« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

あずきさん

がマメに更新してくれるさかい、

今日はこうやったんや、
ああやったんや、

ちゅう妄想ができるという

ありがたいことでございます<(_ _)>

今だと検索させてもらいましたら、
御歳とか、身長までも分かるのですが、
前作の時はまったくもって、年齢不詳の方でございました
スミマセンcoldsweats01

野田さんといい、
ホンマ、実際年齢よりこう差がありますね~

あずきさんは、
ここだけの話、
あの役柄のイメージがあったせいでw
思ったよりお若く、
今回のマドンナさんよりも若いちゅう??

でもワタクシは、
御歳より、
あずきさんの身長に注目し、

virgoとあんまり変わらへんちっちゃさでcoldsweats01

前の探偵さんなんか照れながら(/ー\*)見ているんやけど、
ママと新さんが出ているシーンなんか、
今まで以上に注目してしまうちゅうw

たとえば、ヨーデルの歌のトコロとか


新さんとvirgo、並んだらあんなバランスなんやねheart04





Cocolog_oekaki_2013_02_28_00_21



ウフフフ・・・

妄想や(/ω\)



そしてまた戻って、御歳の話になると、
リアル新さんとちょうど20歳ちゃうわけやから、
亡くなった妻の母と義理の息子という設定は、
年齢上からやと、ちと無理があるよーなsweat01

まっ、随分年下のカワイイ奥さんをもらったなら話は別やけどgawk






catごにょごにょ

えっ?なになに?
今回は年代もまったく違う別の設定やから、
あずきさんは義母やのうて、奥さんやて?

で、ナンノさんが現れて、激しい取り合い合戦annoy

virgoワタシノモノヨheart01catheart01わたしのものpenguin

正妻は強しっ!!新さんは尻に敷かれ、大人しくこたつで丸くなるのであったcatpouch

あ~楽しい妄想や( ̄▽ ̄)

| | コメント (2)

2013年2月27日 (水)

どんな探偵?

先日のぴーちけぱーちけに、
野田さんに引き続き南野さんがご出演されて、
その時に設定が「昭和30年代」やと。

( ̄▽ ̄)ほ~

前作は、阪神大震災少しした後の神戸が舞台。
多分、元町で、フェアウェルのセットは変わらないんやないかと思っておりますが。

だから、今回は
前作の続きではなく、
いわゆる「男はつらいよ」的ではなくって(どんなたとえやw)
まったくリセットされた状態で、



でも、

にゃぜか

探偵~哀しきチェイサー~という




でもあらまさんのように、
お嬢さんを当時歌っていた頃の設定にするんやなくて、
歌とは関係ない時代で展開させるという意図がどうなのか?

ま、観ればわかるかcoldsweats01

ということは新さんも、
役名が変わっているかもしれないし、
キャラも変わっているかもしれへんね。



もっとキザで、
もっとアヤシそうで、
軽快な動き、アクション!みたいな


昭和30年代やと、
なんじゃらガイと呼ばれていた
日活の俳優さんたちみたいなね。


virgoフフフフフ



catどんなそーぞーしとるにゃ

きっと、桜の花がキレイcherryblossomなコロには、
おお~~っ!!と思えるようにな・・



オトコマエはんなんやから!


(ここだけの話、日曜日に前作を見ようとしたんやけど、
オトコマエすぎてこっちが照れちゃってちゃんと観れない状態にゃんやから(/ー\*))

Cocolog_oekaki_2013_02_26_23_18


もうエエってsweat01

| | コメント (0)

2013年2月26日 (火)

振込かんりょ

Furikome

こうなっては鷺に遭う以前の問題かと

嘘やてcoldsweats01





当初は2月お金使いたくないから3月1日ギリギリに振り込もうと思ったけど、
なんやらあちこちで振り込んだ報告を聞くと、
無性に振込たくなってw

4枚でだいたい10分くらい・・・


完全にshadowあなた、ダマされてませんか?」状態やしww

ただ、いつも利用しているトコロはわりかし大きな郵便局やさかい、
3台あるから後ろの人を気にする必要がないのが利点さわだ、いやだわさ。



もう、こういう時って、ためらいもなんもないね。
もちろん、絵に描いたように、ダマされてへん?みたいな文言が出てくるけど、
そんなんちゃんと読んでないし、
不思議と無心になるの。




で、終わった後、

このお金が少しでもお役に立てられれば・・・

と、


完全に貢ぐ女モードと化しcoldsweats01




いや、ホンマ、
ジブンが観に行くため、
というより、
ジュリーが元気でやっていってほしいから、
滞りなくできますように、
っていう願いもあって。



ワタクシの財布が痛くなるよりも、
ほぼ長い休みがない状態を承知して
こういうスケジュールを組んだジュリーの覚悟を思えば、
そんなん、なんともないわい、と思ってくるし。

今回の全国ツアーは、きっと
ザ・タイガースの宣伝も兼ねてやと思う。

そりゃ、テレビに出て宣伝するのがてっとり早いけれど、
ジュリーはそんなことは好まない。
安易な方法で宣伝したくない。



昨年頃からドーッとカラダのあちこちに支障がきたというジュリー
しかし、それに反比例するかのごとくスケジュールをハードにしていくという。。


それがTGライブの成功のある意味願掛けにもされておられるのかなあと思う。

ちゃんと、全国各地に直接足を運んで「cat来てにゃheart04」とお願いする。
誰よりも媒体をとおしての声より生で聞く声のほうが、人々の心を動かすことを知っている人だから。


ジュリーはそうしたいんやと。


観る方にしたって、ジュリーの今の歌声直接受け取って、
彼の熱意に惚れて、


そしたら、興味本意ではなく、心から観に行きたい!っていう人がTGライブに集うと思うから。




そういうトコロが好きなんや。私はやっぱ

| | コメント (0)

2013年2月25日 (月)

ス○ー○ーではありません

Cocolog_oekaki_2013_02_25_15_08

共演者さんのブログを拝見ちて

お稽古中でもロケハンしはるんやとsmile




でも、ロケハンてどんな感じなんやろ。




素通りで瞬時に雰囲気を感じとるのか

こうやって電柱の陰から見つめているのか

店を開ける前にのれんを出すトコロとか、
店の前に水をまくトコロとか、
お客さんが出入りする瞬間の店の中からの声とか、





普通はお客さんの飲み物の持ち込みは
ワタクシどもの業界ではアカンやろ~というのが通常だす。
どーしても!という時は持ち込み料もバッチリとってやねえ。
でも、たんまに図々しい人がおるの。
事前に何も言わずに持ち込んできてね。
でも、楽しい宴会中に、バッとそれを飲んでいるトコロで
「あのぉ、コレ持ち込み料かかりますけど」
なんて
乙女やさかい言えれへんやん!

だから、ジュリーは事前に
どういう話をちたかは知らんけどw
ちゃんと持ちこみ了解もらって持ちこんだというのは
礼儀正しいと思ったよ。


きっと、どこかからもらったのか仕入れたのか、
にゃにかのお酒をみんなで飲みたいと思ったんやろね。

さて、今日は給料日やったさかい、
振り込め解禁日やcoldsweats01

| | コメント (2)

2013年2月24日 (日)

ぽりぽり

2週間前にあった千夜一夜をまだ見ながらこんなん書いておりますがw

あ~萌え萌えhappy02
(スミマセン、見ながら書いているもんでconfident

で、たくろーさんのちゅきちゅきぶりheart04の割には、

ジュリーの仕事を見てないなあ、という印象はあったけれど、

でもこの気持ち分かるような気がちたなあ。


もう根底に好きな人は仕事ぶりを見なくてもちゅきちゅーね。

うまく表現でけへんけど、
なんやしらん、そんなことあるのよ。
生きてくれているだけでウレチイというね。

えっ?じゃあジュリーは根底にちゅきやないと?


ツッこまれそうだすがcoldsweats01

これはもう、環境やと思うのよ。
今の環境は、
そらもうジュリーが近場のどこどこでやるで。
となったらそれっdashて観に行けるから行かせてもろてるのであって、
もしどこか辺鄙なw場所に転勤になって
なかなか観ることがでけへん、
となったとしても、多分ちゅきさは変わらんと思うね。

にゃに書いてんだかcoldsweats01

Cocolog_oekaki_2013_02_23_23_48

ココんトコロ

耳を澄ませば、ポリポリと音が入っとるの

コチョワユクなる気持ちになるんやけど(≧∇≦)

今日は一日ぶっ通しや

でもこれもジュリーのため!

がんばろ

| | コメント (0)

2013年2月23日 (土)

とーくしょーの蜜と罠

どんなタイトルやねんw

いえいえ、

オフィシャルさんが、なぜかツアーの日程よりとーくしょーの方のお知らせを載せられとったさかい。

すご~くあおっているような気がちてcoldsweats01

『タイーガスのここだけの噺を一席』

てタイトルは、

一見

時期が時期やし、

ウワ~~~ッメンバーみんなとの最新情報や語られなかったザ・タイガースのジュリー視点wの話をしてくれるんや(≧∇≦)

って思いがちやけどや

よーくみなはれ!!

