« 探偵 哀しきチェイサー2 雨だれの挽歌@ドラマシティ楽日③ | トップページ | 探偵 哀しきチェイサー2 雨だれの挽歌@ドラマシティ楽日⑤ »

2013年4月16日 (火)

探偵 哀しきチェイサー2 雨だれの挽歌@ドラマシティ楽日④

・・・・アッ!

肝心なことを最初に書くのを忘れておりましたが

pouch

ワタクシの目では東京で見た時とほとんど変わらなかったよーな

後で書くけど、
ちょうどソファーに座った姿が目線の真正面にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!時



virgo飛べ飛べ飛べ(謎の呪文typhoon

とかけたんやけどなあ・・・

catにゃにが飛ぶにゃ?

新さんとアキラ君のシーン

尾行していたことがバレてしょんぼりしているアキラ君にサイダーを渡し、
ジブンはビールをクイッ。

で、昼の部の時はビールを飲む直前、白い棒状のものを耳にかけて

あれなんじゃらほい?と

で飲んで顔を上に向けた途端ポトッと落ちてしまいw
何気にそれを拾ってカウンターの上へ。

ありゃ、タバコでしたかcoldsweats01

東京でもなかったし、夜の部ではそんなことせーへんかったから、
Jさん独特の瞬間思いつき芸やったみたいやねw

ちなみにその後タバコに火をつけるんやけど、
その落ちたタバコやのうて、箱から別のを出して火をつけとりました。

大事なのは腐らずに続けるちゅうこっちゃ。何事でもそうや。
そうしたら尾行もうまくなる。

新さん、エエ人やweep

~新さんと百合子さんのシーン~

手をケガされた百合子さんが歌い終わった後(どんな表現や)
店に帰ってきた新さん。
ピンボケばっかりやと写真を見せるんやけど、
さすがに時代柄、白黒でした。
全部見せなかったのは、特にボケがひどいのがあったちゅーことでw

“嘘でもいいなら~noteの歌の時、

前に見た時はあいまいでジャケット脱いだ姿で足パチン姿を描いてもうとったけどw

帰ってきた新さんは百合子さんを見つけるなり、そのまま勢いで写真を見せてはったので、

帽子もジャケットも着たままね。

ステップはおそらく東京で見た時のまま変更なし、

で、歌詞もちゃんと聞くことができて、

ありゃ、“嘘”を盾にちて、
相思相愛やんheart01

と微笑ましくなりましたわ。

こういうのがちゃんと頭にあれば、
ラストの「いつまでも待ってるやろな」
という言葉がちゃんと入ってくるわけで。
(いや、東京の時は正直、「ありゃ、そこまで百合子さんのコトちゅきだったのね」と思ってしもたさかいcoldsweats01

軽くステップしながら両足をぴったんこheart01も表2回

うしろ向き椅子持ちながらも昼夜成功☆


うしろ向きの時は若干助走をしながらやってはって、
以前より手慣れた感じ。

でも、夜の部では腰にきてもうたのか
やった後軽く背中をトントンcoldsweats01

Cocolog_oekaki_2013_04_16_16_58


この(高度はかなり低かっただすが)飛んだトコロが
萌えカワユかったっすlovely

後半は雨音とともに『有楽町で逢いましょう』

当時のヒット曲やったということと、雨が歌詞に入っているということもあったんやろね。

みんながいる中に中川さんが入ってきて、新さんと対峙するトコロがあるんやけど、

その怒鳴り声は、東京よりヒートアップしとったですshock

もう、あらまさんの時は怒鳴りまくっていた印象があってcoldsweats01

今年の見て、「今回は大人しめやね」なんて思っていたけれどw

そして、三田村と秘書をギャフンと言わせようと図るわけやね( ̄ー ̄)

そして、前作と同じ『酒場の夜に』note

この歌好っきやわ~crying

ジュリーの声がズンズンとココロに響き渡ります

ナンノさんも蘭さんとは違うフレーズで歌ってはるんやけど、

途中でジュリーと一緒になって、声がかき消されてまうんやけど・・・

あすこはちょっと音量調整されたほうがcoldsweats01

 

 

 

 

そして、新さん一世一代の三田村のトコロに乗り込むシーンや!

ふか~く帽子をかぶって登場し

三田村と対峙して挨拶を交わす時、その帽子の後ろ部分のつばだけを下におろす(一瞬顔がのぞく)の演技は健在w

で、おどしをかけながらw客席正面にしてソファーにドカッと座りこむんやけど、
その時、ちょうどワタクシの目線(3列目)の真正面でw

で、すこーし上を向いてしゃべってはるから、
帽子を深くかぶっていても顔がはっきり見えるんやけど、
なぜか目は五木○ろし状態w

Cocolog_oekaki_2013_04_16_20_45
ワタクシが描くといつも○ろし状態(爆)

で、こんな顔を見ているうち、
誰かに似てるな?

と、なぜか以前モノマネ番組で見た

「○ン田さんに似とるわーちゃうちゃう本人やしsweat01

と頭ン中勝手に混乱状態typhoonに陥り

でも、翌日お日様浴びながら出勤して分かったの。
いや、あくまでもそーぞーやけど、
ライトがまぶちいからやないかと。

決して眠たかったわけでは・・・・ゴホッゴホッ

で、このネクタイね。

前半と後半、新さんの衣装の中で唯一ネクタイが変わっていたのをハッキリと確認。

で、にゃぜかこの絵のとおり、
悪党であれ、天下の国会議員の面前に赴くシーンやというのに、
ネクタイをゆるめとりましたしw

ここのシーンでの新さんの小ばか?っぷりや、
中川さんのバルタン☆人など(どんな表現や)
東京の夜の部でみたあいまいなトコロが確認できて。

あの後ろにある古ぼけた鏡は、
やっぱりちょい下手側がおいしい。
新さんの表情が鏡越しに見える席やからね。
(ちなみに上手側やと雨宮さんの顔が見えますw)

て、特にヘン顔をしているわけやないけどcoldsweats01

なんかしらん、こんなトコロにも
にゃんかを求めてしまうのが
関西人の哀しい性なんや・・・

|

« 探偵 哀しきチェイサー2 雨だれの挽歌@ドラマシティ楽日③ | トップページ | 探偵 哀しきチェイサー2 雨だれの挽歌@ドラマシティ楽日⑤ »

stage」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 探偵 哀しきチェイサー2 雨だれの挽歌@ドラマシティ楽日③ | トップページ | 探偵 哀しきチェイサー2 雨だれの挽歌@ドラマシティ楽日⑤ »