« 燃えろ阪神タイガース@オリックス劇場① | トップページ | 燃えろ阪神タイガース@オリックス劇場③ »

2013年1月15日 (火)

燃えろ阪神タイガース@オリックス劇場②

昨日は9列目で、
正月ライブ中、一番前の席で見れたんやけど、
やっぱり近いは近いなりにcatの圧力pouchが全然ちゃうくて
たまにはエエもんだすねspa

ジブンが前のせいか、
スピーカーがわりかし近かったせいかわかりませぬが、
今までで一番声が出ておられたような気がします。
比較対象は「サムライ」かな。
一番グッときました。

で、ひそかにウけてしもたのがw

「あんじょうやりや」

で、歌詞につまり、歌詞にはないせや!せや!という言葉がw
きっと頭の中がtyphoonになり、思い出して思わず発せられたものかとcoldsweats01

人のことは言われへん、
ワタクシなんか全然覚えられへんからsweat01

で、オレの目えみぃ~な~
前髪上げておでこ魅せるんやけど
その魅せる早さが、
今回はズバッ!と一瞬やw

ツイにも思わず書いてもたけど、これがヅラなら勢いでハズれて後ろにコロコロ転がってしまっとるところやで

Cocolog_oekaki_2013_01_15_10_25

やっぱ線顔の方が落ち着くわcoldsweats01

で、ヒット曲のそれぞれの行方ちゅうか、
カサダンのペットボトルさんはすべてキャッチ成功
(落として以来、なぜかこっちまでヒヤヒヤしてしまうんやけどw)
最初にクルクル回して後ろに戻すヒマなく1番に突入したさかい、


ペットボトルさんどうすんのや?まさかっまたオマタ・・・wobbly



と思ってましたら、
初日からそうしてくださいっ!とツッこみたくなる左ポケットにツッこまれ
(※当時のように前ウエストにツッこんでくださいなんて今のJさんには困難すぎることは望んでおりません)

2番目は間奏の間に後ろに戻されておられました。

水しぶきも近くでみたら豪快やね。双眼鏡では限界がありますcoldsweats01

で、勝手にしやがれの上着は、忘れておられたのか帽子代わりに投げることなくずっと手にもったまま。2番目に突入前に後ろに投げ落いておられました。
いつかね、77年紅白の再現してほしいなあと思うんやけど

中にはまだ新聞やテレビも見てなくて知らん人がおるやろから

と言わはって、
今年のスケジュールを発表するジュリー

そうそう、12日のこの時に

京セラドームと言うて“ドームすみません”

shadowまあいわゆるダジャレを

披露されとりました


さすがに回数重ねるごとにこちらの反応も薄くなってきておりましたがw

ザ・タイガースをやるという本人たちは、
発表前、そのネームバリューがそんなにスゴイことやとは思ってなかったそう。

ただし、KKさんとPPさんがスゴイ!!と思っていてw

ジュリーが発表して、
呼んだスポーツ紙のみならず、全国紙や地方紙にも掲載されて、

cat昨日の『天声人語』にも載ったにゃ。これで3回目

と自慢気w

1度目はどこかの国が原爆持ったという時にジブンが太陽を盗んだ男をやったということで引き合いに出され

2度目は売れるてわかってたらそんな苦労はしない、みたいな文章の中でとりあげられ

歌手の沢田研二さん。「売れる、人気が出るというのは、自分では分からない。今は、沢田という商品が素うどんなら、素うどんを好きな人だけ食べればいい、と。ぜいたくなトッピングをして食べさせたいとは思わないんです。」(後略)1999年9/29 『天声人語』より

~ツイッターで書いてくださる方がおられて、転載させていただきました<(_ _)>

そして、昨日が3度目

新幹線の電光掲示板に出てたということもまた話に出しとったけど、



cat(電光掲示板は)グリーン車だけかにゃ?

いえいえ、それはワタクシどもは下々の人間やと重々分かっておるつもりですが、
たまに席がないとか、ポイントがたまったとか、勢いでグリーンに乗ってしまうこともありますがw

なんか、この発言ひっかかるわspa

スミマセン・・・大人毛ないvirgo

で、結果的にジュリーが今ライブでトラさんのことをバーンと発表したんやけど、

週刊誌によりますと、2月に発表する予定やった?関係者もビックリやった?

にゃんかね、コレ昨日のジュリーの発言と異なるんやねw

タロピーのあたりに、そろそろ発表してエエもんなのか、どうなんか?

みんなもどーしよどーしよと多分落ち着かなくってcoldsweats01

ジュリーにお伺いを立てるメンバーちゅうねw

catワシ別にリーダーやないにゃ

って返してたみたいやけどw

一番歳下なのにエラソにしているpouchというか、リーダーというわけやないけどオーラちゅうか、無視でけへんわ、みたいなオーラちゅうかがやっぱりあるんやろね

catそれはホメとるのかにゃ?

で、タロピーライブの時にミニ発表をしたのか、よーわからへんけど、
阿川さんとの対談コーナーがあって訊き出してたって?
なぜかよく知ってて。

おそらくDVD渡されて見たんやろね。
そりゃまあ、一緒にやるわけやから、仲間の音も聴いておかんとねcoldsweats01

で、この時

私は見にいったわけではないと。
最初から見にいくつもりはなかった、とw

いや、あの招待状がきた、と前ツアーMCで言うてはって、
ワタクシの勝手な勘から、ジュリーは行かないやろうなと思ってたの。
行ったらザワザワ混乱して、舞台の2人の立場は・・・ってなっちゃうやろし|ω・)

で、当日のミナサマのレポとかなんとか知る限りでは、
ジュリーの影はなかったから、ああやっぱりいかなっかったんやなって。

で、にゃんと、
その行かなかった理由にこの場で言及したのであった(つづく)

|

« 燃えろ阪神タイガース@オリックス劇場① | トップページ | 燃えろ阪神タイガース@オリックス劇場③ »

Live report」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 燃えろ阪神タイガース@オリックス劇場① | トップページ | 燃えろ阪神タイガース@オリックス劇場③ »