッションに目がいくも、荷物になるし・・・
ということで、諦めてたんやけど。


全然目当てでなくて、再び伊勢丹にいくと、
まだグッズだけ売っとったさかい、1890円。思わず買ってしまいました。



それ以来、このモフモフ感にくまモンとcatを重ね合わせheart04

そのままクッションにさせてモフモフさせてもろたり、一緒に寝たりsleepy(完全にキケンw)

とりあえず、買ってよかったっす。

やっぱり「エエな~lovely」ちゅう、第一印象を大事にせなアキマヘン!








さて、話は変わりましてw


オフィシャルが更新されとりましたね。


いよいよ、できたか、THE TIGERSオフィシャルページ!!




これってまだまだ制作途上っすよねすよね・・・coldsweats01






大々的に宣伝をしないようであれば、
せめてこういうトコロにコストを使われてもいいんじゃないかと思いますが・・・
そりゃ、にゃにかで知った人たちがおのずと集まるとは思うけれど、
ワタクシ世代からすると、
こういう親の世代が活き活きと活躍している姿を、同世代の人々に共感してほしいなあという気持ちもあるからね。


もうちと・・・ゴホッゴホッ




明日はなんか知らんけど、
強制的に休まされたのでw
探偵行きたいけれど、土曜朝出勤やしね。
仕方ないので、ジュリ充でもしよ。







ツイッターで教えていただきました。
『同棲時代』のテープを発掘された方のエピソードです~


http://dot.asahi.com/column/denjinn/2013050900002.html

| | コメント (2)

2013年5月 8日 (水)

夢にまで見たことが現実に

20130508232921


夢にまで見たことが現実になったのです。かあ


感慨深いですねweep




ただ、どうしても考えてしまうのが、ミナサマの御歳。
決して若くないし、
いつどーなるかわからへんし(ま、これは誰だってそうやけれど)

たかじんさんが復帰されたばかりなのに、また休養に入られるそうで、
一度病に倒れると、以前のように仕事ができないということをまざまざと見せつけられ・・・


そんなことを考えると、
まだ個人的には現実ではないんですよね。正直。
おそらく本当に実感できるのは12月入ってはじまってからなんやろな・・・



LIVEチケットに、トークショー、探偵さん・・・・総額いくらになるやろ、と
数えるのがコワイので、数えずに純粋に行きたいところだけ申し込むことにいたしますw





早くボーナス来てだす~~~~bearing(あと1ヵ月)

| | コメント (0)

2013年5月 7日 (火)

talkshow2013東京(おわり)

先日の『団塊スタイル』でピー先生が言ってたジュリーとサリーのTGライブへの想いね。

今まで生きてきたものが音に出るっていう、


それをちゃんとジュリーが言うのを聞かせていただきました。



いろいろあるけれど、もうみんなでTGやるということだけでOKなの。


ここまで来るのは並大抵のことじゃなかったんやから。


一緒にやると、よくぞ思ってくれたと。



『5人で音を出して良かったね☆』と言ってもらうように、やらないといけないし、
その覚悟をしてもらわないといけない。


これは僕だけの努力じゃだめ。
僕ができることは、みんなに覚悟をしてもらうことw


誰も助けてくれないよ。頼むよ。ていう覚悟ね。



今まで歩んできた人生があるのならば、
毎日ちゃんと生きてきたんやから、
それが音に出るのが当たり前。と思っている。


だからなんの装飾もいらないの。


5人だけで音を出すということが、どれだけ輝きを放てるか、ということ。




見に来てくれる人もね、
リアルタイムで見てない男の人が多い。
テレビやラジオで聴けてもね、
観にいけなかったんや。


スペースがなくて、
少女たちでいっぱいでw



catあの頃はにゃ(毒)


僕たちも少年だったしw


だからそういう男の人たちだって、全員でやるとなったら観てみたいに決まってるんや。


続きを読む "talkshow2013東京(おわり)"

| | コメント (3)

talkshow2013東京⑪

そしてこのあたりで15分の合図が


TGの話がずーっと続いてるさかい、
ここぞとばかりに
最近の必須アイテム・ティシュさん登場




Cocolog_oekaki_2013_05_07_13_36








最近気づいたら吹いてるんですよ


Cocolog_oekaki_2013_05_07_13_55











そして、話を続けながら、几帳面に折りたたみ


Oritatami








ポケットに入れたとな!