 がついてへんやん 

ザ がっ

ちゅうことは、

延々あっちのほうのbaseball話ばかりかもしれへんかもよ(*^m^)

みんながbaseball話ばかりされて、不満そうな顔をした時に、

きっとcat

catにゃんでやねん、今回のタイトルどおり話しとるにゃ

って言うて、こっちも納得せざるをえないちゅうw

あえて、そういうシチュエーションを作ることを楽しみにしてへんやろか


catルンルンnote

みたいなgawk

まあ、いずれにせよ、
スゴイことになりそうですね

これもこれでスゴイけど、

こんなまさしく噺家さんまっ青の喋りっぷりを20年間し続けたというのも


こういうジュリーの才能
こんなこと世間ではほとんど知られてへんやろから。
もったいないというか、
知られたら知られたでこっちも困るしな~

なんてフクザツやねcoldsweats01

| | コメント (0)

2013年2月22日 (金)

MAIZURU

お昼間は仕事合間で集中できぬと思ったので、

昨晩帰ってから拡大コピーちて悩んでやねえcoldsweats01

今回は印象として、関西の方々には行きやすいトコロが揃っているような気がいたします。
(関東は土地勘がないので??だすが)

でも唯一たつの的なトコロ(都市部からポーンと離れとるちゅう意味ねw)
が一か所ございますね

いや、かつての豊岡的と申しませうかcoldsweats01






あすこはサーモ以来ですよ。


ちゃうちゃうまてまてsweat01

(サーモ調べる)
あの時は10・15 宮津会館でございました<(_ _)>

そのお隣の市ですね。

舞鶴

肉じゃが発祥の地でございます。
今も海上保安庁の基地がございます港町でございます。

ジュリーはいつ以来なんやろ?



舞鶴と聞いて思い出したのが、
ジュリ友さんから頂戴した昔VTRの中にダウンタウンさんの番組にゲストで出ているのがあって、
その時にハマちゃんが、ここは人が入らないみたいなことをw
町は誰も歩いてなくて、どこから集まって来たの?みたいなcoldsweats01

ワタクシも宮津はなんとなくイメージわくんだすが、
舞鶴は通ったくらいのほとんど記憶がございませんので、
きっと宮津とおんなじ感じなんやろなとw

たぶんね、豊岡と同じような気質やと思うのよ。
なんちゅーか、ジュリーが来る!ということでヒット曲網羅みたいな期待を持って観に来られる。
ジブン表現がちょい下手というか恥ずかしがり屋やさかい(/ー\*)
前列からほとんど座ったままちゅうw

あの時も終わった後、お客さんが
「勝手にしやがれ歌わなかったわね」みたいに不満をw口にされていたことを
今でも忘れませんですわよトホホホcoldsweats01

でも満席はどうやろか、
今調べてみたら1502席て!!

豊岡でも1118なかなか埋まらなかったんやからbearing

だいじょぶでしょうか奥さんcoldsweats01

ということで、関西地方の皆様、
ここは穴場でございます!!

行きは直通の特急がございますが、
帰りは普通電車乗り継ぎ京都まで2時間半w
車でもたぶん京都から2時間位だと思われます。


なのでぜひぜひ~

(大きくくくると、ワタクシの先祖的なふるさと地域やさかい、
豊岡の時と同様、たくさん入ってほしいと思うんだすよ)

去年も鳴門に行かれた方々もたくさんおられたようやし、
今年もよろしくお願い申しあげます!

なんか客席もミニドームみたいやね

Kyaku2

| | コメント (10)

2013年2月21日 (木)

昨年より速く

20130221114951 このびっちり感coldsweats01

ということで、予告どおり、本日配達されました~


ウレチイで。ウレチイけど、、


全公演一括申し込み

にゃににゃに?締め切りが3月1日までとなwobbly



virgo・・・・・・・・

猶予期間が1週間しかないんですけどっsweat01





cat25日に入ってくる給料を捧げるにゃ(魔の声ならずにゃの声)

| | コメント (5)

2013年2月20日 (水)

おけいこ中

Sinsan

このシーンもきっとあるやろね☆

ワタクシどもが、
いや、ワタクシがw
千夜一夜で湧きたっとる頃
(※まだ激リピ中coldsweats01

いつの間にかお稽古がはじまって、
稽古が終わったあとは
毎夜毎夜bottle

みたいな??

どーなっとるんやろcatpouchshock←なんちゅう表現ww

今回は大阪公演は、
とある関係でw
関テレさんが主催やさかい、CMも時々流れるよーなんやけど、
ワタクシは一度も目にすることができずweep

この間、「ジュリー今度舞台やるんですか?」って
21歳の同僚さんが聞いてきたさかい、「なんで知ってるの?」って、
CMが流れてた。ちゅうw

スゴイ宣伝効果やねcoldsweats01



でもここだけの話、
ワタクシの頭は今はなんか探偵モードやなくて、
TGモードやったりするのねw

また語る機会があるのかな~なんて思うけれど、
かつみさんのラジオ出演のレポ読んで、
改めてヒューマン・ルネッサンスを聴いたりして、
ホンマええアルバムや!なんてねwink

ま、まあかつみさんのご性格とかあんなんとかこんなんとかは、
ワタクシは合わないなあなんて思うんやけど、
唯一(コラコラ)

よくやってくだすった!

と思うのが、このアルバムを作られてからTGを辞められたこと。
彼の尽力がないと、こういう自分たちを出すアルバムは作られなかったんやないでしょうか?

で、聴きながら、思い出して。。


ちょうど2年前の今頃、TGBOX購入してよく聴いてたんやけど、
震災を境に、なんか聴く気が失せてしまって、
しばらく無沙汰してたなあって。

ヒューマンルネッサンスのある一曲を聴くと、
津波が襲うあの日の風景が頭をよぎってしまうというのがあって。


今それ以来、やっと普通の気持ちで聴けるかな、と。
今でも思い浮かべてしまうけれど。

もうすぐ深夜放送で赤盤青盤発売記念で、TGの曲を流してくれるらしい、
早く起きないとアカンから、録音だけでもしとこ。

| | コメント (0)

2013年2月19日 (火)

いってらっしゃい!

Cocolog_oekaki_2013_02_18_23_21

放送以来
無性にコレが描きたくってw



顔に比べたら網がちっちゃいやん!
というツッこみはおいといてや

こんな情景も浮かんだけど、
オモロかったのが、ジュリーの「いってらっしゃい!」の言い方( ´艸`)

フツーならこの言葉て「いってらっしゃ~い」と柔らかに言うイメージやん。
だけどもジュリーの言い方っておなかから声を出して力強く

せやせや、
アレアレ
アレや



「センセイの鞄」のセンセイのしゃべり方にそっくりや。

catそっくりて、センセイをやったのはワシにゃ

せやからややこしいんやけどtyphoon



あの言い方からするに、
ご家庭では全体的にあんなしゃべり方やったらオモロイな~


なんちゃってcoldsweats01



ちなみにワタクシもうどんは好きで、
週に一度は必ず食べるで。

catそれがどうしたにゃ(冷)

virgoもうっっ

| | コメント (0)

2013年2月18日 (月)

Pray考察

そしていろんな皆様の考察も含め

今回のタイトルからどういう曲かと、予想させていただきました。

もしかしたら、

最初の曲だけが昨年からの続きかな~と、
当初は考えていたんですよ。

でも、ジャケに込められた深い思い入れや、
書きますが、ファンの皆様の考察に「せや!せや!」と思い知らされ、

これは4曲とも“PRAY FOR EAST JAPAN”につながるものやと。

で、4曲とも曲先やないですかね、
昨年も「鉄人バンドのみんなが曲を作ってくれたものにボクが詞をつけました」って言うてはったから。
曲を作ってもらって、この曲ならこの詞とか、
曲からイメージして詞を作られたかもしれないし。。

1曲目は「Pray~神の与え賜いし」

あの地震及び津波は天災。
そういう神様から与えられた試練を
人間がどう乗り越えていくのか。。

原発事故は人災やと思っていますが、
事前に危険や危険やと内部は思っていた人がいたにもかかわらず、
利益優先で安全を怠ってきたこと。。

今回の震災は神様からの警告だと思っています。

私は有神論者やから、そう思っていて。


ジュリーも昔のインタビューでも

――UFOは。

沢田 信じます。霊なんかも信じます。

(僕はこんな男たちに会ってきた)

て仰られていて、神様も当然信じてはるだろうし、
(現に歌にも表れていたり、出雲大社で挙式されているとかありますもん)

苦難も安泰も共にお与えになるのが神様であって、
そういう現実をこれまで何度も目の前で見せつけられ。。

うまくいえれへんけど、そんな内容なのかなあ。

2曲目「Uncle Donald」

これは、もうさんざん最初に妄想ねcoldsweats01

少なくとも、

ご自身がご自身を「ドナルドダックのようや」
と思っていることはまずないかとw

形状がちゃうもん(コラコラ)

で、他のトコロを読ませていただきましたなら、

ドナルド・キーンさんという90にもなられる日本をこよなく愛される方が、
震災後日本国籍を取得されたと。
そして、日本名も「鬼怒鳴門」。

被災地のことを忘れてしまいがちになってしまっている日本人を憂いながら、
復興していく姿を最期の時まで見届けようと。

外国の方がここまで想ってくださっているのに、
僕たち日本人が想ってなくてどうすんねん!

という、ジュリーの言葉が聞こえてくるようで。

あっ、勝手にこの方のことが頭にあって作られた歌だとして
書いてしもうてますがcoldsweats01

きっとそうじゃないかと。
ダジャレに関してはとっても敏感な方でもあるさかいw
ドナルドさんと怒鳴るどをかけたかんじね。
90歳くらいって言うたら、ジュリーにとってもおじさんがいてはるとすれば、
それくらいの年齢でもおかしくないし。

ドナルドさんよりもドナルドおじさんと呼びたくなるだろうし。。

virgo納得納得(勝手w)

3曲目「Fridays Voice」

特に深く考えなければ「金曜日の声」
休み前の飲み屋で一杯してるサラリーマンさんとか思い浮かべてしまいますがw

これは、某サイト様のトコロで、
「せや、せや間違いない!」と確信いたしました。

Fridayに複数のsがつくと、「毎週」という意味になる。
毎週金曜日。
これは反原発を訴える人々が国家の中枢前にて集い訴えられておられる。

このことについての歌。
F.A.P.Pの続編的な?

という解釈で間違いないのでは?

