« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

優雅な③

第3回「マレーネ・デートリッヒとスープ皿」

001


こんばんは、沢田研二です。
今夜はデートリッヒが主人公ですが、
まあ・・・大女優でもありましたし、歌手でもあった、
あの、とってもいろんなきれいな写真がたくさん残っている女優さんで、
タバコも似合うし、毛皮も似合うし
本当に女優らしい女優さんだったんじゃないかなと思いますけれども

それぞれの年代の食卓です

20代

002


若い人はスープ皿でもパスタでもいけるという


30代

003


メタリックなんです。
ちょっと、でもがんばってるというか、
今のデスクはどうなってるか知りませんがw







004


なんか高くつきそーみたいなw



40代

005


向かい合うってこと自体がね。
まだなんていうの間にそれこそ花も置いてあるけど
ちょっと線が引かれてるという感じだね


50代

009



ナプキンの置き方とかがちょいと人生の経験を予言してるじゃないですか。
ちょいと(ナフキン)ひとひねり

食べるってこと自体がエネルギーがいるし、食べれる人は元気なんだよね。

だから「エッ?!食事?」って尻ごみする人はもう・・・

008


ダメかもしれないねww

(なぜかジブンで言った後、ウケるJさんw)




60代

007

60になると、またなんかこう若々しいっていうのか若返るような、そういう願望が出てくるんだろうか?かわいいですもんね

桃井さん:沢田さん作ったら、こうやってテーブルセッティングして食べさせてくださるの?

え?
やっぱりそりゃ呼ぶとなったら頑張るでしょうね
「どうしようかな?」とかって思って。




沢田さんは?

ボクもね、やってくれるんだったらコレでいいわ


006




でもこのバラは、ジブン家の庭にできたバラじゃないと、買ってきちゃダメみたいなw

桃井さんが出したCDの中に「恋のバットチューニング」が入っていて、
難しくてしゃべっちゃったwという桃井さんに

010

僕の歌は難しいのよ。
でも難しそうに歌わないのが私の特徴なんですけどねw

 

| | コメント (0)

2013年4月29日 (月)

優雅な②

第2回は『坂本竜馬とオーデ・コロン』

001


こんばんは。沢田研二です。
今日も一緒に楽しく過ごしてください。


(慣れない手つきで香水のにおいをかぐJさん)

002

これはいいワheart04









003

香水っていうのは気をつけないとつけてる本人はあんまり分からなくなるでしょう。
どんどんどんどんにおいに慣れて。
どの程度のにおいを他人に感じさせてるかってのが、
僕なんか全然つけたりしないほうですから。


004

わずかなにおい、微香性っていうんですかねえ、
そういうものが、こう、ほのかににおうものがいいかもしれないし。
石鹸のにおいとかはね。そういうものはいいとは思うんですけど。。
やっぱり香水とかっていうのはつけすぎないことがすごく重要ではないかと。









006 ゲストは山本さん




ほんとに、坂本竜馬って人は女性にすごくマメでしたね。

005

・・いいなぁ、そんな時代ww
(本音がw)


| | コメント (0)

2013年4月28日 (日)

優雅な①

1994年に放送された
“優雅なエゴイズム”

今では地上波ではほとんど見かけなくなった
“オシャレなオトナの番組”ですね。


こんな番組をMBSでやっとったとは、
当時は、その後番組のたかじんさんの番組は
なんとなく記憶があるんやけど、
まったく知らんかった高校生やったわweep




最近再見して、
いや、今のジュリーもエエけどやsweat01




やっぱり、この頃のジュリーが一番タイプかな~
なんちゃってcoldsweats01


で、思わずアップしとうなったとさ。

それにジュリーがたんまにジブンのエピソードを披露しとるところがナイスやね☆





001



こういったトーク番組の司会をするのは初めてで、久しぶりのテレビ出演でございまして、緊張しておりますどうなることやら。でも楽しい番組にしたいと思ってます。よろしくどうぞ。


(第一回目は『オードリー・ヘプバーンの靴』というタイトル。オードリーさんについて)

002


亡くなる時まで綺麗な人だったですよね。ボランティアとかされてましたけど。
その時もすごく・・もちろんシワは増えちゃったし、歳はとったんだけど、それなりの年齢よりも、それよりも僕はすごく綺麗な人だったと思いますね。









(靴の手入れについて)



003


よく忘れるのはこういうトコロを手入れするのを忘れちゃうんですよね。




004

ココは磨いたりするんですけど。
人に言われたりするんですよ「ここが汚れてる」って。





005

気がついて
マジックでこう塗ってw
そんなことがよくありますけどw

(周囲大ウケww)

りえちゃん:おうちで塗られるんですかw

006

マジックピーッと
(これは本当みたいやねcoldsweats01





(りえちゃんの靴選びのエピソードからなぜかこっち系に話を切り出すJw)


