« あずきさん | トップページ | カユサの兆候 »

2013年3月 1日 (金)

昨日発売の2冊

昨日は元町へお出かけ~
いつも行ってるトコロ(美容室)の今月末までのチケットがあって、
休みや。行け~~っdash

ちゅうことでw


それまでに時間があったので、近くの本屋さんへ。
元は、情報を仕入れた、ざこびっち新刊目的やったんやけど、
その棚の裏を見たら(♪コーナー)に“安井かずみがいた時代”という本が。
おっ!と思ってパラパラしてみたら、危険なふたり、っていう項目があって。

これって後で知ったんですが、婦人画報で連載されていたのをまとめた本なんですってね。

連載時は興味がなかったかw全然記憶がございませぬcoldsweats01

Hon

にゃんか差のある2冊w


買おうかどうか迷ったけど、
ざこびっちはジュリーのエピソードもやけど、他もオモロそうやったし、
安井さんのは、芸能界が一番オシャレに輝いていた時代のことがたくさん書かれているようだったので、どちらも購入。

これでしばらく、最近やっていなかった「読書」という作業ができそうやわw



ざこばさんは、以前も出された本の中で、ジュリーのコトを書いてはったんやけど、
今回はそこんトコロもっと詳しく書かれたって感じで、
あの、TOMO=DACHIができたっていうのも、2008年の2月に、酔った勢いwで、明日明後日会ってくださいませんか?と沢田はんに電話をかけたらOKで、in横浜にて二日間、親交を深めたことで、お互いの絆heart01が決定的となって、
それで、ここからはワタクシの想像やけれど、ジュリーがざこびっちについての歌を作りたくなったんやな~って。



後は、ジュリワンatグランキューブの時、
ちょうどw杯のサッカーのパラグアイ戦があって、、
前日になって、ジュリーから「サッカー観戦できるお店ない?」というトコロから端を発したエピソード。




どーでもエエことやけれど、
その日ワタクシは帰りに無性にニラレバを食べたくなりw
八坂神社横の王将でニラレバと勢いでカラアゲとチャーハンを買ってしまいw(ギョーザは生でw)
帰って勢いで食べたらプクプクになりすぎた(+o+)という記憶がハッキリ残っておりますcoldsweats01

もう食べ過ぎて後悔したので、それ以後は食べておりませぬが

その頃のことやね。ハハハ

安井さんの本は、
う~む、これは深い
深いわ。

やっぱりこの方はちょうどジュリーが一番美少年キラキラしてたshine頃に、
その才を発揮されておられたから、
ジュリーと重なって、
危険なふたりの項だけやなくて、他の項にも何かしらんジュリーの名前が出てきたりして。

それでZUZUsongsなどつけてたら、そっちもじーっと見て、読書が進まないみたいなcoldsweats01

亡くなられた当時は、高校1年の頃かなあ、もちろんジュリーのこともよく知らない頃だし、
ただ、ニュースで大きく取りあげられた記憶はありますね。
それだけZUZUさんの死というのは大きかったんだなあと。



予期せぬ時に人は亡くなるものですけど、
僕も旅先でテレビを見ていたらニュースで、(逝去を知り)
エーッ・・・・


人が死ぬというのはもちろんいいものじゃありませんが、
でも、その分まで、というのはおこがましいし、傲慢かもしれないけれど、
やっぱり、頑張ろうと思いました。



こんなことしか僕にはできませんが、
お葬式に行っても、ただ涙を流すことしかできませんでしたが、
こうやってコンサートができたことは、大変嬉しく思っています。
そして皆さんにも付き合って頂いて、本当にありがとうございました。
(MC)

また後日記事にしたいと思います。

|

« あずきさん | トップページ | カユサの兆候 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです(^^)
発売中の週刊女性に、特別付録*くまモン特製シール*(カラー1ページ分)ありますょ〜。

投稿: cherry | 2013年3月 3日 (日) 23時00分

cherryさん


ホンマお久しぶりです!
もう年こえてお久しぶりのようなww
お元気でいらっしゃいましたか?


情報ありがとうございます。
でもワタクシ
鉄道ファンでも乗り鉄とか撮り鉄とかあるように、
ぬいぐるみで動いているくまモンが好きでしてw
もう中の人の違いまでも分かるように・・・・

スンマヘン(^^ゞ

投稿: Nasia | 2013年3月 4日 (月) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あずきさん | トップページ | カユサの兆候 »