ファンの皆様の中には、
昨年もうあんなハッキリとした曲を出されたのだから、
今年はもっと別のことを・・・
と思われる方もおられるかもしれません。
ワタクシだって正直そうです。
もっとどんなことをお考えなのかな~って知りたいです。

でも、ジュリーの頭の中は
もちろんタイガースのこともあるやろけど、
まだまだ収まりきれていない、
震災、被災者の皆様、原発に対する言っておきたいこと、
たくさんあって。
それと同時に、自分が詞にして歌うことで
みんな、忘れたらアカンで。
という気持ちも込めて。

衆議院選挙公示され、
太郎さんが立候補されて、
同時に今はあれはなんやったんや?という党の動きもあって
過渡期というか、
あの時だけにしては決していけないけれど、
国民が真剣にこれからの日本をどうしていくのか?と向き合った時期。
あの応援演説の日もあの後、太郎さんは国会の方の集会に合流され。。

もしその頃に書いた詞であるならば、
もう次もご自身の中では同じテーマで表現せざるを得ないという気持ちが
とっても大きかったのではと。

ジュリーにとってはそうせざるをえなかったのでは?

4曲目「Deep Love」

タイキさんの作曲だから、きっとピアノベースの静かな曲なのではと。
昨年の「カガヤケイノチ」みたいなのね。
特定のモノへではなくて、
普遍的なもの。
今年の正月LIVEの「静かなまぼろし」や「ヤマトより愛をこめて」を歌うジュリーを想像しつつ



ということで、
3曲目が決定的に反原発集会の事柄が頭にあって、ということを前提にしたならば、
1曲だけテーマ全然違うということはおかしいし、
ジャケ写真からも、
発売日を3月11日にしていることからも、
4曲すべてが被災地に向けてへの“祈り”の曲だと。
いや、被災地のみならず、日本国への“祈り”というもっと大きな想いがあるのかもしれませんが。

そういう今のジュリーの気持ちを受け止めて、
発売日を待ちたいと思います。

珍しく語ってしもたcoldsweats01

| | コメント (0)

2013年2月17日 (日)

全然安易ではなかった件

先日ピー先生が出演された番組で
ピー先生以上に詳しかったwクリスさんが

「さよならをいう気もない」

のジャケットが面白いと同番組でご紹介されたそうです。

http://ameblo.jp/chris-matsumura/entry-11472344694.html

Sa

にゃにもしないと金色

透かして見てみるとジュリーの顔が浮かび上がると

へえ~~~wobbly

当時のレコードを持つすべもないワタクシには
新鮮でございました。

上のは以前購入したSINGLE COLLECTION BOXのジャケをスキャンしたもの。
もちろん透かしてもあまり変わりませんw

で、ふと、
今回の3月8日の雲とPrayのように
にゃにかをとってつけただけ、というのがシングルにもあったよな~
と思い出し、


そうそう、これやこれや

Yu_2

Anata

画像処理をして、
ジュリーの口にバラのイラストを添えただけという

でもこの時は72年の3月10日、6月25日と日が開いてなかった、ということもあるんやろね。
さすがにこれは安易やと思うけれど、今の技術力の視点からみてはあきまへんねcoldsweats01

尚、その後の「死んでもいい」「あなたへの愛」も基本同じ写真を使っておられます~

でも今回はこの時とは全然違うと思うんですよ

38

Pray



いや、
最初、正直思ったや○っけ仕事だなあ・・・
伝えたいことはわかるけど・・・
という気持ちがありました。

で、前ジャケに黄色のを合わせてこれで撮影されて
多少の修正をしただけなのかと

そう勘違いしておりました。。

でもさっき

同じように写真を撮ってみて気がついたんです。

いや、いまさらなのはよーわかっとりますが、
気がつかなかった・・・

Wa1

同じように雲の部分を見せようと思ったら、
輪の字の部分を見せることはでけへん

Wa2

字の部分を同じような角度で撮ると






つまりこの黄色い輪はどなたかが描かれたイラストやったんです。
輪だけ描かれて、その後合成してうっすらと影を描いて

どなたかがジュリーから頼まれてイラストを描かれて・・・と
やっぱり単に写真を撮るよりも、絵を描くというのは、
もう心の込め方がちゃうわけですよ。



ワタクシだって、比べようもないけれど、
ここに描いてきたあんなんやあんなんやもね~sweat01

愛情を持って描いているつもりや(  ̄^ ̄)ゞ



それにこの3月とPrayのジャケを見比べてもやね
海の色がちゃうでしょう。


静かでキレイな海の色になってて、
これもひとつの復興への希望と祈りなのかな、って。
考えすぎかもしれへんけれど・・・

そんなんこんなん思うと、感慨深くなっちゃってweep

クリスさんのブログ見つけて、
なんかいろいろと勝手に思いをはせて、

ジュリーは決して安易に作ったジャケではなかったと
思い知らされた日曜日の午後

| | コメント (5)

2013年2月16日 (土)

よやくかんりょ

昼すぎに仕事が終わり、
昨年もお世話になったCDショップ屋さんへdash



そら、
あっしは自他共に認めるジュリーファンや

でも、やっぱり見た目は乙女やさかい(コラコラッannoy


一般ぴーぽーに向かって
いざちゅきな人の名前を言う時て・・・


恥ずかしいやん(/ー\*)


しかもマッフラーに帽子をスポッとかぶっとるから、かなりあやしーしshadow
(誰かにゃんよりはあやしくないことは確実やけどや)

なんか書かせてくれたらよかったんやけど、「誰ですか?」って言われたから、
答えないわけにもいかず・・・

沢○○二さんです

って(*v.v)。

catにゃんで文字隠すにゃ

で、タイトル言うてないんやけど、「3月11日発売のですね?」と
聞かれたから「そうです(せやせや)」と。

で、去年の回答は、前日の昼ごろには入荷すると思います。


やったけれど、
調べた店員さんの努力不足か(違)
そんなに遅れることはないと思いますが発売日に間に合わないかもしれません、

となgawk

にゃるほど、どんだけ世に出回るかでわかんないちゅーことやな。

とりあえず、入荷されたら電話してくれるそうな。
最悪遅くなっても、去年のアマみたいにはならへんやろcoldsweats01

山野さんが近くにないことが残念、、

ただ、写メはでけへんかったけど、

もうすぐ発売になるTG赤青盤ポスターが貼ってあったよ☆
再結成がもっと過熱すれば、
間違いなくTGコーナーを作ってくれるトコロやね。

ということで、ここはジュリーに対しても好意的なトコロやさかい、

お願い、発売日に聴かせてね<(_ _)>

あれから一週間、

アレを何度リピしていることかw

飽きることがございやせんっ

| | コメント (2)

2013年2月15日 (金)

今年の新曲は(改)

本日午前中現在、オフィシャルさん直っておりませんがsweat01

タイトルに修正がございましたので、ここで改めて

Pray

3月11日発売 

1.Pray~神の与え賜いし

2.Uncie Donald

3.Fridays Voice

4.Deep Love

作詞作曲は昨年と同じパターンで、ジュリーが全部詞を書いて、鉄人さんたちがそれぞれ作曲されておられます。

で、ジャケは昨日アップされておりましたが

virgo・・・・・

というのが第一印象

絶句・・・・

伝えたいことはよーわかる

よーわかるよ

でもこれはどうよ?

と、

あっ、正直に書いてしまいましたcoldsweats01

それと2曲目は

ドナルドおじさん→怒鳴るどおじさん

やったりして|ω・)

ありえるからっdash

| | コメント (2)

2013年2月14日 (木)

千夜一夜(アップ部終わり)

12

若い時に今の60代のジブンて想像してないですよね



辞めてると思ってましたよね。
60までできないでしょう。

この業界の人でほとんど東京なんかでジブンが現役退くとプロダクションを作るとかね。田辺昭知さんとかそういう人をいっぱい見てるから、渡辺晋さんもそうなんだけど。
かといってそんな人のことに一生懸命になれるような性格じゃないし、
で、何やるの?ってツブシ効かないから、
てなってきたら・・・まあ、いずれ歌えなくなるつうことが起こった時はもうその時に辞めればいいじゃんみたいな。
何事にも深刻にならない性質ですね。





けっこう沢田さんジブン好きでしょう?

13



まあそうですよ。

あ、やっぱりw


であんまり人のことに興味がないというか・・・・かといって・・・何だろう・・
・ジブンが良く見せたいのを逆の方法で良く見せたいと思いますね。
最近は特に・・・だからそういう・・・自分ひとりでは何もできなくて、で周りにこう支えられてて、でみんなにおみこしにのせてもらって良く見せてもらってるっていうのは、それが自分では許せないんですよね。それに見合う働きちゅうのか肉体労働をしたいと思いますよね。
だから芝居でも楽なミュージカルとかそういうので「エッ?こんだけしか歌わないの?」っていうような、それでいいお金がもらえるようなものっていうのはまずやんないんですよ。
セリフがいっぱいあって、出ずっぱりで汗ダラダラで誰が見たってよく頑張ったでしょうっていうふうじゃないと嫌なんですよね。

セリフでもなるべく少なくて楽したいんじゃないんだ(たくろーさんおどろきwobbly

これがジュリーにゃんやでcatscissors




それだとなんかエラソうにできないと思って。
だからエラソうにしたい性質なんですかね(笑)

たくろーさんじーっと見つめて
けっこくまじめな人ですね

14

(ポリポリ)まじめ・・まじめちゅうのか

まじめな人だと思いますよ。人生にまじめに生きてるんじゃないですか?

若い頃はそうやってやることはすごくツラかった。
何か言われる度に、何かこう失敗をするごとに、仕事前にシャワーを浴びながら「嫌なものを全部洗い流そう」と思ってシャワー浴びて「スッキリした」
って思って出かけるんだけど、なかなかスッキリしなかったですよね。
そういう・・・面倒くさいなあって思うけど、それをやらないと前へ行かないのかなあ?
でも、すごい楽天的ですよ。心配性じゃあないんですよね。

明日歌えないかもとか心配ないですか?



そういう夢は時々見ますよね・・・・そうなったらそうなった時でしょうがないじゃん、っていうような・・・

沢田さんってこういっちゃあなんだけど

15


にゃんや?とココロの中の声が聞こえてきそうな険しいお顔coldsweats01

この業界にピッタリな人なんじゃない?