Taiyo_2


女装したことあるんですよね。
ストッキングも履いたことあるんですけどねw
これはあんまり気持ちのいいもんじゃないですよ男は。

もうスースーしてね。




007


いわゆるあの、パンストっていうんですか?そういうのを履いて、こういうヒールを履きましたけどね、なんか滑りそうになっちゃうんですよね。ツルンて。

仕事柄、あのそういう趣味じゃなくて(*v.v)。



008 

仕事でですけどね。
(あくまでも強調するJさん)






そちて

009


最近ちょっと痩せたんですけどね
足も太ったり痩せたりするんですね。

しばらく履けなかった靴がね履けたりなんかしてね
もうけた!って思ったりなんかしてるんですけどww

だからどうしても履きたくって、ちょっとちっちゃいっていうのは

思いきって痩せることですね




catpouchcatpouchcatpouchcatpouchcatpouchcatpouchcatpouchcatpouchcatpouchcatpouchcatpouchcatpouch




今では考えられない発言が・・・・|ω・)


catもう20年近く前の話にゃ・・・(ごまかす)

| | コメント (2)

2013年4月27日 (土)

団塊S

007

TGメンバー再会エピソードにほろっとするピー先生weep

45分間、
充実した内容でしたね。



隠れて牛乳パーティをやった場所が見れたし(そこかいっw)







お話は今まで存じ上げていたことがほとんどでしたが、

12月TG再結成LIVEをするにあたり、
沢田・岸部と僕と考え方が違うんだと。
2人は、「今までそれぞれが歩んできた人生が音に出るのがいいんだ」
と言うのに対し、
自分は「今」を見てもらいたいと。
ひいては「未来」をも。


ということをおっしゃられてまして、

にゃるほどな~って。

ホンマ、P先生は常に飽くことなく前を向いて生きておられるんだなあと、

梶さんもそうですが、(確かP先生と同い年)
こういう年代の方々が活き活きとされているのを見るのは、ホンマシアワセな気分になるんですね。



ジブンもガンバらんとアカンわ~
とこういうたんびちょっぴり思いますですcoldsweats01

けっこう映像も出てきまして
最初の同窓会映像はピントが合わんかったし、見たことのある写真はパスいたしましたがw




※あくまでもP先生主役の番組ですが、
どーしてもJさんの方に目がいってしもて・・・・dash





002










003












004









005












006









001

これはエエ写真や。
(Jさんがw)

| | コメント (0)

2013年4月26日 (金)

ヘンになったわけではないあらまさん

Cocolog_oekaki_2013_04_26_11_23

ワタクシ的には一度くらいは伸ちゃんの前掛けもしてほしかったなw

今日から3日間、探偵さんin福岡

福岡は好きな場所やさかい、
近ければ行きたいトコロやったんやけどねcoldsweats01

やっぱりこれからかかるdollarのコトを考えるとねw

先日お知らせしましたスカパーの雑誌、

発売から時間たっとるさかい、

そっと|ω・)

Yakusya

| | コメント (0)

2013年4月25日 (木)

目にくまモンではないあらまさん

Cocolog_oekaki_2013_04_25_20_50

あらまさん売れっ子の予感がw

でもここのシーンて名古屋の大千秋楽を思い出します。

ホンモノの酒つがれてbottle

おいちそうにやねえ



で、水吹きならぬ「酒吹き」をやねえ

ピュ~~sweat01

伸ちゃんが「ビックリしたsweat01」と思わずアドリブで言うてはりましたしw

ちなみにここでも『同棲時代』の宣伝が

Dosei1

Dosei2_2









Dosei3

| | コメント (3)

もうすぐGW

kissmarkのあと慌てるあらまさん



Cocolog_oekaki_2013_04_25_08_56


尺に近く描いたら、やっぱり不自然やね(コラコラsweat01



Gakari


意中の女性にheart04声が聞きたくないと言われ(たらしいw)

がっかりするあらまさん

でも、空港に見送りに行くからて言うて、
こんなビシッとした格好せんでもねえcoldsweats01

catpouch隠しにゃ(自爆)

| | コメント (0)

2013年4月24日 (水)

いつの間にかあらまモード

あろは~あらまさんその②

Cocolog_oekaki_2013_04_24_14_19



これを機に
あらまさん見ていて、

探偵さんもはーどぼいるどでエエけれど、

個人的にはこのほうが好みかな~
なんちゃってcoldsweats01

マジメな話、
あんまり殺したり殺されたり、
復讐が云々というのは好きやないせいかもしれないなあ。





Otete_2 

撮った人ナイス!!

と思った

あらまさんの手相まで見えるほぼおててシーンheart04

フツーならさなちゃんのドアップにするやん

半そで姿が基本やったから、

腕からおててが見放題やったんやけど、

できたら半ズボン姿も

披露してほしかったな~smile

| | コメント (2)

2013年4月23日 (火)

雨がっぱあらまさん

Cocolog_oekaki_2013_04_23_11_59





完全防備のハズやのに、
なんで靴下にスリッパやねん!!

