« 千夜一夜⑦ | トップページ | 千夜一夜⑨ »

2013年2月12日 (火)

千夜一夜⑧

好きな音楽の話

11_12

日本の歌手で好きになった人います?

13_6

そうですね・・・ボク

ボクら若い頃でも・・とまたまた口をはさむたくろーさんcoldsweats01

ボクらの時代は御三家なんですよ。それと三田明さんとか(梶光夫さんとか松島アキラさんとか)松島アキラさんもいましたね

LOVELOVEで「骨まで愛して」を歌いましたよね、と

カラオケで歌いますね。アレは
で、ちっちゃなスナックだと歌詞に合わせて外に出ていっちゃったりするんです

外にでるとね・・・なんかww徘徊老人みたいになっちゃうんですよねww
なんにも聴こえてなくて、出ていっちゃってww


14_5

歌ってるんだけどで「合ってるかな?」って帰ってくんだけどwww

歌詞調べたら“探し続ける恋ねぐら”のとこやろか、
って、そこしか歌詞に合わせて外に出て行くトコロがにゃいよ

(この番組一番のおふたりの盛り上がり箇所やったわhappy01

(スナックで歌うような時は)「骨まで愛して」なんだ~

そうですね。だいたい仕事が終わってから行くことが多いから音域が低いていうか、そういうのを選んでくるとフランクさんとか

歌いながら出ていっちゃうコトとか、フランクさんを選ぶ理由は仕事終わりで声が疲れてるから歌いやすいものをということだったのかとか初耳で興味深かったです

そして、この頃たくろーさんラジオでも話してらした、
「矢切りの渡し」にハマってしまったコトをジュリーに告白w

この中で「ある日Youtubeでね」というくだりで、ジュリーは普通にウンウンしてたから、
あっフツーにご存じなんやと。

し、失礼sweat01

14_6

連れて逃げてよ

知ってますこの歌?

知ってますよ



ジュリーも内心ビックリやろーねw
若輩者のワタクシ(ポカッ)の世代でもおそらく知っている歌なんやけど、
たくろーさんはそれまで聴いたことがなかったとはww

つれて逃げてよ~
ついておいでよ~

このあたりは細川たかしじゃない

で、途中で細川たかしが出てくる

これは絶妙だ。

という熱弁をふるうたくろーさんにのけぞって爆笑するジュリーw

あの人はだいたい民謡系だからいつもはハりまくってるんですよね

強引に矢切りの渡し聴き入りタイムnote

これ今ハマっちゃってるんですよ~heart04
(ウレチそうなたくろーさん)



↓その言葉にウけとるww


15_4

で、流れてる途中、じーっと聴き入ってるんやけど、
なんと花の穴の間の身(なんちゅう表現や)でリズムをとっている沢田さん
なんちゅうリズムの取り方やねんgawk





16_2

穴の中にズボッと入りますよっsweat01

1番が流れ終わり

16

いいなぁ~~

たくろーさん大絶賛!!ww

ジュリーも笑ってたけれど、
観測させてもらうにいいですね~というよりかは
たくろーさんの態度に笑っていたよーなw


いい人ですよあの人は。
結構飲んだこともあるし、ボクが胃潰瘍で倒れた時にすぐピンチヒッターで出てくれた人でもあるんですねww

(矢切りの渡し)ちゃんと聴いたことなかったな。この、レコードとして

いいでしょ??(強引にジュリーに同意を求めるたくろーさんw)

ちょっと二枚目ですね。メッチャ二枚目ですね

たくろーさん、何度もいいでしょ?みたいにアプローチするんやけれど、
笑ってるだけで決して同調して「いいですね~」と言わなかったことから、
心からいいな~とは思っていないように思われますだすshadow

これレコード大賞とった?

取ったのかな。2連覇してるからあの人ね


17



ちょっとしっとぽくとワタクシは受け取りましたが

スゴイですよ

沢田さんもレコード大賞を

はい・・・1度だけwww

沢田さんの1度だけというのも意外ですね~

イヤイヤ

今はそうじゃないけどレコード大賞てポップス系に冷たかったのかな?とたくろーさん

いや・・

やっぱりパワーゲームじゃないですか?

ジュリーは笑ってごまかし、たくろーさんそりゃなんともごにょごにょ・・・・でcoldsweats01

よーわかるよ。

よーわかるsmile

|

« 千夜一夜⑦ | トップページ | 千夜一夜⑨ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千夜一夜⑦ | トップページ | 千夜一夜⑨ »