« 探偵 哀しきチェイサー2 雨だれの挽歌@ドラマシティ楽日② | トップページ | 探偵 哀しきチェイサー2 雨だれの挽歌@ドラマシティ楽日④ »

2013年4月15日 (月)

探偵 哀しきチェイサー2 雨だれの挽歌@ドラマシティ楽日③

で、ここで東京と変わっとったというか、大げさになっとった?と思ったのが、

百合子さんからここに来た目的が身上調査と知らされた時の新さんcatheart04


緩めとったネクタイをキリリと締めw

「あちらの部屋でうかがいましょう」と下ゴコロをのぞかせるよーな( 一一)


「ここでいいの」と断られ、セリフはないけど新さん若干ガッカリみたいなw

その後百合子さんにメモを取りながら尋ねていくんやけど、
その役割を鉄兄に取られてしもて「ワシがしゃべっとんのや!!」みたいなことを小声で鉄兄に向かってやねえww

~ジュリーの歌う2曲目~

タバコを咥えながら歌う曲ね。

ワタクシはタバコ吸えへんから試しようがないんやけど、
普通はやっぱり入れ歯を取ったじーさんばーさんのようなムニャムニャな発音になると思うんやけどcoldsweats01

あれだけ明瞭に声が出るというのは、ホンマ驚きやし。

なんちゅーか、

『口の中が器用』

なんやと思うの。

だって、考えてみ

水芸だってただブーッて吹くだけやのうて、噴水のように多方向にブーッとする技とかできはるやん。
指笛もできはるし。

あれでお稽古中にでけへんかったら、そのまま歌ってはったんやろけど、
おっ、これなら咥えながら歌えそうや。みたいなw

で、三田村代議士のシーンがあって、アキラ君の歌があって

再びフェアウェル

ここで鉄兄が、住之江で金ぶっこんだけどスッてしもた、みたいな話題が出るんやけど、
やっぱり地元。東京では“住之江”への反応が薄かったんやけど、思いっきり笑われてましたw

関西の地名やと、あと最初のほうに出てきた宝塚三宮はケリーのある地区ね。
で、米倉が殺されたという場所で湊川

あれ?湊川て東京で地名言うてたかいな?

なんて思ったり。

そして新さんの同僚、中川警部登場。

前作では明らかに中川さんのほうがはるかに若く見えたんやけどw

同期ちゅうことで、中川さんの年齢設定も59?(もうすぐ退職て言うとったから)

髭を生やすことで老けさせた感を出しとります。

まあ、これを有馬さんが演じてはるんやけど、
どーしたのか、
ジュリーに感化されてしもたのかw
型どおりな演技から脱しかけてるちゅーか、
セリフは変えないながらも大げさにふるまったり言うたりして、
かなりジュいや新さんと張り合っている感が出ておりますw

ここでのやりとりは、
しいては大千秋楽で是非見てみたい、
新さんが一度東京千秋楽で提供した
おいちいお酒の中川警部マジストレート飲みw


もしかしたら大阪の千秋楽も位置的には中日〆みたいな感じなので、
ほんまモンが出てくるのか?とちょっぴり期待しとったけど、

新さんが入れた後、特に入れたものに対して気にする様子もなかったので、
なんや、ニセモノや。と思ったりちてw

ここも昼と夜とアドリブ具合がちゃいました。

昼の部では、2杯目をついでもらう時「もーっと、もーっと(ジョニ赤)入れて」と入れさせていて、

夜の部では新さん反撃w
入れる前に間髪いれずに「少しだけやで」とチョビッと。

これでおあいこちゅーことで( ̄ー ̄)

そうそう、場面は前後するけれど、

寸借詐欺のシーンで、滝本さんが頼んだジョニ黒ね。

みんな「いくらするんやろ?」とつぶやいているのに対して新さんは若干表情に出したくらいで、特にセリフがなかった東京昼の部、
そして夜の部では小声で「10万円」と。

収録もめでたくすんで、少しでも笑いがほしくなった新さんはw
もう遠慮もなくドスの利いた声でやねえ「10万円や」とハッキリ
めでたく会場の笑いをとっていたとさw

|

« 探偵 哀しきチェイサー2 雨だれの挽歌@ドラマシティ楽日② | トップページ | 探偵 哀しきチェイサー2 雨だれの挽歌@ドラマシティ楽日④ »

stage」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 探偵 哀しきチェイサー2 雨だれの挽歌@ドラマシティ楽日② | トップページ | 探偵 哀しきチェイサー2 雨だれの挽歌@ドラマシティ楽日④ »