« 燃えろ中日ドラゴンズ② | トップページ | かーねるさんの行方 »

2013年1月22日 (火)

燃えろ東京スワローズ@渋谷千秋楽

パパンがパン!!

Cocolog_oekaki_2013_01_22_21_55

※もちろん実際にはこんなフリはしておりませんw
(偶然にも手拍子が一緒なんやね)


ライヴが終わり、
いつものようにステージを後にして客電が点いて

でもみんなわかっとるから、ほとんど帰る人もおらずsmile

拍手の中、再び姿を現した、ジュリーと鉄人さんたち

三方向にご挨拶されて、

で、最近歌は歌われず、“関東一本締め”だったでしょ

皆さんの中にもそういう雰囲気が漂っていたのか、ワタクシの聞く限りでは「アンコール!!」という叫び声もなくw

そしたらにゃんとマイクを取り出したジュリー

東京スワローズの応援歌 東京音頭です~!!

shadowおおっ!!!

と、どよめきと笑いがwww

で、ジュリー自身の口三味線からはじまり

踊り踊るな~らチョイト

と、歌いだし

会場内大合唱ww

ス、スゴイちゅうか、

ミナサマ当たり前のように歌えるとな

(後で調べたら周囲の皆様方はちっちゃい頃、当たり前のように歌われていたようねcoldsweats01

う~むこれはワタクシまったく考えていなかったでござる><

いや、それ以前にカラダシンドイんですがw

うわ~今思い出しても一緒に歌いたかったよお~weep

で、一番のみ歌い終わって、最後は時計を気にして去っていかれまちた。

ワタクシは気がつかなかったんやけど

最初の2曲で、前の方の立つ方々がまばらやったそうでwobbly

3曲目のたぶん手拍子の勢いで皆様立たれたんやと思うけど。

そんな雰囲気もあってか、3曲目が終わった後、

元気にここまでやってこられたのも、当たり前だとは思っておりません。感謝です。

のようなことを言われた後、

cat・・・・・

なぜかしばらく言葉なく

catにゃにか問題でも?

これもきっと前列から、一般ピーポーのニオイを強く感じとったんやないかと

いや、もちろんワタクシの勘でございますがcoldsweats01

反応すればすればで噛みつくし、
何も反応せーへんかったらせーへんかったで噛みつくし・・・

ホンマにややこしいおっ・・・ゴホッホゴッgawk

「反応」といえば、

楽では、その“楽しい寿司タイム”wの話の後、

12月に着る衣装のデザインはariesさんが考えるとcat言うやいなや

会場から

shadowエ~っ!

catにゃんや、そのあからさまな反応はっ!だめにゃ。本人が会場に来てるかもしれないにゃ

なんていうやりとりもcoldsweats01

そんなん、本人来てたら、その前の寿司タイムのcatのあからさまな表現もできないと思われw

ということで、今度はariesさんがデッサンしてくれた頃に集まる予定らしいです。

あと、元気に千秋楽を迎えられたcatやったけれど、
よっぽど気になっておられるのか思わず

catsweat01最近は歯の調子が悪くって、歯医者さんから4分の3の力で磨けと言われたにゃ。
やわらかい歯ブラシ使って磨いている気がしないにゃ

今までよっぽど強い力でガーガー磨いてはったんやろか・・・
大事にしてほしいものです。

で、結局今回はメンバーさんは誰も見に来てなかったよーやね。
来てたら絶対伝わるもの。

まあ、snailさんは仕事で見に来れなかったとして、
eyeセンセイも連日稽古でだしなあ。
そうなるとcapricornusさんもひとりじゃさびしい、となるしなあ

ariesさんは・・・・・

去年のように探偵の招待は出されるやろcoldsweats01

|

« 燃えろ中日ドラゴンズ② | トップページ | かーねるさんの行方 »

Live report」カテゴリの記事

コメント

正月ライブレポ、全国あちこちの生々しい様子が良くわかり、一回しか見てないのに 何回か見に行った様な気になりました!(b^ー°)ありがとうございます。
体調の悪い時のライブ参加は つらいですよね(-_-#)インフルエンザやノロウイルスでなくて まだ良かったですね。
ジュリーの東京音頭、聴きたかったな~!あれは 盆踊りの定番で 必ずかかりますので 自然に曲が流れると 歌えちゃいますね~

投稿: タルト | 2013年1月23日 (水) 08時22分

キャハハハ(≧∇≦) イラスト最高good
電線音頭を踊るパタリ○が出てきましたぁ
うーん 関東人は普通に東京音頭に反応できるのかぁ 
関西人が普通にまいどおいどが反応できるのといっしょなのかぁチョト違うか(=´Д`=)ゞ
爆笑レポありがとうm(_ _)m
私も絶不調のなか名古屋に遠征しました。しんどいのにライブ中はcatから不思議なエナジーをもらえるのか元気でした。(ライブ中だけねbleah
Nasiaちゃんも無理なさらずご自愛くださいね。
なんせ、今年はいつも以上にcatyearやから、特派員の貴女が倒れてはたいへんです。
がんばるじゃ~んpunch

投稿: みーた | 2013年1月23日 (水) 10時42分

タルトさん

風邪もやっと治りかけ・・・という状態にまでもっていくことができました。
ホンマ、今回はしつこいですしツライです><

でもおっしゃるとおり、高熱やキタナイ話「下痢・おう吐」というのがなかったので、よかったです、これが混じってくるとインフルさんやノロさんの可能性がグーンと上がって、会社への出勤停止になっちゃって迷惑かけまくってしまいますもんね><

ジュリーは歌詞まるごと知ってたのか、このために歌詞を覚えたのかw
関西人として後者であることを祈りますが(コラコラ)

投稿: Nasia | 2013年1月23日 (水) 13時26分

みーたさん


みーたさんは名古屋が絶不超やったんですね><
きっとそんな人がたくさんおられたんでしょうね。
確かにジュリーだから、のみならず仕事とか何かに気がいっていると、その間はしんどいのを忘れることができますが、私の場合、歌いだされてもしんどさが消えることはなかったのでwよっぽどしんどかったと思われorz


東京音頭を周囲のみんなジュリーに合わせて歌いだされたのはビックリでしたね!
関西て、そんなみんな揃って、、というのがあんまりないような。(河内音頭くらい?)
まいど!おいど!とはまた違う次元のような気がいたしますw

あっ、イラストのパタ、いやジュリーですが
「クックロビン音頭」でございます~

投稿: Nasia | 2013年1月23日 (水) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 燃えろ中日ドラゴンズ② | トップページ | かーねるさんの行方 »