Cocolog_oekaki_2013_05_07_15_17











catドライクリーニングやからグチャグチャにならないにゃ



virgoそういう問題ではw

続きを読む "talkshow2013東京⑪"

| | コメント (0)

2013年5月 6日 (月)

talkshow2013東京⑩

(太ったの痩せたの言われることを)考えないよーになったら楽なもんですよ


そりゃ、いっぱい言われるpouch


最近、しばらく行かなかったぷく屋に行ったところ、
主人が「最近来なくなって心配してた。何か悪いことでも言ったかなあ?」と心配していたそうw

ま、catは他に行くところができたから、行かなかっただけなんやけど。


で、catが帰り際、


catおいちかったにゃ。また来るにゃ

というところで、

その主人は奥さんともそんな話をしていたのにもかかわらず、
奥さんが、



shadowジュリー太らはったわぁ。イメージ狂うわぁ


Cocolog_oekaki_2013_05_06_22_52





catいじけよーと思えばいくらでもいじけられるにゃ(←また言うたw)




ということで、
「イメージ壊している」ということで、その店にはしばらく行かないらしいw




こればかりでなく、まあさんざん周りからも言われているらしいから、
もう

世の中見てくれダイジばかり、かなんわ><


とね。



気にしない、というわりには実はけっこう気にしていているというcat感じが伝わってまいりましたcoldsweats01




続きを読む "talkshow2013東京⑩"

| | コメント (3)

talkshow2013東京⑨

そして、オモロすぎたw今共演している山崎さんのギモン


サリーはカ○ラつけてやるの?



cat・・・どういうことにゃ??




そんなんやったら、ボクなんか半分に手術せんとアカンしww


タロー君は持ちあげなあかん(にゃにを持ちあげるかそーぞーにおまかせ)


かつみは3分の1にせんとやねw


で、そのままでエエのはピーだけw



こういうことを考える人がいるということは、全国的にみたらTGするにあたってなんかするんじゃないか?と思う人がいるんやないかとcatsweat02




そんなんね、エエの


太ったの痩せたのって、
声を大にして言いたいね。



無理して痩せてにゃにがウレしいの?




わあ~くびれてる!みたいなww



「とまみちゃん」ていう健康食品の名前を出しw
(ワタクシは初めて聞いたw)

そんなことにエネルギーを費やするより、
楽しむことがあったり大事にすることがあるやん



ボクたちは学校で習ったやん

人間は、見てくれではないpouch





そして個人的には衝撃的なヒトコトがっ!!

続きを読む "talkshow2013東京⑨"

| | コメント (0)

2013年5月 5日 (日)

talkshow2013東京⑧

ずーっと後ろめたさを感じているがゆえに、
なんかせなアカンと思うと。



こういうことがあったら率先してやりたいと思う気持ちの根本なんやろね。



以前、朝日のbeの特集にて、
“今の命題は仲間への恩返し”とあって、今おやりになっていることって恩返しみたいなものですよね?という記者からの問いかけに、そういう気持ちですね。と返しておられましたが、

今は心境が変化されておられて、


恩返しなんかできるもんやない、と


どんだけ恩返しのつもりでやっても、それはちゃう、と。
あれはおとぎ話の中の話やとw



こう考え方が変わった、気づいたという時期が去年のはじめの頃やったそう。

恩返しをするという気持ちよりも、自分のできることをやろう、というね。






TGメンバーが練習するにあたり、
最初は1月に1回集まってやろう、ということにしてたみたいやけど、
みんなだんだんねcoldsweats01


サリーは撮影とか、いろんなところで仕事があるから忙しいだろうし、
ピーは中国に行くというか帰らんとアカンしw
タロー君は副業が忙しいだろうしww



で、そのタロー君が今は連絡係で、
最初にみんなで音を出すのに集まるまではジュリーが連絡係だったんやけど、
サリーさんがおそらくジュリーを気遣って、タロー君を連絡係に指名。



catは思わず


エッ!?



Eeno


「前のめり」てメモしてたから、前のめりのつもりw


(どういう意味やw)








catにゃんだか仕事を干されたような気分にゃ




catにゃにか悪いことでもしたかにゃ





catいじけようと思えばいつでもいじけられるにゃ!



(↑このテの言葉、今回はとっても使っておりましたw)




だんだん練習がとだえがちになり


おそらく寿司屋で新年会して以降、みんなで会ってないちゃうやろかw



ジュリーはトークショーでTGの進捗状況をしゃべりたかったみたいなんやけど、


ああ、残念(+o+)

続きを読む "talkshow2013東京⑧"

| | コメント (0)

talkshow2013東京⑦

以前、どっかの女性誌で、
TGLIVEが年末になってもたのは、
ジュリーのスケジュールの都合だと読んだことがあるけれど、
そうではないと、この場で否定。


もうずっと前から、
こういうスケジュールやったらできると、
一番忙しい人wと話をしていたと。




capricornus←一番忙しい人



第一、東京ドームなんて早い時期は空いてないしね。
来年に持ち越すのもね。



今はちょうど曲目を決めようか、としているらしい。



で、今ではこうやって集まるにしても、「ボクはでしゃばったらアカン」
自戒してはるようでw




で、ジュリーがずーっと背負っているというか、
後ろめたさ?を感じていた


ジブンだけ友達というつながりからではなく後で入った人間、というね。



それは今でもね。

TPさんから「昔のように仲のいい友達に戻る」と言われた時に、


ボクは一番最後に入ったし、みんな山城高校やけどボクだけ鴨沂高校やし、みたいなw





catイジケようと思えばいくらでもイジケられるにゃ


続きを読む "talkshow2013東京⑦"

| | コメント (0)