とツッこみたくなったのはワタクシだけやおへんはずやw

でも、またまたどーでもエエことやけど、

最近のジュリーのナマアシってあんまり見たことがないよーな

もちろん、今回もやけど
この時も漏れなく靴下履いてはったしね。

catゴニョゴニョvirgo

virgoなーる!巻爪の治療中やったんやね

ホンマカイナcoldsweats01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

タルトさんのおっしゃるとおり

Arara

た、たしかにここではだしでしたしっ(+o+)

エエかげんなこと書いてスミマセンsweat01

| | コメント (1)

2013年4月22日 (月)

こきこき

Cocolog_oekaki_2013_04_22_15_46


このあたりのシーンのあらまさんの声だけ聴いていますと、
異様に怒鳴り声ばかりが聴こえるんやけどcoldsweats01

でも山崎さんが古希だとは
めでたいと同時にそんな御歳だとは思いもしませんで
(ジュリーの少し上かなと思っとったw)

しかもこの舞台期間中にお迎えになられたとは

実にめでたい☆

この間舞台を観てて、
山崎さんが歌ってるシーンとか
当たり前やけど立体的に視覚に入るやん。

「・・・これくらいの(カラダの)厚さが一番ベストやな~」

なんて思ってw

細すぎずpouchすぎずやねえ・・・

catにゃにが言いたいにゃ

仕事場にも最近はほんのたまーに、になったけど
お客さんが呼んだ芸妓さんがいらっしゃいます。
あるいは舞妓さんね。
で、そんな時は芸妓さんだけということはなくって、
地方(じかた)さんもセット。
三味線で踊りを盛りたてる方ね。

どーでもエエことですが、
置きやからタクシーで往復する時間も
接待時間に入っとるちゅうw

で、どーでもエエことですが、
最低、芸妓さんひとりと地方さんでも、
すんごいdollarかかりますよ~ハハハcoldsweats01

とにもかくにも、山崎さんおめでとうございます!!

仕事的にはゴールデンウイークまでちょっと落ち着いて、
その後は修学旅行ですよっと。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さっきたまたまブログのタイムラインで見つけたんやけど

Image_2 

これは気になるやろw

Image2

24日に発売やそうです

| | コメント (0)

2013年4月20日 (土)

いつの間に

オフィシャルが更新されとりましたねcoldsweats01

(いちおー毎日チェックしとるけどw)

そーでっか、

渋谷楽だけが抽選で。

ちなみに、せっかくだし、ということで

ワタクシも申し込みしてるんですが、

(16時やさかい、翌日のフェスとも、朝食だけは出勤後かけつけられるなあって思ったので)

ハガキが来てないちゅうことは・・・

いやいや月曜まではわからへんね。

ともかくも、こんな長期間を一度に上納しろ!という
お達しcatやったさかい
かなり分散したんやろね・・・



そんなこと思っているうちに、

あっ、今日は栃木でしたね。

申し訳ないですが、
あのあたり土地勘まったくないので、同じ土地か?といっしょくたになってしまっていますが><
2年前のトラウマというか、
そんなん起こらないように、
何もなければと祈りたいです。


思わずアロハ~あらまさんその①

Cocolog_oekaki_2013_04_20_23_50

| | コメント (0)

2013年4月19日 (金)

久々の休日

うわっ、気がつけば一日じゅう休みて、
1ヵ月近くなかったよーなshock


やっと訪れた休日
(て、今の現状は休めばその分だけ仕事がたまる仕組みになっとるんやけど><)

こういう時やないと、ちゃんとジュリーの映像とか、資料読みとか、
向き合えることができない性やさかい、
一日籠ってやねえ。

ところで、ワタクシは去年の今頃、

2週間ほどブログをお休みして、

ちょうど見始めたアニメ番組の影響もあってw

無性に絵を描きたくなり、

今に至っておりますcoldsweats01

で、ちょうど一年前に描いた

(おっ、ちょうどあらまさんの大千秋楽から一年や)

若く見えない絵描きさん

Ekaki

こん時はDVDももちろん発売やなかったさかい、
ワタクシの見てきた記憶を頼りに描いたんやけど、

さて、一年たって、
どんじゃらほい?と

またまた無性に描きたくなってsmile




Cocolog_oekaki_2013_04_19_20_10

あんまり進歩ないかorz





これからも相変わらずw
描きたいと思ったものは描こうと思います~

| | コメント (2)

2013年4月17日 (水)

