« 昨年より速く | トップページ | とーくしょーの蜜と罠 »

2013年2月22日 (金)

MAIZURU

お昼間は仕事合間で集中できぬと思ったので、

昨晩帰ってから拡大コピーちて悩んでやねえcoldsweats01

今回は印象として、関西の方々には行きやすいトコロが揃っているような気がいたします。
(関東は土地勘がないので??だすが)

でも唯一たつの的なトコロ(都市部からポーンと離れとるちゅう意味ねw)
が一か所ございますね

いや、かつての豊岡的と申しませうかcoldsweats01






あすこはサーモ以来ですよ。


ちゃうちゃうまてまてsweat01

(サーモ調べる)
あの時は10・15 宮津会館でございました<(_ _)>

そのお隣の市ですね。

舞鶴

肉じゃが発祥の地でございます。
今も海上保安庁の基地がございます港町でございます。

ジュリーはいつ以来なんやろ?



舞鶴と聞いて思い出したのが、
ジュリ友さんから頂戴した昔VTRの中にダウンタウンさんの番組にゲストで出ているのがあって、
その時にハマちゃんが、ここは人が入らないみたいなことをw
町は誰も歩いてなくて、どこから集まって来たの?みたいなcoldsweats01

ワタクシも宮津はなんとなくイメージわくんだすが、
舞鶴は通ったくらいのほとんど記憶がございませんので、
きっと宮津とおんなじ感じなんやろなとw

たぶんね、豊岡と同じような気質やと思うのよ。
なんちゅーか、ジュリーが来る!ということでヒット曲網羅みたいな期待を持って観に来られる。
ジブン表現がちょい下手というか恥ずかしがり屋やさかい(/ー\*)
前列からほとんど座ったままちゅうw

あの時も終わった後、お客さんが
「勝手にしやがれ歌わなかったわね」みたいに不満をw口にされていたことを
今でも忘れませんですわよトホホホcoldsweats01

でも満席はどうやろか、
今調べてみたら1502席て!!

豊岡でも1118なかなか埋まらなかったんやからbearing

だいじょぶでしょうか奥さんcoldsweats01

ということで、関西地方の皆様、
ここは穴場でございます!!

行きは直通の特急がございますが、
帰りは普通電車乗り継ぎ京都まで2時間半w
車でもたぶん京都から2時間位だと思われます。


なのでぜひぜひ~

(大きくくくると、ワタクシの先祖的なふるさと地域やさかい、
豊岡の時と同様、たくさん入ってほしいと思うんだすよ)

去年も鳴門に行かれた方々もたくさんおられたようやし、
今年もよろしくお願い申しあげます!

なんか客席もミニドームみたいやね

Kyaku2

|

« 昨年より速く | トップページ | とーくしょーの蜜と罠 »

Julie」カテゴリの記事

コメント

16:00開演ならもっと行けるのにと思ってましたが舞鶴かあ…完全スルーしてましたsweat01
(舞鶴の関係者の方見てたらすみませんm(_ _)m)
地元一般ピーポーのノリがイマイチならワタクチタチ澤○組が盛り上げなあかんやろし…

よけいな事せんでええわいcatannoy

投稿: みーた | 2013年2月22日 (金) 17時01分

舞鶴は泊りがけでないと行けませんねえ、車でも4~5時間かかりますし。
うちは広島の方がまだ近いという・・・・。

地元の皆様方、何卒宜しくお願いします!

投稿: Rスズキ | 2013年2月22日 (金) 19時50分

今晩は~♪ 舞鶴は、神戸からみると関西圏というよりも、北陸です。
豊岡の時は、最前列の真ん中という、我が人生最高の席でしたので
ジュリ友と二人、ズーっと立ったままでした。
でも後ろは澤會と思しき、二列目までしか立っていませんでしたね~despair

投稿: sao | 2013年2月22日 (金) 22時13分

みーたさん


澤○組は黙って座って聴いておけにゃ!状態かもだすね・・・
でもふと考えたら、まじめな話、
あすこって大飯の30km圏内の地域ですから、
こういう歌を歌っているジュリーを呼びたいと、
地元の強い要望があったのかもしれませんね。

投稿: Nasia | 2013年2月22日 (金) 23時53分

Rスズキさん

そうですね。神戸の方からだと日帰りはできないことはないけれど、

ふんにゃ、日をまたぐわ~い!

と、ツッコまれそうだすねcoldsweats01

しかしワタクシもかつて方向は微妙に違えど、
兵庫県の北の端から
車で日をまたぐ日帰りでw
京都会館行ったり、新神戸オリエンタル劇場行ったり、
挙句の果てには車を京都において名古屋に行って、とんぼ帰りということをやり遂げたことがありますw

情熱さえあれば~happy02

投稿: Nasia | 2013年2月22日 (金) 23時58分

saoさん

こんばんわ~


saoさんもあの時に居られて豊岡の独特の雰囲気wを感じ取られてしまいましたねっsweat01


きっと舞鶴も同じような状況になると思うんですよcoldsweats01

確かに隣は福井県やし、北陸みたいなもんですね。
ワタクシの中では宮津から西と東で、勝手に近畿北陸の境界線をひいてしもてます。
なんででしょ・・・
(舞鶴の方スミマセン<(_ _)>)

投稿: Nasia | 2013年2月23日 (土) 00時02分

はじめまして。こちらには1年半ほど前からおじゃましておりした。
MAIZURUで生まれ育ちTOKYOに暮らして30年弱になります。
北陸の仲間というのは出身者の私も同感です。
そんな我が故郷にジュリーが来てくれるなんて⁈とココロがザワザワしています。
ジュリーに気持ちよく歌っていただける程度にはうまってほしい。行けるものなら行きたい。落ち着かない日々が続きそうです。

投稿: 羊 | 2013年2月23日 (土) 01時00分

羊さん

ありがとうございます。

もうそのお気持がよ~~~~~~~~~~~~~~~~く

わかりますよweep


都市部の出身だったらそんなには思わないんでしょうけど、
ウレシイというより、
いや、ウレシイのはウレシイけど、
ジュリーが楽しんで歌ってくれるのか?
という
地元盛り上げなアカンで!
ちゅう
これまったフクザツなtyphoon


ワタクシもお客さんの入りを注視しときたいと思います~

投稿: Nasia | 2013年2月23日 (土) 15時30分

Nasiaさん 素晴らしい奥の深い考察ありがとうございます。
私はMaizuru出身です。大飯原発から直線距離10Km圏内です。町中には随時放射線の値を知らせる電光掲示板があります。
そんな意味でも また初めてのMaizuruライブ(ソロに成り立ての頃に一度 NHKののど自慢の公開録画でゲストとしていらっしゃったことはあるんですよ)という意味でも 本当に楽しみです。
豊岡と似ているというのもよくわかります。
裏日本独特の気質はあるんですよね。豊岡でNasiaさんが盛り上げられましたように私も今回頑張ります!!
皆さん是非来てくださいませ。
なんばOCATから直通の高速バスで二時間って手段もあります。京阪神からは日帰り全然OK!

投稿: ゆな | 2013年2月23日 (土) 18時01分

ゆなさん

コメントありがとうございます!
そうですか。ジュリーはやはりMAIZURUはツアーではお初だったんですね。
もしMCでのど自慢で来たことがあるとおっしゃられたとしたらスゴイ記憶力ですが!
はてさて
こちらの方は一生忘れませんもんね。


日帰りかあ、
ジュリーも時間的にはやはり日帰り状態なんでしょうね
(豊岡もそうでした(^-^;

投稿: Nasia | 2013年2月24日 (日) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨年より速く | トップページ | とーくしょーの蜜と罠 »