2013年5月 4日 (土)

talkshow2013東京⑥

そしてTGの話へ~



何度か聞いたことがある再結成への道のりやけれど、
少し詳しく話してくれた感じかなあ。


オフレコっぽいのは省略させていただきますので、あしからず<(_ _)>



前のニアトラの時、
大きなトコロで、というよりも、いろんなトコロを回ってやりたいと思っていたJ
どういう条件であれ、
みんなも、そして一番難しそうなwTPさんも、TGをやりたいという気持ちは当然あるやろうと、
やりたいという気持ちさえあれば、万難排してくれるだろうと。


ところが、
考え方が甘かったと。


Jのやり方が気に入らないと。
Jも事を進めるにあたり、サリーやタローやピーに相談しながらやけれど、
TPを置いてけぼりにしてしもたわけやねcoldsweats01



Jにも再結成話があれば率先して動きたいちゅう、Jの自負みたいなものがあって、
ずっとこの世界でやってきて、いつか再結成ができるために、TGの歌も歌いすぎない程度に歌ってきたんや。
ていうね。



で、ちょっとさかのぼってJが最初にTPさんに説明した時からすでに違和感でw

多分企画書みたいなのを見せて、


「・・・ここに書いてあるのは沢田の事務所なの?」


と。



んなこと言うても、Jだって、今までやってきたイベンターさんたちとの関係とか、
にゃんじゃらいろいろありますわね。




で、だんだん時間がたつにつれ、お互いお互い疑心暗鬼になってもてtyphoon

言うた言うてない、みたいな




Jもこれまでそういう言った言ってないという結果ややこしくなって><となる経験はたくさんしていて、わかっていたつもりやったけれど、
また同じ轍を踏んでしまって、TPさんと音信不通状態になりorz





連絡が来なくなったshock


の時、にゃぜか目をパチクリジュリーw


Newimage1_2










続きを読む "talkshow2013東京⑥"

| | コメント (4)

2013年5月 3日 (金)

talkshow2013東京⑤

こうやって集まるのは3年目で、


cat岡中でやりたいにゃ

って言ってね


で、一応芸能人やさかい騒ぎになるのかな~なんて思ってたけれど、全然ww



で、よくよく話を聞いていると、
最初から中学生と軟式野球をやってたんやなくて、
最初は田中君のチームとソフトボールの試合をやってたそうで、
多分、社会勉強ということで見に来ていた中学生とじゃあ軟式やろか、というふうになったみたいやね。



年齢的にはジブンたちの子供・・・というより孫、といってもおかしくないような年齢やから、


“沢田研二”いうても????




cattyphoon(←ヒュ~~~~さぶい風)


ア~?なんでやらなアカンの?みたいな顔をされてcoldsweats01





で、最近の子供たちは野球の基礎ができてへんから、
見ていて歯がゆいんやって



catannoyアウアウ・・・アウッ!!(←歯がゆさ表現w)




にゃんか卓球やってるみたいなねw

続きを読む "talkshow2013東京⑤"

| | コメント (2)

2013年5月 2日 (木)

talkshow2013東京④

回も進み、ノーヒットノーランの危機がっ!!


そこでキャプテンの意地やcatspa




catにゃんとかせなアカンにゃ

と闘志メラメラ~spa


となったかどーかは知らんけどw



いつもなら投げられてイチ、ニ、サンで打つけれど

イチ、ニ、サン、シ、ゴ

で打ってみると


ポーンbaseball!とヒットがっ!!




でもヒットやさかい、
走らなアカンw

Cocolog_oekaki_2013_05_02_22_01



走って走ってsweat01


にゃんとかギリギリセーフcatsweat01

(場内大拍手ww)




cat拍手するほどのことはないにゃ。ホッとしてもらえたらエエにゃ


なんて言うてはったけど、
ホントは自慢したいよね( ̄ー+ ̄)

続きを読む "talkshow2013東京④"

| | コメント (2)

talkshow2013東京③

Ka



テーブルは37テーブルで11人掛けやったから、407人やね








で、その後

catタイガースの話にゃ

と言って、お客さんの「やっぱりねww」的なモードの中
阪神および野球の話をしゃべり出したんやけど、





catゴニョゴニョ(←野球についてしゃべっとるが、興味がないので省略w)

cat最近の野球はあまり興味がないにゃ。
それよりもにゃ・・・





なんと、5分もたたず、この話題が終わってもたというwobbly




あまりにも短すぎて、


中の人が変わったのか(くまモンかいっ!)

