« 燃えろ東京スワローズ初日③ | トップページ | 燃えろ東京スワローズ初日⑤ »

2013年1月 7日 (月)

燃えろ東京スワローズ初日④

と、セトリはヒット曲もあるけど、しっかりcat好みの曲もやるにゃ、という主張が出ておりました。

それで、マニア向けの曲で一番ウレシかったのが、「静かなまぼろし」で。

決してたくさん聴いてきたわけやないけど、
イントロからすぐにわかって、
うわ~この曲歌わはるんや~ってhappy01

あくまでも私の感想やけど、
それまでいつも感じる独特の声の響きがイマイチ伝わってこず、
この歌で本領発揮
声の響きがちゃんと伝わってきて、
静かな曲でその世界を作る人が本当に上手い方です。

最後の詞が印象的だったなあ

今の自分が幸せだからこそ

今度はもう少し耳を集中させて聴いてみよう。

セトリで少しふれたけれど、
あれ、キーを下げておられるなあ、という曲が何曲か。
ヒット曲は原曲キーのままだったところから鑑みて、
正直一抹の寂しさのような心境もあるけれど、

キー維持よりも喉をとられた、というか、
休憩がない分、喉への負担を減らして歌いきろうということなのだろうと。

「桜舞う」「あの日は雨」「無事でありますように」は3曲連続涙声の部分が・・・

震災で亡くなられた方々や被災者の皆さんへの想い、
ご自身の身近な方々が次々と逝かれたことへの想い、
某Uさんは昨年そのたびに表に出て心情を吐露されておられましたが、
表に出ないだけで、ジュリーもきっとお辛さの連続だったんだろうと思います。
それでこの曲を選ばれ涙されたのかなあ、って。

「睡蓮」「若者よ」「ロックンロールマーチ」は原発反対の気持ちや山本さんや同じ考えを持つ若い人々への応援歌かな~と思ったり

で、ジュリーはかーねるさんやったけど、
明らかにお顔がpouchdownwardright

してはって

サイドの席やったさかい、
双眼鏡で横顔も堪能させてもろて、

ウワ~ウワ~カッコエエ!!

そうなるとや、

ちょっとカワユサが半減しちゃうのね|ω・)



せめて一着目ベスト脱ぐまでいってくれたらよかったけど、
ベストのボタンははずした状態で終わったし、
て、第一その下のシャツは黒地やしw



だから、さんざん萌えろ萌えろ!!とフっときながら、

萌えたトコロがほとんどなかったちゅう・・・

さすがドSはん

あの紙をたどたどしく読むトコロも萌えたけれど、

一番萌えたのが「睡蓮」のイントロやね

6曲くらい静かな曲が続いたこともあって、

いきなりのジャージャージャーーン!!!
会場もすぐに反応できずw

て、しかもこの歌自体リズムのとり方がムズカシイので、手拍子バラバラみたいなcoldsweats01

ジュリーは堰を切ったかのように左右激しく右往左往ちゃう走りまくりsweat01

頭が一瞬真白になられたのか、歌いだしを間違ってしもて、

歌いかけてまだジャージャーしてるので思わず

Te_2

※走りながらねw

「若者よ」

は、涙色の空、秋の大運動会の曲だったんやけど、
今までのうっ憤wと言わんばかりに見事に揃った手拍子にさすが渋谷やとw
ホンマ御姉様方パワフルやわcoldsweats01

そしてその真骨頂が「愛まで待てない」

エエ~~っ!!休憩ずっとしてへんのに、

沢田研二さん御歳64、ここでこの曲持ってきますかあ??て
メチャ驚いてしもたやないのwobbly

渋谷はエプロンがないから走りまくるということはやりきれへんけど、

ステージをドタバタsweat01

走っておられて!!!

いえ、実は去年のツアーでこういう場面がほぼなくなってしもて、
この曲とか、君のキレイとかもうやらないかもなあ、なんて
仕方ないことだけれど淋しく感じてたんやけど・・・

しんどいのわかっていて、いつも以上にしんどいハズなのに
あえてこの曲をもってこられて、

しかも歌う直前のにゃんていうか、あのカラダ全身激しくゆさぶる仕草
もう熱すぎやしspa

みんなそれにフンコーしてキャーキャーheart04やし




深読みしすぎかもしれへんけど、
今年にかける想いが半端なく伝わってきたようなね。

ツアー40カ所って言ったら、例年より多いし、
しかも程なくサポートなしのタイガースの大舞台がある。


それをこなすには、相当な覚悟をしないといけない、と。

だから、あえてこんな激しい曲をおやりになることでご自身の覚悟を表現したかったのかなあと。

ファンの皆さんも手拍子半端ない。

ジュリーのその熱すぎるオーラがこっちに呼応してきたかのようで、
あのジュリー祭りを彷彿させるような激しい半拍連打!!

私もしんどいハズなのに不思議と全然疲れなかったし

そんなこんなで、

もういろいろありすぎてcoldsweats01


ヒット曲さんたちも忘れてはアカンね

久しぶりな感で新鮮やったのが

スタンドマイクkaraoke

確か、ワンズさんとの時にコーラスに下がった時には使っておられたと思うけど、
ソロやといつぶりくらいやろ。。。

カサブランカダンディの時に後ろに置いてあったスタンドマイク前に出してきて

ミニペットボトルをクルッと空中回転させて、
その受け取り方は、紅白の映像とリンクいたしましたワタクシhappy02




そして久しぶりの水吹きや!!

(あらまさん千秋楽でちと披露してはったけどw)





と、ここまではよかったんやけど、

ボギ~ボギ~note

の時にやね



ペットボトルをお股に挟みながら歌うちゅうc(>ω<)ゞ

しかもけっこう頂上近くやったし(どこ観とんねんヾ(´ε`*)ゝ)


いつぞやもやってもたけど、

ホンマこれ(/ー\*)やからやめてほしいんやけど

据え付けのポケットは飾りなのか

笑いをとりたいのか

○○○アピールなのか(放送禁止×)







謎やっtyphoon

|

« 燃えろ東京スワローズ初日③ | トップページ | 燃えろ東京スワローズ初日⑤ »

Live report」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 燃えろ東京スワローズ初日③ | トップページ | 燃えろ東京スワローズ初日⑤ »