« PRAY | トップページ | 朝日新聞の沢田さん »

2013年3月12日 (火)

3月11日の梅花模様

015

こんな淀みない日だった3月11日の京都の空


2年前のあの瞬間の前、確か天気が荒れていて、
外出たらズブ濡れになっちゃうなあ・・・とか思ってたっけ。。

その後、あんなことになって外出ることはとりやめにしたけれど。





そして2年後、



梅満開の御苑に行ってまいりました

013_2







その前にココね。

鴨沂高校の門前には満開の梅の花

なんで桜やなくて梅なんやろ・・・

改築されてもココは残されますよねcoldsweats01


014_3






今冬は、雪がしっかり積もるほどの日がなかく、
雪景色の風景を撮ることがでけへんかったので、
こうやってパチパチ撮りまくったのは、久しぶりのような感覚だす。

016















019_2




017









020_2






同じように梅を見にこられた方がちらほらと、
こんな天気なこともあって、
とってものどかで、


なんだか撮っているうちにウルウルしてきてweep

早く被災地の皆さんがひとりでも多く、こんなのどかな気持ちになってほしいなあって。




018



021_2

 


022

「以上、京都御苑の梅林からでした☆」
とお花さんがレポートしているよーやね

|

« PRAY | トップページ | 朝日新聞の沢田さん »

京都歩き」カテゴリの記事

コメント

Nasia さん
ひゃ〜!本当に綺麗〜!梅の花の香りが漂って
くるような写真ですねえ
青い空と梅の花のコントラストが素敵です〜
今日は、体調が悪く会社を休んでしまっていた
ので。Nasiaさんの梅林レポートを拝見して
すご〜く癒されました。
ありがとう〜

投稿: くろもん | 2013年3月12日 (火) 18時03分

くろもんさん


ありがとうございます。
こういう気持ちがいいくらいの天気の日は撮りがいがありますねsun
今は季節柄、体調を崩しやすいですので、ご自愛くださいませ。

投稿: Nasia | 2013年3月12日 (火) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PRAY | トップページ | 朝日新聞の沢田さん »