明日大雨が降るちゃうか


と、思っちゃうよねcoldsweats01





で、同じ野球なんやけど、最近ジブンが関わった野球について話だし

続きを読む "talkshow2013東京③"

| | コメント (2)

まさかのツーショットw

トークショーの続きの前に、
まさかのheart01があったので、


個人的日記ということで
読み飛ばしてくださいませ~


そもそも今年実家に帰った際に、
やることがなくってつべ見てハマってしもたwくまモン


そのうち妄想も重なり
じゅり○ンまで出現させcoldsweats01



で、ふとこの連休において、
写真撮影ができる機会がなかと?

と思って調べますと


おおーっ!伊勢丹に
しかも1日に来るとな?!


しかも11:00~13:00~16:00~やから、
見てから行っても間に合うやん!!



ちゅうことで13:00~から行く予定やったんやけど



virgoまてまて、早い時間の方がまだ人もいないし撮りやすいちゃうか
と考え



11:00~に合わせてひょいひょいと行くことにw

002



で、うまかもん市に着いて、
まだ時間があったので、思わず併設してあったくまモングッズを買いあさりww
(8000円くらい使って、完全にリミッターはずれとるジブンwrenchvirgo

どこやろ~と見渡すと、エスカレーターホールに沿って行列が

横の寿司屋の行列でもなさそうやし、とりあえず並んどこう。
と並んでたら少しして
“くまモン撮影会最後列”というプラカードを持った人が

ここやったんやね。よかったcoldsweats01

行列の先頭の前には空いているブースがあり、
あそこにくまモンが登場するんや
で、いろんなポーズをするトコロを
順に撮影するんやな。


なんて思っていると



virgoheart04にゃに?1組1枚限りやけどくまモンと一緒に撮影できるとな




というオドロキの情報がww



11時になり、くまモン登場♪


ガラス越しに見えたモン


思ったよりデカい(横幅がw)


001



行列に並べなかった人もこの左で撮影だけされとります





だんだん列も進み~

続きを読む "まさかのツーショットw"

| | コメント (2)

talkshow2013東京②

登場曲は「Fridays Voice」

これはPrayかな~と思っていたので、予想ハズレ
ただし、退場曲がこれでした。

で、カッコウはこれね。


Photo



でも、頭は探偵さんやったしお髭もそってはったから、かなり印象がちゃって。
左手首にチラチラと黄色いのが見えました。





Cocolog_oekaki_2013_05_02_11_45


噺家さんのカッコウやなくて残念やねw






噺の内容は軽く20周年にあたり→軽く!プロ野球の話→それよりも話たかったw最近岡中で軟式野球をやった話→TGの話(終)

ちゅう、ワタクシも聞かせていただくようになってから、大変珍しく話がまだまとまっているwという構成で

フンコーして思わず立ち位置が動いていたこともあったさかいw
ご機嫌さんでございました~

続きを読む "talkshow2013東京②"

| | コメント (0)

talkshow2013東京①

電話発売の当日はワタクシもかけましたがつながらず(^^ゞ
諦めた後、J友さんがねばってその後取っていてくれまして、
おかげさまで行くことができました。

記念すべき20回目birthday



テーブルには緑色カバーのお経が書いてあるもののよーなモノがw

開いてみると

オオーッ!!happy02

じゃばらのよーなついたてのよーなアコーディオンのような・・・と申されておりました

T1


※2002年以降は心境の変化&pouchの変化(←J談)により顔写真は載せておりません

で、これを皆さんにプレゼントされた所以か?

T2 いつも飾ってあるお花がcoldsweats01





最近の他の年の看板もありましたが、
にゃぜか2011がなかったしw



T3




T4



料理の数が変わるわけでもなく(ボリュームも|ω・))
ウエィティング時のドリンク類も少なくなった気がしますし
他ドリンクもございます~というのがメニュー表に書いてあった気がするけど、
ワタクシがいた卓は完全自己申告制w
で、言わなければ水とワインしか飲めなかったちゅう



つ、つまり仕事柄やねえ、
こーすることでドリンク代を削ることができるわなあ。
なんてコトを思ってしまいましたわcoldsweats01

いやいや、メインはcatscissors


その後の漫談が、充実しとったさかい、
もうこんなことは気にせーへんかったですがw

| | コメント (0)

2013年5月 1日 (水)

今日は

Cocolog_oekaki_2013_05_01_07_06 まさかこんな格好ちゃうやろw








さて今回はどんな噺が飛び出すやら



トラトラ

不調の時はほとんど話にせーへんかったけど、
今は単独2位やからね。


そればかりになる予感がcat




秋の時は30分早い開演やったから
最終の新幹線で帰れたけど、
30分違いでめでたくバスっすわ。

トホホ><

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »