« 燃えろ阪神タイガース@グランキューブ大阪① | トップページ | 燃えろ東京スワローズ@渋谷中日① »

2013年1月12日 (土)

燃えろ阪神タイガース@グランキューブ大阪②

Cocolog_oekaki_2013_01_12_01_40


カサブランカダンディがはじまって、2回目のペットボトルさん空中回転時に受け取りし損ねsweat01

MCで言うてはったけど、
歌詞間違えとか、走っているときとかこういうコトもたぶん含め、
やらかされてしまうたんび
いつまでこんなことができるんやろ~って思うんですって。



う~む、こうやって改めて振り返るとなんだかしみじみしちゃうやないのweep

この時はそれを取り返すかのように立派な水芸を披露されておられました。
自由自在に吹く姿は、ホンマいつ見ても名人芸やと思うわ~

で、いつもは見ているうちに忘れる、上着脱ぐタイミングやらなんちゃら、
今回は覚えやすい。

サムライの時に一旦ジャケット脱いで、
袖を通さず左側にはおるの。




Photo





 



これやね










で、最後のサビの「片手にっ!」の時に左からナイフを握って突き出したしぐさを

その時にこのジャケットがバサッと下に堕ちるというね。

大阪ではその真後ろに堕ちたジャケットが足元邪魔になったのか前向いたままバッと後ろに蹴っておられましたが。

で、今日確認したいのが次の勝手にしやがれのジャケさんの処遇

初日はどうやったか忘れていて

大阪は前奏ではおろうとしたのか袖を通そうとしたのか、
とにかくにゃんだか間に合わなかったよーな感じで
右腰に手を当てたその空間にかけて
“行った気になら~”と、昔なら帽子をとばすタイミングでジャケさんサヨナラ~

はさすがになくcoldsweats01

ジャケさんを確か左手に持ったまま、完全に手持ち無沙汰状態typhoon

一番終わって左右駆ける前に後ろに投げとりました。

だから、本来はどーしたかったんやろて

完全にマニア目線になっとりますがeye

でも後ろからの席で圧巻なのが、
壁塗りとかのフリが
もうみ~んなやってることね。
うわ~みんなジュリーが好きで来てはるんやheart04
てウレチクなる瞬間

大阪はノリ曲では総立ち、
静かな曲になるとAブロックはほぼ立ったままやったけど、BCは座る方もちらほら、
Bの中央ブロックのあたりが座っておられる確率が多かったから、
このあたりは一般発売席やったのかな~とかどーでもエエことを思ったりw


で、こんな会場の姿を見ながら、
前ツアー同様、ジュリーもジブンの喉とお客さんのコトも考えているんやなと。
ノリ曲と静かな曲をちゃんと分けているというね。


しかも今回は休憩ないしcoldsweats01

2回目見て、やっぱり今回の曲の中で一番お気に入りやと確信した「静かなまぼろし」

さっきも書いたように、Bブロックの方々がけっこう座られたので、もう視界良好すぎる良好で、スーッとジュリーの歌声を受け止められる感じで。感動いたしました

声の澄み度は確かに衰えておりますが、
それを上回るかのような年輪というか、歳をとらないと出てこない味わいというか、
なんだかこういう静かな曲を聴きながら、究極、「歌ってもらえるだけでもいい」と思ってしまうのです。

この曲と次の「愛は痛い」でなぜか泣いてしまいましたweep

それで、少し気になっていたのが「桜舞う」

初日に最後“桜舞う~”で歌い終わるはずがなかったの。
おかしいなあ、CDでは歌ってはったんやけどな~ってひそかに気になっていたけれど、
大阪ではちゃんと歌っておられました。

単に忘れてはったんやねcoldsweats01

キーを下げて歌う曲は、愛待てやヤマトに備えて、出ないことはないけれどあえてそうやったんやと確信。いや勝手に憶測やけどw



でも「若者よ」だけは原曲キーで歌ってほしかったなあ

スミマセン、あのキーではちとノリきれないのです|ω・)

歌の勢いというか、こっちに届くパワーがキー少し下げるだけでこんなにちゃうのか??と思ってしまって。

で、ここでこの曲を持ってくるのか!というミニ休憩前の前の「愛まで待てない」

周囲もうわ~みたいな動揺が広がっておりましたよwobbly

初日は上手袖近くでこっちを向いてヘドバンしていたジュリーでしたが、
今回は下山さんの左横で下山さんに向かってやねえcatheart04taurus

どーしてよいか分からなかった下山さんは(嘘w)ジュリーに応えてその場でジャンプしてはりました。

この曲のサビ部分の激しい手拍子はさすがみんながみんなやっておりませんでしたがcoldsweats01





この曲だけでも、風貌は変わられましたが、
「走りながら歌っているのに息が切れてない」私が最初に見た驚きの印象と変わってなくって、
まだまだ観れる!と期待していいですかと思い願いね。

あっ、それと同時に「おじいちゃん、コケないでね」という気持ちもねcoldsweats01

MCがあって、本場での「ROCK黄WIND」では、
熱心なファンさん数名が黄色い風船を用意、
別に御咎めなかったから、
(ていうか、ジュリー風船のほう見ることなくまったく無視やったしw)

オリックスではたくさんの方が持ってきてくださることを期待したいっす(他力本願w)

フリもね、タイミングだけは合うようになったワタクシw
もうこれは勢いや。

TOKIOの間奏のスローモーションは投手モードで落ち着きそうやね
投げてーのキャッチャーの格好して受け止めーのさしーのみたいなw

(だから関西人としてはそこで球を落として慌てるマネを見たいのっ(コラコラ)

で、去り際ね。
去り際・・・

あの前ツアーの時に定番にしとった
愛想良くサヨナラ~→プイッ!→振り返ってニッコリ→去る
をゆる~くね
時計も見るマネも。
あっ、今回長かったもんねcoldsweats01

だから時間的に休憩分を喋りに回しました。みたいな
大阪でした~

まだまだeverydayJoyとか書きたいけど、
それは後々に回して。

とりあえず大阪レポ終わり

実は今日は皆勤賞を狙って渋谷に行きます
ま、にゃんにももらえへんけどw

初日見て、ジュリーの覚悟感じて、
ジュリー関係なく個人的に近未来確実にこうは行けなくなるなと思ったら、
行ける時にいっとかないと、という気持ちが強くなって。
ひとつひとつを目にやきつけ耳にやきつけしときたいと。

2階席やから、照明がどんなんか楽しみです☆

<追記>

あっ、今回の「まいど!」はタメもなく不意をつかれたバージョンやってん

ワタシ双眼鏡覗いたまま条件反射で「おいど!」って返してしもたやないのgawk

いったいいつの間に仕込まれたのかtyphoon

で、挙句の果てに

catワタシはまいど!しか言ってないのに、みんながそんなお下品なことを言うにゃ


shadowて、ジブンもおいど返しに左手でそっとオチリのあたりに手をやっていたのにやでこっちに責任をなすりつけ


catスキンシップスキンシップheart04

|

« 燃えろ阪神タイガース@グランキューブ大阪① | トップページ | 燃えろ東京スワローズ@渋谷中日① »

Live report」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 燃えろ阪神タイガース@グランキューブ大阪① | トップページ | 燃えろ東京スワローズ@渋谷中日① »