« 探偵 哀しきチェイサー2 雨だれの挽歌@ドラマシティ楽日④ | トップページ | 久々の休日 »

2013年4月17日 (水)

探偵 哀しきチェイサー2 雨だれの挽歌@ドラマシティ楽日⑤

~一世一代のお芝居!シーン~

ここで楽しみやったのが、新さん撃たれてshockどーなる?というトコロ

パーン!と確か鉄兄さんが撃ってしもて

昼の部では足元を撃たれたのにw

仰向けに倒れて

フツーに寝ているように見える図

Cocolog_oekaki_2013_04_17_18_17


ワタクシはこのように描くのがせーいっぱいで説得力にかけますがcoldsweats01

こん時の横顔がホンマきれいどしたheart04

いや、お芝居中、横顔になった時オトコマエはんや!とは思ってたけれど

catその時だけオトコマエにゃんか

でも、新さん

いちおー死んどる役にゃんやから、目だたないように呼吸しましょうcoldsweats01

で、夜の部ではドーンとHARAに命中shock
その位置がちょうどカウンターの前くらいやったかなあ
客席から見てると真正面で撃たれたちゅう感じやね。

でもその勢いで後ろに倒れ込まず

ヨロヨロと舞台前に出てきて

スローモーションのように顔を手で守りながら倒れこんだらしい
(角度的に前の人で倒れる瞬間が見えへんかったさかいcoldsweats01

で、よっぽど体勢に無理があったのか、

顔を抑え込みすぎたのか、

起き上がって鉄兄と交わしている時は若干しんどそうでしたw

でも、こっからの新さんの髪型が

ホンマカッコよかった!

いや髪型だけやのうてsweat01

Cocolog_oekaki_2013_04_17_19_27

あの、、あのいつものLIVEのパターンよ。
終わりになるにつれてだんだん見慣れてくるちゅーかw
カッコよくなるパターンや。

2回公演やって、休憩中もたぶん食事してはれへんやろから、
ヤツれが出ているよーな感じがいたしました。

で、個人的に注目しとった、ママさんとアキラ君

と、後で新さんも向かうちゅうhappy02とうぼー先ね

いずし

やっぱり発音はそのままどしたcoldsweats01

まあ、今更どーしてくれとは言えませぬがw

みんなが去った後、

新さんと鉄兄だけが残りますが、

ああ、ここで二人でウイスキーを飲み交わすんやね。

いやいや、新さんが酒を飲むシーンてビール以外あったかな?

って思ってたの。

ちゅうことはひょっとちて、大千秋楽ではここでホンモノ登場か?
とそーぞーしたり( ̄ー ̄)

そんなんね、昨年は乾杯するまでにリアル酒に手をつけとったJさんや。


中川さんや三田村だけに呑ませとくわけないやんw

そして、百合子さんとのラスト

百合子さんの演技
ここが東京よりよくなってたなあ。


うーんとドライに

サヨナラ。という直接的なセリフより
言い方が難しいと思うから。

東京の時はこのセリフで終わるのにちょっと不自然さを感じていたんやけど、
それがあまり感じられなかったから。

そして圧巻の『雨だれの挽歌』

ホンマ、エエ歌やね。。

夜の部ではジュリーの目元が濡れているのを確認して。

Cocolog_oekaki_2013_04_18_16_43



お芝居中、気になっていたにもかかわらず

描くのを忘れとったw

耳をおさわりheart04

2、3度くらいかな。

相手がずーっと新さんに向かってしゃべっていて、
新さんが黙っているパターンでやっとりました。

東京では記憶にないか気にならんかったさかい、
最近やりだしたんやろか。。

これはジュリー個人のクセやないね。
口元あたりはよく触るけれど耳をこれほどまでちゅーのは見たことがないのでw

勝手なそーぞーやけど、

一休さんみたいなひらめきを求めとるんやないかとw

一休さんは側頭部を指でクルクルしてはるけれど、

ああやって耳をおさわりしながらね~にゃんかエエアイデアがないかとflair

ハハハcoldsweats01

|

« 探偵 哀しきチェイサー2 雨だれの挽歌@ドラマシティ楽日④ | トップページ | 久々の休日 »

stage」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 探偵 哀しきチェイサー2 雨だれの挽歌@ドラマシティ楽日④ | トップページ | 久々の休日 »