探偵 哀しきチェイサー2 雨だれの挽歌@ドラマシティ楽日⑤

~一世一代のお芝居!シーン~

ここで楽しみやったのが、新さん撃たれてshockどーなる?というトコロ

パーン!と確か鉄兄さんが撃ってしもて

昼の部では足元を撃たれたのにw

仰向けに倒れて

フツーに寝ているように見える図

Cocolog_oekaki_2013_04_17_18_17


ワタクシはこのように描くのがせーいっぱいで説得力にかけますがcoldsweats01

こん時の横顔がホンマきれいどしたheart04

いや、お芝居中、横顔になった時オトコマエはんや!とは思ってたけれど

catその時だけオトコマエにゃんか

でも、新さん

いちおー死んどる役にゃんやから、目だたないように呼吸しましょうcoldsweats01

で、夜の部ではドーンとHARAに命中shock
その位置がちょうどカウンターの前くらいやったかなあ
客席から見てると真正面で撃たれたちゅう感じやね。

でもその勢いで後ろに倒れ込まず

ヨロヨロと舞台前に出てきて

スローモーションのように顔を手で守りながら倒れこんだらしい
(角度的に前の人で倒れる瞬間が見えへんかったさかいcoldsweats01

で、よっぽど体勢に無理があったのか、

顔を抑え込みすぎたのか、

起き上がって鉄兄と交わしている時は若干しんどそうでしたw

でも、こっからの新さんの髪型が

ホンマカッコよかった!

いや髪型だけやのうてsweat01

Cocolog_oekaki_2013_04_17_19_27

あの、、あのいつものLIVEのパターンよ。
終わりになるにつれてだんだん見慣れてくるちゅーかw
カッコよくなるパターンや。

2回公演やって、休憩中もたぶん食事してはれへんやろから、
ヤツれが出ているよーな感じがいたしました。

続きを読む "探偵 哀しきチェイサー2 雨だれの挽歌@ドラマシティ楽日⑤"

| | コメント (0)

2013年4月16日 (火)

探偵 哀しきチェイサー2 雨だれの挽歌@ドラマシティ楽日④

・・・・アッ!

肝心なことを最初に書くのを忘れておりましたが

pouch

ワタクシの目では東京で見た時とほとんど変わらなかったよーな

後で書くけど、
ちょうどソファーに座った姿が目線の真正面にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!時



virgo飛べ飛べ飛べ(謎の呪文typhoon

とかけたんやけどなあ・・・

catにゃにが飛ぶにゃ?

新さんとアキラ君のシーン

尾行していたことがバレてしょんぼりしているアキラ君にサイダーを渡し、
ジブンはビールをクイッ。

で、昼の部の時はビールを飲む直前、白い棒状のものを耳にかけて

あれなんじゃらほい?と

で飲んで顔を上に向けた途端ポトッと落ちてしまいw
何気にそれを拾ってカウンターの上へ。

ありゃ、タバコでしたかcoldsweats01

東京でもなかったし、夜の部ではそんなことせーへんかったから、
Jさん独特の瞬間思いつき芸やったみたいやねw

ちなみにその後タバコに火をつけるんやけど、
その落ちたタバコやのうて、箱から別のを出して火をつけとりました。

大事なのは腐らずに続けるちゅうこっちゃ。何事でもそうや。
そうしたら尾行もうまくなる。

新さん、エエ人やweep

~新さんと百合子さんのシーン~

手をケガされた百合子さんが歌い終わった後(どんな表現や)
店に帰ってきた新さん。
ピンボケばっかりやと写真を見せるんやけど、
さすがに時代柄、白黒でした。
全部見せなかったのは、特にボケがひどいのがあったちゅーことでw

“嘘でもいいなら~noteの歌の時、

前に見た時はあいまいでジャケット脱いだ姿で足パチン姿を描いてもうとったけどw

帰ってきた新さんは百合子さんを見つけるなり、そのまま勢いで写真を見せてはったので、

帽子もジャケットも着たままね。

ステップはおそらく東京で見た時のまま変更なし、

で、歌詞もちゃんと聞くことができて、

ありゃ、“嘘”を盾にちて、
相思相愛やんheart01

と微笑ましくなりましたわ。

こういうのがちゃんと頭にあれば、
ラストの「いつまでも待ってるやろな」
という言葉がちゃんと入ってくるわけで。
(いや、東京の時は正直、「ありゃ、そこまで百合子さんのコトちゅきだったのね」と思ってしもたさかいcoldsweats01

軽くステップしながら両足をぴったんこheart01も表2回

うしろ向き椅子持ちながらも昼夜成功☆


うしろ向きの時は若干助走をしながらやってはって、
以前より手慣れた感じ。

でも、夜の部では腰にきてもうたのか
やった後軽く背中をトントンcoldsweats01

Cocolog_oekaki_2013_04_16_16_58


この(高度はかなり低かっただすが)飛んだトコロが
萌えカワユかったっすlovely

続きを読む "探偵 哀しきチェイサー2 雨だれの挽歌@ドラマシティ楽日④"

| | コメント (0)

2013年4月15日 (月)

探偵 哀しきチェイサー2 雨だれの挽歌@ドラマシティ楽日③

で、ここで東京と変わっとったというか、大げさになっとった?と思ったのが、

百合子さんからここに来た目的が身上調査と知らされた時の新さんcatheart04


緩めとったネクタイをキリリと締めw

「あちらの部屋でうかがいましょう」と下ゴコロをのぞかせるよーな( 一一)


「ここでいいの」と断られ、セリフはないけど新さん若干ガッカリみたいなw

その後百合子さんにメモを取りながら尋ねていくんやけど、
その役割を鉄兄に取られてしもて「ワシがしゃべっとんのや!!」みたいなことを小声で鉄兄に向かってやねえww

~ジュリーの歌う2曲目~

タバコを咥えながら歌う曲ね。

ワタクシはタバコ吸えへんから試しようがないんやけど、
普通はやっぱり入れ歯を取ったじーさんばーさんのようなムニャムニャな発音になると思うんやけどcoldsweats01

あれだけ明瞭に声が出るというのは、ホンマ驚きやし。

なんちゅーか、

『口の中が器用』

なんやと思うの。

だって、考えてみ

水芸だってただブーッて吹くだけやのうて、噴水のように多方向にブーッとする技とかできはるやん。
指笛もできはるし。

あれでお稽古中にでけへんかったら、そのまま歌ってはったんやろけど、
おっ、これなら咥えながら歌えそうや。みたいなw

続きを読む "探偵 哀しきチェイサー2 雨だれの挽歌@ドラマシティ楽日③"

| | コメント (0)

探偵 哀しきチェイサー2 雨だれの挽歌@ドラマシティ楽日②

・・・・気をとりなおして。またつらつらと記録用感想文

昨日は絶対眠くなあると思ってましてん

ジュリ友さんもsleepyされたようですし、

実際東京でも昨日の周囲でもコックリコックリsleepy

でも『雨だれの挽歌』の前奏中にいびきをかいて寝ているのはやめてほしいだすgawk
(その後はジュリーの歌にかき消されどーなったかわからへんけどや)

ということで、朝から晩までの仕事の中ぬけ中はいつも90分程度の昼寝をしているワタクシは間違いなく眠くなると思ってましてん。

でも、まあこれが眠くならないのね。にゃぜか

でも目が開けにくくなって(眠いせいやなくこれは疲労やしannoy

ここだけの話夜の部で新さんが出ていないシーンは目を閉じて聞いてたりしておりました。

それほど爆笑の連続ちゅうこともないのにねcoldsweats01

大阪(神戸)はぼんちの時から見てきていますが、
やっぱり客席の反応がオモロイですよね。

ま、まあワタクシもなんやけど

“必死に笑える隙を見つけ、見つけたら即笑う”

という空気がw

これは地域性もあり、他のトコロでは感じ得ない空気やね。

んなもんやから、ジブンの舞台ちゅうことで天真爛漫wなJさんは、
(いや、広島とかもやっとったかもしれへんけど)
フツーのセリフなのに、ドスの利いた声をわざと出して笑いをとってましたしw

まあ、あんまり崩すとシリアスでなくなるので、今回のハメはずしはそれくらいやけどねcoldsweats01

ワタクシにとりましては、半ばあいまいになっとった舞台の流れ
しっかり確認いたしました

以下

続きを読む "探偵 哀しきチェイサー2 雨だれの挽歌@ドラマシティ楽日②"

| | コメント (0)

2013年4月14日 (日)

探偵 哀しきチェイサー2 雨だれの挽歌@ドラマシティ楽日①

細かいことはまた後日ぼちぼち書くと思いますが、

東京公演を観終わって、
その3日後ぐらいに休んで部屋の模様替えして、
それ以来ずーっと休みがなくって。。

なので、なんだか今日までの時間がとても長く、
そして、今日観てきて、今日のために今までの自分なりにやってきたことが報われたんやと。

なんていうのか、

最初のフラッシュ連射のバチバチは、
睡眠不足の身にとってはけっこうツラくってcoldsweats01

ジュリーが出てきても、なぜかウワ~ッという気分がのらなくって??

昼の部はね、ジュリーだけというより、チームJ皆さんがジブンを夢の世界に連れて行ってくれたことの感謝の方が大きかったですね。

昼が終わって、

夜の部は双眼鏡でちゃんとジュリーを見ようと、
動き回るトコロ以外はほぼガン見w

そうしたら、だんだんワタクシの中のジュリーへの想いがよみがえってきたというか、

今、生ジュリーを観させてもろてるんや、という実感がわいてきて。

今ではバッチリ先ほどのジュリーが頭に焼き付いてるだすよ(  ̄^ ̄)ゞ

最後の『雨だれの挽歌』で、
背中をこちらに向けて歌う姿は、
なんだかあの世へ逝かれてしまうような気がしてしまいweep

切なくなった気持ちで、
涙を流しながら(ワタクシが)カーテンコールで手拍子をやり続けて・・・

すると、周囲の人々も
大阪千秋楽という空気が熱気に変わってきて、

昼の部も
スタンディングしている方々がけっこうおられたけれど、
私はなぜか立ちあがる気が起こらなくって、
照れくさい気がしてねcoldsweats01




でも夜の部では、
自分の心は昼とは真逆で、



もうなんともいえない喜び嬉しさというか、
ワタクシの今までこう閉じていた部分というか(仕事の重圧も含めて)

解き放たれた気がして、

それをジュリーたちに感謝せずにはいられなくなって


そりゃ周囲もちらほら立ちあがる中、

立ちあがることを止めることはできませんでした。

さすがにライヴ並に「ジュリー!!」コールはでけへんかったけどw

出来る限りの拍手をして。

気がつけば、最初のカーテンコールからすでに
ワタクシの視界はほぼスタンディングですよ。

あれはきっと舞台から見たら壮観やろね☆

ジュリーが緞帳が下りる直前に、
“壁塗り”やるもんやからw
両端のナンノさん、東風ビックリww

もちろん一旦緞帳は下りて客席ライトがついても
拍手はなりやまず

すぐに上がりhappy01

左右におじぎ、久保さんにも拍手を~

で、
今度は帽子をとって胸にあてながら「ジジイ!!」とww

両端のお二人は声は聞こえなかったけれどたぶん「ジュリー」と言いながらたたえるフリ

客席からはもちろん「ジュリ~~~!!」

しかも気を良くしたのか、もう一度同じ言葉のキャッチボールがありましてん

そして下りる緞帳

まだまだ勢いよく拍手し続ける客席w

なんと、大千秋楽やないのにまたまた上がり!!

ジュリーはにゃんとまあカラダを右に向け

pouch

を強調ww

で、カラダや口をすぼめながら

そして緞帳が下がる直前に

杖つくマネちてヨロヨロ~

わかったわかった。痩せたらこんなんなるで~ちゅうファンに向けてのオドシやねcoldsweats01

(完)

www

まあワタクシにとりましては笑撃wwの結末でしたわ

にゃぜかって??

以前描いたものと酷似していたからです!
(※但 この妄想には個人差があります)

Boyon_3 





から~の

Syu_2
若干修正あり

とにかく忘れんうちに・・・

またちゃんとまとめますっsweat01

| | コメント (2)

待望の観劇日

Cocolog_oekaki_2013_04_13_23_49

朝食の接客をやってからかけつけて、

明日の早朝からも仕事やから

その間の時間を

存分に新さんにささげようと思います!

| | コメント (0)

2013年4月13日 (土)

リアルかぶりもの

じゅ○モンを描きはじめて、
最近、ふと「そーいえば『ふたつの愛』リアルにwかぶりものしとったなあ」
と思い出して





ちょいとキャプ

001

病院の屋外で行われたお誕生日会☆









002


さて、この中でジュリーはどれしょ?



て、一目瞭然やしcoldsweats01

続きを読む "リアルかぶりもの"

| | コメント (2)

2013年4月12日 (金)

あなたでよかった

ファンになって事あるたびそうやったけど、

またあなたに救われている。。


当たり前やけれど、
面と向かって励ましてくれたわけでもない、
ていうか
面とさえも向かうはずなんかないしw




あなたの歌声を聴くだけで

聴くだけですべてのことが昇華される・・・・




そしてまた、明日から現実としっかり向き合って頑張ろうと思える。







ファンになった人が

あなたでよかった

| | コメント (0)

苦言

・・・ハッ!
今日から大阪やったし


ワタクシが観に行くのが日曜日なので、もうその日しか頭になくってcoldsweats01

シフトを組んでいて、
一応自分のカラダを考えて朝から晩までにはせんとこ、と思って作ってはいるものの、
結局は体調が悪くて休む人々の代わりをしないといけなくなったりして、結局出ぱなっしという状態で( 一一)

上や周りも見て見ぬふりやし。。。

もうジブンが倒れないと、分かってもらえないんやないかな?と思ったり。

で、そんな状況で夜遅くまで続くだろう歓送迎会に強制的に出ろと、
満室状態で、
新しい人も入ってくる。
私自身も翌朝は早朝の出勤。




アホかgawk


と内心。

私にはそんなんで終わるのが遅くなるであろう現場を見捨てることはでけへんし、
(一緒に毎日頑張ってくれるパートさんもいらっしゃるので)
翌朝しんどいカラダのままだとお客様に迷惑をかけることがあるかもしれへん。

私はそんなにタフやない。
できるだけ仕事以外は余計なことはしたくない。

精神的にも最近いつも仕事のことばかり考えてしもてるので、毎日テンションが上がったり下がったり不安定な日々が続いて・・・

少なくともS座長のような体力はにゃいw

辞めるまでにはいかへんやろけど。

ケンカするかもしれへんね。

今日は勝負。

| | コメント (2)

2013年4月11日 (木)

きょうふ

Cocolog_oekaki_2013_04_11_11_02

いつものパターンやと、広島終わってそのまま昨日から大阪入りしてやねえ、


水、木、金、土、日・・・・・

日曜日の頃には・・・・

o

so

ro

si

i

i

ひょえええ~~~~~~~~~~っ!!!!!!!shock

k

yo

fu

ちなみにワタクシは疲れも相まってだんだん食欲が失せてしもていて、
日々自然ダイエットだすよcoldsweats01

| | コメント (0)

2013年4月10日 (水)

たんていin広島

Cocolog_oekaki_2013_04_09_23_09

しゃもじを視力検査の目隠しがわりにしたらアカンて

一昨日から広島へ、
きっと帰らずに大阪までの旅公演やね。

行けれへんけど、ココロはそちらに馳せてやね。

にゃんか変わったコトあったやろか。。

日々のことばかりに目を向けていたら、
どんな筋だったのか細かいことが忘れていってしもてて・・・

ま、そのほうが新鮮にお芝居を見ることができるんやろけど。

なんだか日曜日までが長く感じるわgawk

熟成熟成pouch

| | コメント (0)

2013年4月 9日 (火)

ウインクでpaper

以前頂戴しました、夜ヒットを観ていましたら、

オープニングメドレーで

GOROさんのトコで思いっきりカンペがcoldsweats01

001

これは明らかにわざと映しとるやろw

002

フィーフィーさん、堂々と見すぎやしww

へえ~だから皆様道理で人の歌も間違えずに歌えるんやね

当たり前やろけど、
ジブンの歌にはカンペはもちろんないみたいや。





だからこうなる|ω・)

003

(出だしがあやふやになってしもたカーリーJ)

いやいや、これはジュリーに代わって代弁させてもらえば、
その前に南さんが恋邪魔の1番を歌ってはったゆえに、
ジブンは1番を歌えばエエのか2番を歌えばエエのか、
迷ったらしく、

決して歌詞を忘れたわけではにゃいっっ!!catrock

続きを読む "ウインクでpaper"

| | コメント (3)

2013年4月 8日 (月)

のらりつらり

Cocolog_oekaki_2013_04_08_00_20



そういえば前作も今作も“新さんの尾行シーン”ちゅうのがないやんね。。

思うに

肌が白すぎるからか

隠れようがないからか


いや、隠れんでもエエんや。

ドーンpouchとしとけば逆にアヤシまれへんのや。

という新さんの声が聞こえてきそうやけどcat



なんだか、東京での観劇からなかなか時間がたたないなあ、
と思ったら、

そうか、ほとんど休みがないからか、

と思ったり。

まだ一週間近くあるさかい、こうあの時の舞台を思い出したいんやね。
(ちとじゅ○モンに飽きたちゅうこともあるw)

あん時の印象は、

まずは、前にも書いたダンスでステップピョ~ンのトコロやけれど(なんじゃそら)

国会議員のセンセイのトコロに乗りこんできたシーンで、

ドーンとソファーにかけとる姿ね。

ここだけの話、とても探偵とは思えないよーな重厚感coldsweats01



先日ジュリ友さんトコロで、太陽にほえろを見させてもろたけど、
初期にもかかわらず、すでにドーンとした存在感を示していた裕次郎さん。

それを見ながら、あん時の新さんを思い出してしもて・・・・

cat一緒にするにゃannoy


いやいや

でもね、今のジュリーて演技をするとそんな感じなんやと思うの。

裕次郎さんのような存在感。

いや、裕次郎さんの演技をたくさん見てきたわけやないんやけど、
太陽に・・・にしても、
居られるだけで、見事にその場を〆られ、


やっぱり裕次郎さんや。ちゅーか(うまく表現できれへんわ><)

お互い時代のスーパースターであったことには変わりないけれど、
当時はそれぞれがまったく違う個性で、



やがて、裕次郎さんがお亡くなりになり、
ジュリーが裕次郎さんの歳を越えられて、カラダもそれなりにふくよかには
なったけれど、
その分、居るだけで魅せられる存在感を得てね。
(ま、たまに余計な動きをして笑いを誘う部分もありますがw)

歌声にしたって、なんの小細工を使うわけでもなく、
まっすぐな歌声がものすごい味わいのあるもので、人々の心に届く。

天性の歌声をお持ちであった裕次郎さんのように。

ジュリーの場合は時間をかけてそうなっていって(と私は思っていますが)

なんかうまくできてるわ~って
で、ジュリーは若い時のあの美しさも得て、

御歳を召したならば、召されたなりに、それなりの魅力が。

裕次郎さん的な存在感も今得ているわけやから、
すごい徳な方やな~ とも思ったり。

そういういろんなジュリーを魅させてもらえるジブンは、
仕事がどーやこーやと言わず
やっぱりシアワセやと思わないといけないんやなと。

なんだかとりとめなくなってしもた・・・

寝よ

| | コメント (0)

2013年4月 7日 (日)

がんぼー

Cocolog_oekaki_2013_04_07_12_15



スミマセン・・・

ワタクシが今一番したいがんぼーをそのまま描いてしまいましたw

一日中寝たいsleepy

| | コメント (0)

2013年4月 6日 (土)

雨の一日

Cocolog_oekaki_2013_04_06_20_51

日本中が大荒れの今日

ワタクシも昼から休みでちょい休憩japanesetea

日曜日の探偵さん観劇の朝まで休みがないさかい、

息つぎしながら日々を過ごさんとね~

昨日の京都新聞の夕刊にも
他の地方紙と同じ内容の探偵さんの記事が。

カラーだったらあげてたんやけど、
京都新聞なのにっwモノクロやったから省略や(コラコラ)

| | コメント (0)

2013年4月 5日 (金)

大阪ニュース番組にて

大阪に赴任されてめでたく1周年たった、横尾さんメインの番組。

て言いたいトコロやけど、

なぜか今日人がちゃったし(ノ_-。)

ということで、番組内の特集

1回目の“大阪ええもん探し隊”

来週水曜イタリアの歌劇団のオペラ公演で幕が開く、
大阪フェスティバルホールを取りあげていただきました。

001

こちらはホワイエ。いわゆるロビーです。
足元には真っ赤な絨毯が敷き詰められています。

大阪の音楽の殿堂として、観客そして演奏者に愛された旧フェスティバルホールの重厚感。

002

このように本物のレンガを使って引き継いでいます。

続きを読む "大阪ニュース番組にて"

| | コメント (0)

2013年4月 4日 (木)

ファン記念日☆

Mania

今日はワタクシにとってはジュリーの音楽に出会った記念すべき日☆

あれからまる6年

振り返れば、このジュリーマニアのCDからファン歴がはじまっていったんや。

武道館では今年末TGとしてのライブが控えているけれど、

50周年にはまたソロでここでやってほしいなあ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


全然関係ないけどwふろく

くまモン体操カラオケバージョンnote

| | コメント (0)

2013年4月 3日 (水)

古沢さん

Poster


先日のたくろーさんとのheart01番組の時間帯と同じくして、
ツイートで知りました、情熱大陸の古沢良太さん。

実はかなりマニア級にwジュリーが登場しとったちゅう
ワタクシが気がついて見たのが最後の方やね。

この上のポスターが仕事部屋に飾られてあって、
おそらくジュリーのところから配られた黄色のリストバンド。

ジュリ友さんのトコロを通じて、
先ほど全編を見ることができました<(_ _)>

おおっ!確かに
脚本を書かれているシーンでは漏れなくジュリーの曲がっ!

ワタクシが聴きとれたのは、
君が泣くのを見た、ダーリング、無宿かな・・・

もうね、CO-CóLO時代の曲を流すということ自体が、
ジュリーマニアから見ればマニアなんですよ。ネッ☆

ちゅうことで、ワタクシも今CO-CóLO1を流しながら
書いておるわけですw



で、年代的にはジュリー世代ではないのに、
なんで???て思うんやけど

あっ、ワタクシが言えた口ではないですがcoldsweats01

でも、全編見させてもらって、

それに沢田研二さんを敬愛している、というナレーションから、

分かったような気がいたしました。

ああ、この人はジュリーの生き方から好きなんだろうなあと。
その上でジュリーの曲をかけて仕事をされておられるんやろうなあと。

古沢さんの生き方を、ナレーションでズバリ締めくくっておりました。

「人が右なら左を向く。それが古沢流」

小さい頃からそうやったそうで。



これはまさしく沢田研二さん流でもあるわけですよ。
今でも。

だから、何かのきっかけでジュリーの生き方を知って深く好きになったんじゃないかなあと。
いや、CO-CóLO時代に照準合わせたら中学生の時から聴いていたとか?
いや、中学生でCO-CóLOはちょっと無理があるか?coldsweats01



まあきっかけはどおれあれ、
これだけ才能のある方が、ジュリーを尊敬されておられるのは、
ジュリーファンにとってはうれしい限りですね。

番組中で中井さんから直接電話で依頼があったことを大変恐縮していた古沢さん。


これがジュリーからやったら、

おそらく卒倒して書けないんやないかとw

もちろん今ジュリーも好きやと思います。
これからもファンでい続けていい仕事をしてくださいませ☆

| | コメント (0)

2013年4月 2日 (火)

どうせいだモン

Cocolog_oekaki_2013_04_02_23_21


幻のドラマ。

ジュリーと梶さんの「同棲時代」がCSで放送されるそうで。

エエな~happy01



これはさすがに!!的な放送やさかい、
アンテナつけてでも録りたい気持ちなんやけど、



アカンわ~ベランダの方向が逆やしorz

ということで、せめてイラスト妄想をしたのであったw

| | コメント (0)

2013年4月 1日 (月)

新入り

Cocolog_oekaki_2013_04_01_14_06



今日から新年度。

新しい人が入ってくるということで、

新さんが楽屋に入ることにかけまして

cat・・・・・・・・・・・(←レベルが低すぎるダジャレで絶句)


ということで、
今日からまた、気持ちを新たに切り替えて、
給料UPの為w
仕事に励みますっsweat01

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »