« 乗り換え | トップページ | Pray感想 »

2013年3月17日 (日)

誕生祭☆

Kuma


3月12日はくまもとの人気モンが誕生した日で、
昨日と今日と誕生祭がめでたく行われております☆

早く新しいソングの動画あげてくれないかな~
この振り付けが、実は今の探偵さんの振り付けもされておられる
南さんなんですよ☆




ということで、こんな絵もいつの間にか実物を見なくても描けるようになってしもたというw
どんだけ好きなんや!!なんやけどcoldsweats01

まじめな話、
くまモンの誕生が、東日本大震災の翌日の2011年3月12日(※正確な誕生やないけれど、九州新幹線に合わせて誕生、ということに今はなっているので)というのが、
なんか偶然やない気がしてね。


被災地とまったく離れているトコロのキャラクターやけれど、
もちろん被災地をはじめ、
あのキャラで、日本のみんなを元気に、心穏やかにさせてくれるというのが、
これまでもたくさんあったと思うし、
これからもそうやと思うし。
(ドラエもんやキティちゃんみたいに、ずっと定着するキャラやと思うから)



復興のシンボルのひとつやと思うんだ。

まあ、オトナたちの中には
dollarもうけになるわい!ワハハ
と黒く考えるのもおるやろうけど、

そんなんはそんなんでおいといて、

これからも日本中を飛び回って、日本を元気を与えてほしいモン!!

|

« 乗り換え | トップページ | Pray感想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乗り換え | トップページ | Pray感想 »