« 待望の観劇日 | トップページ | 探偵 哀しきチェイサー2 雨だれの挽歌@ドラマシティ楽日② »

2013年4月14日 (日)

探偵 哀しきチェイサー2 雨だれの挽歌@ドラマシティ楽日①

細かいことはまた後日ぼちぼち書くと思いますが、

東京公演を観終わって、
その3日後ぐらいに休んで部屋の模様替えして、
それ以来ずーっと休みがなくって。。

なので、なんだか今日までの時間がとても長く、
そして、今日観てきて、今日のために今までの自分なりにやってきたことが報われたんやと。

なんていうのか、

最初のフラッシュ連射のバチバチは、
睡眠不足の身にとってはけっこうツラくってcoldsweats01

ジュリーが出てきても、なぜかウワ~ッという気分がのらなくって??

昼の部はね、ジュリーだけというより、チームJ皆さんがジブンを夢の世界に連れて行ってくれたことの感謝の方が大きかったですね。

昼が終わって、

夜の部は双眼鏡でちゃんとジュリーを見ようと、
動き回るトコロ以外はほぼガン見w

そうしたら、だんだんワタクシの中のジュリーへの想いがよみがえってきたというか、

今、生ジュリーを観させてもろてるんや、という実感がわいてきて。

今ではバッチリ先ほどのジュリーが頭に焼き付いてるだすよ(  ̄^ ̄)ゞ

最後の『雨だれの挽歌』で、
背中をこちらに向けて歌う姿は、
なんだかあの世へ逝かれてしまうような気がしてしまいweep

切なくなった気持ちで、
涙を流しながら(ワタクシが)カーテンコールで手拍子をやり続けて・・・

すると、周囲の人々も
大阪千秋楽という空気が熱気に変わってきて、

昼の部も
スタンディングしている方々がけっこうおられたけれど、
私はなぜか立ちあがる気が起こらなくって、
照れくさい気がしてねcoldsweats01




でも夜の部では、
自分の心は昼とは真逆で、



もうなんともいえない喜び嬉しさというか、
ワタクシの今までこう閉じていた部分というか(仕事の重圧も含めて)

解き放たれた気がして、

それをジュリーたちに感謝せずにはいられなくなって


そりゃ周囲もちらほら立ちあがる中、

立ちあがることを止めることはできませんでした。

さすがにライヴ並に「ジュリー!!」コールはでけへんかったけどw

出来る限りの拍手をして。

気がつけば、最初のカーテンコールからすでに
ワタクシの視界はほぼスタンディングですよ。

あれはきっと舞台から見たら壮観やろね☆

ジュリーが緞帳が下りる直前に、
“壁塗り”やるもんやからw
両端のナンノさん、東風ビックリww

もちろん一旦緞帳は下りて客席ライトがついても
拍手はなりやまず

すぐに上がりhappy01

左右におじぎ、久保さんにも拍手を~

で、
今度は帽子をとって胸にあてながら「ジジイ!!」とww

両端のお二人は声は聞こえなかったけれどたぶん「ジュリー」と言いながらたたえるフリ

客席からはもちろん「ジュリ~~~!!」

しかも気を良くしたのか、もう一度同じ言葉のキャッチボールがありましてん

そして下りる緞帳

まだまだ勢いよく拍手し続ける客席w

なんと、大千秋楽やないのにまたまた上がり!!

ジュリーはにゃんとまあカラダを右に向け

pouch

を強調ww

で、カラダや口をすぼめながら

そして緞帳が下がる直前に

杖つくマネちてヨロヨロ~

わかったわかった。痩せたらこんなんなるで~ちゅうファンに向けてのオドシやねcoldsweats01

(完)

www

まあワタクシにとりましては笑撃wwの結末でしたわ

にゃぜかって??

以前描いたものと酷似していたからです!
(※但 この妄想には個人差があります)

Boyon_3 





から~の

Syu_2
若干修正あり

とにかく忘れんうちに・・・

またちゃんとまとめますっsweat01

|

« 待望の観劇日 | トップページ | 探偵 哀しきチェイサー2 雨だれの挽歌@ドラマシティ楽日② »

stage」カテゴリの記事

コメント

ほ、ほんまやっ!
なんか、あのポーズ、どっかで見たような気が・・・と思ってたら、
これだったのか!coldsweats01
いや、リアルなのをsaoさんちで見たなぁ・・・
しかし、今日のカーテンコールは本当に嬉しかったですねぇheart04happy02
ジュリーのおかげで思う存分「ジュリー!」と叫ぶことができて。
nasiaさんのお疲れも吹っ飛んだことでしょうwink

また長いジュリー枯れの期間(あ、nasiaさんは東京帝国行くかな?)
辛いですが、今日のジュリーでしばらくもちそうですねconfident

投稿: toko | 2013年4月14日 (日) 22時58分

tokoさん


今日はありがとうございました。
会場入った後、トイレに行ってたので、お別れのご挨拶をせぬままでスミマセンでした<(_ _)>

もうリアルにJ様をみまして、
もちろんくま○ンを思い浮かべてしもてたのですがw
まさか最後にJ様自らがくま○ンを意識するとはっ!!(←大いなる勘違いw)


これまでコツコツ描き続けてきた甲斐がありましたウッウッ(;ω;)(←ウソ泣き)

これからも、ますます日々精進してまいる所存でございます(何をw)

追伸:見事に眠くなりませんでしたっ!(疲れすぎとる証拠ですがcoldsweats01

投稿: Nasia | 2013年4月14日 (日) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待望の観劇日 | トップページ | 探偵 哀しきチェイサー2 雨だれの挽歌@ドラマシティ楽日② »