17 www

16

おそらくたくろーさんの意外な発言に思わずお笑いと安堵?




やっぱり一般社会では生きていけない人だと思いますね。
この業界の中で、嫌だろうけどスーパースターでやっぱりオーラの塊みたいな人ですよ絶対に。
億劫でしょうけど、それでいってもらうしかないんでしょうね。

18_3

なんかこの時“さらされ感”を感じたワタクシ

次にお会いするのは80位になった時ですか?

80までいますかね?

いたら会いましょうか?

19

もうちょっと前にしてくださいよ。

11_2


12_2

この借りてきた猫感ww

70ぐらいにしましょうか。
4、5年後どうしてるのかって興味ありますね~
ボク4、5年後70になっちゃいますから。





歌っててください。

遠くからずっと応援し続けますんでとたくろーさん

11


放送前の宣伝写真は、最後に撮られたんやね。
意識してか?髪を横にかき分けられ

今度お会いするのはいつでしょうか?
たくろーさんは、ジュリーとお会いして、ますます彼の中の好感度がアップした感があったけれど、ジュリーはどう思ったか。いつかジュリーの口から聞けたらエエなあ。。と。

でも、ジュリーも悪くは思っていないハズ。。
最後の握手する姿勢とか、何気ない態度でね。
前半、中盤にかけて考えながらしゃべろうとしているジュリーに口を挟んでしまうたくろーさんという構図がたまにあったけれどw
最後のジュリーの仕事への取り組み方とか、ファンとしては一番訊きたいトコロ、口はさまず静かに聞いてくれたたくろーさんにはありがとうございます。と感謝申し上げたいし、
何よりも対談相手に選んでくださったのがね。

もうマジでないと思うもの。
ジュリーがこういう番組に出られるということが。


お二人が長く元気でい続けてくれますように。
そしていつか一緒に“共演”してね☆

| | コメント (3)

2013年2月13日 (水)

今年の新曲は

オフィシャルはまだですが、

ネットでは一斉に予約開始になりましたのでお知らせを☆

Pray

3月11日発売

1.Pray~神の与え賜いし

2.Uncie Voice

3.Fridays Voice

4.Deep Love

昨年ははっきりと、震災に宛てられた歌だと分かったけれど、
1曲目はきっとそうだよね。

後は、聴かないとわからないだろうなあ

ということで、仕事の流れがほぼ同じの昨年のこの発表やらなんやらタイミングを調べてみたら、
2月16日にネット通販の発表があって、
で、確か直後にオフィシャルも更新されたよーな。。
で、2月29日にツアーのおちらせとともに新曲の案内も。
で、それでは3月11日に手にいれるのは無理だろうと思ったから、
三条のCD屋さんで予約したんや。

昨年は特にアマさんの出荷時期がさんざんやったから、
確実なのは店頭予約かもしれませんね。。

ワタクシも来週にでも予約してこよ

| | コメント (0)

千夜一夜⑨

11

70年代出てきたフォークとか、どんな感じで見てたんですか?



ボクは共立講堂かどっかでねたくろーさんを観に行ってるんですよ。



観とけ、っていう人と、やっぱり常にそうなんですけどある程度ボクらより年齢の上の人は「あんなん観るな観るな」って言う人と両方だったんだけど、ボクは興味あったから観に行って
・・・なんかね~羨ましかった。

・・・・なんでしょうねえ・・・もちろんすごい勢いがあったし・・・・・あの・・・原則として自分で曲作るみたいなこととか



このあたりジュリーはすごく考えて言葉を選びながら、って感じやねんけど、たくろーさんが話進めようと割り込んでくるなあというのがハッキリしてたわcoldsweats01



客席の雰囲気とか(沢田さんたちのと)違ってました?

男が多いですよなんつったって。
ボクなんか今やっと男の人がいっぱいいるわ、って感じですけど、
客席の様子とかちゃんと聴いてるとかそういうのが、そんなキャーキャー言わないでちゃんと聴いてもらってるわ。みたいな。よくわかるわーみたいな歌詞が聴こえる、みたいなそういうこととか

タイガースの時は客席が聴いていない感じですか?

ここからジュリーのケンカっ早い自慢w

そうですよね。だから吉田健が入ってきて、EXOTICSという名前でやってた頃でも客席とケンカしてたから。

あらcoldsweats01



12

で後で、「ジュリー、まずいよぉ、オレたちがさぁシらけちゃうしさぁ」

延々はじまっているわけよ、演奏はじまっていて止めていいもんだか△×○×■

(←健さんたちが困っている様子をよくわからない日本語で表現w)

なんて言うんですか客席に?



13

エッ?だから

「聴けっ!!」て言うわけ

書き起こして気づいたジュリーのノってきて思わず関西弁ww




14

たくろーさん手叩いて大ウケww

「聴けっ!!」って言った後に、




15

そんな聴く程の歌なのかな?ってジブンでツっこんだりしながら「聴けよっ!!」って一生懸命言うわけよ。「聴いてくれなきゃもっと下手になるぞ!」みたいなことをおどかすわけww



へえ~~

そうしたらもうシラけるしね、そういうウワサばっかりが広まるしね

すぐ怒ってたわけですねステージで

そうですね。

それは当時から怒りっぽいって有名だったんですか?

ほとんどファンだけだった時期はそれでいいんですよね。
そうじゃなくなってくるとコワ~イsadとか。

一時、新幹線に個室があった時期があるでしょ、
アレ横は普通の人が通るじゃないですか。
その頃にね、個室にいたんだけれども、なんかどこかから乗りこんでボクたちが個室に入った。
そしたら通った男の人が
「コエ~~~ッジュリーコエエんだアイツな~」って言いながら歩いていったの。

コノヤロspaと思ったけどまた・・またwwwはじまったらヤバイから

16

オホホホホ

新幹線はもうダメと思って。それぐらいなんかよっぽどコワイ奴って思われて。
駅のホームでも(ファンに)言ってたんだから。「帰れ!」つって。

沢田研二ってそういうコワイ奴なんだというのは確かにありますよね。新聞沙汰もありましたしいろいろ


アアッsweat01たくろーさんジュリーが思い出したくない過去をっww

17
いやいやまあね・・・

沢田さん怒りっぽいの?

ま、気は短いですよね。



18
でも・・・・やっとねwwwやっとですよ。


virgoやっと丸くなってきたと申しております(代弁)





でも時々理不尽だっannoyて思うことはいっぱいありますけどね。なんかね・・・なんか・・・

(上の途中で)沢田研二として生きていると・・・(とたくろーさんジュリー語りに割り込みwジュリー止められてしまうみたいなcoldsweats01

沢田研二として生きていると確かに理不尽さはたくさん感じるだろう、
吉田拓郎として生きているほうがよっぽど楽ですもん

そうですかぁ?

ボクのイメージってけっこう楽なイメージだけど、沢田さん結構大変そうだもん

特殊だ特殊だと思われることがイヤで、普通でありたい普通でありたいと思うあまりに「もうそれはやめろ!」と、もう「ついてくるな!」ついてくるからよその人まで何何?って、そっとしてくれてたらねボクが歩いてても分からない人だっているんだからって。

だからテレビ出てて沢田研二だっていうから沢田研二だって思ってるけど、そこらへん歩いてて「あれ誰?」ってもうそんなこと世の中の人は気にもしてないんだって。と思うのに、ワーワーワーって言うから、誰?誰?誰?となるから「あれは沢田研二なの?あー」みたいなことになるから、それをやめろと。

ここでジュリーがLIVE終わってもちっとも愛想よくないw理由がわかりました。
昔は握手してくれたりしてくれてたのに・・・とか聞いたことがありますが、
もう昔からのさんざんの積み重ねのはねっ返りの今なんですね。


私も偶然帰りの新幹線が一緒になった時、
まあ、取り巻いているファンの人もいらっしゃったけど、
はたから見てて思いましたもん。
普段は、ジュリーの普通でいたいという気持ちはなんとなく分かっているつもりやから、
ステージ以外でこんなつきまとわれるのってスゴイ疲れるやろうな~って、
なんちゅーか、ずーっとこんなん背負ってきて、
可哀想だなあって。


有名税かもしれへんけど、私だってジュリーの立場やったらほっといてほしいし、しんどいもん


ウルサイ歌手だねえww

ウルサイんですよね。
だからそれをねずっと言い続けてるわけですよ。今も時々

ボクが沢田研二のマネージャーだったら耐えられないねとたくろーさんw

みんなそう言いますよね。
友達なんかもね「怒るなや別にぃファンなんやから」
「ファンやから怒ってるねん!」アカの他人やったら怒らないみたいなね。

ファンだから怒る、というジュリー理屈に????なたくろーさん
確かに一般論としてはそうやろね。
でも、ジュリーなりにジュリーの方法でファンを大切にしてはるよ

いつまでもあると思うな人気とファンとかって、そういうことはしょっちゅう言われてるけれど、そんなことは肝に銘じてるよ!みたいな。ところがあるんですけど。
そうやって・・・そういうことをする元気もあったから、ホント元気だったんですね。

でも最近でも腹を立てるんだったら今でも元気なんじゃないと思うけどね

そのとおりcoldsweats01

19
ホンマおててきれいやな~記念ribbon

| | コメント (0)

2013年2月12日 (火)

千夜一夜⑧

好きな音楽の話

11_12

日本の歌手で好きになった人います?

13_6

そうですね・・・ボク

ボクら若い頃でも・・とまたまた口をはさむたくろーさんcoldsweats01

ボクらの時代は御三家なんですよ。それと三田明さんとか(梶光夫さんとか松島アキラさんとか)松島アキラさんもいましたね

LOVELOVEで「骨まで愛して」を歌いましたよね、と

カラオケで歌いますね。アレは
で、ちっちゃなスナックだと歌詞に合わせて外に出ていっちゃったりするんです

外にでるとね・・・なんかww徘徊老人みたいになっちゃうんですよねww
なんにも聴こえてなくて、出ていっちゃってww


14_5

歌ってるんだけどで「合ってるかな?」って帰ってくんだけどwww

歌詞調べたら“探し続ける恋ねぐら”のとこやろか、
って、そこしか歌詞に合わせて外に出て行くトコロがにゃいよ

(この番組一番のおふたりの盛り上がり箇所やったわhappy01

(スナックで歌うような時は)「骨まで愛して」なんだ~

そうですね。だいたい仕事が終わってから行くことが多いから音域が低いていうか、そういうのを選んでくるとフランクさんとか

歌いながら出ていっちゃうコトとか、フランクさんを選ぶ理由は仕事終わりで声が疲れてるから歌いやすいものをということだったのかとか初耳で興味深かったです

そして、この頃たくろーさんラジオでも話してらした、
「矢切りの渡し」にハマってしまったコトをジュリーに告白w

この中で「ある日Youtubeでね」というくだりで、ジュリーは普通にウンウンしてたから、
あっフツーにご存じなんやと。

し、失礼sweat01

14_6

連れて逃げてよ

知ってますこの歌?

知ってますよ



ジュリーも内心ビックリやろーねw
若輩者のワタクシ(ポカッ)の世代でもおそらく知っている歌なんやけど、
たくろーさんはそれまで聴いたことがなかったとはww

つれて逃げてよ~
ついておいでよ~

このあたりは細川たかしじゃない

で、途中で細川たかしが出てくる

これは絶妙だ。

という熱弁をふるうたくろーさんにのけぞって爆笑するジュリーw

あの人はだいたい民謡系だからいつもはハりまくってるんですよね

強引に矢切りの渡し聴き入りタイムnote

これ今ハマっちゃってるんですよ~heart04
(ウレチそうなたくろーさん)



↓その言葉にウけとるww


15_4

で、流れてる途中、じーっと聴き入ってるんやけど、
なんと花の穴の間の身(なんちゅう表現や)でリズムをとっている沢田さん
なんちゅうリズムの取り方やねんgawk





16_2

穴の中にズボッと入りますよっsweat01

1番が流れ終わり

16

いいなぁ~~

たくろーさん大絶賛!!ww

ジュリーも笑ってたけれど、
観測させてもらうにいいですね~というよりかは
たくろーさんの態度に笑っていたよーなw


いい人ですよあの人は。
結構飲んだこともあるし、ボクが胃潰瘍で倒れた時にすぐピンチヒッターで出てくれた人でもあるんですねww

(矢切りの渡し)ちゃんと聴いたことなかったな。この、レコードとして

いいでしょ??(強引にジュリーに同意を求めるたくろーさんw)

ちょっと二枚目ですね。メッチャ二枚目ですね

たくろーさん、何度もいいでしょ?みたいにアプローチするんやけれど、
笑ってるだけで決して同調して「いいですね~」と言わなかったことから、
心からいいな~とは思っていないように思われますだすshadow

これレコード大賞とった?

取ったのかな。2連覇してるからあの人ね


17



ちょっとしっとぽくとワタクシは受け取りましたが

スゴイですよ

沢田さんもレコード大賞を

はい・・・1度だけwww

沢田さんの1度だけというのも意外ですね~

イヤイヤ

今はそうじゃないけどレコード大賞てポップス系に冷たかったのかな?とたくろーさん

いや・・

やっぱりパワーゲームじゃないですか?

ジュリーは笑ってごまかし、たくろーさんそりゃなんともごにょごにょ・・・・でcoldsweats01

よーわかるよ。

よーわかるsmile

| | コメント (0)

千夜一夜⑦

さて、ここからが後半戦や

ここで若い娘好きなたくろーさんw

ジュリーにとんでも質問を投げつけますcoldsweats01

11_11

いや、質問というより、後の言葉を聞くともうたくろーさんのがんぼーそのものww



ドラマのオファーがあったとして、
恋人役は20代にしてもらいたい?

ちゅうね

去年恋人に近い相手役が10代やったし!


というファンのツッコミは置いといてやねえ|∀・)

ワタシね、
この時、
たくろーさんGOODJOB!!
って思っちゃった☆

12

ジュリーの今までたぶんほぼ見たことのない表情を引き出してくれたから
こんな一瞬でハッキリでない状態だとわかりづらいけど、
目をつぶってるわけでなくて細めて笑ってるんやけれど、
そのビミョーな表情から

「もうっっ、たくろーさんたらあ~(^-^;」

みたいな気持ちがハッキリと表れとったよ。
ハッキリとや

12_9

たくろーさんもウレチそうw
(ここだけの話、唯一撮り甲斐のあったたくろーさんの表情happy01

で、なぜに?のこの表情

14

ア、アカン・・・・

萌えすぎるぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

萌え尽きてもエエですか?


ハアハア・・・・





正気に戻りdelicious

たくろーさん曰く、
こういう歳になってもそんながんぼーはフツーの人よりはあるんじゃないかと
(半ばジュリーにも強制w)

ボクたちは若い青いとw

どーしてもジュリーに共感してもらいたい気持ちありありなたくろーさんcoldsweats01

やっぱりそんなにね・・・オトナになかなかなれないですよね。

また・・・カラダも丸くなっちゃって気持ちも丸くなったらどうするの?みたいなところもあるし





15

※決して怒っているわけではありません

ステージにいるとジブンが66というのをすっかり忘れると。ステージには魔物がいるんじゃないかと。だからあそこにたった人はその味を忘れられない。

家ではウウ、助けてください><というたくろーさんも、ステージに立てばしゃきっとされるそうな。

とにもかくにも、
若い女の子とのheart01シーンのがんぼーについては
特に同調するでもなく終始たくろーさんの様子に笑っていたことから
あんまりないんやないかと。




ま、個人的には若い女の子とベンチに一緒に座って恥ずかしがっている(/ー\*)
ジュリーは見てみたいけど


妄想が止まらなくなりそうなので、考えるのやめとこcatface

ホンマ、ジュリー撮り甲斐がありますわhappy02

| | コメント (1)

2013年2月11日 (月)

千夜一夜記念☆2

放送後、
こうやって改めて聴いたり見たりするのもエエね。

ジュリーて、作詞作曲についての話もしていたのか、、

カット部分やしcoldsweats01

| | コメント (3)

2013年2月10日 (日)

千夜一夜⑥

11_10

沢田さん64歳で今歌っているジブンは相当元気だという自覚はありますか?

2_7

・・・いや

で、たくろーさんジュリーがNOていうてるのに、
元気な方向に持っていきたいのかw
なぜか昔の64くらいの人は相当老けていたみたいなw
それに比べて80曲歌ったというのは元気ですよねとcoldsweats01

12_8

ま、元気ですね。
でもその後遺症がね4年たってるんですけど去年ぐらいからいっぱい出てくるんですよ。
今まで腰が痛くなる性質じゃなかったのに
それがね、視力も落ちてくるし視野も狭まるし・・・
すべてにおいて無理がたたったちゅうかそれくらいの感じがするぐらいに衰えが激しいですよ。

ただまあやっぱり、ごまかすことが上手くなっている分だけ、
でまた息切れしたりそういうのも利用するわけでしょ
(笑)

13_5

水飲むしぐさがカワユかったので(≧∇≦)



たくろーさんは昨年東京近郊でLIVEされて、
確かに終わった後疲れはするけれど、歌っている時は若い頃以上に病気か?くらい元気だそうw

4_8

にんにん




そういうのは確かに

とにかくたくろーさんはジブンでもオドロクくらい元気だな~と思いながら歌っておられてw
ふと客席みると「老けたなお前たち」みたいな。お客さんの方がかなりイっちゃってるから。
客席を見ると「おぞましいね。君たち」みたいなね
そういうの見ると自分がますます若いな~って思うんやてw

5_5

ジュリーはこうやって笑ってるだけ
同意なのか
そこまで言わんでも・・・なのか

たくろーさん、ホンマ66に見えへんもんねcoldsweats01

いやいや、ジブンもおじいちゃんだから客席のことは言えないですよ~

ととらえとこ

でもここのあたり、
たくろーさんだって60代になってけっこう病気されて、
ジブンは・・・と病気談話するんやなくて、
ジュリーの話をちゃんと聞いた上で、今の自分は元気だと。
沢田さんも元気だよね~みたいなノリね。
いい意味でジュリーをひっぱってくれてるな~なんて感じました。

休みやからけっこう書いてもたけど、
今日はいったん終了や。

| | コメント (0)

千夜一夜⑤

11_9

たくろーさんは、ジュリーのバックでギターを弾く希望がかなえられなかったのでcoldsweats01
こうやって仲間のバンドさんたちと、「危険なふたり」を
(もちろん歌っておりませんw)

物足りないんだよね~と、後日たくろーさんがラジオで仰られてましたが、
ジュリーは今はLIVE&鉄人バンドさんたちでしか歌いたくないみたいやから。
すまんのうcoldsweats01

たくろーさん「ひところは歌っている姿をあまりみかけなかった。今はけっこう歌われていますね」と

こっから、もうジュリーの語り爆発ですbomb

11_3



もう手ぶりが動きがとまらないっw

11_2

手がヒラヒラしまくっとります~



というのはね、本数できなかったですよ。
やっぱりお客さん入らなかったっていうそういう循環の頃があって、
続けることしかボクら力は出せないしなあと思ってずーっと続けてたんだけど、
ある日はたと気がついたのが、中途半端な年齢なんだろうと思って。

若い頃は若い頃でイケイケだったし調子も乗ってたし
それが人間離れして良かったりした時期もあったんだろうけど


ご自身でも人間離れしてたなあと思ってはったんや


これがなんか人間ぽくなってくるのと人気がなくなるつうかそういう椅子取りゲームからはずれちゃってもういいや、あとじゃあ自分の好きなことをやってそれが当たるまで待ちゃいいんだ、とか思いだして。

何がじゃあ自分が一番好きかといえばやっぱりLIVEやるのが好きだからといって
とにかく満員にできるトコロでやろう。
ちっちゃいトコロでやりだしたらなんか「落ち目」とか言われて(笑)
だけど、そりゃガラガラのところでやるよりかはちっちゃくてもいっぱい入っているところでやるほうがいいし、

それと「60て、あのジュリーが60てか?」というのが皆さん本当にあったようで、
まあ自分は自分の人生やっているから当たり前に。
さあどうしよう?60になったらもうナツメロ歌手でいいや。覚悟を決めて。
その頃からまたできる本数が少しずつ増えてきたんですよね。

今思えば、2008年頃かなかなあ。
前年は春さんやってたということもあってツアー開始が遅くて18本だったもの。



だからね、歌ってなかったわけじゃなくてただテレビに出ていくっていうのが歌番組がないし、歌番組なんか出ていくと必ず誰かと一緒に歌って下さいみたいなことがあって。
どうもボクそういうのがなんか・・・コラボコラボっていうけれど・・と思っていた性質だから。
例えばミュージックフェアなんかの番組でも「ひとりでやらしてください。それだったら出ます」って。それがダメなら別に出たいわけじゃないんだからって。

テレビで歌うっていうのは好きじゃない人も相手にしないといけないわけでしょ。



12_7

でもLIVEっていうのはもう
万難排して来てくれるわけですよ。ずっと前から、キップを手に入れた時から何着て行こうとか何乗って行こうとかいろんなコト考えながら。
そういう場所をボクは大事にしないといけないと思っているし



万難排して、キップ・・・エエジュリー語や(ノ_≦。)
それぞれがそれぞれに苦心して調整して会場に来ている。
ちゃんとファンの気持ちを分かってはる!せやせや!せやねん!


・・・・まそうこうしているうちに「まだやっているんだ」っていう。

で、実際問題こんだけ大勢の人がいると、ボクがメチャクチャ若くて自分の力以上のものを発揮していた時代に見てない人だっていっぱいいるわけですよね。
それがいうなればタイガースなんかにしてもそうなんですよ。あのリアルタイムで見た人のほとんどは女なんですよ。だから拓郎さんなんか珍しいんですよね。

だから例えば今やったりなんかしたらもう「今見ないと見れない」っていうので絶対一杯になると思うんですよね。

で、それに似た現象がボクが60になる時にきっとボクのことまだ見ていない人が一杯いる、で、ヒット曲というものは全部やる。と思ったんだけどそしたら時間がメチャクチャかかって。
最初思ったのがやっぱり単純でね、


15_3


単純って言ったら泉谷に悪いんだけど、アイツも60の時に60曲歌ったわけ。夜通しで。
ボクの前だったの。
で、それじゃあね泉谷と一緒じゃ嫌だと思ってねw
じゃあオレ88曲歌おう。で、その曲数は十分できるんですよ。
ただ今度はお金の計算とか時間の計算とかしたら、それでやると貸料が小屋の料金が倍になるって話になって、何曲までならできるか?って言ったら80曲だったんですよ。
で、80曲やるのに何時に始めればいいって?照明さんとかいろんな舞台のしつらえから3時に始めないと駄目ですと。



それやっちゃったら、まあ、なんつうんでしょう・・・・
(ためがw)

14_4

一番喜んだのがファンの人たちで

もうっ、ジュリーたらタめずに素直に口にしたらいいのにっ(/ー\*)

80曲歌い続ける、スゴイ声ですね

もうね、出る声が出なかったりするわけ。またそれがよかったりするんですね「がんばってheart01」みたいなww
それでもね、一生懸命自分で全部構成を考えるでしょ。
そうすると、このへんは無理してても後でこうチャラにできるように、それで音の映え見映え動きのね、そういうのも考えてやってたから大変だったでしょ、って言うけれども、ジブンでは後半になったらもうこっちのもん、という考えで作ってたから、前半がね使い果たさないようにしないといけないって、競馬のね騎手みたいなもんですよ。出しちゃダメってセイブしながら歌っているジブンて初めてだったですね。

いやでもスゴイ体験で

ジュリーはこのように、前半はセーブしたっておっしゃってるけど、
当場所にいた身としては、全然そんなふうには感じなかったよ。
ジュリーも、私たちファンも同じ時を共有できたことは一生の宝です!

| | コメント (0)

千夜一夜④

にゃにもなかったテーブルの上にドリンクが置かれます


緑の液体?にゃんや?と思ったけれど、
アイスクリームがのってるし、さくらんぼも入っているよーだ。ということで、
メロンソーダやと思われます


なぜかジュリーにだけ氷入りの水が
(まさか焼酎の水割りやないよねw)

1_3

で、ジュリーの飲む瞬間はとらえられていなかったのですが、
↓の画像から、混ぜて少し口にしたなというのがわかります。

2_5

でも、これ以後まったく手をつけずw
いや手をつけたけど飲まず。

お口に合わなかったのか
飲んだ瞬間、自制心が湧きあがったのか
ヒゲについてネチャネチャするのがイヤやったのか

真相はヤシの身の中~typhoon



と、以上気になってしかたなかったコトw


高見沢さんも知らなかったという

吉田拓郎作詞作曲 沢田研二歌の幻の一曲

をたくろーさんが自らギターを弾きながら歌われます

こういうの覚えていますかねえ

1973年だったんやね。





この時のジュリーの表情の変遷

3_4

何もヒントの無い状態だったようだから、
純にたくろーさんのギターに聴きいれている感じ


で、しばらくして

4_5


ジュリーの「アア」という無声音がマイクをとおして聞こえて



5_3

思わずニッコリhappy01

思い出した☆

ボクが映像で出てて、歌も歌ってるんだよね。

ウン、フジフィルムの。

たくろーさんは当時フジフフィルムさんのCM曲をたくさん作っておられたようで、
ジュリーが歌ってくれるとなったときすごく嬉しかったと。

これ・・・

今久しぶりに聴きました?

・・・・・いや、思い出しました思い出しました
(おぼろげな記憶がはっきりと甦った様子が画面からよくよく伝わってきましたhappy01

沢田研二さんに曲を作ったことがあるというのが自慢というたくろーさん。

そして、バックバンドに入りたかったと。
大好きな人の後ろでギターが弾きたいと。

6_2

人差し指の爪だけ長いな~と思いながらw

・・・いやいやそんなこと
もったいなくて頼めませんよ。そんなん(テレとるcatsweat01

で、ここで思わずクリームソーダを手にとるんやけど、
ハッ!イカンイカンと正気に戻りw水を飲むちゅう

女では中島みゆき、そして沢田さんの後ろでギターを弾きたいと

7_2

ヘエ~~~ッ


もうたくろーさんの強烈アタックにタジタジやね。
coldsweats01

なんなんですかね。
沢田研二の曲が好きなんですよね。
いい曲なんですよみんな。

8

| | コメント (2)

千夜一夜③

1_2

~お互いの私生活のお話~

たくろーさんの奥様は現在朝ドラで大阪にいることが多く、

一人暮らしですごい不便な思いをされているちゅうsweat01

不自由ですか

2_3

“腕を組む”心理調べたら、ひとつに“見下し”って出たんやけど、ひょっとちてw

男でひとりで生きられないタイプ。

外食がダメ。沢田さん外食ができるんですか?

なんでもOKですよ。
はい、立ち飲み屋からにゃにからにゃにまでwロケハンしてのれんをくぐる姿勢、十分存じ上げております


ボクなんかバス乗るし電車乗るし
Suica持ってるって言ったら「エッ!?Suica持ってるんですか?」って

(スタジオから男性たちの笑い声がwww)
オドロクたくろーさんw(゚o゚)w

(Suicaのこと)知ってますよ~
でも(よくは)知らないもんだから、PASMO
もSuicaも買っちゃって

どっちかあればJRも地下鉄も私鉄も乗れるもんねcoldsweats01

それも3回位落としてるんですよ。

で、PASMOに関してはね、定期も一回買ったんですよ。
なんか舞台の稽古があるってんで。こっちのほうが得だろうと。
考えたら全然損してたんですけど。
そのへんは世間知らずなんですけどね。
で落としたら名前書いてあるもんだから、あの「サワダケンジ」とは思わなくても毎回届けられてくるわけ。

エッ?返ってくるの??


返ってくるんですよ。

落とした時その駅に言って見つかったら連絡してくださいなのか、
言わなかったけれど、勝手に家に届いてなのか
ヘンなことが気になったワタクシvirgo

不思議だなあ。世間のイメージでは吉田拓郎が沢田研二やってて沢田研二がボクやっているのでは。外食はダメだしひとりでは店入れないわ、ATMも使えない

全然平気ですよ
振込から何から何までしちゃうもの

窓口行くより手数料安いもんね。
しかしながら、
リュック背負って振込する姿をそーぞーしてしもたやないのw






女優さんを奥さんに持っていて大変でしょ。という話


仕事の時はね。
だから、ボクもねそんなに四六時中忙しいわけじゃないから

何してるんです?という問いかけに


ボクなんかちゃんとお茶を淹れるし
「味噌汁くらいはちゃんと飲んで行かないとダメだよ」って言って
うどんくらいは作りますよ。「うどん好きだ」って言うんで。
「でも毎日うどんじゃあなあ」って言って具だくさんのとん汁とかね。

“具だくさん”がミソねw

朝飯はだいたいうちで食べる時は僕が朝飯を作るわけですよ。
干物焼いたりとか炒め物したりとか。
前の晩から冷凍からちょっと出してww

田中さんシアワセですね~

3_2

いやまぁ、スゴイ人だから。
ちょっとね、仕事の時は



そりゃお付き合いされるころからずーっと思ってはったとは思うけど、
こうやって言葉にされているのを聞いて、やっぱそう思ってはるんや。て思いました。
家事もちゃんとこなされながら、仕事でああいう演技ができる人はスゴイとユーコさんのことを感心させてもろてます。
勲章だって「ボクまだ来ない」のに早々にもらいはったしねw



で、うちから帰る時は

(↑ココは「うちから出る時は」の間違いと思われw)

ちゃんと、よっぽどのことがない限りは見送りまでちゃんとしないと
「行ってらっしゃい!」←なぜか力強くw


ひょっとちて今はかかあ天下だすか|ω・)sweat01




沢田さん不思議な人ですね~

なんか不思議な人と言われるとウレシイようなw
ウレシイですよなんかcatsweat02

スゴイ変わったもののように見られたでしょ。若い頃にね。
「そんなことはしない」とか。
それこそ「ご飯だって食べていないんだ」みたいなこと言われたりなんかするから。


あの絶世の美しい頃は銀幕の映画女優さんのような扱いだったんやね



そういうのがいちいちいちいち・・・若い頃は嫌だったですよね。

それでどんどんどんどんひとりでやりはじめたのかなあ
「そんなん何もできない人間じゃねえぞ!」とかって思って。

ケンちゃんらしい・・・そこが家事何もできないの、が定説のスターさんとはちゃうところやね(  ̄^ ̄)


それで一番いいのがね、
テレビ出ないと顔覚えてもらえないですよね。今の。
テレビによく出ていた時代の顔しか覚えていないわけ。
ステージとか、“沢田研二LIVE”とかコンサートとか言ってるから
「沢田研二が出てくるもんだ」と思って見てるから、
「うっ?ちょっとふっくらして太ったね」
と思っても、沢田研二だと思うけど、
目の前に良く似た人がいても
なんかサングラスして

ど・・・あっ?・・・えっ・・・ま、いいか。みたいなw

そういうのはすごい普通でいいなあと思って。
気楽ですよね。

4_3

まさしくたこやきおててのように見えたので萌え押しっheart04camera

| | コメント (1)

千夜一夜②

11_7

たくろーさんの語りははしょらせてもろてw

ジュリーの語りだけちゃんと書こ

たくろーさん、
結局後ろからハグはでけへんかったのねcoldsweats01

ありがとうございます

12_6 

今回が3度目の対談というふたり。

1度目は大昔wの“月刊明星”での対談。

あの時はベロベロに酔っ払って

おぼえてますよ

たくろーさんからは、ナベプロの中心にした沢田さんたちがすごく良く見えてああいうふうになりたいと。
その対談の時にも沢田さんにはお付きの人が3人くらいいた。ぼくはぼくひとりw

3

2度目は“LOVELOVE愛してる”で。

結局長い人生、沢田研二さんと吉田拓郎さんという人はあまり近くにいなかったですね。

13_4







・・・・実際にはね、今回3度目ですけど・・・
(にゃんか言いたそうなcat

もっと会ってもいいような感じなのに・・・と口をはさむたくろうさんw

よく・・・



(ジュリーが話そうとしているのにさえぎるたくろーさんw)気にしてるんですよ。沢田研二を。生涯気になるんですよ。なぜかずっと、タイガースの頃から

広島でアマチュアバンドやっていた頃、広島でタイガースのショーがあって見にいった。
客席で女の子たちがキャーキャー叫んでいるのを見て、ヤキモチをやいていたたくろーさんw「なんでぇ?(オレたちのほうが上手いのに)」ていう。

13_3


たくろーさんのヤイていたという思い出話にうんうんと耳を傾け

そして初告白。その数年後に渡辺プロの門をくぐったと。

ボクにとってはオーラの塊みたいな人が、ずーっと長い間沢田研二であり続けている。
これは不思議なことで、こんなに長い間ひとりの人を好きになるってボブディランか沢田研二。

14_3

テレ隠しでヒゲ隠し(/ー\*)(なんのこっちゃ)




そんなに言われたら
何話していいんだかよくわからないんですけどね
(大テレ)

ぽりぽり・・・

カッ・・カワユイッhappy02

15_2

| | コメント (2)

千夜一夜

Senya2_2 


念願の放送shine

とにかく遠足と同じや。

家に帰るまでが遠足。

録画機に録画できてるかまで確認ちて、ブルーレイにひとつ落とすまでが放送や(* ̄ー ̄*)

あとで、わたくしのどうでもエエ感想を挟みながらw

徐々に書いていこうと思いますが

まあ、ジュリファンとしては「もっとおしゃべりの時間を~」「たくろーさんもっとジュリの話聞いてあげてよ~」という不満ははあったにせよcoldsweats01

ワタクシの知る限りでは、話の内容の濃さレベルからすればあの「美しき時代の偶像」以来なんじゃないかと。
テレビという範囲でね。

もちろんあの時には及ばないけれど、
近年にはない、「語る今の沢田研二」を見ることができたと思います。

たくろーさんがちゅきでちゅきでしょうがないジュリーやけれど、
お二人の会話聞いていてどうもかみ合ってないトコロをみるとw


やっぱり二人は性格が全然ちゃって、
アレレ????
ではなくって
それぞれが持っていないものを向こうが持ってて
だからこそお互い「いいな、アイツheart04」と思ってる感じは受け取れましたね。


それと、ジュリーはファンにも今でも怒るとか、
コラッ!て昔から言うてる姿、たくろーさんオドロイておられたけど、

たとえばジブンが80曲歌うと発表して、

一番喜んでくれたのはファンだとか。

たくろーさんが一緒に年をとっていったファンたちをけなすトコロとかあるんやけどcoldsweats01

ジュリーはだよね~と言うわけでもなく愛想良くw相槌をうってるだけ。

終始、ファンに対する愛情は感じさせてもろて。




それはおいおいね。

| | コメント (0)

2013年2月 9日 (土)

今夜いよいよ☆

Image_2   

いよいよ待ちに待った対談がっ

今夜放送されます!!

返れば、11月3日の千秋楽にて、
ホンマウレチそうにポロッとおもらちちてw
で、約1ヵ月後に収録されて、

たくろーさんから“愛すべき男だ”と絶賛され

年末か年始くらいの放送かな?と思っておりましたが

今日までお待たせでcoldsweats01

やっとね

ワタクシ、当初は

ニアトラN○K放送のように、
録画機器を仕事場の部屋に設置する計画をもっとったんやけど、

こんな3連休

当たり前どすが、それどころではおまへんsweat01

で、住んでいるトコロがBSは映ると聞いて、
決死の衛星契約やw

おっきな画面で見たいな~というよくぼーはあるけれど、

とにかくちゃんと録画できるかというところからや。

あと4時間ちょい

| | コメント (3)

2013年2月 8日 (金)

あとぜきっ

くまモン体操最後のキメポーズ!

Cocolog_oekaki_2013_02_08_10_13


最初は勝手に「あっとうてき」と聞き間違えて、
人気抜群☆ちゅうことなんやな、なんて思ってたけれど、
せやなくて
「あとぜき」って言うてたんやと。
熊本弁で“開けた戸をしめましょう”という意味だそうです。


で、こうやって戸をしめたポーズね

はあ~いよいよ明日になってまいりました~


って、今日はピーセンセイの東京公演か



でも皆さん協力的なのは、
お稽古日記をみんなで持ち回りでアップしてくださって、
ピーセンセイが日々どんなふうに頑張っておられるのかが分かって、
お元気そうな様子が伝わってきてにゃによりhappy01

ま、どーでもエエ感想やけれど
稽古場スタッフとの焼き肉屋の写真でも
素直に
“お疲れさま~!”
と思うのと
“またですかぁ???”
と思う違いってなんじゃらほいと。

いや“またですかぁ???”
って、どこの打ち上げを指しているとは申しませぬがcoldsweats01

| | コメント (0)

2013年2月 7日 (木)

大好きでよかった

Cocolog_oekaki_2013_02_07_09_58



熊本が大好きでよかった☆





のトコロのポーズね。

100%ありえへんけど


やってくれたら

ホンモノに劣らずきっとカワユイはずや(*^m^)

ずーっと見とると、
ホンマ初期のやせ細った姿をのぞいて、
ちょっと前までは、モノによっては
微妙にやけど、体型がちゃうとか
(前はもっとネコっぽかった)

見すぎやろちゅうcoldsweats01

で、胴体を長くちて
足をちょびっと短くちて
頭と胴体のつなぎの部分をゆるやかにすることで
(つまり首はまったくなくなったw)
カワユサアップしたちゅーね

カワユサの基準て共通してるものがあるんやね~heart04






catにゃにが言いたいんや








どーでもエエことやけど、

ジュリーも

くまモンも

うわ~うわ~(好きさ増大heart02

したのが

in実家にいる時やちゅうw

ジュリーは文庫本の“我が名はジュリー”をネットの古本屋さんで手に入れて
読むタイミングと、実家にいったん帰るタイミングが重なって
持って帰って読んでたんやけど



親がいる前やさかい(*ノv`)

もうあふれ出る 好きや~好きや~ ちゅう感情が
恥ずかしくて出せなくって
もう胸の内で止めるのがくるちかった記憶がございますcoldsweats01

ああ、懐かしや~

くまモンは、やることがなかったさかいw
ふと動画見よう、と
ジュリーやなくて、なぜかくまモンばかり見て半日過ごしたっちゅうw

にゃんかがある

にゃんかが

| | コメント (3)

2013年2月 6日 (水)

きょうつうてん

Cocolog_oekaki_2013_02_06_11_26

くまモン体操ばかり見ていたら

仕事中も“モンモンモン くまも~ん”と歌が頭の中をグルグルtyphoon

ツアー中じゃなくってよかったわcoldsweats01

図は、その体操の中のワンシーン

ホンマこうやったら、
確かにサプライズやけどw

で、ジュリーのことも考えながら、


ふと共通点を見出したの。

ちゃうっsweat01

pouch以外にや

ひとことで言うと

生のほうが良く見えるんです!!

くまモンはホンマそうやと思う

こうやってワタクシにミニブームが起こったのもw

それまではイラストとか動いていないものでしかほどんど目にしたことがなかったから。

それがまあ、集中的に動くくまモン見てたら

あんなことこんなこと

あんなことまで・・・・・・!!!!(あまりにも多彩なので書けないほど)

まあ、カワユイッ!!!(≧∇≦)

最初はイラストで誕生やったんやろけど、

それが飛び出してどんどんどんどん膨れ上がっていって

ワタクシと同じように動くぬいぐる・・・ちゃうくまモンを見て、

好感度がグ~ン!と上がった老若男女は多いと思うの。

で、今ジュリーもそうやと思うのね。
う~ん、正直一の人から十の人までとは言えないだろうけど、
写真だけやと!!!と思っても
歌ってたり喋ってたり、
特に生ジュリーを見た時なんかね。
もう何倍も何倍も魅力がちゃうの。

それを象徴しているのが、先のたくろーさんの感想だよね。
久しぶりにジュリーに会った時はひげもじゃ姿で多分、うわ~変わったわ、て思われたやろけど、
話してみると、やっぱりジブンがずーっと好きだった沢田研二だった。っていう。

ふむふむhappy01

| | コメント (2)

2013年2月 5日 (火)

どうもハマって

くまモンをフォローしたら、



くまモンにフォローされたと\(^o^)/




ひそかなシアワセを感じているワタクシ

(/ー\*)




アカン・・・・動画再生が止まらん・・・






Cocolog_oekaki_2013_02_05_10_41

脱いだらアカン脱いだらっsweat01

| | コメント (0)

2013年2月 4日 (月)

休日のさぎょう

今日はお休みで 、
ずっとやりたかった歌詞カードのPDF化や。

あの歌の歌詞どうやったっけ?という時、
いちいち取り出してきて見るのは面倒やししわくちゃになっていくやん

せやから
1ページ1ページスキャンして
PDF同志つなげてページ送りで見れるように。


そんな中
かつて見たつもりやけれどすっかり忘れてもて

うわっ、こんな写真あったんや~happy01


・ ・
 はなかったさかい

 特集

て、2点だけやしw

94年HELLO

1_2 

んま~!!

あ・ら・わなっheart01

メイクはなんか○丘○リ○さんに似ているような気がしてならないけれどcoldsweats01
なんやかんやいって、魅せたかったんやろね。

そして

95年sur←

2

virgosweat02・・・・・・・

スンマヘン

なんか・・・・

なんかこのCDジャケだけは

これだけは・・・

ここだけの話、どうも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なのです|ω・)

画像処理もなんか???やし

なんでこんなカツラとかメイクとか

もう下半身だけ拝ませてもろてやねえ

しかしながら

ワタクシが高校生の頃、
こんなにホッソリ堂々と魅せられる時があったんやね(*゚▽゚)ノ







しかし

しかしやっ

今だって十分魅せられると思うよ

いや、今の方が十分魅せ甲斐があるんやないかと

去年のNAMAHARAを拝めたワタクシは強く確信してるんや!!

Cocolog_oekaki_2013_02_04_20_39



今の方が好きやで~lovely

| | コメント (0)

2013年2月 3日 (日)

とっておき☆

リアルタイムでは見れなかったので帰ってきてから
写真以外で動く映像は初めてでしたし、
思ったより長い番宣でした~

話の内容は、放送後ちゅーことで



かーねるさんジュリー

2

頬の上にもちらほらと白髭さん。
へえ~こんなトコロにも生えるんや。と、
最初見た時は話よりそこばかり目がいってw

あくまでそーぞーやけれど、
ちょっと放送見て、
こういう風貌で対談したのは


ひょっとしてテレ隠し(/ー\*)?


と思ったの。
ホラ、やっぱりホンマ好きな人っていうのは、
ジーッとは見られないやない。

だからこうやってサングラスかけてやねえ、
目線をあいまいにさせて、
「まともには見られないけれど、それはちゅき過ぎてなんやheart01
みたいなw

かーねるさんのままだって、なんかあらわなジブンが恥ずかしくって(*v.v)。みたいな

考えすぎやろかcoldsweats01

そしてこのおててね。
1


先日実家帰って、
物書きしてるピーセンセイと同年のMy父の手の甲を見た時、
普段畑仕事をしているということもあるんやろけど、
浅黒くてごつごつして、
それなりちゅーか、これがフツーだよなあと。思ったわけ。
そんな残像がある状態で、改めてジュリーのおててを見て、


なんちゅーキレイなんやとwobbly

いえ、そりゃ、これまでLIVEで十分見させてもろてますけど、
こうやってトーク番組でじっくりと拝見してね、
もう何度でも思えますやん。

おててだけやと、十分30代でもイケますねshine

ひょっとちて・・・


寝る時は手のクリームをつけて寝てはるのやろーかとか、

寝る時にトクベツに手袋しているとか、

台所立つ時でも手袋しているのかとか、

洗濯する時も手袋をしているのかとか、

catと戯れとる時も手袋をしているのやろうかとかtyphoon



手タレさんと同じように気をつけているとすれば

たくろーさんがATMとかスイカとか干物焼くとかでオドロク以上に
オドロキなんやけどw

本放送が楽しみです!


cat実は裏稼業をしてるにゃpaper

| | コメント (2)

2013年2月 2日 (土)

その時、ピー先生は

元はと言えば、昨年の6月に放送があって、
8月にあって、先月にあったというw
再々再放送のこの番組coldsweats01

ワタクシめは、つい最近BS放送を見る環境になりましたので、
ジュリーの言葉も出てきていますし、
思わず書き起こしたくなりましてん。

~ザ・タイガース解散から37年がたった、2008年秋

高校教師として人生を歩んできた瞳に定年退職の時が迫っていた

そんな時、かつてタイガースのマネージャーを勤めていた人物、中井國二が訪ねてきた。

それが長年封印していた瞳の心の扉を開くきっかけとなっていく~

僕らのかつての第一回目のマネージャーの中井國二さんという人が僕の学校の文化祭、日吉祭に来たんですよ。で、訪ねにきて名刺を置いていかれたんですよ。
僕は日吉祭をズルけて家にいましたから、それで行かなかって、後で「中井さん来てる」と電話してみたら、中井さんが言うわけ「申し訳なかった」と。今度会うことになってお話したら、「君たちのせっかくの友人関係や仲のいいグループを台無しにしてしまったのは僕なんだ。申し訳ない。できれば今後またみんなとよりを戻して仲良くできればいいなと思っているんだ。とにかく会ってみないか」と、2008年渋谷で。

中井さんに対してはわだかまりというのはあったんですか?

中井さん自体は会社の人間ですから、会社の人間というのは僕らは敵対的というか、あんまり信用しないんですよね。
だから、どうせ会社の別のこと(計画)で手が回っているんだろうとか、信用してなかったんですけど、その時になんのてらいもなくなんのこだわりもないというか、むしろ「悪い」というようなことで言ってこられたので、僕自身も素直な気持ちになれたというところがあるんですね。

~そして、この時、長年にわたって連絡を断っていた沢田研二の想いを知ることになる~

2

中井さんが僕に名刺をよこして会った時に言ったんですよね。
「沢田はお前に会いたくて自由が丘の居酒屋にしょっ中出入りしてる」と。
「瞳がピーがやってくるんではないか」と。
「だから面と向かって(会おうと)言ったらあいつ(瞳)は会わないだろう」と。
「だから、何気なさを装って行けば、“おう、しばらくじゃないか”みたいなことで会えるだろう」ということでしょっ中出入りして。
で、その話をして
「お前、沢田の気持ちが分かるか?」と言われたんですよね。
その時にまたそうかなあ?とも思い・・・・

~中井の真摯な気持ちと沢田に心を打たれた瞳は、2008年12月、メンバーの集う席への参加を決めた。37年ぶりの再会。
この時、メンバーから持ちかけられた話とは~

1_2 

彼らと会った時に、最初はみんなわだかまりがあったんですけども、4時間くらい話したらほんとにあっという間にわだかまりは溶解して元の仲間に戻っていたという感じはあったんですね。
で、その時に「もう一度、(ドラムを)やれよ」みたいな話で、「えぇ!もういちどやる?」つって、「僕はもうドラムなんか叩けないよ」と。

~思いもよらないザ・タイガース再集結の誘いも長年音楽から離れていた瞳にとって現実的な話ではなかった。

続きを読む "その時、ピー先生は"

| | コメント (2)

あと一週間☆

千夜一夜まであと一週間☆

今から楽しみすぎますです~happy02





catコンコン・・・

virgo????

Cocolog_oekaki_2013_02_02_07_47

中のジュリーなどいないっsweat01

| | コメント (0)

2013年2月 1日 (金)

2月は冬眠

実家に帰っているうちに、

気がつけば2月w

1月はホンマいろいろ行ったし、大風邪はひいたしで

なんかバタバタしとりましたcoldsweats01

2月は探偵さんのチケットがきたり、
もしかしたらツアーの請求書が来たりなんかするのか?
とも思っておりますが
(できれば3月に来てほしいんやけどsweat01

ともかくも、この短い1ヵ月は、
休みの時はこもってジュリ充をしようと思うとります。

下の絵は、最近なぜかくまモンのつべばかり見てしまっていて、
以前はそんなにカワユイとは思わなかったんやけど、
全然、好感度があがってしまいましたw

人気のヒミツのひとつに
やっぱりメタボな体型やと思うんですよ。
昔のくまモンはそれはそれはシャープやったさかい、
単なる痩せクマで(失礼)あのままやったら絶対今のような人気者にはなってないよ。

で、くまもとのおいちいものをたくさん食べて成長したおかげで!
今に至ってるちゅうね。

メタボな彼がキュッキュッと動き回る姿は、
ホンマ愛くるしいよ
ホンマ・・・・

ずーっと見ているうちに、
どうしても重ね合わせてしまうやんねcat

なんか知らん

描いてもたw

Cocolog_oekaki_2013_02_01_11_28

| | コメント (4)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »